2008年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年03月31日(月)

スーツ探し

今日は、車で『朝+雨』練習をしましたよ。
こんな状況だとやっぱり混みますねー。
35分程かかりました。
そして雨の中走行した後の黒い車は、汚れがかなり目立つということもよくわかった(苦笑)
後で汚れとってあげなきゃ。

午後は新しいスーツを買いにでかけてきましたー。
そして何も買わず帰ってきましたー。チーン。
私、今リクルートスーツ1着しか持ってないので、社会人用のおしゃれなスーツが欲しいなぁと思ってでかけたのですよ。
が、いろいろ見てまわったけれど、なかなかこれといって欲しいと思えるデザインがなくて。
「いいかも」と思って試着させてもらったりもしましたが、ことごとくサイズが合わなくてね(笑)

とあるお店で、「バギーパンツなので、大人っぽくきまりますよ」と店員のお姉さん(すごく可愛い)にアドバイスされ、そのスーツ用のバギーパンツを試着したんですけど、これが傑作でして…!!
まず、ウエストがしまらない(笑)
するとワンサイズ大きいものをもってきてくれたお姉さん。
これははけたことにゃーはけたが、裾が余りすぎ(笑)
この余りようがすごいんですよ!!
お前どんだけ短足だよ!って自分につっこみですよ。
20センチくらい余ってたと思うよ。
思わず写メしたくなったくらいだよ(笑)
裾が長くて・・・とカーテン越しに言ったら「裾あげ致しますよ」って言ってくださったんですけど、いくらなんでも裾あげしすぎだろ!な感じになるので、お断りしました。
やっぱりパンツスタイルがばしっときまるのは、美尻・美脚で背の高い女性なんじゃないかと・・・!!
私みたいな身長155cmの洋梨体型にはちょっと…ね。悲しきかな。
私にはスカートが1番お似合いさ!
でもそのお姉さんの接客はとってもよかったです。
すごく親身になってくださって。
最後には「いいもの(スーツ)見つかるといいですね」って言ってくださった!!女神!
このお店で何か1着でも買おうかと思ったけど、薄地のシャツが軽く1万越してたので何も買えませんでした。ごめんなさい。
あとそのお店はスーツとして着られるスカートが置いてなかったのですよー。残念!!

他のお店で試着したものは逆に少しぶかぶかで。
「ちょっと大きいんですけど・・・」と言ったら、「サイズがそれしかなくて~;」と言われてしまった。
はい残念!!

力尽きて帰ってきましたよ・・・。

明日にならないと今後の予定がまったくわからないので、始業式や入学式までにおされスーツを手に入れられるかはわからない。
でもやっぱり欲しいなぁー。
今はミホマツダのセットアップが気になり中。
リボン取り外し可なら買いたい!!
EDIT  |  23:03 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年03月30日(日)

埼玉版

新聞の教職異動特集に名前が載りました☆

私、朝からこの特集号の存在に全く気付いてなくて、高校時代の友だちに「新聞に名前載ってるじゃん」ってメールもらって初めて気付きました(笑)
そして自分の名前より先に、ゼミの友だちの名前を発見しちゃった(笑)

他にも、「発見したよ!」って、私の名前に蛍光ペンで印つけて写メしてくれたコもいて、かなり嬉しかったです。
みんな本当にありがとう

自分の名前のすぐ近くに、同じ学科のコの名前があって、これも嬉しく思いました。
他のページにも、友だちの名前がちらほらあるしね。
一人じゃないんだな、みんないるんだなって思えて。
安心したし、みんなではじめの一歩を踏み出せるんだな~って思えたのです(´∨`*)♪
EDIT  |  23:41 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年03月30日(日)

トラメカ

HILU君、卒業。
最後にほろっときました。
まさかの卒業でしたよね…。
もっともっと一緒にいられると思ってたのに。

たっつんが加入した時と、HILU君が加入した時とで、みんなの心構えって微妙に違ってたと思うんですよ。
たっつんの場合は、前からゲストとして番組に出演していたし、直純さんともアニサマで共演していたし、加入以前から『どんな人?』っていうのはある程度みんなに知られてたわけですよ。
でもHILU君の場合は、『初めまして』の人が多くて、『どんな人なのかな?』って気持ちがみんな強かったと思います。
私もそうでした。
たっつんは期間も長かったし、HILU君にとっては大きなプレッシャーだったろうなぁ。

