2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年08月05日(日)

昨日の教員採用試験、プール実技で女性が1人亡くなったという話を今日バイト中に知り、言葉を失ってしまいました。
しかも、私と同じ試験会場だったと。
それも、私がプールからあがった15分後。

今日の午前中、バイト先のKさんに昨日の試験会場を聞かれ、普通に答えたら、すごくびっくりされて。
大丈夫だった?って聞かれて。
何がですか?って言って。
事件の内容を説明してもらって。
でも私は「まさかー」と思った。
Kさんが売り場に出ていた新聞を広げてくれて。
そこに書いてあった記事を読んで。
唖然としてしまいました。

14時25分といったら、私は控え室でスーツに着替えてる真っ最中でしたね。
ほかの方たちと、「ストッキングがはけない」とか言いながら。
そして14時35分ごろ、受付の方に「体調は問題ありませんか?」と聞かれて、「大丈夫です。」って言って、退出の手続きをして、会場をあとにした。
そのとき、プールが騒然としていたことも知らずに。

あのきれいなプールで。
受験番号と名前を叫んだプールで。
私が30mしか泳げなかったプールで。
人が亡くなってしまったんだと思うと、気が気じゃない・・・というか、なんていったらいいかわからない。言葉にならない。

心から、お悔やみ申し上げます。
EDIT  |  21:36 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
