2008年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年08月31日(日)

タイトルなし

今日は夏休み最終日!!
友だちと映画を見てきました~☆
ポニョを観ましたよ。
評判通り、少し物足りなさを感じましたが、それでも楽しめましたー。

友だちとも、懐かしい昔話とか、他の同級生の現在の様子とか話せて楽しかったです。

そして私はその話の途中、コンタクトが痛くて外して…、またつけようとして、んで落としたんだな…(´A`)
バッグの中に転がっていった感じがしたから、見つかると思ったのですが、やはり見つからず…。
明日は新学期早々、眼鏡だわ。
月曜は眼科がお休みなので、火曜に新しいの買いに行きます。
でも時間あるかなー。
土曜になっちゃうかなー。
EDIT  |  23:39 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年08月30日(土)

タイトルなし

今日は1人で猫カフェに行ってきました(´∀`*)
前回友だちと行ったお店とは別の、落ち着いた雰囲気のお店に行きましたよ。
広々としたスペースに、落ち着いた照明&BGM。雑誌や漫画も充実していましたー。
そして猫ちゃんたちが個性豊か!!
どの子も可愛いくてかなり癒されましたー。
やっぱり猫はいいっすなぁ~。
EDIT  |  22:34 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年08月29日(金)

タイトルなし

今日は一番雨が酷い時に、車で帰宅しました。
あんなに酷い天気の中を運転するのは初めて。
雨がすごすぎて前が見えず、大変でした。暗いしさ。

勤務校の学区には川があるんですけども、川はかなり危険な状態でした。(←お昼に見た時)あふれ出しそう。
学校の子たちは大丈夫かなぁ?
地区によっては、大人の腰の高さまで水がきたそうなので。心配だなぁ。
EDIT  |  22:45 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年08月28日(木)

タイトルなし

無事、31日は友だちと映画を見ることになりましたヽ(´∀`*)/
よかったーvv

今夜の関東は雷がすごいなぁ。
遠ざかったと思ったら、また近くなって。
近くなったと思ったら、また遠ざかって。
その繰り返し。
雨もすごい。
気持ちいいほど降っております。(←すでに家の中にいるからこそ言えるセリフ)

最近、新しいアイシャドウを買って愛用していたのですが、それを使い出してから、コンタクトの調子が悪いです。
朝は大丈夫なんだけど、昼になると目が痛くて痛くてしょうがなくて…。
で、取るとコンタクトの表面にラメがたくさんくっついてるんですわー。
コンタクトを取ると痛みは治まります。
しばらくそのシャドウは使わないことにしてみます。
しばしさよなら、キャンメイク!
EDIT  |  23:24 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年08月27日(水)

タイトルなし

今日の午後は市教委の講演会でした。
市内の学校の教職員が市民会館に一度に集まり、講演を聴いたのです。
たくさんの人・人・人でしたー。
その人込みの中でも、同期の何人かとはちらっと会えて、声を交わし合うことができました☆嬉しかったです。

あともぅわずかで夏休み終了!…なのですが、土日の予定が全くない寂しいわたくし。
誰かかまって…!!
同期のみんなとは職員旅行とか予定等があったりして、集まれないしなぁ…。
最後のお休みなんだから、1人で過ごすんじゃなくて、誰かとわいわい過したいよー。
EDIT  |  23:37 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年08月25日(月)

残暑見舞い

20080825223731
クラスの子どもたちから、残暑見舞いのお返事が少しずつかえってきましたヽ(´∀`*)/☆
私のことを考えながら書いてくれたんだなぁ~と思うと、とても嬉しいです。
ありがとう、みんな!
と言ってもまだ7人だけど!
さて、あと何人からお返事くるかしら?

