2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年03月08日(日)

最近の私

6日
・教室に入るなり、1人の男児が「先生!明日はとある映画の上映開始ですよー!」と話かけていたので、「ヤッターマンでしょ!」とテンション上げながら話したら、彼が言いたかったのはドラえもんの方だったー。そっちかー。
・でも他の男の子たちは休み時間中ヤッターヤッター言ってるので、それを見てにやつく私。怪しい教師である。
・「Mステ!Mステ!」仕事中で気合いを入れるための言葉。頭で何回もリピート。前の日は「うたばん!うたばん!」だった。
・国語がやっと『スーホの白い馬』に入る。範読していて泣きそうになる。声が震える。本当に泣けるお話しだわー。
・校長先生と教頭先生に人事評価の結果を報告していただく。私の1年間の成長や、性格でのよい部分をお話しいただき、涙。最近泣いてばっかりだー。
・ちょいとドジり、小刀で左人差し指の腹をぶっさす。滴る血。まわりの先生にかなり心配をかけてしまった…。縫うようか?とも思われたが、まわりの方々の迅速な手当てのおかげではやく血が止まった。よかったー。軍手もしていてよかったー。

7日
・午前中は家で仕事。モリモリ丸つけ。途中、翔クンメールにテンション上がる。
・バニラ気分を見ながらお昼ご飯。またしても翔クンにうはうは。母とも嵐トークをする。そもそも私の嵐好きは母の影響である。
・午後は学校へ。モリっと仕事。年度末でやるべき仕事がたくさんあるのです。
・仕事帰りに駅前デパートへ。バスグッズを新たに3種買込んでうはうは。
・4月はじまりの手帳もゲットー!
・本屋でレジに並んでいたら、私の後ろに並んだ女の子が教員のマニュアル本を持っていた。まさか目の前に並んでいる小娘が教員なんて、全く思わんだろうなぁ~と思いながら、すもも最終巻購入。
・嵐の新曲もゲットー!そしてずっと迷ってたカレンダーもついに買っちゃった。相葉くんが色っぽすぎて目のやり場に困る。(照)
・新しいバスグッズや嵐熱でテンションが上がりまくり、全く眠くない(笑)それに乗じてまた仕事。学級通信の最新号作ったぞ!
・明日は指導要録の所見、女の子全員分頑張りたいところ。通知表の所見も…。ファイトだー!
EDIT  |  01:11 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
