2009年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年07月30日(木)

音霊☆2009

20090730234213
20090730234210
音霊、最高でした!!
いやぁ~、もう最高に楽しかったです☆


まず海!
海、満喫です。波楽しい\(*´∀`*)/
スカートの裾がびしょびしょになるくらいはしゃぎました。
裾だけ色違うんですけど、みたいな(笑)
浜辺では普通にバンドメンバーがいたりしてびっくりでしたよ(笑)

ライブも、おかげさまで前から2列目センターで参加できまして、眺め良好でした☆

参加アーティスト、直純さん以外の方は初めましてでしたが、かなり楽しめました!
特に遊吟にやられました~(>_<*)
可愛い!そして声が好き過ぎる。
歌ってる姿もめちゃくちゃ楽しそうで、惹かれました。
1曲は心に響いて涙出ました。
明日あたり、CD探してみます。

直純さんのステージでは、改めて、この人に会えてよかったな~と思いました。
いろいろな出会いができたし、楽しい経験も味合わせてもらいました。辛いときは励ましてもらったり。

間近で見た直純さんは、やっぱり輝いてたな~。
超がむしゃらで、目がキラキラしてて。
すごく素敵でした。
また好きになっちゃったよ(笑)


暑くて蒸してて、立ちっぱなしで。
帰りは電車止まってたりして(笑)
疲れたし大変だったけど、今、充実感でいっぱいです。
明日からの活力になりました☆
それもこれも、今日一緒にいてくれたりょうこさんのおかげです♪
ありがとうございましたー☆
EDIT  |  23:42 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年07月30日(木)

いざっ逗子へ!

20090730120304
朝から健康診断を受け(笑)、音霊に向けて逗子に出発です(´∀`*)/

水着着れないから、せめてと思って、トップスは水着着てるお姉さんがいるタンクトップにしたよ(笑)

さて、昨日の夜から嵐のコンサートの当落確認の電話を何度もかけてるんですが、全くかかりませーん(>_<)
落選してる方が多くいらっしゃるので、多少びびってます。
当たれ~!!
でもまずは音霊だー!
EDIT  |  12:03 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年07月29日(水)

デトックス☆

20090729192239
通っているエステで処方され、最近「プレミアムデトックティー」というお茶を飲んでいます。
ハーブティーなんですけど、ラズベリーが入ってるのでとてもいい香り&飲みやすいです♪
このお茶、便秘にかなり効く!ということで、エステのお姉さんから体験談などを事前に聞いてたんですが、内心半信半疑だったんですよね;

が!!飲んでみたらびっくりです。
効果ありありです!すごいすごい。
1日に何回も出ます。かなりスッキリ!
母にも飲ませましたが、母も絶賛してました(笑)
ネット通販とかでも買えるみたいなので、便秘に悩んでる人は1度試してみるといいですよo(^-^)o
EDIT  |  19:22 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年07月28日(火)

お好み焼き☆

20090728235923
今日は生活科見学の下見で、狭山の智光山公園に行ってきました(´∀`*)
母曰く、私は幼稚園の遠足で行ったことがあるらしいのですが、残業ながら全く記憶にありませんでした。
お泊まり保育のことはよく覚えてるんですけどねぇ。

写真は下見に行く前に食べたお好み焼きです。
前から気になってたお店だったので、行けて嬉しい(*^_^*)
ボリューム満点でおいしかったです。
和牛のにぎりっていうのもおいしかった!

給食がないときは、よく学年でお昼を食べに行くんですけど、おいしいお店に連れて行ってもらえるのですごく嬉しいです。
いつかグルメマップとか作れそう(笑)
EDIT  |  23:59 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年07月26日(日)

林間

無事、昨日群馬から帰ってきました☆

2日目はいい天気でしたー。
天気の良い中、群馬県立自然史博物館に行ってきましたよ。
恐竜の化石とかレプリカ、動物の剥製とかがたくさんあって、かなりテンション上がりました!
恐竜はほんとに大迫力!すごかったー。


林間を通して思ったことは、教師って幸せだな、と。
だって林間学校中の子どもたちの楽しんでる姿は、おうちの人は見れないじゃないですか。
でも教師は生で間近で見れるんだよね。
生き生きしてる子どもたちの姿に元気と幸せな気持ちをもらいました。

寝るのが怖いから一緒にいてって女子に言われたり、逃げないように預かって!っと言っておもむろにクワガタを渡されたり(笑)、先生は20歳ぐらいにしか見えないと言われたり(嬉)
嬉しかったし楽しかったです☆
来年は行けるかな?
行きたいな。
EDIT  |  22:37 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年07月24日(金)

雨振りの中

20090724161238
20090724161235
山荘でまったり中です。
雨が振ってるので、いろいろと予定が変更になっております。

山登りは雨でできなかったけど、アスレチックはできましたよo(^-^)o
私も待機じゃなくて、無事チェックポイントに立つことができました。
緑がいっぱいで癒されます(´∪`*)


