2008年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年11月28日(金)

ハッピー

今日は朝から雨が酷く、生憎の天気だったのですが、お昼には雨が上がり、太陽が顔を出してくれました。

その時にスペシャルなことが起きたのです。
掃除してたら、クラスの男の子が
「先生、虹!!」
と叫びましてね。
彼の指差す方を窓からのぞいたら、大きな虹がはっきりと出ていて…(*^_^*)
とってもとってもきれいでした。
あまりにも素晴らしい虹だったので、掃除は一時中断で、
「みんな、虹きれいだよ!見てごらん!」
と近くの子どもたちに教えて、虹観賞タイムにしました。

子どもたちはその虹を見て、大きな歓声をあげていました。
虹を喜ぶ子どもたちの姿を見て、私はさらに幸せな気持ちになりました。(´∨`*)
スポンサーサイト
EDIT  |  22:52 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年11月27日(木)

タイトルなし

学年だより制作してて、ちょっと焦りが…。

『長いと思っていた2学期も、後1ヶ月となりました。
実質の登校日は17日間。その内、学習できる日は…と考えると、本当に残りわずかです。云々』

自分で文章打ってて
「(゜Д゜;)!!?」
こんな感じ。

ちょ…、まじでか。
国語終わるか…?いや、終らせるけど。
もぅ急ピッチだ(^_^;)
通知表もやらなきゃ!!
所見!
成績処理!
保護者会!
研究授業!
そしてゼップ!(笑)
本日に師走ですなぁ。
がむしゃらに頑張ります♪
EDIT  |  01:03 |  未分類  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2008年11月25日(火)

タイトルなし

今日は何度も大阪に魂を送っていました(笑)
先ほど一緒に乾杯できたーヽ(´∀`)/☆
やたー!!

今日は図工の研究授業頑張りました!
明日は研修じゃー!!
ブックトークを行うそうで、子どもに薦めたい伝記と物語を1さつずつ持っていかねばなりません。
物語はともかく、最近伝記読んでないよ…というわけで、さっき一気にアンデルセンの伝記を読破しましたよ。(←童話好きなので)やれば短時間で読める!
EDIT  |  23:35 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年11月22日(土)

職員旅行

20081122224503
茨城の大洗に行ってきました!

お酒の試飲をしたり、水族館に行ったり、お寿司を食べたり、楽しみましたー(´∀`*)
水族館には小6以来行ってないので、かなり久し振りでテンション上昇。
イルカショーでは前から2列目に座れたので、かなりの迫力を味わえましたよ。
なぜか私はサメのたくさんいる水槽が好きで(笑)、じっくりサメ観察を堪能しました。

お寿司は食べ放題で、美味しいねたをたくさん食べました~。
かなり満腹になるまで食べましたよ。
でもイクラは北海道の方が美味しかったなぁ。色や形、食感が全然違うわ。

帰りはバスの中でそりぁもぅ爆睡。
でもサービスエリアで地域限定キティを買うことは忘れませんでした!
茨城限定納豆キティちゃん☆
こぶりでかなりキュートです。
他の先生ともお揃いで買いました☆

初めての職員旅行、楽しい思い出ができてよかったです。
EDIT  |  22:45 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年11月22日(土)

タイトルなし

今日は給食に納豆が出ました!(笑)珍しい!
ネバネバで片付けが大変でしたー。

さて、一週間、駆け抜けました(´∪`*)/
ふぃ~、頑張った!

今日は生活科でおまつりを行いましてね。
その準備で今週はかなりのバタバタだったのです。
研究授業の指導案作成などもあったので、ほんと頑張りましたよ。

明日から3連休!
「ゆっくり休みたい!!」
というのが今の気持ちです。(笑)
でもまだまだ仕事はたまってまっせー。頑張りますo(^-^)o

まず、明日は職員旅行です。
楽しんできます☆
EDIT  |  00:08 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年11月20日(木)

タイトルなし

じゃがポックルとともに頑張りました!(笑)
本日の目標達成ー!!
てかもう朝や!
1時間寝ます~(´∀`*)
なんかテンションがハイだわ!
EDIT  |  04:00 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年11月20日(木)

おいなりさん

耳は鼻かんだらその日のうちに直りました。(笑)

最近仕事がてんやわんやで睡眠時間も少なくかなりグロッキーですよ。
あぁ、そして風邪で咳こんこん。
今日は吐くレベルに達したので「こりゃやばいぞ」と思ったのですが、明日までに仕上げたい仕事があれもこれも・・・。
うわーんと思いつつ、睡魔に負け、メイクしたままスーツのまま2時間爆睡。
起きたらちょっとよくなった様子。
その後ネットで調べものをし、ちょっとネット徘徊。
そしてしゅーた君のブログを見て元気100倍!(笑)
もう、彼おもしろすぎます。大好きだ!

