2009年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年03月30日(月)

ピンチです。

新年度に向けて、教室の片付けを頑張ってますよー。
いらないプリントとか掲示物を片付けて、だいぶきれいになってきました!

が!!気がかりなことが2点ばかり・・・。

1点目。音楽の指導用CDが1枚足りない・・・。
3枚組みなんですけどね、1枚目がありません。
教室にはなかったので、家だとは思うのですが・・・。
さぁどこに行ったやら・・・。焦ります。どうしよう。探すしかない。

2点目。カーテンつけなきゃ。
秋に、クラスのやんちゃ坊主たちが思い切り抱きついて外してしまったカーテン。
めんどくさくて、ずっとつけ直さずにここまできてしまった。
しかも、カーテンレールに取りつける部品(?)何個か紛失しちゃったよ・・・。
このままじゃ、ちゃんとつけられないよ。ピンチだよー。
EDIT  |  22:48 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年03月30日(月)

美容院

今日は美容院へ行ってきました。
駅の反対側にある、おしゃれで可愛い美容院へ初めて行ってみました。前から気になっていたので。

行った感想としては、今までの美容院とは全く違い、初体験なことが多くびっくり。
まず、完全マンツーマン体制なのね。
美容師は1人、客は1人。
美容師さんはおしゃれでインテリ系でキレイな男性。
こちらの要望を聞きながら、すごく丁寧に髪を切ってくれました。
マッサージもすっごく丁寧に、じっくりしてくれました。
あ、あと眉カットもしてくれました。
至れり尽くせり。
でも、なんか会話が微エロでした。
踏み込んだ話が多かったなぁ。
髪切る時も体が近かったり、マッサージも際どい場所だったり。
ちょっと危険だったよ。
腕がいいのは確かなんだけど…。
うーん(-"-;)

本当に、こんな美容院初めてでしたー。
EDIT  |  00:15 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年03月29日(日)

未来は明るい

昨日は、同期メンバー9人でお花見をしてきました☆
まぁ、桜はほとんど咲いていなかったので、お花見じゃなくてピクニックでしたが(笑)
1人1品ずつ料理を持ち寄ったりして、楽しかったしおいしかった~!
ちょっと外は寒かったですけどね。
でも、屋外で飲み食いするの個人的にすごく久しぶりだったので、かなり新鮮でした。
新年度の配置や、恋愛について、今後の予定などなど、いろいろおしゃべりして本当に楽しかったです。
みんなの話を聞いて、今回また一段と世界が広がりました♪




EDIT  |  10:52 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年03月28日(土)

納め会

先日の納め会について。

1年間の思い出話や、花束贈呈や、〆など、マイク持って話す回数が3回あった私。
この1年で、かなり話しがうまくなったなぁと実感。
特に『1年間の思い出』では、他の先生方を爆笑の渦にひき込んだ(笑)
話し終わった後、いろんな先生に「話し上手だねぇ~」とお褒めいただきました。やったー☆

歓談では、低学年ブロックで楽しく嵐トーク(笑)
かなり盛り上がりました。テンション上がったー!
他にも今までの思い出を語り合って、「あぁ、1年終わったんだなぁ」とようやく実感がわいてきた。

納め会では、新年度の人事異動についても発表があったのですが、これはちょっと衝撃でしたね。
かなりの異動数。
予想してなかった先生が異動になってたり・・・。
花束渡す時のスピーチでは、私泣いちゃったよ。

もうすぐ始まる新年度。
たくさんの異動があるので、雰囲気もがらりと変わるんだろうな。
今までに負けないくらい、いい雰囲気になるといいな。

昨日は、校長先生から新年度の私の配置を教えていただいた。
なるほど、予想通り。といった配置です。
「また1年、新しい気持ちで頑張ろう!」
今はそんな気持ちでいっぱいです。

さぁ、今日は同期メンバーでお花見ですよ!
これから料理作りますー。
EDIT  |  09:28 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年03月27日(金)

最後の日

修了式、無事終わりました!

