2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年03月04日(土)

ネサフ

最近『7半起き→てっぺん越え就寝』が習慣になってたんですけど、今日は久々のバイトってことで5時起きでした。眠い眠い。
あまりにも眠かったので15時半から18時までぐっすり昼寝したんですけど、何やらその間にまた風邪をひいた模様・・・。
さっき鏡見てたらさ、
「あれ?顔赤くね?」
みたいな。
体温計で計ったら37℃ありました。顔が熱いよ・・・。
今日はお風呂はパスして早めに寝ます。
風邪はこじらすと大変だということを、前回身にしみて感じたのでね;
つか1週間ごとに風邪ひいてるってどうなんだ、自分?たるんどるぞ!!

…と話し変わりまして、最近ネサフするのが好きです。
前々からWJ系のイラストサイトさんをネサフするのはもちろん好きだったんですけど、最近はコスメとかファッションとか…、女子中高生がやってるブログを見るのが好き。いい刺激になります。
あとは小学生の運営してるサイトやブログをよく見ます。
私は今度の5~6月に4週間、小学校に教育実習に行くんです。
だから、「小学生の間で今、何が人気なのか?」とか「巷の小学生の本音」とか「何に興味があるのか」とか、リサーチしようと思いましてね。
少しでも、この春休みのうちに勉強しとこうと思って。
そしていろんな対策を練っておく(笑)

先輩の話によると、実習先で女子児童たちから集団いじめを受けることもあるそうです。
シカトされたり廊下でわざとぶつかられたりなんかもろもろ。
あ、でもこれは中学校の話だったかな・・・?そうかもな。
もし私がそういう状況に陥ったら、4週間つらくてつらくて耐えられないだろうな・・・と思うのです。
でもいじめられないように、児童たちに気に入られよう気に入られようと努力するのもなんか…あれですよね;
小学生に媚売るのもどうかと。
あ、でもこれは媚じゃないのかな?どうなんだ?
とにかくですね、小学生の話題には乗れるように(アニメの話ならどんとこい!!)、小学生の実態を探ってます、はい。
EDIT  |  20:56 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
