2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年02月08日(水)

ゼミ決め

明日でテストが終わるぞー!!ひゃっほー!!

今、私たちはテストと平行してゼミ決めの話し合いをしております。
来年からゼミ配属になるのですが、成績でスパーン!!と決めるのではなく、学生同士の話し合いで決めるのです。
だから今日も朝9時からみんなで集まって話し合いをしました。
明日も9時から話し合いです。

私の入りたいゼミは被服研なんですけど、人数溢れてないので第1希望で通るかなと思います…が。
でも自分だけがいいという話でもないし。
他の研究室で、定員3~4人のところに希望者7人集まってるところがありましてね。
そこをどう解決するかがイロイロ難しい…><
今は1人1人の意見、どうしてそのゼミに入りたいのかとか、将来やりたいことはなんなのかなどを発表したり、他の人がそれにつっこんだ質問をしたりして話が進んでおります。

26人が揃って、自分の将来の想いを語るっていうのはそうそうないし、とてもいい経験してるなと思います。
みんなの熱い想いを聞いて、刺激を受ける部分もたくさんあります。
この人はこんなこと考えてたんだ!!っていう新発見もあったりしてさ。

来年からは、みんなと会う機会が減るんだな~と思うとさみしいです。
だってこの2年間、学校ある日は毎日のように顔合わせてたのにさ。

だからこそ、今やっているこの話し合いを大切にしなくちゃなと思ってる次第です。
明日は私が想いをぶちまける日なので、今から何を言うか、どんな風に言ったらみんなに伝わりやすいかをお風呂の中で考えたいと思います。
EDIT  |  20:57 |  学校  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