でも、みんなとの距離が近くなるのは早かったですよね。
呼び名が決まってからは、新密度が加速していく感じで。
おでん論争とか(笑)、あれは私の中でかなり大きな思い出です。

たくさんの楽しい時間、思い出をありがとうヽ(・∀・)/
EDIT  |  23:21 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年03月29日(土)

痛い

今日は冬物のアウター2着を手洗いしましたヽ(・∀・)/☆
(他はネットに入れて洗濯機でガラガラ)
白いモコモコニットと、ナオトセブンのコート。
ナオトのはよく着てましたねー。
毎年着てるのに、なぜか今期は「自分で作ったの?」とよく聞かれました。
かなり着てるから、ちょっとテロテロ気味になんですよね。原因はそこだ。
可愛いと好評だったこのコート。
次の冬はあまり活躍できないだろうなぁ。。。
勤務先にはちょっと不向きっすからね。

というわけで冬物を洗ったので、たんすの中にしまいしまい☆
最近たんすの中がカオスだったので、「どうせだから」と思い、整理整頓しましたよ。
調子こいてたら、上から2段目の引き出しを手前に引き出しすぎて落下させました。
見事、右脚のすねに命中!痛ー!!
080329_2312~01

EDIT  |  23:02 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年03月29日(土)

お手製

20080329000626
「車のインテリアに!」と思って、ホルスタイン柄のティッシュカバーをつくりましたヽ(´ω`*)/
10月のパレードの時の余り布で作製☆
けっこう可愛くできたのでは?と自己満。
リボンの位置はまだ悩み中。
あと車内のどこに置くかも悩みどころ。(フロントは危ないしね)
インテリア品は今後少しずつ増やしていく予定♪
可愛い芳香剤とかね。

今日は昼間、市役所に行ってきました。
1人車で頑張りましたー!!
駐車場が混合ってて、かなり涙目。
遠目だとどこ空いてるかわかんないし、後続車来ちゃってるしで、ギャー!
でもなんとかなったよ。
夜は、お父さんに助手席乗ってもらって、勤務地まで行ってみました。
これは思ってたほど怖くなかったです。
帰り道、前を走ってた車のナンバーが私のナンバーと似ていて、ぷちハッピーだなぁと思いました☆
EDIT  |  00:06 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年03月28日(金)

一部報告遅れましたが

リンク2件追加しました☆

高校時代の友だちがやってるフリマサイトと、2月下旬に知り合った直友・りょうこサンのブログ
です♪
ぜひぜひ、リンクから飛んで下さいませ。
EDIT  |  23:23 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年03月28日(金)

タイトルなし

お昼前に、車で4月からの勤務先に行ってみましたー。
ちょいと道が混んだ状態で、約25分かかりました。
けっこういい時間だ。
次は平日の朝と夜に行ってみます。

肩凝りはだいぶよくなりました(´ω`*)/エナジードレイン!!
そして中学時代の熱、再上昇中!
ニコニコで封神の神MADがいくつもありまして…!!
さっきまで腹筋崩壊したり、涙ホロリしてました。
封神、本当に良過ぎる…!!
EDIT  |  00:17 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年03月27日(木)

やってきたー

肩の凝りがはんぱないです(TωT)
やはり慣れない袴を1日中着てるとこうなるのね。
基本、いつでも肩凝りなのですが、こんなに凝ったのは初めてー。

今日は肩の凝りを抱えながらも、出掛けてきましたよ!
マイカー、納車です!!(´ω`*)/やほー
お店からさっそく乗って帰りましたよ。
ちょっと緊張した!!
家に着いてからは、庭で車庫入れの練習などをしました。
まだまだヘタです;
学校や他のお店の駐車場は、車と車の間隔が狭いから、もっと難易度が高いんだろうな(>_<)
もっと練習が必要です。
明日は車庫入れの練習に加え、4月からの勤務地まで、運転の練習をしてみます(・∀・)/

あと日中、車の中でCDを聴いてみたのですが、車の中だとだいぶ曲の印象がかわりますね~!!
(↑オーディオ機器の問題かもしれないけど)
聞こえ方が全く違くてびっくりでした。
(あ、スピーカーの問題もあるか。)
今後、手持ちのいろいろな曲を車内で聴いてみたいと思いましたo(^-^)o
でも、運転がうまくなるまでは自重します・笑
EDIT  |  00:02 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年03月25日(火)

