2008年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年12月31日(水)

タイトルなし

20081231203720
今日は部屋の片付けを頑張りました!
かなり埃たまってた~(´ω`;)

今回は、部屋に散らばってた人形類を一角に集めました。
雑貨屋さんイメージ(´∀`*)
EDIT  |  20:37 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年12月30日(火)

パズル

今日はトイザらスに行ってきました~(´∀`*)/
可愛いおもちゃがたくさんあって、かなりわくわくしちゃいました(*´A`*)=3

そんな私のお目当ては、ディズニーのジグソーパズル!
ふと、やりたい衝動に駆られまして。
部屋のインテリアとしても、可愛いの飾りたいなぁ~と思ったので、買いに行きました!
予想以上にたくさん種類があって迷いましたが、自分好みの絵柄を見つけることができました。
3箱買ってきましたよ~☆

さっそく1箱目のパズルに取り掛かりました♪
やっと8割できました~♪
完成まであと少し!
お楽しみは明日にとっておきます。
EDIT  |  23:42 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年12月29日(月)

餅練り、そして出会い

20081229234500
20081229234458
昨日は家で餅練りをしましたー(´∀`*)
写真は年季の入った我が家のセイロです。
セイロくん、今年も頑張ってくれました!
っていうか「何燃してんの!?」って感じですね。
ただのまきではございません。
要らない資材です。
たくさん火にくべましたー。

さて、今年も美味しいお餅ができました☆
例年通り、お昼にはできあがったばかりのお餅を辛味、あんこ、納豆にからめていただきましたー。美味しかった(´∀`*)
しかし!去年とは大きく違ったことがあったのですよ!
それはですね。
兄の彼女も、我が家でお餅を食べたのですー!!
兄と彼女はかな~り長い間付き合っているのですが、実は私、昨日が初めまして(笑)
父や母はすでに何時か会っていたのですが、なんか私は彼女とすれ違ってたんですよね。
でも昨日はばっちり会いましたよ~!
会う瞬間は緊張しましたー。
でも、優しそうな、可愛らしい方でした!
部屋から親が出てしまって、3人取り残された時はどうしようかと思いましたが、向こうからいろいろ話しかけてくれたので、終始明るいムードでいられました。よかったー
今後もずっとお世話になる方だと思うので、しーっかり顔を覚えましたよ(´∀`*)
昨日はそんな1日でした。
EDIT  |  23:45 |  未分類  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008年12月27日(土)

自分にプレゼント☆

昨日の日記、私完全酔ってるわ~(苦笑)
なんじゃありゃ(笑)

さて、最近の私は、自分によくご褒美を買い込んでいます。
まずはこちら。
081227_1804~01
朝、車運転するときに朝日がめちゃくちゃ眩しいので、どうしても欲しかったサングラス。
Zeppライブ前に、ヴィーナスフォートで購入しました。
フレームが可愛くてかなりお気に入りです。

お次はこちら。
081227_1757~01
新しいマフラー!!
「12」でもストール買いましたけどね。
どうしても新しいマフラー欲しかったので買っちゃいました。
薄ピンク×グレーが可愛くてお気に入りです。
☆マークとかスペードも可愛いのだ。もちろんオーヴマークもね。
このコは今月の23日に買いました~。

お次はこちら。
081227_1806~01
新しいお財布!
今までおもちゃみたいなの使ってたので、もう大人っぽい財布が欲しいなぁと思いまして。
私に似合う財布!をモットーに捜し求めました。
サマンサタバサのブラウンのお財布です。
中が朱色なんですよー。可愛い可愛い!
隅のゴールドのハートもお気に入りです。
これは昨日購入~。
同期メンバーに見せたら
「あぁー!うんうん。華菅さんっぽい!」と言われました。わーい!
でもブラウンはちょっと意外と言われました。
なんかイメージはもっとピンクだったらしい。
たしかにピンクのお財布も可愛かったけど、なんかピンクのお財布って持ちたいとは思わんのです。
お財布は落ち着いた色が好き

自分に奉仕して、欲しいものをゲットできたので、かなりホクホクです。
これでもっと部屋が片付けばいいのだが・・・(苦)
少しずつ頑張って片付けていますが、「きれいな部屋」にはまだほど遠いっす。
EDIT  |  18:39 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年12月27日(土)

予感

今日(昨日)は大学時代の友だちとの忘年会(in 池袋)に参加し、その後地元に戻って同期メンバーとの二次会に参加してきました(´∀`*)/
仕事の話やら恋愛話やら、たくさんの話が聞けてよかったです。
話を聞いていて…、無性に恋愛したくなったー!!
なんか、恋する乙女ってほんと可愛いですね。
彼女は相手とのメールのやりとりで一喜一憂してましたが、もぅすごく楽しそうでした。
いいなー、羨ましい!

