2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年01月10日(火)

長距離走だよ。

今日は、明日行われる体育の模擬授業の打ち合わせのため、大学に行きました。
なんか今日は1つのドラマが生まれたよ・・・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:

『メンバー6人、14時20分に学食集合』

とのことで、私は14時に学校に着くように、12時30分に家を出ました。

予定通りの電車に乗って、13時20分にS駅に到着。
S駅からは大学行きのバスに乗ります。

私は13時30分のバスに乗って、余裕を持って学食に行くつもりだったんですが・・・。

なぜかその時の私は、バスの時間を13時35分だと思い込んでたんですね。

だから
「まだバスまで時間あるな~♪」
なんて思っちゃって、本屋に寄って立ち読みをしちゃったんです。

もうわかりますね。
私は見事にバスに乗り遅れました。
しかも目の前でドアが閉まってさ・・・orz
ブルル~ンってさ。排気ガスを残してバス行っちゃった(泣)

しかもこのバス。1時間に1~2本しか本数がないという強者。

次のバスは見事に1時間後発。

あの時の私の絶望感とやるせなさといったら、もうオメガ級でしたね。

でも、冷静になって時刻表をチェックした私。

大学行きではないけれど、途中までなら大学方面に行くバスが10分後にあるのを発見!!

「歩けない距離じゃない。走れない距離じゃない。自分を信じろ!!」

と思ってそのバスに乗りました。
このときの時刻は13時40分。

13時50分にバスを降り、さて目指すはS大学。
待ち合わせは14時20分。
あと30分!!

私は走った。
途中歩きもしたけれど、とにかく走った。

その距離、約3.7km

途中、リーダーからメールが来て
「慌てなくても大丈夫。気をつけて。」
と言われたけど私は走った。

途中、里谷からメールが来て
「ギリギリ遅れるかも(><)」
と連絡を受けたけど、
「私も・・・!!」
とだけ返信して私は走った。

とにかく「遅刻はいかん!しても5分以内だ!!」
と思って、時計をちらちら見ながら走りました。

走ってる最中はいろんなことが走馬灯のように流れましたよ・・・。
箱根駅伝の順天堂大学のこととか。


大学の門をくぐった時、私はもうフラフラでした。
この時すでに14時22分。

でも学食は門から離れたところに存在。
最後の力を振り絞り、なんとか14時24分学食到着!!

「もうみんな来てるんだろうな。謝らないと・・・!!」
と思いつつ、学生たちで賑わってる学食の中からメンバーを探したのですが・・・

まだリーダーしかいませんでした  orz

あんなに急いだのに・・・!!
あの時の私の姿はすさまじかったと思います。
すっごい汗かいてたし、髪は乱れに乱れてたし orz

その後、5分後くらいでメンバーは全員揃いまして、話し合いが無事始りました。

でもその話し合い、サクサクサックリ進んで1時間で終わっちゃってさ・・・。
なんだかとってもやるせなかったです。
しかも足、めっちゃ筋肉痛になったよ。
お正月はバイト以外は家にこもりっきりだったし、ここんところくに運動なんかしてなかったから・・・。

帰りはバスの定期を買うために、ちょっと遠回りして大宮経由で帰ることに。
大宮に寄ったついでに、
「メイトによって今度こそ3グァバゲットだぜ!!」
と思い、意気込んでメイトに行ったら見事に3グァバは品切れ中でした

新譜コーナーの棚、
左には青学1年トリオ、右には眼鏡’s のCDがごっそり並んでたのに、その真ん中だけぽっかり空白がありました。
あきらかにグァバがあったであろう空白。
ほんとやるせなかった・・・。
何も買わずに店を出ましたよ。

しかも大宮駅戻ったら、いい電車がなくってさ。
20分もホームで電車待ち、ツライぜ!!

散々だった本日、家に着いたのは18時15分でした。

明日はちょっと早めに学校に行く予定。
小学校1年生を対象にしたボール遊びの模擬授業、精一杯先生役をやってこようと思います。
というわけで、これから指導案見ながらイメージトレーニングに励みます。

なんか今日の日記は異常に長かった。
ここまで読んでくださった方ありがとうございましたー。


私信
里谷>>
距離2倍とか言ってたけど、調べたらあんま変わんなかったわ。
700m長いだけですた。大それたこと言っちゃってゴメンよー。
明日は頑張ろうね!!
EDIT  |  20:03 |  学校  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
