2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年08月18日(土)

セミさん救出

今日は朝からセミを採りましたよ!
コンビニの中で!!

夏のコンビニはいろんな虫さんが中に入り込んでしまうのですよー。
私も今までカマキリやら、カミキリムシやら、バッタにダンゴムシまで、店内に迷い込んだ子を捕まえては外に逃がしてたんですが、セミは初めてでした。
そしてこいつは勇気が要った。

朝6時にシフトでレジに入ったら、タバコの棚の上にセミが2匹いましてね。
見つけた時はとてもびっくりしましたよ…。
冷房のせいか、ほとんど動かなくて。
はじめはイタズラ用の人形(あ、人じゃないや)かと思いました。
でも1匹はひっくり返った姿のまま、かろうじて足をゆっくり動かしてて。
かわいそう…(;_;)と思い、勇気を出して救出へ。
セミは苦手なんですけど、2匹とも弱っていたので、問題なく外へ逃がすことが出来ました。
UFパックで背後からパクリとね、捕まえまして。
そしたら外へリリース…!!
2匹とも力強く空へ羽ばたいていきました。
よかったー。
朝からいいことをした!!

と思ったら、熱が出ました。
今日はバイトが忙しくてですねー。
レジでけっこう声出してたら、のどを少しやられて。
そこから熱がぶわ~っと。
体もダルダルな感じで。
でもそんなに高温ではないです。
36.8度ですから。
薬飲んだので、今は調子いいですー。
EDIT  |  22:58 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
