2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年06月04日(月)

我が家は金魚の養魚場

ご近所のある子どもたち(小3と小4ぐらいの兄弟)が、我が家で養殖している金魚を勝手に網ですくい、持ち帰っていたことが判明しました。
と言ってもこれ、土曜日の話ですが。
おばあちゃん(若い)が、子ども連れて謝りに来ました。
でも子どもはごめんなさいとは一言も発してなかったよ…。
おばあさんも笑いながら謝ってたし。
うちのお父さんも笑ってるし…。

盗られたのは立派なコメット3匹で、「お返します」ってことだったんだけど、結局お父さんは無料でそのコメットあげちゃったよ。
一部始終を見てた私とお母さんは、後からお父さんに激しくダメだし。
「どうせあげるなら、コメットじゃなくて、もっと飼いやすい金魚を!」
「おばあさんとばかり話すんじゃなくて、その子本人とも話すべきだ」
「盗み癖ついたらどうするんだ!」
「コメットの飼い方ちゃんと教えたの?」
などなど。
私は金魚の中で一番コメットが好きなので、小学生に盗られたという時点でなんかこころモヤモヤ。
コメットは紅色で、スマートなのに尾ひれは大きくひらひらしていて、泳ぎが優雅でとても綺麗なコなのです。
泳ぎがゆったりしてるから、網で簡単にすくわれちゃったんだろうな…。
というか、あの子どもたちは、いけないことだって知ってて我が家の池に近寄ったのだろうか?
それとも、自由に魚をすくってもいい池だと思ったのだろうか…?
謎だ。
しかし今回の事件で、我が家の池に対するガードの甘さがかなり浮き彫りになりました。
盗られたの、誰も気づかなかったし。
もっと注意や工夫が必要だね。
EDIT  |  23:06 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