卒業式☆

080325_1420~03

今日は卒業式でした!!
高校時代の吹奏楽コンクール、去年の埼玉初A’LIVE・・・といった個人的に思い出深いホールでの卒業式でした。
ピンクの着物、紺の袴でバックピースでございます。
朝は霧がすごく濃くって、電車が遅れに遅れ、着付けの予約時間に間に合わなくなりそうなったりしてね。
かなりてんぱりましたが、なんとかなりました。

ちょっと久しぶりに会った大学で最も仲の良いお友だち。
すごく元気そうで、いきいきしてて、スペシャル可愛くて、とても嬉しかったです。
ネガティブ吹っ飛ばして、これからもその笑顔でいてほしいなと思いました。

今日は私、泣きませんでしたねー。
ほんとによく笑ってました。
あとよく汗かいてた(笑)
今日あせもができた!!(笑)

謝恩会も私は袴で出席でしたー。(高いお金出してレンタルしてるのに、すぐ脱ぐのはもったいない!)
ゼミが一緒で、帰る方向も一緒の友だちも袴でした。
なので!!帰り際、2人で袴プリクラをとりました☆
教師になって再び袴を着る機会はあると思うけど、さすがにその時はプリクラはとれないと思うのでね(笑)
貴重なショットになりました!!わーい

本当はもっとうまいこと書きたいんだけど、今日はもう眠くてだめだ(笑)
もう寝まっす!





↓普通に正面ショット。
EDIT  |  23:52 |  未分類  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

2008年03月25日(火)

感激

今日は、とあることで感激しました!!

明日の卒業式に備え(笑)、下着屋さんに行ったんですよ。
それで試着をして、店員さんにフィッティングをしてもらったんっす!!

私、今まで試着やフィッティングをしてもらったことがなくて。
ドキドキだったんですけど、いやぁもう感激でした!!
自分で着用したのと、フィッティングしてもらったのでは、シルエットが全然違うんですねー。
こんなに違うものなのか・・・!!とね。
下着の本来の力をはじめて知った!!

あと、サイズもね、ちゃんとした自分のサイズを知ることができました!
今まで自分で図って、これだろーと思っていたのですが、全く違いましたよ。もーびっくり。
アンダーはワンサイズダウンで、カップは2カップサイズアップです!!ぎゃー。

ブラとショーツのセット、1セットだけ買うつもりだったのですが、「もう今までのやつはつけられん!」と思い2セット購入しましたー。
近々、もう1セット増やそう。
もう目から鱗でした。ポロポロリ。
明日からきちんとした下着の着用をしよう。

カップが大きくなったことでなんか自信出たよ(笑)
私は貧乳じゃなくて並だったんだね。(笑)

明日は卒業式です。晴れてあたたかくなるそうなので嬉しいっすvv
みんなと楽しくすごしてきまっす!!!
EDIT  |  00:28 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年03月24日(月)

昨日のUNO大会での私のひとコマ。
絶賛罰ゲーム中。
負けた人はこれかぶりながらUNO。
お面、かなり曲がっております(笑)
これ、前髪出すと、もっとお面が顔になじんでおもしろいんっすよ!
先生にもかぶせたりして爆笑してましたー。

CA390384.jpg
EDIT  |  10:32 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年03月23日(日)

鼻からお茶出た

今日は大学に行ってました。
みんなでゼミ室の引越し作業をし、サイゼでお昼を食べ、その後再びゼミ室に戻って第2回被服研UNO大会をしましたー(^o^)/

白を基調に、赤と黒を配置したお気に入りのゼミ室とも、今日でお別れでした。
片付けたら、殺風景になっちゃいました…。

ウノ大会は今回も白熱しました!
罰ゲームがあるとやっぱり緊張感でる(笑)
ゲーム中、かなり爆笑しちゃいました(*^_^*)
楽しかったぁ。
途中、先生がおもしろいミスやらかして、みんな大爆笑!!
その時私、ちょうどお茶を口に含んだ状態だったので、むせて大変なことになりましたよー(笑)

本当に楽しい1日でした。
でも少し疲れがたまってきたなぁ(´△`*)
明日も出掛けるので、今日は早めに寝ます。
EDIT  |  23:18 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年03月22日(土)

鎌倉

080322_1400~01

080322_1339~010001

鎌倉に行ってきましたー。
私、人生初の鎌倉でした!!
電車から見える景色が、横浜はビルばっかりなのに対し、鎌倉は山が近くて自然が多くて、同じ神奈川県内の比較的近い観光地なのに、こんなにも違うものかーと思いました。