これから3時半ぐらいまでがんばりまっす!
EDIT  |  02:20 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年11月16日(日)

お土産

無事、埼玉に戻ってきました。
しかし!!
帰りの飛行機でまたしても右耳をおかしくしてしまいましたよ。
今も変です。牙ー!
今回は頭をふってもなおりません。どうしたものか。
まぁとりあえず、ほうっておこう。(いいのか)

今日のお昼は千歳空港でいくら丼を食べましたよ!!
食べても食べてもいくらいくら。美味でございました~。
(家帰ったら夕飯がお寿司で、またいくらに会ったわ・笑)
「いくら万歳!」とのことで、いくらキティもゲットしてきました。
あと、だんぱのいかにも北海道っぽいカンバッジ。
081116_2009~01

だんぱは大きな袋も購入。
空港で荷物預けるときに便利でした。
山手線や東上線に乗ったとき、まわりの人がよく見てたよ。
それにしても、この写真、私の部屋の汚さも見事に写っております。
081116_2010~01

職員室にくばるお菓子は自力で持って帰りましたが、そのほかのお土産は宅配便にしました。
明日の午前中届くとのことで、楽しみです。
EDIT  |  20:21 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年11月16日(日)

札幌観光の思い出

今日は、札幌観光をしましたよー。
北海道大学でぶらぶらしてたら、「すみません、木村さんですか?」と聞かれました(笑)
違いまーす!!(若干、漢字はおしい!?)

IMG_0045.jpg IMG_0042.jpg IMG_0050.jpg
EDIT  |  19:55 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年11月15日(土)

イクラ万歳!

A’LIVE2008『12』in札幌!
楽しんできました!

今回は参加者のほとんどが北海道の方ということで、やはり雰囲気違いますね。
「待ってたよ」「会いたかったよ」っていうみなさんの思いが、声援からすごく伝わってきました。

ライブは笑ったり泣いたり叫んだり、とても楽しかったです。
いろいろとふっきれた!

あとステージから近くていいですねぇ。
私、真ん中よりちょい後ろあたりにいたんですけど、それでも直純さんの表情はっきり見えたもん。
あの距離感はいいなぁ~。東京だと後ろじゃ表情とか見えませんからね…。

今日は飛行機着陸時に右耳を悪くしてしまって、ライブ中もずっと変なままでした。
でも、さっきホテルの部屋で頭をふってたら治りました(笑)よかったー。

なんだか眠くて文章がまとまりません。
もう寝ます~。
EDIT  |  22:52 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年11月15日(土)

乾杯!

20081115223046
それぞれのドリンクで(笑)
かんぱーい!!

これ、めっちゃ甘~!!
EDIT  |  22:30 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年11月14日(金)

1日前!

今日は埼玉県民の日でした!!
地区行事があったので、それに参加するために出勤しなきゃいけないのかなーと思っていたのですが、「学年1名でよい」「隣りのクラスの先生が出てくださる」とのことで、お言葉に甘えお休みをいただいちゃいました。

それにしてもナイスタイミングです!県民の日!
おかげで今日1日、大量の丸つけを片付けつつも、家でゆっくり体を休めることができました。
明日はいよいよA’LIVE in 札幌!!
北海道に行くのは初めてなので、かなりわくわくしております。
お昼には札幌駅につく予定☆
観光してから会場に行きたいと思います。
あー、本当に楽しみだ!
これから荷物の用意をしまーす。そして早めに寝ます♪
EDIT  |  22:43 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年11月13日(木)

生活科見学

生活科見学の引率に行ってきましたー。
行き先は県内の動物園。
私も小さい頃から、何度か行ったことがある動物園なんですよ。
小2のときは生活科見学で、路線バスに乗り、その動物園まで行ったんです。
そんな私が教師になって、小2の子どもたちを連れて行くとは・・・。
なんだか感慨深いです。

そんなことを思いながら出かけた今回の見学。
ここ連日ぱっとしない天気が続いていたのですが、当日は見事に快晴!!
暑いくらいの陽気になりました。
動物たちも元気にしていましたよ。
子どもたちも元気で、たくさんの動物を見たり触ったりして歓喜の声をあげていました。
よかったよかった。
私もうさぎやモルモットをたくさん触って、癒されました。
ただ1つ心残りなのは「搾乳体験、私もやりたかったなぁ。」ということ。
カメラマンに徹していたので、しぼることができませんでした。残念!!

