2009年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年08月30日(日)

同窓会

今日は高3のクラスで同窓会がありました☆

2年ぶりの同窓会。
クラスで目立つタイプじゃなかったため、名前忘れられてたらどうしよ~と思っていましたが、会ったら「あ、よーちゃん!」と声かけてもらえました。よかったー(笑)

今日は仕事の話とか恋バナで盛り上がりましたよ。
個人的には、婚活パーティー経験がまた活かされたわ(笑)
あと、長瀞のかき氷とかね。

仲良いのに普段一緒に恋バナをしないコの、恋愛話を今日聞けたので貴重でした☆
いい刺激になったよー。


家帰って改めて思い出したんですが、高3のときのクラスって、クラスメートが44人もいたんだよね。(オール女子)
教員となった今だから思うんだけど、担任の先生ってすごいなぁ~、お世話になったなぁと感じます。
44人だもんね…!
2者面とか3者面談とかよくやったけど、44人って膨大…!!
どんだけ時間かかるの。

すごいなぁ~。
ほんとにお世話になりました☆
EDIT  |  00:20 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年08月26日(水)

のびろ~

20090826215738
とーとつですが、髪をのばしたい。
かれこれ3年くらいずっとボブ、もしくは肩の高さ程度なんですが。

のばしたいなー。
のばしたいよー。

アルバムめくってたら、昔の黒髪ロングゆるパーマ時代の写真があった
ロングっていってもそんなに長くないけど。
雰囲気が今より大人っぽいぞ。

あー、イメチェンしたい気分。
EDIT  |  21:57 |  未分類  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

2009年08月23日(日)

元気になってね

20090823212349
20090823212346
可愛い部屋作り、頑張っております。
今日はタンスの裏をいじくりました(´∪`*)
ポストカードが可愛いのですよ。


もう1つの写真は私の部屋にいる植物たち。(ぼやけてますが)

左のコは先週から入った新入りちゃん。
ハートの木でございます。
可愛い可愛い。
根本にはうさぎがおりますよ。

右のコは古株ちゃん。
去年から私の教室にいるコですが、夏休みの間は学校で世話ができないので持ち帰ってきました。
ちょっと危うい状態です。
黄色く変色してしまった葉っぱがいっぱい…。
毎日「がんばれ!」と声かけながら水を換えてます。
新しい黄緑の葉っぱもちょろちょろ出てきてくれてるので、復活に期待。
元気になって!
EDIT  |  21:23 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年08月23日(日)

深い意味はないですが

20090823002938
たまに思い切り泣きたくなるときってありませんか?

私はあります。

ここ2・3日間くらいふとした瞬間に泣きたくなるのですが。
情緒不安定ですかね。

というわけで、今日は大好きな『ハピネス(嶽本野ばら)』を読んで涙出し。
何度読んでも泣けるわ。
読んだことのない人はぜひ。
私は『ミシン』も大好きです。

野ばら先生の新刊『祝福されない王国』を買ったのですが、こちらはなかなか読み進められない…(>_<)うーむ
EDIT  |  00:29 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年08月18日(火)

エステエステ

今日は同期の友だちとエステに行ってきました~(´∪`*)

私の通っているエステに友だちをご招待☆
3時間の無料体験とのことでしたが、私、みっちり4時間やってもらいました(笑)

ゲルマニウム温浴から始まり、スリムマシン×2セット、リンパマッサージ、ヒートマット、イオンパックまでみっちり。
もぅ最後はフラフラでしたよ。
こんなに人は汗をかけるのか…って感じで。

頑張った甲斐あって、体重は約1キロ減りましたo(^-^)o
まぁ家帰って飲み物飲んだら、そこからプラス0.5キロになってましたが。

早く停滞期を乗り越えたい今日この頃。
6月から停滞してるんですけど…!!

