2008年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年04月28日(月)

タイトルなし

日曜には、体調100パーセント回復したんだけどなぁー。
今朝になってのどが不調になり、午後には完っ全に涸れてしまいました。今ガラガラです。
明日休みで本当によかったわ(´∀`*)
のどを休めようっと。
あとは大量に持ち帰ってきた仕事をやりまっす!
家庭訪問の日程組んだり、授業数確認したりしなきゃ!
EDIT  |  23:02 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年04月26日(土)

席替え

今日は職務から離れ、1日ぐだっとしてました。あ、でも車のオイル交換には行ったわ。

体調はだいぶよくなってきました。
のどの痛みがなくなったー!!
でも油断大敵じゃい!明日もゆっくり休みますー。

クラス、そろそろ席替えをしようかと思っております。
今のままじゃちょっと問題だ…!!
席の近い子同士で頻繁にケンカしてたり、視力悪い子が後ろの席だったりしてるので。
クジ引きだと楽なんですけどねー、いろいろ操作したいので私が席を決めます。
ちょっとだけ操作内容を書き出してから眠りにつこうと思います。
EDIT  |  23:31 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年04月25日(金)

メンタル面回復

実にあっちゅー間の1週間だったなぁ。
この間、日曜日に一週間分のお菓子を買い溜めしたと思ったのにっ(笑)

只今、風邪菌と闘い中です。
悪寒と鼻、のどの痛みと微熱ー。
今日はもうすでにベッドの中です(´ω`*)
寝る気満々!!
土日で治します。

昨日のネガティブな自分は、もう吹き飛ばしました。
オーイェー!!
私、やったるぜ!!
(無断にハイテンション)
EDIT  |  21:16 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年04月24日(木)

タイトルなし

ついに体調を崩してしまいました。
暴風の中、薄着で集団下校の指導をしちゃったからだなぁ。

今日はかなりドタバタで、子どもたち同士のトラブルも多くて。
体力テストとか視力検査をやりたかったのに、何一つできなくって。
イライラしながら授業しちゃったりして。
泣きました。
子どもの前じゃ泣いちゃだめだと思うんですけどねーf^_^;(これで2回目)

泣くと子どもたちもすごく心配してくれるのです。するとまた私は泣いちゃうんだなぁ。
職員室では他の先生方が優しく声をかけて下さるから、よけい涙涙。

今日は本当によく泣いた1日だった。
EDIT  |  22:14 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年04月21日(月)

キャッホー!

トラメカ公録、当選ハガキが届きましたー\(≧▽≦)丿キャッホー!
座席はめちゃくちゃ下手、というか一番左はしっこです。(笑)
いつもはセンターよりが当たるんだけどなぁ~。残念…!!

大阪。日帰りもできそうな感じですが、やっぱりホテルで一泊したいですなぁ。ちょっと高めなホテルでリッチ気分でさー(笑)
それで次の日から家庭訪問を頑張るのさっ☆
EDIT  |  23:34 |  未分類  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008年04月19日(土)

タイトルなし

20080419234129
やり残した仕事がたくさんあったため、今日は土曜出勤してきました(´ω`*)/
連絡網つくったりモリモリ。
それでもまだ終わらなかったため、仕事をたくさん持ち帰ってきました。
トートバック1つと、大きなエコバック2つ分。(←ピースとワンツアーの)

写真はクラスの誕生日一覧。
只今制作中~♪
眠いー!!
EDIT  |  23:41 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年04月18日(金)

鳴き声

おぉっ!庭で蛙が一匹鳴いてる!!
もう蛙が鳴く季節になりますね~。
でも冬眠から醒めた最初の一匹は、仲間がいなくて寂しいだろなー。
EDIT  |  03:07 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年04月17日(木)

慣れてきた

今日は授業参観と保護者会でした(´ω`*)/
準備は大変だったけど、無事やりとげました~!!いぇい!
あまり緊張しませんでした。なんちゃって肝っ玉。

職員室と教室の自分の机が酷いことになってます。
整理整頓がうまくできない…!!
EDIT  |  21:52 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年04月14日(月)

