2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年03月17日(金)

ありえん

今日は風がすごかったですねー…。
バイト先に行ったら「飛ばされなかった?」と聞かれました、華菅です。

もちろん私は飛ばされませんでしたよ。
身長155センチでわりとちっこいわりに体重は50キロ軽く超えてますから、えぇ。
自称ぽっちゃり系。
春休み中に40キロ代に落したい今日この頃。
まぁでもあれですよね。
体重を気にするより、スタイルをよくすることを重視したほうが良いんじゃないかと。
その上で体重を減らしたいですね、はい。
ちなみに2年前の私は今より4キロ太ってました。
典型的な受験太りブー

あら、話がそれました。反省。

今日バイト先で、おもしろい事件(!?)があったのです。
箱アイスの中にアイスが入っていなかったのです…!!
これじゃわからないか;
えっと、売り物の箱アイス(ハーゲンダッツのクリスビーサンドなど)があるじゃないですか。
普通だったらそれなりに重さあるし、振ればカタコト音がしますよね。
でも今日、異常に軽くて、振っても音がしないアイスがあったんですよ!!
若い女性のお客様が通告してくださったのですが、これには居合わせた店員みんなびっくりでしたよ。
中身がどこかに出ちゃったのかな?と思ったのですが、箱を開けた形跡はどこにもなかったのです。
まさかのミステリー(笑)
いや、ただの不良品ですが。
でもこれ相当珍しいですよね。びっくりびっくり。
ちなみにそのアイスはセブンイレブン限定のアイスでしたよー。

【More・・・】

自分が過去に出あった不良品(欠陥品?)としましては、トッポが挙げられます。
これはけっこう思い出深いです。

高1の時に、友だちのNちゃん家に遊びに行ったのですよ。
んで、Nちゃんと一緒にお菓子の買出しに行ったのです。
「葉ちゃん何食べたいー?」と聞かれたので、「トッポー!!」と私が答え、ポテチなどに加えてトッポも買って帰ったのです。

Nちゃんの家に戻ってからは、お菓子をついばみつつ、Nちゃん、Sちゃん、私の3人は同人誌の原稿を描いてました(爆)ジャンルはエヴァでした。
そしてしばらくたった後、Sちゃんが叫びました。

「このトッポ、チョコが入ってない!!!」

1本だけ、トッポの真ん中が空洞だったのです…!!衝撃的ぃ!!
わしらはそのトッポをティッシュでくるみ、封筒に入れ、メモも入れ、箱に明記されていたお客様センターに送りました。
Nちゃんがメモに書いた文章は今でも覚えています。

「トッポにチョコが入っていませんでした。よろしくお願いします。」

これだけ(笑)すっごい簡潔。
でもすっごい達筆。筆ペンで縦書きに書いてた。

約1ヵ月後の朝8時20分、トッポ事件をすでに忘れてしまった12組の私の元へ、B組のNちゃんがやってきました。
「葉ちゃん、トッポ!!」
「!!」

何でも、ロッテからお詫びの文章とトッポ1箱が送られてきたんだとか…!!
B組前の廊下の端で、NちゃんとSちゃんと私は仲良くトッポをわけあいましたとさ。めでたしめでたし。

うん、そんな感じ。
あの日のトッポの味を私は忘れない(嘘)
でもあれはけっこうおもしろかったです。
あれ以来、空洞トッポにはお目見えしてないですが。
ちょっとまた出合ってみたい(笑)


あ、ちなみにーなんでクラスが数字とアルファベットで一致してないのかといいますと、普通科が数字で国際科がアルファベットだからです。
私の代は、クラスは1~13組、A~Bまでありました◎
スポンサーサイト
EDIT  |  20:54 |  バイト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
