2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年05月07日(日)

続・わんこ

教育実習中はやっぱりバイトを1日も入れないことにした華菅です、こんばんは。
そんな教育実習は今月の15日からですよ・・・!!!


今日はですね。胸を締め付けられる思いをしました。(あれ、日本語あってる?)

14時ごろ、バイト中にぽけ~と一昨日のわんちゃんのことを思い出してたんですよ。
「元気にやってるかなぁ。ちょっと心配だなぁ・・・。でもあのお兄さんがついてるだろうし、きっと大丈夫。お兄さんを信じろ、私。」なんて思ってたんです。
そんでふと、外に目をやったんですよ。
そしたら一昨日のわんこがですね。
お店に向かって、雨の中ひょこひょこ歩いてやってきたんですよ・・・!!!(;□;)

「ちょっおま・・・!!え゛!!!??」

みたいな。
戻ってきたんか、お前!!!!

足をどろだらけにしちゃってさ。
ドア越しにこっち見ながら「くーん」って鳴いてて(;□;)ぉぉぉぉ・・・!!!!
なんつーか、あれ。
お兄さーん・・・!!!!!って感じでした。
結局あのお兄さんはアパートでも、彼女の家でも、友だちの家でもこのわんこを飼えなかったわけですよ。
そしてわんこはどこからともなく、またうちのコンビニに戻ってきたわけです。

入り口のところで座ったり、寝転んだり、こっち(店内)見たり、外のお客さんに近寄ったりしてました、わんこ。

なんだか本当にいたたまれなくなったので、私は他の人に断って家に電話しました。
「うちで犬飼っちゃダメ?」って。

母の返事はNOでした。しゅん

その後、わんこを野放しにしておくとお客さんが泥だらけになってしまう可能性があるので、とりあえずお店の裏にヒモで繋ぐことになりました。
店の裏はあまり人が来ないところなので、わんこは始終悲しそうな声を発してました(;ヘ;)

17時にバイトが終わって、私は一度家に帰り、今度は直に親にわんこのことを頼んでみたんですけど、やっぱり返事はNO。
うちはすでにうさぎを飼ってますし、仕事柄たくさんの金魚や鯉、メダカがいるんですよ。
加えて畑もあるし、庭の手入れもあるしで・・・。
お母さんもちょっと病気持ちだし、お父さんもけっこう年いってるんでね・・・。
やっぱりうちでは飼えないと。

泣く泣くもう一度コンビニに戻った私は、オーナーの奥さんにうちではダメだったことを伝えて、焼き鳥串を1本買って、その焼き鳥をわんこにあげました・・・。
すごい勢いで焼き鳥食べたよ、わんこ。
そして私が帰ろうとすると悲しそうに鳴いてました(;□;)

あのわんこ、一体どうなってしまうんだろか。
いっそコンビニの看板犬になったらどうだろか、とか思うんですけど(←勝手)
またオーナーが遠くに連れてって置いてくるのかな・・・?
まだ店の裏に繋がれてるのかな?
耳を澄ましたら鳴き声が聴こえるかなぁ。
(実際、我が家とコンビニは近いので聴こえそうだ。)
スポンサーサイト
EDIT  |  23:14 |  バイト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