タイトルなし

今日はツバメをみかけました。
もうそんな季節か(´ω`*)
我が家の池の上で滑空&水飲みしてましたー。
EDIT  |  00:47 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年04月12日(土)

タイトルなし

今日は特別長い1日でした。
学校着いたのは7時20分、出たのは21時20分。
今日は職員室で泣きました。
まわりの先生方が、本当にあったかい気持ちで接してくれるんだもん。
いろいろ教えてくれるんだもん。
人前であんなにボロ泣きしたのは久しぶりだなぁ。

今日は嬉しいこともありました。
学校の卒業生だっていう中1の男の子から、デートのお誘いがありました(笑)
すごい笑顔で、太陽みたいな男の子だったなぁ。かつイケメン!
まんざらでもないなーと思ってしまった(笑)
EDIT  |  00:52 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年04月10日(木)

更新少いけど

20080410232106
頑張ってます。
モリモリ!
EDIT  |  23:21 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年04月07日(月)

ケロロミルクピカ

20080407232046
小学校低学年が好きそうなキャラシリーズ。
というか描きやすいキャラシリーズ(笑)
EDIT  |  23:20 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年04月07日(月)

いよいよ明日!!

GetAttachment.jpg

明日はいよいよ始業式&入学式ですよ!!
担当クラスの黒板にメッセージ残してきました。写真ぶれてる!!
何回も書き直したので、わざわざきれいにした黒板が白くなってしまいました。

今日は机に名前貼ったり、ロッカーに名前貼ったり、下駄箱に名前貼ったり大忙しでした。
でも明日からもっと忙しくなるぞー。
この忙しさを楽しめる余裕を、ずっと持ち続けたいなぁと思います。

さて!これから明日の流れと自己紹介の準備にとりかかりまっすよ!
自己紹介、「絵を描くことが好き」っていいたいから、絵描いていきます。
ケロロとプリキュア5にします。けっこうナイス選択だと思うんですけど!!どうでしょうかねー?



以下、直関連。
EDIT  |  20:48 |  未分類  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008年04月06日(日)

タイトルなし

20080406233128
今日は立体駐車場デビューをしてきました!
まぁ平気だったけど…バックでの駐車はまだまだヘタです(>_<)

日中、部屋の中にテントウ虫がいたので、裏庭に出してやりました。
写真はその時に見た池。
赤や黄色の金魚たち。
ひらひらゆらゆら泳いでいて、とっても癒されましたー。
EDIT  |  23:31 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年04月05日(土)

タイトルなし

200804052321572
20080405232157
今日は原宿でショッピングを楽しんできましたっ!ヽ(´ω`*)/
学校で着られる服を選んできましたよ~。
スカートはどちらも古着屋で750円の品です!安い!!
ブラウスとカーディガンは、ミルクやエミキュですー。
1枚目の写真で光っちゃって見えないエミキュのブラウスは、本当は2枚目のようなサックスブルーです。

他にも何点か小物を買ってきましたー!
ミュールが足に合わなくて、かなりの激痛を伴ったままのショッピングでしたが、いいストレス解消になりました!スッキリー♪
EDIT  |  23:21 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年04月04日(金)

タイトルなし

今朝、おいしーい夢をみました(笑)
黒執事のセバスチャンとね、いい雰囲気の夢でして!!
まぁ、夢ん中じゃ黒執事じゃなく黒教師で、私は学生だったけどさ!(笑)
私はセバスチャン先生に恋心を抱いてるんですが、『あくまで執事』ならぬ『あくまで教師』の先生には、私の気持ちなどとおにお見通しでしてねー。
でもまんざらじゃない先生は、私に対して頻繁にちょっかいを出して下さいまして!
恋人一歩手前な感じで、ドキドキすることが多くて!
幸せ気分でしたー。
給食でなぜか私はエスカルゴを食べていましたよ!
さすが私!!笑
EDIT  |  23:26 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年04月04日(金)

4日目

20080404225632
今日から私服出勤してみました(´∨`*)/
「シンプルに」と思ったのでこんな感じ。
これに黒靴下、黒いジャケットを着てましたー。
写真だと白く見えますが、スカートはクリーム色ですよ。母作なのです♪
服がシンプルだから、かばんは可愛くても許されるだろうと思い、愛用のMILKのトートにしました☆