今週末も予約したので、今の体重をキープして、徐々に減らしていきたいと思います☆
EDIT  |  00:29 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年08月16日(日)

うさうさ

20090816205717
今日は雑貨屋さんへ行ってきました☆

そこで、とあるうさぎさんに一目ぼれ♪
写真のコですよ~☆

なんですかね。このへなちょこ感!(←褒め言葉・笑)
かなりふわふわで癒され、連れて帰ってきました(´∪`*)
大きいコと小さいコがいて迷ったのですが、一緒にいて安心感のある大きいコにしました。

ふわふわ、モコモコ。
すごく可愛いよ。

枕のお隣の住人になってもらいます(´∪`*)
EDIT  |  20:57 |  未分類  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2009年08月16日(日)

☆長瀞☆

昨日は長瀞の船玉まつりに行ってきましたよ♪

朝9時にはすでに長瀞へ到着(笑)
でもこの時点でライン下りのチケット売り場は混雑してましたね~。チャレンジコース希望だったのですが、チャレンジが人気だったため、ロマンチックコースに変更しました。

10時からは、神社の近くで4人総出で電話電話電話(笑)嵐の一般チケットゲットのため、電話しまくりでした。
20分間がんばったんですけどね…。繋りませんでしたよ。残念(>_<)

その後はロープウェーで宝登山に登ったり、ライン下りしたり、おそば屋さんでお昼食べたり(´∪`*)

私、長瀞のライン下りは人生2回目です。
前は大学4年のときゼミで行ったのですよ。
今回は、前のときよりも水かさがあって、ロマンチックコースだけど迫力ありましたよ!
水飛沫とか冷たい風とか、気持ちよかったなぁ~(´∪`*)

お昼の後は阿左美冷蔵のかき氷を食べるため、長蛇の列に並びました(笑)
もうディズニーランド並みですよ。
2時半ごろ並び始めて、店に入れたの4時半でしたからね。
でも並んだかいありました!
かき氷、めちゃくちゃ美味しかったです。
私が食べたのは『黒みつきなこあずき』♪
程よい甘さと、ふわふわの氷が絶妙でした☆
台湾行ったとき、氷館で食べたマンゴーかき氷が人生の中でNo.1かき氷だったのですが、今回の黒みつきなこあずきはそれを塗り替えましたね(笑)
ほんとにおいしかったです。

かき氷の後はまつり会場へ。
岩畳の上で花火を観ましたよ!!
岩畳の上はとにかく人だらけでしたねー。カップルが多く、羨ましかったです(笑)
肝心の花火はとっっても素敵でした!!
大きくて、キレイで、音も大きくて、大迫力☆
私、花火大会に参加したのが久しぶりだったので、大迫力の花火たちに感動しましたよ。
中でも印象に残ったのが、メッセージ花火。
メッセージを読み上げてから花火を打ち上げるのですが、その中にプロポーズがあったんですよ。
「結婚しよう。」ってメッセージの後に大きな花火。
あれは相当ロマンチックですね~。すごーい!
みんな沸きましたよ(笑)

1日、けっこう待ち時間が多かったりして大変でしたが、楽しい思い出になりました☆
また来年も行きたいなぁと思いましたo(^-^)o
EDIT  |  13:28 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年08月14日(金)

帰国☆

無事、台湾から日本へ戻って参りました~(´∪`*)

いっぱい食べて、いっぱい電車にのって、いっぱい歩いて、いっぱい観光してきました~♪

久しぶりの海外旅行だったこともあり、海外の町並みや習慣などに触れ、かなり刺激を受けました。世界が広がったよ。

詳しい感想などは後で書けたら書きたいなぁと思います。


今は地元に向け、車を走らせてもらってます。

そして明日は長瀞に行ってきまーす。
EDIT  |  20:24 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年08月10日(月)

うさうさ

今日は猫じゃなくてうさぎを見に行きました。

学校のうさぎですよ。私、飼育担当なので。この暑い中、うさちゃんたちが元気にやってるかどうか確認&お世話をしにいってきました。

行ってみたら、1羽はお腹出してのびてました。私が小屋に入っても動こうとしないf^_^;
いつもなら小屋開けたら飛付いてくるのにねぇ。
やっぱりうさぎにとって、この暑さはつらいようです。

臆病なもう1羽は、いつも通り小さいケースの中で息を潜めてました(笑)
ほんと怖がりというか、人に慣れてないのですよ。触ると小屋の中を猛ダッシュで駆け巡るほどです。

2羽の写メ撮ろうとしたけど、車の中に携帯置きっぱにしちゃったのでできませんでした~。

明日もこのうさちゃんたちに会いにいきますよ。
明日、1日日直なもんで。
遅刻しないようにしなきゃ。
EDIT  |  00:05 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年08月08日(土)

癒し&ストレス発散

20090808234901
今日は高校時代の友だちと池袋で遊びました(´∪`*)
3年間、クラスが一緒だった子です。ちょうど1年ぶりの再会♪


今回は『癒しとストレス発散』を合言葉に、猫カフェとカラオケに行きましたよ!!

