2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年10月19日(木)

再会

今日は3.4限から授業だったので8時半に家を出て、9時の電車に乗りました。
そしたら次の駅で「これから遠足に行くと思われる小学生」がいっぱい乗ってきたんですよ。
小学生いっぱい⇒うるさい⇒そして車内が狭い⇒イライラ⇒嫌だなぁ~(酷)
なんて思いながら小学生が乗り込むところを見てたんですが、あらまぁびっくり、私が教育実習で担当したクラスの子どもたちじゃありませんか!!!
私も子どもたちもびっくりでした☆
偶然すぎだ・・・!!!!

予想以上に子どもたちが大声で「カスガ先生だー!!!」とわいわいきゃっきゃって感じだったので、自分の口元に人差し指を持っていって「(公共の場では)静かにね」と先生めいたことを言ってみたりした。

同じドアのところに乗れたのは6人ぐらいで。
他の子らは車内では私の存在に気づかず。
市駅で降りた時に6人の子は他の子に私の存在を教えてて、
他の子はホームから車内にいる私を見つけて「先生ー!!」って言っていっぱい手を振ってくれましたよ。
私もいっぱい手を振りました。
なんか元気出ちゃうなぁ、もう。

担任の先生に挨拶したかったけど、時間がなく。
クラス全員の子の顔をちゃんと見たかったけど、私を乗せて電車は走り行くわけで。
確認できたのは半分以下。残念。

でも運動会見に行かなかったから、みんなに会える機会はもうほとんどないんじゃないかなと思ってたから、今日の出会いは本当に嬉しかったです。
明日からも頑張るぞー。
EDIT  |  23:48 |  学校  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