なんて思いながらタクシーで帰宅。
タクシーから降りた時、ふと夜空を見上げてびっくり!
たくさんの星がきらきら輝いていて、とってもきれいだったのです☆
そして、「オリオン座、きれいだなぁ」と眺めていたら、そこにピンク色の流れ星が!!
プチハッピー!
というか相当ハッピー(*^_^*)
なんか、今後いい出会いがあるんじゃないか?と思えちゃいました。
EDIT  |  02:36 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年12月24日(水)

イヴ

充実したイヴを過ごすことができました(´∀`*)/
思い出がいっぱいvv
と、思ったら赤ロゴ踏んだー!!嬉しい(*^_^*)
なんか会話してるみたいだ。
待ち合わせ、楽しみだな♪
EDIT  |  23:44 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年12月23日(火)

ケーキ☆

20081223232223
今年のクリスマス。我が家では25日に祝う予定だったのですが、急遽今日に前倒しになりましたー(´∀`*)/
あのですね。
ケーキは私の分担だったのですが、忙しさにかまけ、予約をしそびれてたんですよ。
んで、今日仕事帰りに駅前デパートに寄ったら、可愛いケーキがあるわあるわ(゜∀゜ノ)ノ☆
家に電話して「今日買ってきてもいい?」と聞きました(笑)
地元の駅でも、25日にケーキは売られると思うのですが、こっちの駅の方が栄えてて色んなケーキ屋さん入ってるのでね。

さて、その肝心のケーキ!
父のリクエストで、チョコレートケーキです(´∀`*)
どの店で買うか迷ったのですが、最終的に接客のよさで決めましたよ。
ダッキーダックというところのシフォンショコラ♪
美味しくいただきました~☆
まだ半分残っているので明日も楽しめます(笑)

さて、明日は終業式と納会だー!!
今年最後の仕事!頑張るぞー!!
EDIT  |  23:22 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年12月22日(月)

タイトルなし

明日は学校には行かず、家で通知表を完成させるぞO(`∀´*)"O…と思っていたら、職員室の引き出しん中に、他の先生がつけて下さった図工の評価一覧を置いてきてしまった…。
これじゃ家で完成なんぞできんばい。
というわけで、明日も学校で仕事です。
EDIT  |  23:43 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年12月21日(日)

頭痛持ち

柚子湯に入りました~(´∀`*)
ほかほかや~♪

今日は朝起きたら頭が痛かったので、家でおとなしくしてました。
本当はクリスマスプレゼントを買いに行きたかったのになぁ。
でもその分、通知表の成績つけや、所見書き、手作り絵本のコメント入れなどがはかどりましたー。

気付けばこんな時間。
あぁ、学級通信作るの忘れてたわ…(´A`)ぎゃぼん
明日の朝、できたら頑張ろう。
それがダメだったら明日の午後イチだ!

●○私信○●
ゴンゴン☆久しぶり♪
コメントありがとうね~♪
そして、心配してくれてありがとう!
おかげさまで、けっこう治ってきたよ

前会ったのって1年前だったっけ?
またクラメンバーで会いたいね~☆
EDIT  |  23:39 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年12月20日(土)

タイトルなし

職員室の冷蔵庫に、食後のデザートとして買ったバナナクレープを置いてきてしまったー(´Å`)!!
しょぼん。
明日は学校行きたくないしな…。
月曜に食べても大丈夫かしら?
消費期限が切れてないことを祈るばかりです。(賞味期限だったら余裕で食べるわ)

今、通知表をつけております~。
テストの結果でスッパリ評価できるものはいいのですが、関心・意欲の評価って難しいわ~(>_<)
悩み中。むむむのむー!!
EDIT  |  23:18 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年12月14日(日)