写真は鶴岡八幡宮の大イチョウと、同じく鶴岡八幡宮の旗上弁財天社にいた白鳩たちです。(写真、ほとんど鳩見えない・笑)

12時前に鎌倉に着いて、
新星堂鎌倉店でサントラ購入⇒『コアンドル』で昼食⇒小町通りで自分用にショッピング⇒鶴岡八幡宮⇒高時腹切りやぐら⇒ハイキング⇒再び小町通りでお土産探し⇒『イワタコーヒー』でぢんちょうげ…と思ったらとても混んでいたので断念⇒ジブリのガーデニングショップを覘いてホクホク
という流れで、15時半ごろ鎌倉を出て、18時すぎに家に帰ってきましたー。

今日はいろいろ収穫…というかいい刺激を受けました。
特に『コアンドル』での昼食ではサプライズがすごくて!!
私は、お店の雰囲気とビーフシチューの味を堪能できればそれでいいと思っていたんですけども。
お店に入って、マスターにビーフシチューとセットメニューをオーダーして、しばし待って。
マスターが私のところにコーンポタージュを運んできてくださったと同時にね

「高橋さんのファンの方ですか?」

って(笑)
もーびっくりしました。雰囲気でわかるそうです。(服装とかけっこう大きな要因ですよね。私h.jelly&Honey着てたし)
それで、マスターが写真撮りますか?って言って、直純さんのサイン入りCD持ってきてくださったり!
他にも煮込みハンバーグの誤りとか、お店に縁のあるスタッフさんのこととか、直純さんのビーフシチューの食べっぷりとか(笑)、いろいろお話して下さいました。
マスターが
「あのコ、本当にいいコだよねぇ~」
って、すごく嬉しそうにおっしゃったのが印象的でした。
私が褒められたわけじゃなにのに、すごく嬉しくなってしまいました。

マスターは、他のお客さんにも笑顔で話しかけてらっしゃいました。
人とのコミュニケーションを大切にする方なんだなぁ、温かい人なんだなぁ、憧れるなぁと思いました。

お料理もすごく美味しくて、ビーフシチューはお肉がすっごくやわらかくて、じゃがいももホクホクで。
コーヒーも美味しくて、それにカップのサイズが小さくて可愛くて。
お店の雰囲気も素敵だし、お料理も美味しいし、何よりマスターが素敵。
また来たい!と思いました。
次はハヤシライス!!

鎌倉。
長居できず、少ししか観光できませんでしたが、すごく気に入りました。
今度来るときは、もっと時間をかけて、いろいろ歩き回ってみたいなぁと思いました。
EDIT  |  22:49 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年03月22日(土)

とばっちり

今、湘南新宿ラインの中です。
緊急停車中~。涙目(;_;)
踏切内にダンプが立ち往生して、京浜東北線がストップ。
それと同時にまわりの路線もストップさ。
さらに目の前に座ってるカップル(30代前半)がすごくいちゃついててゲンナリです。
EDIT  |  11:16 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年03月21日(金)

記念日

直純さんのデビュー6周年という記念すべき日に、つい先ほど赤ロゴ踏みました~。いぇー!!
ネコナデのサントラはまだ手に入れられてないのですが、今日、本編を見て「ぎゃーす!!」という感じになりましてね(笑)
部屋で1人、かなり取り乱しちゃいました(笑)
放送後お風呂に入り、その後、この興奮を伝えるべく携帯でファンメールを打ちました。
携帯だと文章作成に時間がかかるけど、ファンメールはパソコンからじゃなくて携帯から送らないと気がすまない、私。
携帯からの方が親近感を感じるのでね。
というわけで、携帯で30分くらいかけてメール作成。
そして途中、『n』にログインしたら見事赤ロゴだったのさ!!
だからファンメールにも赤ロゴだったこと書いちゃった。てへ。

明日こそサントラをゲットしてきますぞ!!
神奈川でゲットしたいので、「観光も!!」と思い、日帰り一人旅計画中です。
ガイドブック眺めながら寝ます。
EDIT  |  23:47 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年03月20日(木)