猫カフェは299がお気に入りです。(カフェっていうか休憩所ですが。)中でも私はエドが大好き。もふもふもふ。あぁかわいいにゃー(崩壊)
今日はあんまり相手にしてもらえなかったけどf^_^;、エドのもふもふに会えてよかったです(笑)
もちろん他の猫ちゃんも可愛かったですよー。


カラオケでは、お互い2次元から2.5次元を通し、3次元に至るまで歌いまくりましたよ~♪
テニスとかマンキン、ゆかりんに嵐(笑)

友人はボーカロイド並みに声がかわいいのですが、彼女の歌ったハレ晴れユカイは圧倒的な可愛さでした。
あーまだ歌いたい曲いっぱいあったな~。


最後は洋服などをぶらっと見て、買って、解散。
今月末に高3の同窓会があるので、そこでまた会えるかと思われます。
今日も1日楽しかったです。
EDIT  |  23:49 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年08月07日(金)

リフレッシュ☆

20090807230737
今日は小学校からの友だちと遊びましたー☆
小1のころから仲良しさんですよ。


まずは大きな公園でお昼ご飯を食べ、広い芝生でバドミントン♪
途中、私が左目のコンタクトを落とすというハプニングもありましたが(笑)、無事見つけてもらって難を乗り越えました。危ない危ない!(よみがえる去年の夏休みの思い出…←夏休み最終日に映画館でコンタクトをなくす)
バドミントン、かなり汗かきましたー。もぅだくだくです。
そういえば、裸足でバドミントンやりましたよ。裸足で芝生っていうのはかなり気持ちいいです(´∀`*)開放感!!

バドミントンの後はお風呂屋さんへ~♪
岩盤浴や温泉に入ってリフレッシュしました☆さっぱりです!
悪いものが全部出た感じする(笑)

途中から天候が悪化し、雨がすごくなっちゃったので夕方には帰宅。
本当は花火やりたかったんですけどねぇ。残念!

でも今日1日楽しく過ごすことができました♪


明日は『癒しとストレス発散』を合言葉に、高校の友だちと遊びます☆
夏を満喫してますよ♪
EDIT  |  23:07 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年08月06日(木)

オルゴールCD

20090806161704
昨日雑貨屋さんに行ったときに、ふと見つけて、迷わず買ったCD♪

嵐楽曲のオルゴールCDです。
聴いてるとかなり癒されます☆
12曲入りで、好きな曲いっぱい入ってるし(´∪`*)

入ってるのは

1 Beautiful days
2 僕が僕のすべて
3 truth
4 One Love
5 感謝感激雨嵐
6 きっと大丈夫
7 Happiness
8 We can make it!
9 アオゾラペダル
10 WISH
11 風の向こうへ
12 Love so sweet

ですよ。

One Love は初めて聴いた時、癒されすぎて泣いた(笑)

寝る時聴いたら、夢の中でもこのオルゴールの音が鳴ってました♪
今度から寝る時やイライラしてる時、疲れた時はこのCDで癒されたいと思います☆
EDIT  |  16:17 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年08月06日(木)

たこたこー☆

20090806003105
今日(日付的には昨日)は、同期の子たち4人でたこ焼きパーティーをしましたヽ(´∀`*)/
写真なんかぼやけてるんですけど(笑)

私、『たこ焼き器でたこ焼きを作る』というのが初体験だったので、かなりおもしろかった&勉強になりました!!
ひっくり返し方とかね。
あれ、キレイに真ん丸にひっくり返せると嬉しいですねぇ(*^_^*)

たこ焼き焼きながら、昨日話せなかった話とかできて、かなり充実してました。
2時集合で7時半までやってたもんね。
でも楽しかったから、あっという間でしたよ。

それにしても、同期の子のお家がとてもキレイでおしゃれだったので、かなり尊敬します。
家帰って自分の部屋見たら唖然ですよ。
なんだ、この埃っぽい部屋は。。。
明日いろいろ片付けます。
人を招ける部屋にしたいわ。



