2008年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年05月31日(土)

タイトルなし

泣きたくなるほど忙しい日々を毎日過ごしています。
あまりにも忙しくて、自分を忘れがちになってしまっています。
あんなに直火依存症だったのに、今じゃ20時過ぎに1回、寝る前に1回チェックするくらいになってしまっているし…。
あんなにグロス好きだったのに、今じゃ出掛けるときはリップクリームを急いで塗るだけだし。学校の中じゃ塗り治す暇がなくてカピカピのままだったり…ね。

来週は今週より忙しくなりそうです。
でも、自分を忘れないようにしたいです。

そんな最中。
今朝、祖母が入院先の病院で亡くなりました。
つらい。
明日、明後日が葬儀。
明後日の日曜は学会発表でしたが、私は欠席します。

もぅかなりいっぱいいっぱいだけど、押し潰されないように…。頑張りたいです。
EDIT  |  00:22 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年05月25日(日)

タイトルなし

2週間分の疲れがどっときました。
日中は頭が痛くてほとんどなにもせず、寝てばかりいました。
今日はかなりのグダグダデー…と言うと聞こえが悪いけど、体力回復デーと言えば聞こえがいい(笑)
明日は頑張ります。

さて、上体起こしと反復横跳びのデータを記録した名簿が見つからず、グダグダです。
どこいきよったー…!!
学校かなぁ?
うわーん。
EDIT  |  01:36 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年05月23日(金)

ドレミのうた

1週間、よく頑張りましたー!!
もぅ、限界を越えたよ(笑)

今朝は、5時近くに起床。(いつもだけど)
今日の音楽の授業の流れを考えてました。
内容は『ドレミのうた』。
うたに出てくるものを絵に描いて、お話しをしながら黒板に貼っていったらおもしろいだろうなぁと思って、急いで絵を作成しました。

結果、大成功ですo(^-^)o

「今日は先生の好きなものの絵を描いてきました。まずはね、これ!なんだー?はい、ドーナツですね。先生はドーナツがすきです。特にチョコレートがかかっているのが好きだな。」
とか。
「先生はこんなお天気の日がすきです。」
とか。
「一人でいるよりみんなでいるほうがすきです。(半分嘘・笑)」
とか言って絵を提示。
なかなか気付かないクラスの子たちでしたが、一人の男の子が「あ!わかったー!!」と叫び…みんなも気付く(笑)
「このままだとうたに出てくる順番がバラバラです。きちんと並べなおしてくれる人?」と聞いたらみんなやりたがるわけですよ。
嬉しかったですね~。
絵、用意してよかったです(´ω`*)
まぁうまくいったのは最初の15分くらいで、途中から友だちどうしのトラブルとかがあって授業がストップしましたがね…(遠い目)
「○○君が席に戻らないんだったら先生は授業やりません。」と言って、5分程どかっと席に座ったり…とかね。
うまくいかないもんです。予測不可能。
ちっこいことで、もめんじゃねぇ…!!(心の叫び)

さて、今晩は授業のことなぞ考えずにぐっすり寝たいと思います。
もうウトウト…。
おやすみなさい。
EDIT  |  23:42 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年05月22日(木)

タイトルなし

家庭訪問3日目終了~☆
頑張りました!
メディアではモンスターペアレントの存在が強く言われてますが、うちの学校の保護者の方は、心が穏やかな人ばかりです。お話ししやすい!

昨日は疲れがどっとでてヘロヘロでした。
昨日の夜なんて、化粧してコンタクトして、スーツ着たまま(!!)、10時くらいにベッドに倒れましたからね。苦笑
で、気がついたら2時半だったという・笑

今日はまだ仕事がありますが、もう寝ます。
寝ないとダメだ…!!もたない!
EDIT  |  00:11 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年05月19日(月)

タイトルなし

昼過ぎに無事帰宅しました(*‘‐^)-☆

親とも無事、和解しました。
よかった…。
ありがとう、お父さん。お母さん。
EDIT  |  00:00 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年05月17日(土)

これから

ホテルで国語のプリントの丸つけをするところです(笑)
やりきってから寝るぞ…!!

今日の公録。
小芝いあり、ライブあり、トラブルクッキングありで楽しいひと時でした☆笑
宮田っちがかなり暴走してました・笑
たっつんは心の底から一生懸命という感じで惚れた!
ヒル君もかっこよかったですね~。
直はもぅ可愛かった!!笑

お隣の人とも仲良くしていただいて、居心地よかったです。
リスナー歴とか、おたよりを送る頻度(笑)とか、イベントの当選率とか、よく似ていて笑いました。

私の席は後ろの方&限り無く下手だったので、席としてはあまりいい方ではなかったと思います。
後ろの方の人も楽しめる工夫があれば、もっとよかったと思いますf^_^;
EDIT  |  22:59 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年05月17日(土)

タイトルなし

新大阪のホテルにチェックインし、大阪→梅田と乗換え、今電車に乗って会場へ向かっております(*^_^*)
ワクワク!!
EDIT  |  14:47 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年05月17日(土)

