2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年03月15日(土)

バイト最終日

大学1年生の5月からはじめたバイト、今日で最終日でした。
約4年間、お世話になりました。
みんなから声をかけてもらったし、プレゼントももらったりして。
本当にありがたいなぁと思いました。

はじめた当初の私は、本当に人見知りで、まわりの方とうまく話すことができなくて。
かつ動きが悪かったこともあり(←自分なんかが勝手に動いていいのか?と思ってて、なかなか動けなかったんだよなぁ…)、同世代の人たちからよく思われてなかったんです。
聞こえるようにグチとか言われたりね…。
それで、バイトがすごくすごく嫌になって、週末になるといつも友だちに弱音吐いて。
秋は本当にやめたいっていう気持ちが強くて、「やめたいです」って言うタイミングをずっと考えてた。
でも、その時に自分を後押ししてくれる歌に出会ったんですよ。
それで、私は『できないんじゃなく やらないだけ』なんだって気づけた。
自分から変わろうとしなきゃ、状況は何も変わらないんだって気づけたんですね。
それからは、バイト行く前にいつもその歌を聴いて勇気出して、少しずつまわりの人に話しかけるよう頑張りました。
その成果はでかかったですねぇ~。
どんどんまわりの状況がよくなって。
バイトがもう嫌じゃなくなって。
そしてここまできましたよ。
いつの間にか年上の方たちからは愛称で呼んでもらえて、下の子たちからも気軽に話しかけてもらえるようになってました。
今日は当時のことを思い出しながら、BGMに『SUMMER WIND』をかけてバイトに行く準備をしました。

この4年間、バイトを通して精神的にすごく成長できたと思います。
本当にありがとうございました。
EDIT  |  21:25 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