おつかれー

今日は定演でした☆
みんなと演奏できるのは、今回で最後だと思ったから、たくさんの思いを込めてクラを吹きましたよ。

お昼は3年生時の西関東大会のビデオ見て盛り上がったし、全プログラム修了後には、同期だけで思い出の曲2曲を先生の指揮でやらせてもらったりしました。
ホント、うちらの代ってわがままというか強引(笑)
でも、そんなみんなと関われてこれて、よかったです。

今日が大学の卒業式ってコも何人もいましたね。
卒業おめでと(*‘‐^)-☆
EDIT  |  22:56 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年03月20日(木)

クリーム

20080320001632
新しいクリーム、結局前回と同じシリーズの「フルーツパンチの香り」にしましたー☆
テスター嗅いだらけっこう好きな匂いだったので(´ω`*)/
これ、バブリシャス的な匂いがします。ガム!!
実際使ってみると、香りが強くて若干酔います…f^_^;
慣れれば平気か…?
いやしかし、自分が慣れてもまわりの人は慣れなくて、不快感与えてばかりだったらダメじゃんね。
今回のクリームは少量ずつ使って、匂いが強くなりすぎないよう気をつけます(´ω`)
EDIT  |  00:16 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年03月18日(火)

タイトルなし

春からの仕事に関する面接に行ってきました。
そしてまたまた運命感じました(´ω`*)
詳しくは言えないけど、一言にまとめると「ホルスタイン!!」です(笑)

帰りはバスまで時間があったので、菓子屋横丁にぷらっと寄ってきました。
なつかしい場所だわ^^
EDIT  |  23:41 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年03月17日(月)

残量わずか

20080317231910
10月頃から毎日愛用していたハンド&ボディ用クリームが、完全に底をつきそうです。
セクシーガールのストロベリーミルフィーユの香り(´ω`*)
これはパケが可愛くて買ったのですが、中身もかなりよい品で、満足できるクリームでした。
べたつかず、しっとりもちっとなるのですよ。
そしていい香り。
はじめは苦手な匂いだ…と思っていたのですが1日で慣れた(笑)
明日か明後日にでも、新しいクリームを買わねばー。
同じシリーズの違う香りを買うつもりですが、ボディショップのボディバターも気になる今日この頃。
ボディショップの商品では、パッションフルーツの香りが大好きです。

今日は実に調子の悪い1日でした。
とにかくだるくてしょうがなかったんですけど、気掛かりな事が新たにできたりして、心身ともに不調でした。うぎゃー
故に日中はほとんど寝てました…。
明日は重要な面接があるので、だるいなんて言ってられません。
今夜はよく寝て、明日1日しゃっきりできるようにしたいです。
EDIT  |  23:19 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年03月16日(日)

どこいったー

今日は定演のOG練習だったのですが、練習中にチューナーとリード1箱を行方不明にさせてしまいました(;_;)
どこいったー…!!
途中までは確実にあったのに。うぅ
とりあえず、3年生のクラの子に事情を説明しました。
見つかるといいな。

EDIT  |  23:20 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年03月16日(日)

うーちゃん

昨日契約した車は、スズキの軽自動車・ラパン。色は黒です。

「白や黒の車を選ぶことは100%ない!!」と思ってて、マイカーならやっぱりワインレッドとか、赤に近いピンクとか、オレンジっぽいピンクとか、あずき色とか(笑)、もしくはパステルカラーの水色だ!!と考えてたんですけどねぇ。

お店に行ったら、ちょうどオレンジっぽいピンクの軽があったんですよ。
はじめはそれに決めちゃおうと思ったんですけど。
形がまるっこすぎるのと、サイズが大きすぎるのが気にくわなくて。

ふと、後ろを向いたら黒いラパンがおりまして。
「こ、これは…!!(ズキューン)」 みたいな(笑)
黒いラパンは、カクカクしててかっこいいんですけど、小さくて可愛かったんです。
フロントにはさりげなくうさぎマークが入ってるし。
しかも車内も可愛い!!
ハンドルもね、スズキのSマークじゃなくて、Lapinのロゴが入ってて可愛い。
そんなこと思ってたら、店員さんが「Lapinはフランス語でうさぎという意味なんですよ」と教えてくれまして。
運命感じました。
私にとって「黒いうさぎ」といったらね、ずっと一緒にいたうーちゃんなのです。
うーちゃんは体がほとんど真っ黒なんですけど、ところどころ白いんです。
私、車のナンバーは『しろいろ』で登録するつもり満々だったので、『黒いボディでちょっと白色混じりのうさぎ』というわけで、その黒ラパンとうーちゃんの姿が重なりまして、契約を決めました。

