2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年03月16日(日)

うーちゃん

昨日契約した車は、スズキの軽自動車・ラパン。色は黒です。

「白や黒の車を選ぶことは100%ない!!」と思ってて、マイカーならやっぱりワインレッドとか、赤に近いピンクとか、オレンジっぽいピンクとか、あずき色とか(笑)、もしくはパステルカラーの水色だ!!と考えてたんですけどねぇ。

お店に行ったら、ちょうどオレンジっぽいピンクの軽があったんですよ。
はじめはそれに決めちゃおうと思ったんですけど。
形がまるっこすぎるのと、サイズが大きすぎるのが気にくわなくて。

ふと、後ろを向いたら黒いラパンがおりまして。
「こ、これは…!!(ズキューン)」 みたいな(笑)
黒いラパンは、カクカクしててかっこいいんですけど、小さくて可愛かったんです。
フロントにはさりげなくうさぎマークが入ってるし。
しかも車内も可愛い!!
ハンドルもね、スズキのSマークじゃなくて、Lapinのロゴが入ってて可愛い。
そんなこと思ってたら、店員さんが「Lapinはフランス語でうさぎという意味なんですよ」と教えてくれまして。
運命感じました。
私にとって「黒いうさぎ」といったらね、ずっと一緒にいたうーちゃんなのです。
うーちゃんは体がほとんど真っ黒なんですけど、ところどころ白いんです。
私、車のナンバーは『しろいろ』で登録するつもり満々だったので、『黒いボディでちょっと白色混じりのうさぎ』というわけで、その黒ラパンとうーちゃんの姿が重なりまして、契約を決めました。

黒はない!!とあれほど言っていたので、お父さんはその場で何度も「本当にそれでいいのか?」と私に聞いてきました。(そりゃそーだ)
契約後、家に帰ってお母さんに「黒」と言ったら、黒は夜目立たないとか、汚れが目立つとか、お兄ちゃんのも黒いスズキの軽じゃん!(笑・そうなんです)とか、かなりバッシングを受けましたが、私はその黒いラパンがよかったので、何言われても平気でした。
まぁお母さんの意見はごもっともなんですけどねー。

車のお金は私が全額支払います。
でも今は貯金があまりないので、お父さんに借金です。ありがとう、お父さん。
黒ラパンが私の手元にくるのは1週間後ぐらいだそうです。楽しみ。
待ってる間にインテリアをそろえておきたいと思います。


うーちゃんの写真とりだして、ながめているんですけど。可愛くてしょうがないです。
今すぐ抱きしめたいけど、抱きしめられないのがはがゆいなぁ。

040429_1733~01
EDIT  |  14:26 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