今日は勤務中、一度泣きそうになりましたが、涙は流しませんでした。ぐっとこらえましたぜ…!!
新米だからという理由で、自分の可能性にボーダーラインはひきたくないけど、やっぱりベテランの先生との力量の差ってかなり大きいんですよね。(それでショボンとなった。まわりの先生が優しく声をかけてくれるから余計)
でも、今の私にだっていいところはあるわけで、ピアノや裁縫、イラスト描きは得意領域。
若さもある意味武器だしさ!!
自信失わず、必要以上に落ち込みすぎず、頑張っていきたいと思いました。
EDIT  |  22:56 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年04月03日(木)

やっぱり

3月末と4月では、朝の道路の混み具合が全く違いますね~。4月は仕事はじまりますからね。
25分程度でいける道、今日は50分かかっちゃいました。
渋滞にひっかかっている時に車内が無音だと、考え事ばかりしちゃって注意散漫になってしまうので、今日からBGM導入しました!!(ちょっと早いかなと思ったけど)
今日は『one』を聴きながら運転しましたー。
明日は何にしようかな。楽しみ楽しみ!!

先生方とはだいぶお話ができるようになりました!嬉しいなぁ。
初任者研修でも、同期の方々とけっこう仲良くなってます。
『初対面の人・知らない人』と思っていた人が、実はちょっとした知り合いだったり(笑)、同級生のお姉さんだったりして、驚き&喜びの連続でした!!

職員室の自分の机の上。
さりげなく可愛くしたいなーと思ってるんですけども。(あくまでもさりげなく)
私は赤が好きなので赤い小物を並べよう!と思っていたのですが、お隣の先生が赤が大好きなようで!!
すでに机の上が赤い小物で揃えられているので(車も赤だった!!)、私は別の色にしようかと思います。
黒×パステルピンクなんてどうかしら。黒白でもいいなぁー。
土日にでかけて小物探しをしようと思います。

おされスーツを買う夢は消えつつあります(笑)
勤務時の普段の格好、スーツじゃなくてカジュアルだったり、お姉さん系だったりなんですよ。
だったら高いお金でおされスーツ買わなくても・・・みたいな。
それにしても、私、普段着ていける服がほとんどない!!
なので、これも土日に買おうと思います。
どんなの買おうかな。わくわく。

EDIT  |  20:25 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年04月02日(水)

始動

今日は、勤務時間ほとんどが職員会議でした。

さすがに4月は行事予定が多いな・・・!!
始業式に入学式、耳鼻科検診、視力検査、発育測定ー。他にももろもろ。
頑張ります(・∀・)/

担任する学級も決まりました。低学年ですよ。
あと、行事で歌を歌うとき等のピアノ伴奏は私がすることになりそうです。
腕の見せ所!!(多分・笑)

同じ学年担当の先生方とも、少しずつですが打ち解けてきました。
他の学年の先生方とも、もっと打ち解けていけるよう、自分から行動を起こしていきたいです。

勤務の詳しい内容とか、今後ブログに載せられなくなります。
でも、頑張っていきますよ。
EDIT  |  21:26 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年04月02日(水)

タイトルなし

今日から新年度がスタートしましたね。
私も辞令を頂きまして、教職公務員になりました。
辞令交付式の後は赴任先の学校へ行きましたよ。
温かい先生が多く、ほっとしております。
そして提出書類の多さに心の中で悲鳴をあげました。
まだ若干書き終わってないよ…。
明日早めに出勤して仕上げます。

今日は行きの電車内で高校時代の部活の後輩に会ったり、辞令式での「新採用職員代表のあいさつ」を大学の友だちがやっていたりと、驚いたと同時に嬉しく思えた瞬間が多かったなぁ。
EDIT  |  00:28 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年04月01日(火)

1日限定

寝付けない!!
ので、いろいろ考えごとをしてました。
そして今日はエイプリルフールかぁと思い、期待を込めてアニメロに行ってみた!
期待を裏切らないアニメロ☆笑
コメント入れてきました・笑
EDIT  |  01:21 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
