2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2005年12月14日(水)

生活設計

『家庭経営学』という必修の講義で、明日提出の課題があります。
それは

生活設計

でーっかいシートがあってね、それに大学卒業後からの自分の未来図をチマチマチマチマ書いていくのです。

何歳で結婚して何歳で子どもを産んで、子どもの教育費はいくらかかるだとか住宅ローンをどう組むかとか、旦那と自分の給与所得はいくらだとか、年金、退職金、生活費、結婚援助、住宅頭金etc・・・・。
とにかく数字をいっぱい書く課題です。

つか自分の将来なんて、まだこんなに細かく設定しなくてもいーじゃんかぁぁぁぁ(泣)

そんなこんなでこの課題、家族の名前も自由に記入していいのですよ。

少しでも課題を楽しくこなすため、夫の名前を「直純」にしようか・・・と思ったのですが、それは贅沢すぎるだろと思ってやめました(笑)
結局夫の名前は陽介にしたよ。(私のことをオフでそう呼ぶ子がいるんで)
で、子どもの数&名前なんですが、初めは課題を楽にこなせるよう、子どもは1人産む設定にしてたんですが、物足りなかったので2人にしました。双子設定であります!!女の子と男の子の双子です。
長女が文(あや)で長男が直純だよ。結局直純は使う
文の方は、あだ名をブンちゃんにするんだ~vv直のほうは直ちゃんで。
で、直の方が文よりお兄さん。
文は直のことを「直兄」って呼ぶんだよvv
んで、文と直は中学から立海に通うんだよ。高校も立海。
大学は文が立海で、直は国立。
2人を中学から私立に入れるのは家計がつらいけど、お母さん頑張るよ!!

え?妄想しすぎ?
いーじゃーん。どうせなら楽しくやろーじゃーん。

そんなわけで、今からこの課題をもりもり頑張ります。
レッツ妄想!!
EDIT  |  20:25 |  学校  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
