2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年05月23日(金)

ドレミのうた

1週間、よく頑張りましたー!!
もぅ、限界を越えたよ(笑)

今朝は、5時近くに起床。(いつもだけど)
今日の音楽の授業の流れを考えてました。
内容は『ドレミのうた』。
うたに出てくるものを絵に描いて、お話しをしながら黒板に貼っていったらおもしろいだろうなぁと思って、急いで絵を作成しました。

結果、大成功ですo(^-^)o

「今日は先生の好きなものの絵を描いてきました。まずはね、これ!なんだー?はい、ドーナツですね。先生はドーナツがすきです。特にチョコレートがかかっているのが好きだな。」
とか。
「先生はこんなお天気の日がすきです。」
とか。
「一人でいるよりみんなでいるほうがすきです。(半分嘘・笑)」
とか言って絵を提示。
なかなか気付かないクラスの子たちでしたが、一人の男の子が「あ!わかったー!!」と叫び…みんなも気付く(笑)
「このままだとうたに出てくる順番がバラバラです。きちんと並べなおしてくれる人?」と聞いたらみんなやりたがるわけですよ。
嬉しかったですね~。
絵、用意してよかったです(´ω`*)
まぁうまくいったのは最初の15分くらいで、途中から友だちどうしのトラブルとかがあって授業がストップしましたがね…(遠い目)
「○○君が席に戻らないんだったら先生は授業やりません。」と言って、5分程どかっと席に座ったり…とかね。
うまくいかないもんです。予測不可能。
ちっこいことで、もめんじゃねぇ…!!(心の叫び)

さて、今晩は授業のことなぞ考えずにぐっすり寝たいと思います。
もうウトウト…。
おやすみなさい。
EDIT  |  23:42 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
