2008年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年09月28日(日)

パレット展♪

「今日行かないでいつ行くんだ!!」

ということで、本日はパレット展@WAVE川口店に行ってきましたー。
前回蕨に降り立ったのは卒論発表会前日だったなぁ~などと思いながら、パレット聴きつつ、あまつき8巻読みつつ、電車を乗り継ぎ行ってきましたよ。

パレット展は、目立っていましたよー。
他のお客さんも、ちょっと足を止めてご覧になっておりました。

展示物は、ジャケット撮影で使用された服あり、靴あり、パレットあり、絵あり。
そしてたくさんのナイスショットなパネルあり!!
素敵空間でした~。
今回もメッセージノートが置かれており、15時20分に記帳してきましたー(笑)
そしたらちょっとしたサプライズが!?
なんとですね。
前回のパネル展で、私の前にメッセージを書き残していた方が、今回も私と同じページに書き残されていたんですよー。
ちょっとすごくないですか!?
てか、名前覚えてた私もすごいな!!(特徴的な名前&素敵イラストがあったからですが)
なんだか似たような時間に行動していておもしろいな、と。
でもそのことを知っているのは私の方だけなんですよね。
ネット上にいらっしゃるかな~と思って探しましたら、見事発見・・・!!わぁぁ。
まだブログに川口のことを書かれていないので、お声をかけるのはもう少しあとにしよう。



さて、ここのところ急激に寒くなったためか、鼻水がズーズーです。
完全に鼻声。
体調管理は万全にしないといけないですね・・・。
あー寒い!!


EDIT  |  20:41 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年09月23日(火)

がむしゃらに♪

20080923235200
明日の授業の準備をしました。
指導教官にもっと情熱を見せて!と指摘されたので、頑張りましたよ。
さぁ、子どもたちの反応はいかに…!!

今日は『パレット』を通常盤、限定盤共に買ってきました☆
さっそく車内用と室内用に分け、聴きまくっております。
本当に、聴いてると元気がわいてくる曲ですね。何度もリピートです。

さて、11月15日!!
私、北海道に行くことが決定しました~☆
札幌公演行きます!
チケット取れましたので!
初☆北遠征じゃー!!
遠征に向けて頑張るぞ!
EDIT  |  23:52 |  未分類  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008年09月23日(火)

束の間ラジオ

今日は、18時ちょい前に職員室で直火にログインしまして、そこで直純さんのラジオのゲスト出演を思いだしはっ(゜Д゜;)!!とし(笑)
急いで自分の教室行って、こっそりラジオを聴きました。超小音量(笑)
しかし!学年で仕事が立て込んでおり、直純さんが話出したとほぼ同時に、学年主任の先生に声をかけられ…。
すぐに仕事に戻りました(◎o◎)
ぎゃぼー!!
ついてなす。
EDIT  |  01:44 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年09月21日(日)

浮き沈み

金曜の夜から今日まで、鬱々としておりました。
仕事でうまくいかなかったり、それを指摘されたりしてね…。

なんかつらくて。
頑張ってたつもりなのに、まだまだだって思い知って。
なんで私この仕事してるのかな、と思ったり。
もやもやとしてました。

でも今はもやが少しずつ晴れてきましたよ。
できないんじゃなくて、やらないだけだったんだなと気付いたし。
私がこの仕事を選んだ理由も再確認して、またここから頑張ろうって思えたので。

うん、頑張ります。

さて、金曜に職場の男性から食事に誘われたのですが、全くタイプじゃない男性なので微妙です。
考えておきますって応えといたけど、行きたくないなー。
EDIT  |  23:47 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年09月16日(火)

うさぎー

20080916224627
連休最終日の今日は、地元でお買い物を楽しんできました。

前から買い換えたかったペンケース、今日新しいコをようやく迎え入れられました。
ピンクのうさぎ型ペンケース☆
あまりの脱力ぶりに一目ボレ(笑)
即買いでした(笑)
顔の下のボンボンは前足なのかしら。
そして側面のボンボンは後ろ足なのかしら。
だとしたら尻尾はどこかしら。
よくわからんペンケースです。
でもいいんだ、可愛いから。
EDIT  |  22:46 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年09月15日(月)

連休2日目ー!!

