2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2005年10月13日(木)

中国研究

今日はとろうかどうか迷ってた講義『中国研究』に出てみました。

はじまって30分くらいは「おもしろい!!」と思ったのですが、あとの60分は苦痛でした(苦笑)

最近は教育関係の講義と家庭科関係の講義ばかりだったので、中国の神話についてのこの講義がとても新鮮で、「ほほぅ、なるほどね(メモメモ)」と楽しみながら聴けたんですよ、前半は。
それに前半は女媧や伏羲の話が出てたんで、頭の中は「封神演義」だったんです。

でも後半はもう・・・ダメだった。
登場人物多すぎて撃沈。
しかも配布されたプリントは全部漢字だし。
先生の説明早いし・・・。

なので、この講義はとらないことにしましたー。これでよいのだ、きっと。

今日はこの講義を聴いたために、家に帰ったのが7時過ぎになってしまいました。(←いつも2時に帰宅したり4時に帰宅する人)
外が暗くてびっくりでしたよー。


さて!明日はちゆきととある約束をしています。
めっちゃスリルとサスペンスです。(なんのこっちゃ)
勇気出してレッツトライ!!!


あー、今から家庭科の指導案製作しやす。頑張るベー。
EDIT  |  20:24 |  学校  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
