2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年10月12日(木)

群れ

銀座カクテルはマンゴーよりメロンの方がおいしいと思います、華菅ですこんばんは。

今日は大学に行くべく、8時半に家を出て、17時半に家に帰ってきたわけなんですけども。
その間に私が発した言葉は
「おー」
「お疲れー」
「うん」
のたった3言です。
あ、でもお疲れーは2回言ったから4言だわ。
いずれにせよ少ないです。
(普段はもっとしゃべってます。)

木曜日は3つ講義をとってるんですけど、どれも大きな教室で、大人数相手の講義なんですよ。
それを全部一人でポツンと座って受けてきたわけです。
いや、近くに知らない人はたくさんいたけども。

その講義受けてる同じ専修の子は7.8人いるんですけどね。
その子たちはみんな一緒に固まってるんですけどね。
なんか私、群れるのが苦手で・・・。
大人数で固まってるより、1人でいるほうが楽だと思っちゃうんですね。
大人数でいると、会話にうまく馴染めないんだもの。
ずっと聞き役で、いつの間にか自分の知らない話題になって、ついていけなくて、疎外感を感じてしまうんだもの。
それだったら、もとから1人の方がいい。
でもほんとは大人数でいるほうが嬉しい。
1人でいる時は寂しい。
基本的に1~2人でいるのが好きです。

でも考えると、それは一緒にいる人によるよなーと思った今日この頃。
だって、高校時代の部活のこととか考えると、1人でいるよりも数人でいた方が楽しい。
これは絶対。
きっと、気兼ねなく話せるし、話してくれるからだろうな。

大学の級友(?)が嫌いなわけじゃないんですよ。
みんないい子ですよ。そして可愛い。
でもつっこんだ話はできないし、向こうも私にしようとしてこない。
気兼ねなく話せない。
どこか気を使ってしまうんだな。
原因は自分にあると思うんですけどね・・・。

コアな話ができる子、本音を言い合える子は少なくてもいいじゃないかと思ってる自分がいます。
EDIT  |  22:47 |  学校  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