EDIT  |  19:32 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年11月09日(日)

北遠征

20081109233915
本屋さんで北海道のガイドブックを買ってきました!
いよいよ、今週末は北遠征だー!!ヽ(´∀`*)/

週末を存分に楽しむためにも、月から金まで頑張らなくては…!!
月曜は体育研究授業、火曜は研修、水曜は普通日課、木曜は生活科見学&飲み会、金曜は県民の日でお休み!だけど地区行事でお仕事!
うし、やったるどー!!
EDIT  |  23:39 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年11月08日(土)

タイトルなし

20081108225547
今日は勤務校の地区イベントがありまして、午後からそこで仕事してきましたよ。
そんで、帰りは駅前のデパートに寄って買い物をしましたー。
期間限定でカピバラさんの特設コーナーができていまして、可愛いグッズがてんこ盛りでうきうきしちゃいましたヽ(´∀`*)/
カピバラさんのミニスタンプを発見した時には、迷わず買い物カゴに入れました(笑)
最近、スタンプ集めるの好きなんですよー。
音読カードとかに押すんです。
可愛いスタンプ使うと子どもも喜ぶし、私もテンション上がるし☆
でもうちのクラスは、私の持ってるスタンプを押してみたくていたずらしてくる男の子が多いのですよー。
今までミッフィーちゃんやリラックマ、トトロがちょっと犠牲になっております。
だから今度のカピバラさんは絶対いたずらされないように頑張ります!防衛だー!
使わない時は教室の引き出しではなく、服のポケットに入れよう。
EDIT  |  22:55 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年11月04日(火)

パジャマ

20081104001323
仕事帰りにお買い物してきましたヽ(´∀`*)/
冬物の新しいパジャマが欲しくて、お店をウロウロ。
そしてチュチュアンナでお好みの子発見ー!!
黒×ピンクのドット柄もこもこパジャマです。
一目ぼれしちゃいました。
しかも安いんですよ!
いい買い物したわ。
早く着て寝てみたいなぁ。
でも関東はまだそこまで寒くないので、おあずけです。
秋物のパジャマで我慢!
てか今着てるパジャマ、中3の時、修学旅行のために当時新調したやつだわ。
あれから8年…。
秋になると毎年この子を着ているのですが、まだ着られるなんてすごいわ。
EDIT  |  00:13 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年11月03日(月)

掲示物作成

20081103160651
掲示物作成中~(´∀`*)
遠足仕様にしております。
子どもたちが作ってくれた折り紙作品をペタペタ貼り貼り。
ちょいと私がつくったものも混ぜてみたり。
うーむ、折り紙が足りないなぁ。
家で作る&水曜日に子どもたちに呼び掛けよう。
EDIT  |  16:06 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年11月02日(日)

タイトルなし

今日はたまりにたまったプリントの丸つけを頑張りました!
合間合間に、かなり昼寝をしちゃいましたよ。
ボサ頭、変な恰好、ノーメイクでかなりのグダグダデーでした。
でもこれで体は休まったかな?

明日は学校行って仕事してきやす!
教室の掲示を変えてきますよー。
EDIT  |  23:49 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年11月01日(土)

一週間

長い1週間が終わりました~☆
今週は教育週間とのことで、1週間中、学校公開だったのですよ。
毎日保護者の方が教室にちらちら…。あぁ、プレッシャー。
それに加え、就学児健診やら、私の研究授業やら、てんやわんや。
そして今日は校内音楽会でした。
子どもたち、頑張っておりましたよ。
私はピアノ伴奏をしましたー。

18時に退勤したら、すでに月が出ていて。
その月がとてもキレイで心がほっとしました。
EDIT  |  22:13 |  未分類  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。