そういえばシュープのスペルはSじゃなくてCだったわ。
EDIT  |  16:12 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年07月23日(木)

テンパり中

20090723233120
明日は林間学校です。
私は引率で付いて行きます(´∪`)

さっきからバタバタと用意をしています。
正直テンパってます。

「ひみつのアラシちゃん」録画したんですけど、何を思ったか、私、30分間しか録画予約しなかった(´A`)がぼん
あと、アルバム引き出して、自分が小5で林間に行った時の写真見てうはうはしちゃった(-"-;)
でも、当時の楽しんでる自分の姿を見て、明日は子どもたちを楽しませなきゃ!そして私もまた楽しみたい!と思いました。
といってたら、もうこんな時間。
明日は早いから早く寝なきゃ。
でもしおり読まなきゃ。
うわわわわ。


余談ですが、私、引率が決まってから山に登る気満々だったんですよ。
が、先週の金曜にしおりをもらって、登山の説明ページ見たら、私だけ「山荘で待機」って書いてあったの。キョウレツ~!
思わずワカチコしそうです。
あー、なんかほんとにテンパってるぞ…!
落ち着け、落ち着け。

あ、そういえば書くの忘れてましたが、写真は明日のために買ったリュックです。
Shoopの。可愛かろ?
EDIT  |  23:31 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年07月22日(水)

皆既日食

今日は午後出勤なので、家で日食観測をしていますo(^-^)o

もう、半分くらい太陽が欠けてきましたね!
まわりも薄暗くなってきましたー。
EDIT  |  10:45 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年07月20日(月)

なお

今日、直純さんの『ColorS』を買いました。

だいぶ気持ちが直に戻ってきましたよ。(思えば半年もの間、直離れしてました…。)
今回のアルバム、ジャケットやブックレットが可愛いですねぇ。
こんな可愛い大人になりたいわ。

曲は「好きなのに。」と「こわがり」が好きです。
「好きなのに。」はぜひとも生で聴きたいなぁ。
前向き曲はあれですね、目を瞑るとライブでがむしゃらに歌ってる楽しそうな直の姿が目に浮かびますね。
生で聴いたら最高に元気出るだろうなぁ。
音霊は何歌うかな。
楽しみo(^-^)o
EDIT  |  22:36 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年07月18日(土)

愚痴

昨日は終業式&1学期納会でした!

高校時代に、いつも目の前を通っていて、ずっと気になっていたイタリアンのお店で納会でした☆念願の入店♪
食べ物も美味しいし、お酒も美味しいし、まわりの先生との歓談も盛り上がり、とっっても楽しかったです。
店を出ようとするまでは。

締めも終り、1年目の子と一緒に店を出ようとした時、入口付近の席にいた高学年のおじさんたちに掴まっちゃったんですよね。
んで、来年の人事についてとやかく言われたり(まだ1学期終わったばかりなのに)、
私の性格をとやかく言われたり。
最悪でした。
さっきまでの楽しいひと時、丸潰れ。

私は納め会のとき、自然体で目一杯楽しんでたのにさぁ。
「もっと開花しろ」だの、「お前絶対猫かぶってんだろ」だの、「お前に高学年はまだ無理だ」だの?
腹がたったのと、ショックだったのとで、嫌な気持ちになりました。
会って4ヶ月。ろくに話もしたことない人にそんなこと言われたくないわ。
泣きそうになったけど、ぐっとこらえました。
家に着いたらかなり泣きましたけど。
お酒飲んでたから、向こうもあんなこと言ったんだとは思うけども。
高学年持ってるからってなんか偉そうにしててさ、低学年のやつらは楽してるみたいな話をされてさ。
むかーっときました。
あー、嫌な人。
でも私は負けない。
負けたくない。
あんな人に。
というわけで、職場に嫌いな人(たち)ができました。
すみません、なんか愚痴で。
気持ちよく夏休みを迎えたかったんだけどな。
若干ブルーなスタートです。
でも明るく頑張るよ。
今日からは気分上げていくます。
EDIT  |  17:26 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年07月16日(木)

お手紙

今朝、車運転してて、赤信号でふと横を見たらフェンスの上に鳩がいたんですけれども。
その鳩が長い枝を咥えいて、近くの木の中をぴょんぴょん登り始めまして。
それを見たときに
「なんだか今日はいいことがありそうだなー」と思ったんですよね。
そしたらやっぱり今日はいいことがたくさんありましたよ。

詳しくは書きませんが(←早く寝たいため・笑)、嬉しいこととか、新たな発見とかがあって、いい意味でドキドキしました。


さぁー、明日は終業式だー。
もぅ夏休み突入かぁ。早いなぁ!!
EDIT  |  23:49 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年07月15日(水)

お手紙

今日は国語の授業中におにやんまが乱入(笑)
ほんとに昆虫多いな(笑)
まぁ1階だし、窓開けてるので虫さんたちも間違えて入っちゃうのでしょうね。

その国語で今日は手紙の書き方を勉強しました。6年生宛てに手紙を書かせました。

んでその後の書写の時間。視写が終わった子に「好きなことばをノートに書いていていいですよ。」って指示したんですよ。
そしたらとある女の子がこんなこと書いてました。

よーせんせへ
いつもおべんきょをおしへてくれてありがとうごさいます。
○○○○○より

なんか間違いだらけなんだけど(笑)
でも一生懸命、私宛てに手紙を書いてくれていて、心がとっても温かくなりました。
子どもって可愛いですね。
EDIT  |  00:20 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年07月13日(月)

まっかっかー

今日はついにちょうちょが教室に入ってきましたよ(笑)
可愛いもんきちょうでした。
授業中じゃなくて、休み時間に入ってきてくれるよい子でした(←そうか?)