午前中は家で愛車を洗車し、午後は車屋さんで6ヶ月の無料点検とオイル交換に行ってきましたー。
ラッキーなことに、車屋さんはちょうどキャンペーン中でして、クレープを無料で食べることができましたー。
うまうま。ごちそうさまでした!!
オイル交換の帰りは久しぶりに古本屋さんに寄ってきましたよ。
ずっと気になってた『あまつき』を買いましたー。
さっそく7巻読破しましたよ。
ちょっと難しくて頭がごっちゃになることもありましたが、おもしろかったです。
続きが気になる!!
EDIT  |  12:10 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年09月14日(日)

今日から3連休嬉しいな!!
というわけで、連休初日はぐだーっと睡眠をむさぼりました。
とにかく寝てました。
でも少しは仕事もしましたよ。
算数プリントの丸付けをちょろっとね。
EDIT  |  12:02 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年09月13日(土)

運動会

運動会修了しました!!

私のクラスは白組だったのですが、けっこうな点差で赤組に負けてしまいました。ぬーん。
やっぱり悔しいですね。
でも、子どもたちが他学年の競技を観戦しながら、必死に白組を応援する姿を見て心がほっこりしました。

私はというと、PTA種目のつなひきに参加し、2回戦とも赤組に圧勝!!いぇーい!
しかし張り切りすぎたため、右肩&右腕が筋肉痛です。あいたー!!
低学年の演技・ボンボンを使ったダンスでは、見本として朝礼台の上で踊ったのですが、振り付けを間違えることなく踊りきれましたよ。
それにしても今回でかなり肌がやけてしまいました。日焼け止め塗ったのになー。
半そでやけがすごいです。くっきり!!


夜は先生方と打ち上げで飲みましたー。
21時半の段階でかなりうとうとな私。
さぁ、お開き・解散!!帰るぞーというところでうっかり捕まり、そのまま二次会のカラオケに連れていかれました(笑)
でも楽しかったですよー。
EDIT  |  11:49 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年09月12日(金)

前日

明日はいよいよ運動会です。
クラスの子1人一人に、折り紙でメダルを用意してあげたかったのですが…、自分の体力を考えて断念しました。
すでにヘロヘロなので

よく寝て、明日に備えたいと思います。
EDIT  |  23:25 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年09月11日(木)

12

『12』の遠征について悩み中です(´A`*)
東京はすでに申し込んだんですけど、あと1か所行きたい…!!
日程的に、行けるとしたら広島・札幌・名古屋のどれか。
名古屋は3連休だし、旅費も移動時間も少なくていいのですが、去年上陸したからなぁ。日帰りだったけど。
広島は時間が…!!
札幌は旅費が…!!
うーむ(-"-;)
遠征ってかなり大変なことだと認識。
今日また考えよう。
(そして考えがまとまらないまま、受付時間をうっかり越してしまいそうだ…)
EDIT  |  01:48 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年09月08日(月)

眠い・・・

明日の給食はパインパンだぁヽ(´∀`*)/vvわぁい
私好きなんです、パインパン。
冷蔵庫に貼ってある献立表を見ながら小躍りしちゃった(笑)

明日も頑張るぞー!!
EDIT  |  22:56 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年09月08日(月)

頑張ろー!!

土曜日はPTA主催(?)の草むしりがありました。
花壇やさつまいも畑の草むしりをしましたよー。
夏の間に雑草がかなり成長しててびっくり!
はじめは「雑草だって頑張って生きてるのになぁー」(´∩`*)と思い、抜くのがなんだか可哀相に思えていたのですが、抜いてるうちにその思いは薄れ、抜くのが快感になってしまったf^_^;

帰りはK駅まで車を走らせ、お買い物~♪
やっと!左のコンタクトが買えました!!万歳!
あとは靴下を3足とキティちゃんのミニタオルを2枚ゲットしました。
これで月曜からまた仕事を頑張れます♪
今週は運動会があるので、体力的にちょっとハードですが、子どもたちに負けないように頑張ります☆
EDIT  |  00:47 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年09月03日(水)

ニキビ

10時半から1時まで、明かり付けっ放しで寝てしまった…f^∪^;
でも、やらなきゃいけないことがまだあったので、そこから起き上がって頑張りましたよ。

さて9月に入って、急激にニキビができはじめました。
夏休みが終り、生活環境がガラリとかわって忙しくなりましたからねぇ。
とにかく、これ以上ニキビが増えないように気をつけたいです。
皮脂吸収!ストレスフリー!
あ、それと夜更かしダメだわっ。
早く寝なきゃですね。
寝るぞー。
EDIT  |  02:46 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年09月01日(月)

タイトルなし

新学期がスタートしました!

教室に向かって廊下を歩く私を、教室の外から発見したクラスの子どもたちの第一声。

「あ!華菅先生だ!逃げろー!!(←すっごい笑顔)」

コラ、逃げんな(笑)
まったく可愛い子どもたちです。

夏休み中は17時5分に帰れてましたが、今日からはまた遅くなりますなー。
ふぃー
EDIT  |  22:56 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