黒はない!!とあれほど言っていたので、お父さんはその場で何度も「本当にそれでいいのか?」と私に聞いてきました。(そりゃそーだ)
契約後、家に帰ってお母さんに「黒」と言ったら、黒は夜目立たないとか、汚れが目立つとか、お兄ちゃんのも黒いスズキの軽じゃん!(笑・そうなんです)とか、かなりバッシングを受けましたが、私はその黒いラパンがよかったので、何言われても平気でした。
まぁお母さんの意見はごもっともなんですけどねー。

車のお金は私が全額支払います。
でも今は貯金があまりないので、お父さんに借金です。ありがとう、お父さん。
黒ラパンが私の手元にくるのは1週間後ぐらいだそうです。楽しみ。
待ってる間にインテリアをそろえておきたいと思います。


うーちゃんの写真とりだして、ながめているんですけど。可愛くてしょうがないです。
今すぐ抱きしめたいけど、抱きしめられないのがはがゆいなぁ。

040429_1733~01
EDIT  |  14:26 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年03月16日(日)

タイトルなし

今日の午後は父と新古車を見に行き、早速マイカーを注文してきました!
1台の車と運命的な出会いをしまして、それまで自分が思い描いていた車とは全く違う車を注文してきました。
詳しくは明日書きますー。

23時過ぎから2時過ぎまで、旭一さんと絵チャをさせて頂きました~☆
楽しいひと時でした!
ペンタブを大学に放置していたため、私はまともに描けませんでしたけど(笑)
だからことあのような傑作がうまれたんですよね。
いやぁ本当に楽しかったです。ありがとうございましたー♪
あと、パレットの色何度も勝手に変えちゃってすみませんでした(>_<)
EDIT  |  02:34 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年03月15日(土)

バイト最終日

大学1年生の5月からはじめたバイト、今日で最終日でした。
約4年間、お世話になりました。
みんなから声をかけてもらったし、プレゼントももらったりして。
本当にありがたいなぁと思いました。

はじめた当初の私は、本当に人見知りで、まわりの方とうまく話すことができなくて。
かつ動きが悪かったこともあり(←自分なんかが勝手に動いていいのか?と思ってて、なかなか動けなかったんだよなぁ…)、同世代の人たちからよく思われてなかったんです。
聞こえるようにグチとか言われたりね…。
それで、バイトがすごくすごく嫌になって、週末になるといつも友だちに弱音吐いて。
秋は本当にやめたいっていう気持ちが強くて、「やめたいです」って言うタイミングをずっと考えてた。
でも、その時に自分を後押ししてくれる歌に出会ったんですよ。
それで、私は『できないんじゃなく やらないだけ』なんだって気づけた。
自分から変わろうとしなきゃ、状況は何も変わらないんだって気づけたんですね。
それからは、バイト行く前にいつもその歌を聴いて勇気出して、少しずつまわりの人に話しかけるよう頑張りました。
その成果はでかかったですねぇ~。
どんどんまわりの状況がよくなって。
バイトがもう嫌じゃなくなって。
そしてここまできましたよ。
いつの間にか年上の方たちからは愛称で呼んでもらえて、下の子たちからも気軽に話しかけてもらえるようになってました。
今日は当時のことを思い出しながら、BGMに『SUMMER WIND』をかけてバイトに行く準備をしました。

この4年間、バイトを通して精神的にすごく成長できたと思います。
本当にありがとうございました。
EDIT  |  21:25 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年03月14日(金)

取得!!

学科試験に一発合格し、運転免許を取得してきました~☆☆
ちょっと不安だったんですけど、無事合格点を越えてました!いぇい!
一つ心残りなのは免許証の写真。
なんかひどく中途半端で…!!お昼休憩の時、きちんと化粧直しをすればよかったと後悔している。(苦笑)

逆によかったこととしては、試験の時にプチハッピーをいくつか見つけられて、その都度「おっ!」と思ったことですね。
受験番号が11番でぞろ目だったり(かつ、11は母のラッキーナンバーであることが後で判明・笑)、
整理番号が7番でラッキーセブンだったり、
合格集合の後、指導員の方が今後の流れの説明の中で「白いろ」って何回も言ってたり。(かなりほくそ笑んだ・笑)
プチを見つけられたことで、気持ちが軽くなりましたね。

親に合格したことを伝えたら、すごく喜んでくれまして、お寿司をとってくれました。
そこまでしなくても~と思いましたが、本日に愛されてるなぁと思っちゃいました。感謝!!