タイトルなし

新幹線で移動中ですー(*‘‐^)-☆
今、名古屋です

音楽聴きながら寝たり、研修会のレポート書いたりしてます。
新大阪に着くのは約1時間後!!
EDIT  |  13:06 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年05月17日(土)

タイトルなし

今日は体力勝負な1日でした(*_*)
1・2時間目は体力テスト。私は低学年7クラス分の50メートル走のスターターを担当しました。
砂埃で喉がやられた;
休む暇なく3時間目突入。この時間は研修だったので精神的には休めたのですが、喉がカラカラでふらふら。
4時間目は非難訓練。
給食時はクラスで子ども同士のトラブル発生。キェェェ…!!
掃除終了前に騒動は治まったかと思われたが、再びトラブル発生。
それが5時間にもつれこんで授業がはじめられず悪戦苦闘。
なんとかうまい方向へもっていき、授業をスタートさせたけど、終盤はまた子どものトラブルが絶えない絶えない…。
帰りの会はかなり騒々しかったので一喝。
その後は下校指導。この時点でかなりクラクラ。
が!!休むことなく次の任務。
月曜日の生活に備えて畑を耕す作業ー。
学年の先生方と約2時間、汗流しながら頑張りました。
最後の方はみんな無口になってた(苦笑)
もう頑張りすぎだー…。
その後職員室でやっと休憩。ふぃ~(´A`;)
休んだ後は日々の任務。
宿題のチェックとか、事務作業ー。
気がつけばすでに20時半。
ここで退勤しましたー。
クタクタにならない方がおかしい(笑)

明日は大阪で公録☆
日々の頑張りのご褒美として楽しんできます!!
実は、あまりの仕事の多さや体調不良、親の強い反対から、今回の大阪行きは辞退しようかなってここのところずっと考えていたのです。
でも昨日決心したのです。
行かなきゃ!って。
こんなに頑張ってる私が、行かなくてどうする!
親と決裂したけど、自立のいい機会だと思うしね。

連日、かなりの忙しさに、直離れを起こしてしまっていたのですが、ここで愛を取り戻してきます(笑)
まずは明日に備えてぐっすり寝るぞ!
EDIT  |  01:46 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年05月12日(月)

タイトルなし

今日は1日ハイテンションでした(*‘‐^)-☆
かなり表情豊かに子どもと接することができたと思います。

最近、演技じゃなくて、素でオーバーリアクションができるようになってきました。
(いいことなのかどうなのか…笑)
EDIT  |  23:16 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年05月11日(日)

縦のつながり

200805112306016200805112306014

20080511230601220080511230601

今日は大学に行ってきました!!
ゼミの縦コンでした~☆
去年の8月から行われた学部棟の改修工事も無事終わり、新校舎での生活が始まったとのことで、そのお祝いも兼ねて行ってきました☆
入り口に張り紙がしてあって笑ったよ。(写真4枚目)

いやぁ、ほんとうにきれいになっててびっくりでした!!
「なんだこのすてきなビルディングは・・・!!!」という感じ。
8月まで自分たちがいたB棟3階に行ってみたら、見事その場所がエレベーターと壁になってて若干ショックをうけましたが(笑)

今日の縦コンは、現役っこはもちろん、私の1コ上から4コ上の先輩方までいらしてたのですよ。
お仕事の話とか近況をお聞きしました。いろいろ勉強になりました。

ケーキも見事でわいわい騒ぎましたよー☆
オリジナルケーキ☆すばらしー!!
UNOも用意されていたみたいだけど、今日はできなくて残念(笑)

個人的には、5月末と6月頭に学会発表があるので、その打ち合わせで近々また大学に行くと思います。
EDIT  |  23:06 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年05月10日(土)

せきが治らなすぎる・・・!!
なので、ルル3錠ではなくアスゲン散を飲み始めました。
そしたら調子いいです。今のところ。
早く治れー!!
治らないと来週大阪行けないぞ・・・!!

さて、家庭訪問の予定がやっと組めました。
ざっとは組めていたんですけどね、兄弟の関係で他のクラスと調整とって、予定を練り直したのですよー。
それが難しくて難しくてね。
16時半から考え出して、夕飯とお風呂はさんで、仕上がったのは23時ですよ。
悩みすぎだよ。


明日は大学へ遊びに行きます!!
ゼミでUNO大会やります(笑)
新しくなった学部棟、さぞかしキレイなんだろうなー。楽しみ楽しみ。

そして帰りに母の日のプレゼント買ってこなくちゃ!!
まだ用意できていないので><
EDIT  |  23:43 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年05月09日(金)

タイトルなし

全校遠足終了!!
めちゃくちゃ疲れましたー!!
こんなに疲れたのは久しぶり…というか初めてかも?(´ω`;)
今日はかなり爆睡できそうです(笑)
ではいざ!夢の中へ~♪おやすみなさい。
EDIT  |  23:31 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年05月08日(木)

遠足前日

今日のうちのクラスの宿題は、「よくねる」です。(笑)
明日は全校遠足なんですよっヽ(´ω`*)/
私も明日に備えて早く寝なきゃ。
というか寝たい。今、猛烈に眠すぎる…!!
しかし、明日の遠足指導で把握してない部分が多々あるので、それを確認してからにしまーす。
EDIT  |  23:15 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年05月07日(水)