今日は配布物や返却物が多く、かなり慌ただしかったです。
でも、用意したスライドについて、子供たちは食い入って見てくれましたので、とても嬉しかったです。
もう1回見たい!と言ってくれたので、まさかの2回上映(笑)
しかも2回目は私のプライベート写真入り(笑)
ディズニーランドでの私の写真や、北海道の写真を見てかなり盛り上がってましたよ。
ちなみにスライドはBGM付き。嵐の『season』と『僕が僕のすべて』をリピートしてました。なかなか良い選曲だったんじゃないかと自己満です(´∀`*)
子どもも私の嵐好きは知ってるしね。


夜は納会兼お別れ会。
楽しいひと時を過ごすことができました。
詳しく書きたいのですが、明日も出勤かつ日直なので、もう寝ます。おやすみー
EDIT  |  01:40 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年03月26日(木)

前日準備

明日(日付的には今日)はいよいよ終業式です。
先ほど通知表が全員分仕上がりましたー(´∀`*)頑張った

後は、お別れの仕方を考えねば!!
デジカメ画像でスライドショーを流そうかと思っているのですが、画像整理するの時間かかりそうだなぁ~(´A`)
1時には寝たいところです。
EDIT  |  00:28 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年03月22日(日)

息抜き

20090322230713
今日は友だちと3人で再会☆
ベーグルの美味しいカフェに連れていってもらいました♪
いやぁ、このベーグルの美味しいこと美味しいこと…!!
もっちりでうま~(´∀`*)
写真は私の食べたランチセット♪なんかぼやけてるー。

今回の会話では『結婚』『出会い』『女磨き』がかなりキーワードとして上がっていましたね。
2人と話てたら、色々とモチベーション上がってきたぞ!
まずは5月に向けて頑張ろう☆

さて、そんな私に更にテンションの上がるメールが…!!
同期メンバーとのお花見決定ー☆
わぁい、楽しみだ!
お花見お花見ー☆
EDIT  |  23:07 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年03月15日(日)

バッグ☆

20090315181314
雑貨屋さんで一目ボレして買っちゃいました☆

写真だとピンクですが、実際はパープルです。
ゴールドのアクセサリー部分。「5」という数字に若干ニヤニヤしています。
でも本当にコレ、なんで5なんだろうなー?


今日は、「W葉に行ってくるー。」と言って出かけた私。
帰るなり母に「あんた帰り遅いから、どうせヤッターマンでも見に行ってたんでしょー。」と言われてしまいました。
すごいな、母!というかさすが!
私の行動、読まれてます。
EDIT  |  20:56 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年03月15日(日)

ヤッター!!!

315.jpg
ヤッター!
ヤッター!
ヤッターマン!!

というわけで、見てきました。ヤッターマン!!
思った以上に下ネタ満載でしたが、楽しく面白く、そしてかっこよかったです☆

やっぱり翔君かっこいいなぁ。デレデレ
深キョンは相当セクシーでした!憧れます。
オフィシャルビジュアルブックなるものを購入しまして、今、眺めながらうはうはしてます。
p.30の翔君がかっこよすぎてもうだめだー!

映画。大満足でしたが、1つ惜しい!と思ったこと。
オリジナルキャラの翔子ちゃん。
あれ、陽子ちゃんだったらよかったのにー(笑)
どうにかして『陽子』に聞こえないか頑張りましたが、だめでした(笑)
EDIT  |  18:14 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年03月11日(水)

帰宅理由

最近よく20時に帰宅する私ですが、今日は19時に帰宅です。いつもより早め!
帰るなり、母に笑われました。
「あんた、テレビに櫻井クン出るから早く帰って来たでしょー??」と(笑)
図星だよー!!笑
私の行動バレバレだ(笑)

今日帰りが早かったのは、他にも、ノー残業デーだったり、体調が思わしくなかったり、という理由もあるのですが。
最近お疲れの私。
若干弱り気味です。
でも病は気からだ!
ファイトだo(^-^)o
EDIT  |  22:33 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年03月10日(火)

近況

今日は風がとっても強いですね。ビュンビュンです。
でも、日中の風はそれでいて暖かかったり。
春が刻々と近付いてますね。
私の勤務校では、昨日さっそく桜が開化しました。
あまりの早さにびっくりです。
子どもたちはめちゃくちゃ喜んでました~。
さてはて、修了式まであと11日しかないわけですが、我がクラスはあと8枚テストが残っております。
今週来週が勝負だ!
終わらせるぞー!
EDIT  |  22:24 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年03月08日(日)