今、眠くて眠くてすでにベッドの中です。
今日は校内研修とか、備品整理とか、運動会のダンス練習とか諸々で私のからだは疲れてしまったようだ…。
ふひぃー。
明日は講師の先生を招いての校内研修。
グループワークで、3分間スピーチを1人2本行うというで、考えておくように言われたのですが…。
もぅ眠くて眠くて…(ρ.-)
今日は大まかな筋だけ考えて、構成は明日の朝考えよう。うん、そうしよう。
EDIT  |  22:37 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年08月24日(日)

うさぎフリーク

20080824231614
20080824231612
大学4年時から愛用しているMILKのバッグがお疲れになってきたので、仕事にもプライベートにも使える新しいバッグが欲しいなぁーと、ここ1ヶ月間思っていました。
でもどこ行ってもキュンとくるバッグに出会えなかったのですよー。
しかし!今日ハンプティーダンプティーで出合えましたー☆
大きさがいいし、値段も高すぎず安すぎず、なにより色がすごく好み!燻ったピンク!
ベビーピンクだと可愛すぎちゃうけど、このピンクなら可愛いのに大人っぽいぞ!
さっそく明日から愛用します♪

それと、今日はうさぎの指輪とヘアゴムをゲット!!
久しぶりにハンプティーダンプティーに行ったら(←駐車場が狭いのでなかなか入らないのです)、アクセサリーがすごく充実しておりまして。
うさぎモチーフもたくさん置いてあったのです!!
最近、うさぎフリークな私。店内で軽~く発狂しました(笑)
いろんなうさちゃんアイテムがありましたが、気に入ったものだけ買いました。
いやぁ可愛い可愛い!!
ゴムのうさちゃんはかなりヒットです。飼ってたうーちゃんに少し似てるし(*^_^*)

今度はうさぎのイヤリングが欲しいなぁー。
どこかにないかしら!!
EDIT  |  23:16 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年08月21日(木)

夏の思い出

昨日は同期のみんなと飲み会でした☆
個人的に、あんなにも終りにしたくないと思った飲み会は初めてです。
楽しかったー。
もっとみんなと一緒にいたかった!

長く続いた夏休み中の研修も、昨日で終りだったんですよ。
それの打ち上げ的飲み会だったのです。
毎日のように会っていたみんなとも、今度から会えるのは1ヶ月に1~2回になるのです。寂しいなぁ。
この夏はほんとに同期のみんなのおかげで濃い日々を過せました☆
知らない世界をたくさん知れたし、たくさん笑わせてもらったし、私の中の引き出しをバンバン開けてくれました。
それで、「華菅さんみたいな人に初めて会った。」「華菅さんはほんといいキャラしてるよね。」「華菅さんはおもしろいよー」と言ってもらえて…(;ω;)

わたしは幸せものっす。

みんなに会えてよかった!
EDIT  |  23:33 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年08月17日(日)

月のうさぎ

20080817232758
今日は明日の研修で使用する本を探しに、本屋さんに出掛けました。
しかし!その本はどの本屋でも見当たらず…。
結局買えませんでした(T_T)
ジュンク堂にも西武にも東武にも行ったし、他にもたくさんはしごしたのに…。
どこに売ってるの?学習指導要領解説・国語編
あぁ、大学時代に買っておけばよかったなぁ。
大学なら書籍購買部に必ずあったのに。

というわけで、本屋のはしごに疲れた私。
ふらり立ち寄ったアクセサリーショップでとあるネックレスに一目惚れ。
ちょっと高かったけど買ってしまいました☆
王冠をかぶったうさぎのネックレス~☆
最近の私、うさぎモチーフがかなり気になっておりまして。
でも可愛いうさぎになかなか会えずにいたのです。
そしたらいたよ!本川越に!(笑)
可愛い可愛いー。
うさぎの指輪もないかしらーと探したけど、それはありませんでした。シュン。
指輪だったらすこしゴツいのがいいなー。
うさぎの頭部でリアルなやつ。
どこかにないかなー。
EDIT  |  23:27 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年08月11日(月)

暑中は無理だった

クラスの子どもたち宛に、残暑見舞いを作成してます。

今日はかもめ~るを34枚購入し、宛名をせっせと書きました。
でもまだ10人宛名書いてないぞ…!!
先は長いなー。
今週中には出したい!
EDIT  |  23:30 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年08月10日(日)

タイトルなし

20080810225951
今日は高校時代の友だちと池袋で遊びました♪
そこで初めて(!)猫カフェに行きましたヽ(´∀`*)/
いやぁ、癒し!癒し!
可愛かったっす。
時間的にお昼寝してる子が多かったり、思った以上にお客で混み合ってしまい、たくさん触れ合えたとは言えませんが。
でも、おやつをあげたり、ふわふわの毛並みを撫でてあげたり、寝顔を見たり、ほんとに癒されました☆
猫飼いたいな~。いいな~。

その後はカラオケへ。
お互い、かなり濃い選曲で大ウケです(笑)
最高だった!