元気100倍

今日は出勤中、赤信号で停車していたら、1匹の蝶々が私の車のフロントガラスにとまりました。
なんだか、偶然な気がしなくって。
すごく元気になれました。(*^_^*)
ありがとう蝶々

あと今日は、5年生の女の子2名からとある情報をもらい、嬉しくなっちゃいました。
私は、学区内の某大型ショッピングセンター内にあるペットショップの店員さんにすごく似ているらしいです(笑)
『ペットショップの店員さん』ってところがポイント高いですねー。
私も赤エプロンが似合うだろうか!?(笑)
話によると、その人とはメイクも似てるらしいですよ。
よく見てるな、5年生!!笑
とにかく、一度その店員さんにお会いしてみたいわ。

それにしても、せきがとまらなーい!
チョークの粉がいけないのか…!?
EDIT  |  23:08 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年05月07日(水)

まだ不調

声は元に戻ったけど、せきがかなり出るようになってしまいました。うぎゃー

さて、5月6日は特別な日です。
初めて生で会えた日。
あの時は隣りにあの子がいたなぁ~。
一緒にプリクラも撮ったりしたね。
もう、あんな風にはできないのかなぁ…。
きっぱり「さよなら」言われちゃったからなぁ…。

今日はいろいろと情緒不安定でした。
ふさぎこんでました。
今は少し回復っ(´ω`*)
頑張るよ、約束したもん。
EDIT  |  00:02 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年05月05日(月)

レッドロブスター

20080505225630
ではなく、ザリガ二ちゃんです。
普通の赤ではなく、朱色です☆
珍しいだろぃ?
まだまだおチビちゃんです。7センチくらい。
今、我が家には6匹いるらしい。
可愛いことこの上ない。
何考えてるのかわからないつぶらな瞳が最高に可愛いわ。

さて、クラスで何か魚を飼いたいなと思ってお父さんに相談したら、快く承諾してくれました☆
飼いやすさを考えて、メダカに決定ー。
子どもたちが名前をつけて見分けられるように、色違いの子たちを連れていく予定です。
白、赤、青、黒、スケルトンー☆
養魚場バンザイ!!
お父さんバンザイ!!
EDIT  |  22:56 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年05月04日(日)

GW

今日は日頃の疲れをとるため、1日のんびりしてました。
でもやるべきことはちゃんとやりましたヽ(´∀`*)/
愛車を洗ったり、自転車に乗って柏餅を買いに行ったり(笑)、席替え案を作成したり、家庭訪問に備えてクラス1人1人の学校での様子をルーズリーフにまとめはじめたり。
あとはとにかく寝ました!
おかげで少しずつ声が復活してきました。
「もしかしたらずっと戻らないかも…?」と思い始めていたので、安心しました。

さて、明日は学級経営案を完成させますっ('◇')ゞ
あと、朝自習のプリントをまとめるための表紙をつくる!!
EDIT  |  23:01 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年05月04日(日)

今日は、同市に勤める初任者の先生方と飲みましたー。
17時集合だったのに、17時半集合だと勘違いし、20分遅刻しました。申し訳ない・・・!!

私はのどが大荒れのため、うまくしゃべることができませんでしたが、楽しいひと時をすごくことができました
また、たくさん情報交換ができて、いい勉強になりましたー。
同じ市内の小学校でも、規則とか全然違うのね・・・!!
EDIT  |  00:26 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年05月04日(日)

写真

卒業式の袴での写真が本日届きましたー。

いやぁ、開いてみてびっくりしました!
顔がものすっごい真ん丸!!!
かつ歪みがひどい!
私、自他共に認める丸顔ですけど、ここまで丸顔じゃないだろーという感じ。
当社比1.5倍!!
母に見せてもこれはヒドイと言っていた(笑)
なんでだろう。
携帯で撮った写真やプリクラでは全く問題なく写ってたのになぁ。(笑)

今日は親と一緒に、成人式のときの写真や、七五三のときの写真も引っ張り出して比べて見てみましたー。
成人式の写真は顔がほっそりしてたし、肌もきれいだった!!
メイクが古風だったから、なんだか違和感あるけど(笑)
当時はまだどちらの目も一重だったので、キリリとした印象でしたー。

七五三の写真は、当時すごく緊張していたようで、全く笑っていませんでした。そこに笑った(笑)

親にお世話になって、私はここまで大きくなったんだなぁと改めて思いました。
感謝感謝です。
でも、もう少し大学卒業式の写真うつりがよかったらいいのにっ(笑)
EDIT  |  00:14 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年05月02日(金)

タイトルなし

喉が潰れたため、うまくしゃべられない華菅です、こんばんは。
この1ヶ月間、よく頑張ったー!!

明日からゴールデンウィークや!!きゃっほー!!
まず明日は同市勤務の初任者で飲み会です☆
楽しみ!だけど喉の調子が危険だわ!
EDIT  |  22:32 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