最近の私

6日
・教室に入るなり、1人の男児が「先生!明日はとある映画の上映開始ですよー!」と話かけていたので、「ヤッターマンでしょ!」とテンション上げながら話したら、彼が言いたかったのはドラえもんの方だったー。そっちかー。
・でも他の男の子たちは休み時間中ヤッターヤッター言ってるので、それを見てにやつく私。怪しい教師である。
・「Mステ!Mステ!」仕事中で気合いを入れるための言葉。頭で何回もリピート。前の日は「うたばん!うたばん!」だった。
・国語がやっと『スーホの白い馬』に入る。範読していて泣きそうになる。声が震える。本当に泣けるお話しだわー。
・校長先生と教頭先生に人事評価の結果を報告していただく。私の1年間の成長や、性格でのよい部分をお話しいただき、涙。最近泣いてばっかりだー。
・ちょいとドジり、小刀で左人差し指の腹をぶっさす。滴る血。まわりの先生にかなり心配をかけてしまった…。縫うようか?とも思われたが、まわりの方々の迅速な手当てのおかげではやく血が止まった。よかったー。軍手もしていてよかったー。

7日
・午前中は家で仕事。モリモリ丸つけ。途中、翔クンメールにテンション上がる。
・バニラ気分を見ながらお昼ご飯。またしても翔クンにうはうは。母とも嵐トークをする。そもそも私の嵐好きは母の影響である。
・午後は学校へ。モリっと仕事。年度末でやるべき仕事がたくさんあるのです。
・仕事帰りに駅前デパートへ。バスグッズを新たに3種買込んでうはうは。
・4月はじまりの手帳もゲットー!
・本屋でレジに並んでいたら、私の後ろに並んだ女の子が教員のマニュアル本を持っていた。まさか目の前に並んでいる小娘が教員なんて、全く思わんだろうなぁ~と思いながら、すもも最終巻購入。
・嵐の新曲もゲットー!そしてずっと迷ってたカレンダーもついに買っちゃった。相葉くんが色っぽすぎて目のやり場に困る。(照)
・新しいバスグッズや嵐熱でテンションが上がりまくり、全く眠くない(笑)それに乗じてまた仕事。学級通信の最新号作ったぞ!
・明日は指導要録の所見、女の子全員分頑張りたいところ。通知表の所見も…。ファイトだー!
EDIT  |  01:11 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年03月03日(火)

予想外の展開

今日は今年度最後の保護者会でした。

自分でもびっくりだったのですが、今回は授業参観中に泣き、懇談会中に泣き、授業の研究協議で泣き…と涙3本立てでした(笑)
悲し涙じゃないですよ。
どれも嬉し涙や感動の涙です。
もぅ~、泣くつもりなんて全然なかったのにっ!!
性教育でおへそのひみつを勉強しましてね。
授業の最後に、おうちの人からのお手紙を読み、「みんな、産まれてきてよかったね。「大切にここまで育ててもらったね。」と、まとめようとしたら、私、感動しちゃって涙。
お前が泣いてどーする!といった感じ。
いやいや、でもねぇ。
本当に、おうちの人からのお手紙には、自分の子どもへの愛が『ぎゅっ』とつまってて、読むとかなり泣けちゃうのです。
涙涙でした。

懇談会や研究協議でも、諸々の理由で涙(笑)←打つのが面倒(爆)

今日は泣いちゃった自分に、本当にびっくりした1日でした。
EDIT  |  23:05 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年03月01日(日)

タイトルなし

昨日、今日と飲み会続きでした。
どちらも同期メンバーとの飲み。
昨日は小中合同、今日は小のいつものメンバーと♪

たくさん濃い話が聞けて楽しかった~(´∀`*)
特に今日は、恋バナがいつも以上にヒートし(笑)、とてつもなく愉快だった!
いやぁ、勉強させてもらいました!笑


17時スタートで0時半過ぎまで飲んでたので、今、かなり眠いです…。
今夜はよく眠れそうだー!!
EDIT  |  01:39 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