風邪

金曜から咳がコンコン、土曜の午前中は咳がゴホゴホ、午後になったら鼻もずびずび。
今朝は喉が激痛、咳がゲホゲホ、体がぽ~!
明らかに風邪です。
今日はほとんど1日、寝て過ごしました~。
熱は下がらないものの、咳と喉、鼻はだいぶよくなりました。
やっぱり睡眠は大事ですね。

この土日で通知表の所見の下書きをだいぶ頑張りました。
1学期に比べ、詳しく記述できる子が多いわ(´∀`*)
でもまだ全員分コンプリートできてないんで、明日の放課後またひと頑張りします☆
それで、下書きを教務主任の先生にみてもらいます。
EDIT  |  22:44 |  未分類  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

2008年12月08日(月)

Zepp

20081208001459
無事帰宅しまして、お風呂入ってベッドの中です。

〔12〕ファイナル!楽しんできました!
それにしてもすごい人の数だった!!
整理番号が遅かった私は、どんだけステージから遠いのだろう…と危惧してましたが、遠いなりに案外よく見えましたよ。
ちょっと段差になってるとこにいたので。
それにまわりの方々がかなり盛り上がっていたので、私もノリにのることができ、あまり遠さを感じませんでした~(´∀`*)/

今年もあと少し。
最後まで、2008年をがむしゃらに走り抜けたいなぁ、と思わせるライブでした。
1日1日を大切に!
頑張ります!

最後に。
りょうこさん、今日はどうもありがとうございましたー!!
旭一さん、ちゃんと魂受信してましたよ!(笑)
コメントのお返事は後日致しますね!
EDIT  |  00:15 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年12月07日(日)

ゆりかもめ

実は、人生初のゆりかもめです!
沈みかけの太陽がキレイです。
あ!乗った車両がちょうど7022番だー!!
すごい偶然!!
EDIT  |  15:45 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年12月07日(日)

タイトルなし

今、地元の駅を出発です(´∀`)/
座れた!やたー!!

白ワンピ、着られました。よかったよかった。
ちょっと丈が短いので、太い足が目立ちますがね…。
上着は白ではなく灰色にしました。
ちょっと落ち着いた感じ。
それにしても、手袋忘れたのがネックです(´A`)
EDIT  |  14:18 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年12月06日(土)

今日は学校行って自主仕事~☆

通知表に出席数を記入したり、はんこ押したり。
音楽の指導案作成したり。
テストの丸つけしたり。
もろもろやってきましたー。

明日はいよいよZEPP!!
白色コーデがしたくて、駅で買い物してから帰りました。
白いワンピースを購入しましたよー。
おそらく明日はこのコを着ていくでしょう。(サイズが合ったらの話←めんどくさくて試着しなかった人;)

あと!文房具屋さんで買い物したら、抽選券を1枚もらいましてね。
「はずれって何かもらえるのかな?」
と、思いながらガラガラを回したら、めったに見ない水色の玉が出現・・・!!
お店のお姉さんにベルを鳴らしていただき(笑)、通行人の注目集まる中、800円分の商品券をいただきましたよ~☆やったー!

あと、お昼に食べたコンビニのショートケーキが物足りなかったので、エキアでケーキを買ったのですが。
「さぁ、帰りますかぁ~」って時に、初任研の指導主事の先生にばったりお会いしちゃいました。
気さくなよい先生です。
「これから教え子たちと飲むんだ」ってお話してました。
ほぇ~。私もいつかそんなことができるようになりたいなぁ。
あの子たち、いったいどんな大人になるんだろう。楽しみだ。

と、つらつらキーボードを打ってたらもうこんな時間。
日付が変わりますわ!
明日のためにもう寝ます!おやすみなさい~!
EDIT  |  23:46 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年12月06日(土)

ハピバ!

2008120623233320081206232330
今日は特別な日なので、ケーキを3つ食べました。(´н`*)モグモグ
うま~☆

でも明らかに食べ過ぎ(笑)
EDIT  |  23:23 |  未分類  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008年12月03日(水)

近況

昨日、保護者会が無事終わり、本日は持久走大会が無事終わりましたー。
明日は普通授業。
明後日は持ちつき大会だー!
イベント目白押しすぎる(苦笑)

今度の火曜は音楽の公開授業です。
でも指導案がちっとも進んでないんだよ。
明後日には見てもらわないと・・・。
なのでこれから頑張ります~。
EDIT  |  22:48 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
