2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年03月22日(土)

鎌倉

080322_1400~01

080322_1339~010001

鎌倉に行ってきましたー。
私、人生初の鎌倉でした!!
電車から見える景色が、横浜はビルばっかりなのに対し、鎌倉は山が近くて自然が多くて、同じ神奈川県内の比較的近い観光地なのに、こんなにも違うものかーと思いました。

写真は鶴岡八幡宮の大イチョウと、同じく鶴岡八幡宮の旗上弁財天社にいた白鳩たちです。(写真、ほとんど鳩見えない・笑)

12時前に鎌倉に着いて、
新星堂鎌倉店でサントラ購入⇒『コアンドル』で昼食⇒小町通りで自分用にショッピング⇒鶴岡八幡宮⇒高時腹切りやぐら⇒ハイキング⇒再び小町通りでお土産探し⇒『イワタコーヒー』でぢんちょうげ…と思ったらとても混んでいたので断念⇒ジブリのガーデニングショップを覘いてホクホク
という流れで、15時半ごろ鎌倉を出て、18時すぎに家に帰ってきましたー。

今日はいろいろ収穫…というかいい刺激を受けました。
特に『コアンドル』での昼食ではサプライズがすごくて!!
私は、お店の雰囲気とビーフシチューの味を堪能できればそれでいいと思っていたんですけども。
お店に入って、マスターにビーフシチューとセットメニューをオーダーして、しばし待って。
マスターが私のところにコーンポタージュを運んできてくださったと同時にね

「高橋さんのファンの方ですか?」

って(笑)
もーびっくりしました。雰囲気でわかるそうです。(服装とかけっこう大きな要因ですよね。私h.jelly&Honey着てたし)
それで、マスターが写真撮りますか?って言って、直純さんのサイン入りCD持ってきてくださったり!
他にも煮込みハンバーグの誤りとか、お店に縁のあるスタッフさんのこととか、直純さんのビーフシチューの食べっぷりとか(笑)、いろいろお話して下さいました。
マスターが
「あのコ、本当にいいコだよねぇ~」
って、すごく嬉しそうにおっしゃったのが印象的でした。
私が褒められたわけじゃなにのに、すごく嬉しくなってしまいました。

マスターは、他のお客さんにも笑顔で話しかけてらっしゃいました。
人とのコミュニケーションを大切にする方なんだなぁ、温かい人なんだなぁ、憧れるなぁと思いました。

お料理もすごく美味しくて、ビーフシチューはお肉がすっごくやわらかくて、じゃがいももホクホクで。
コーヒーも美味しくて、それにカップのサイズが小さくて可愛くて。
お店の雰囲気も素敵だし、お料理も美味しいし、何よりマスターが素敵。
また来たい!と思いました。
次はハヤシライス!!

鎌倉。
長居できず、少ししか観光できませんでしたが、すごく気に入りました。
今度来るときは、もっと時間をかけて、いろいろ歩き回ってみたいなぁと思いました。
EDIT  |  22:49 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