夜は、中学時代の友だちと待ち合わせて立ち話。
やっぱり最近は恋バナで盛り上がります。
ちょっとのつもりだったのに40分くらい話混んでた(笑)
友だちと話をしたら、ラブテンションがぐいぐいっと上がりました☆
今回の恋は成就させたいなぁ。
EDIT  |  00:31 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年08月05日(水)

同期飲み♪

今日は同期メンバー10人で飲み会でしたー。
ファミレス会はちょくちょくやってましたが、最近は参加人数が少なかったんですよね…。
でも昨日はかなり久しぶりにいつものメンバー全員で揃えまして、嬉しかったです。拍手~☆


同期といると恋バナが尽きません。
年齢も性別もバラバラだから、みんないろんな恋愛をしていて、聞いてて楽しいです。
楽しんじゃいけない話とかもありますけどね。
どっちにしろみんなの体験談は勉強になります。

私もみんなの前でなにか報告ができるようになればいいなぁと思っております(´∪`*)


今日は参加できるメンバーでたこ焼きパーティーをする模様。
完璧、昨日のその場のノリで決まりました。(笑)
たこ焼き楽しみだなー♪
EDIT  |  08:01 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年08月03日(月)

1日の出来事

20090803235951
今日は体育の出張でした。
実技をやらなきゃならないということで、かなり不安&心細かったんですけど、会場行ったら同期の子たちがたくさん来ていて安心しましたー(´∀`*)

私はボール投げゲームをやりましたよ。
ハンドボールとソフトバレー☆
バレーでは見事に顔面でボールをキャッチしたりしたんですが(笑)
チームで協力して、楽しく練習&ゲームを行うことができました。
久しぶりにいっぱい運動しましたよー!
汗だくだく!でも楽しかったー。あぁいうのまたやりたいな。


お昼は同期の女の子で一緒にパスタを食べに行きました。
うまうま。彩り野菜と鶏そぼろのクリームスパゲティだったかな?
おいしかったです。
話も弾んだしね。


お昼食べたあとは解散。
私は駅のデパートにパスポートを取りにいきました。
パスポートゲット後はどうせだからとデパートを徘徊(笑)
「子どもに会いませんように~」と祈りながらお店回ってたら、職場の先生(♀)に会っちゃったよ。(笑)お互いびっくり!
でも、7月いっぱいで異動になった先生なので、会えてよかったです。もうしばらく会えないと思ってたので。

本屋で漫画やら雑誌やらを買い込み、さぁ買えるぞー!とうきうきで駐車場に行ったら、今度は去年担任した子と、その弟と、お母さんに会ってしまいました。(笑)
立ち話してから別れましたよー。
いやぁ、まさか最後の最後に会うとは…!
でもいいお母さんでよかった!


今日はいろいろあったなぁー。
なんだかんだで楽しい1日でした(´∀`*)
EDIT  |  23:59 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年08月01日(土)

一喜一憂

音霊で体重が0.7キロ減り、わーい!と喜んでいたら、
昨日のやけ酒で1キロ増えてしまいました。
てことは結局0.3キロ増えたわけで…(>_<)自業自得ですが、ショックです。


夏休みの間にこの体重にするぞ!という目標があるので、頑張りたいです。
大学時代の体重に戻すのだ。
それにはあと4キロ落さないといけないのだ。
社会人になってどんだけ太ったんだ、私。唖然。

夏休みは普段より格段自分の時間があるので、精一杯頑張ります!!
EDIT  |  23:37 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年08月01日(土)

あぁぁぁぁぁ

嵐のコンサートの当落確認、ようやく電話が繋ったと思ったら、

『チケットをお取りすることはできませんでした。』

ですって。
つまり落せーん。あ~ぁぁぁぁ。


ちょうど今日は学校で飲み会があったので、やけ酒をしてしまいました。
当たらなかった悲しみを先生方に話したり、ほかの楽しい話をしたりして、ちょっと悲しみが軽減されましたよ。

もしかしたら一般発売の分があるかもしれないし、東京ドームが当たるかもしれないので、まだ希望を持っていきたいと思います。
EDIT  |  00:24 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