土日に充電したので、あまり疲れてないです。
今日はやっとこさ所見の本番を書き始めましたよ。
手がいたーい。
目がいたーい。
目は最近ほんとに調子悪くて。
すぐ充血してしまうのですよ。
今日は酷使したからかなりの充血でしたよ。
鏡見て怖かったもん。
真っ赤すぎたー。
明日からは、こまめに目薬さして充血を防がなければ…!!
EDIT  |  23:29 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年07月11日(土)

直熱

20090711225019
今日は充電日でした。
1日のほとんどの時間をベッドの上で過ごしましたよ。
寝ても寝ても寝たりないです。
明日も充電…したいけど、明日は学年便りの夏休み号作ったり、所見の本番書きしようと思います。

さて、一昨日あたりから直熱が戻ってきています。
一昨日、ほとんど1日で所見の下書きを書き上げたんですけど、その時に久しぶりに聴いたんですよ。
そしたら直純さんのがむしゃらぶりとか、温かい声とかに、すごく背中を押してもらえました。
最近出たアルバム、買ってなかったんですけど、さっき試聴したらすごくキュンとなる曲が2曲ありまして、買っちゃおうかなという感じです。
直友のりょうこさんからも嬉しいお誘いメールをもらって、テンションが上がっています。
行きたいなぁ、音霊
EDIT  |  22:50 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年07月09日(木)

衝撃

今日は教室にちょうちょも何も入ってきませんでしたが、自分はパンダにならずに1日を過ごせました。
お粉でしっかりアイホールを押さえて、シャドウのベースも別のものにしたのです。
そしたら調子がいい(*‘‐^)-☆

今日はお金おろすためにコンビニに寄ってから帰宅。
可愛いさに負け、うっかりリラックマのどあめを買っちゃった。
他にも、最近目が非常に疲れるから、ブルーベリーのヨーグルトなどを購入。
うきうきして家に帰ると、母が私にこう言いました。

「すぐ学校に電話して!あんたのクラスの子が交通事故に遭ったって電話があったわよ。」

(゜Д゜;)

もうびっくりですよ。
コンビニどころじゃなかったよ。
確認したところ、かすり傷ですんだとのことで、大きな怪我はなかったようです。
一安心ですが、精神的に参ります。
てか、私の退勤が後10分遅かったら、病院に駆け付けられたんですけどね。
ニアミスでした。
EDIT  |  01:43 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年07月08日(水)

パンダ

昨日に引き続き、今日の1時間目には大きなトンボが教室に入ってきましたよ。
昨日はミツバチ、今日はトンボということで、明日はちょうちょじゃないか?と子どもたちはわくわくしてます(笑)
可愛いですねぇ。
ほんとにそうなったらすごいなぁ。

さて、ミツバチだトンボだ言ってますが、私は気付けばパンダです。
いつの間にか、ブラウンのアイラインが下まぶたに移行してるのですよ。
ちょっとだけならいいのですが、この移り様が半端ないのです。
軽くホラーです。
焦って治そうとするけど、完璧には治せず、残念な顔になります。
去年も同じペンシルだったけど、こんなことにはならなかったんだけどな;
アイシャドウが問題なのか?
明日からいろいろ対策練りたいと思います。
脱☆パンダ!!
EDIT  |  00:13 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年07月06日(月)

研究授業

今日の朝は、ふと車の外見たらすずめが白い羽加えてぴょこぴょこしてたり、1時間目の授業中にミツバチが教室の中に入ってきて、私のまわりだけをブンブン飛んでたりで。

なんだい?君達、私を応援してくれてるのかい??

という感じでした。笑(なんだかメルヘンですね。)

そうして迎えた5時間目の研究授業。
反省点はあるものの、無事終了しましたよ☆
指導主事の先生には、「この1年でかなり授業が上手になったね」と言っていただき、
他の先生からも
「先生が1本筋を通して日々指導してるのがわかる」
「子どもたち同士の関係がすごく良い」
「学習規律がきちんとしている」
など、たくさんお褒めの言葉をいただきました。
嬉しいです。

あぁ~、よかったよかったー。
これで1つ肩の荷が降りたぞ。
次は通知表かぁー。
夏休みまでもうひとがんばりです。
EDIT  |  23:38 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