その子と別れてからは、東武、西武、パルコでぶらり1人お買い物ー。
歩くのに疲れ、もう帰るんべと駅のホームに行ったら、人身事故のためダイヤが大乱れ。
ワオ!
と思ったら、高校の部活友だちFちゃんを発見!!
声をかけて、一緒に帰りました~♪
たくさん話をしました☆
お互いの仕事の話が多かったな。
後は部活のみんなの話とか。

今日は2人のおかげで楽しい1日になりました!
ありがとね~(´∀`*)
EDIT  |  22:59 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年08月08日(金)

体力勝負!!

ここ数日間、とても充実した日々を過ごしています。

4日・逗子で音霊

5日・研修(全日)&飲み会

6日・研修(全日)&食事会

7日・ラウンド1&食事会
という感じ。
初任者の先生方には、ほんと仲良くさせてもらっています。

今日はボウリングに連れて行ってもらいました(´▽`*)/♪
実は私、今日が初めてのボウリングでした!
ドキドキでしたが、無事、それなりに投げることができました。
ストライクも出せましたよ!まぁガーターも多かったけどね。
楽しかったなぁ。またやってみたい!

明日はまた全日研修。
夜は大学時代の仲間たちと飲み会です。
何人くらい集まるのかな?
みんなと会えるの楽しみ!
EDIT  |  00:54 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年08月04日(月)

タイトルなし

お待たせ、愛車!
さぁ帰ろう!
EDIT  |  23:36 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年08月04日(月)

逗子海岸

20080804220623
音霊行ってきました!
心は満たされましたが、体はボロボロです(笑)
疲れた!
今、恵比寿を通過したところです。
地元駅に停めた愛車に辿りつけるのは何時だぁf^_^;?

音霊。
私はやや下手側の真ん中辺りにいました。
それでも、いつもと比べて近い!!近い!!
久しぶりに直純さんの表情をしっかり見ながら聴けましたー。
(この間の野音はなんだかんだで少し遠かったので。)
あのねぇ、やっぱり私は直純が好きだ!と実感しました(〃´∀`〃)
もうかっこ可愛いすぎるよ。
しっとり歌いあげてる姿も好きだけど、元気ハツラツで歌いながら跳ねてる姿が大好き。
新曲お披露目中、かなりキュンキュンしてしまったよ。
もちろん、姿だけじゃなくて歌も歌声も人間性も大好きです。
本当に、『君に会えてよかった』!

明日は午前・午後と初任者研修。
夜は初任者の先生方と小・中合同で飲み会!
頑張るぞー!!
EDIT  |  22:06 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年08月04日(月)

タイトルなし

今、地元の駅です。
逗子に行く前に、横浜で買い物する予定です。
ホントはもう少し早く家を出たかったのだけど。
着ていく服がなかなか決まらなくてね。

今日は直火で1分、3分のすれ違い体験をしています。惜しいな!
EDIT  |  12:22 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年08月03日(日)

黒サンダル

20080803232510
サンダル買いました!
地元の靴屋にて、一目ぼれしちゃいました☆
黒リボンが可愛いーヽ(´∀`*)/
しかもお値段1980円ですよ!!
いい買い物をしたわっ

さて、美容院ですが、6月に初めて行ったところでお願いしました。
髪、黒くなりましたよ。
そして前髪が予想以上に短くなったぁぁぁ…!!
写メ撮ろうとしたけど、あまりの疲れ顔でやめました。
さて、どうしたもんかな、こりゃ。
今までのメイクとコーデが似合わないよー。
明日の朝、納得行く外見になるように、試行錯誤でやってみよう。
EDIT  |  23:25 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年08月03日(日)

before

今日は、明日の音霊に向け、いろいろ準備を揃えたいと思います。
サンダル買いに行くぞ!帽子もできれば買いたい。
あと美容院に行くぞー!!
髪の毛、なんだか重たくなってきたし、4月に染めたダークカラーがかなり落ちてしまったので。
写真で撮るとほんとに茶色い。こりゃいかん。

そんなもんでまずはbefore
今こんな頭です。Tシャツがくたびれておる(笑)
さて!美容院に予約の電話をしなくては!!
どこの美容院にしようかな。(そこからか)

080803_0915~01
EDIT  |  09:40 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