明日はバイトの後、車を見に行きます!マイカー選び!!
約4年間続けたバイトも明日で最終日です。
大切に時間を過ごします…。
EDIT  |  23:23 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年03月13日(木)

教習所卒業

本日無事、卒検をやり遂げ、教習所を卒業しました~☆
嬉しい反面、なんだか淋しいなぁ。
教官の方々は本当に個性的で、いい方ばかりだったし、事務員さんもきれいで可愛い人ばかりで、かつ皆さん親切だったし。
うん、やっぱり淋しいな。

と言いつつ、明日早速免許センターにて学科試験を受けに行きます。
一発合格目指し、今日はけっこう勉強したぞ。
ネットで、ひっかけ問題を数多く取り上げてらっしゃるサイトがありまして、かなりお世話になりました☆
EDIT  |  23:03 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年03月12日(水)

美容院

美容院に行って、カラーとカットをしてもらいました~☆
カラーは本当はピンクっぽいブラウンにしたいところなんですけど、春からの仕事に備え、地毛と同じ黒色にしてもらいました。
カットは流さはそんなに変えず、すいて軽くしてもらいました。
幼くなるかなぁと思ってたのですが、逆に前より大人っぽくなりました!おぉ!
でも、そのことにより、おととい買ったラウ゛ーシュカのピンク色チークが若干似合わなくなりましたf^_^;
今の髪型にはどんなメイクや服が合うのか、数日間模索していきます(*‘‐^)-☆

あ、そういえば美容院に行くのは半年ぶりでした(´ω`;)
その間は自分で切ってたのですが、やはり美容院に行った方が仕上がりが安心だしきれいだし、普段読まない雑誌を読むこともできるしいいなぁと思いました(笑)
EDIT  |  22:50 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年03月11日(火)

20080311230036
今日の関東は、とても暖かい1日でしたー(´ω`*)
『春』を強く感ることができました。
マーガレットが咲いたし、蝶々も見掛けましたよ。色鮮やかなモンキチョウでした~☆
お母さんに蝶々の話したら、「随分強いイモムシだったのねぇ」だってさ(笑)観点が特殊すぎる!
あと今日は、教習所の自転車置き場で男の子に「アドレス教えて下さい」と話しかけられました。春だ(笑)
いや、断りましたけどね。

近々、美容院に行きたいですなぁ。
カラーとカット!!
明日の朝予約の電話入れて、午後か夕方にお店に行けるといいな。
でもその前にどこの美容院に行くか決めなきゃー。
EDIT  |  23:00 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年03月10日(月)

手帳

20080310233152
やっと!!新しい手帳を買いました~☆
左は1年間愛用したムーミン谷の手帳。
右は今回買ったくまの学校の手帳です。
くまの学校の方は、1日1日のマスめが小さいので予定が書き込みにくそうなんですが、イラストの可愛らしさに惹かれちゃいましてね~vv
もっと言うと「可愛い」だけじゃなく、どことなくシュールな雰囲気があって、そこに惹かれたのかもしれない。
可愛いくまさんたちなのに、みんな口が『∧』こうなんだもん。
笑ってないんだもん。シュール!(笑)
色合いも鮮やかなのに派手すぎなくて好きだなぁ(´ω`*)
表紙違いが4種類くらいありましたが、びびっときた黄色をチョイスしてみました~。
普段、選ばない色ですねー。いつもピンクや赤ばかりなのに。

今回の手帳はもっぱらプライベート用になる予定。
仕事用の手帳はもらえるらしくて。
まさか仕事用の手帳に『ライウ"vv』とか書けないから(笑)
プライベート用は必須です。
EDIT  |  23:31 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年03月09日(日)

3年ぶり

080309_2319~01

母校にて、定期演奏会OGステージの練習をしてきました~☆
約3年ぶりのクラ!!ブランク長かったけど、けっこう吹けました。
んーでも、中低音は昔のままの音色が出せましたが、高音はちょっとペーペーになってましたねぇ。
あととにかく息が続かないスラーがつながらない。ブレスが浅い…!!
なので、フレーズをうたいたいのにうたえないっていう。
次回までに自分個人のレベルを確実にあげるべく、家で自主練をしたいと思います。
田舎でお隣さんと離れてるから、楽器吹いても近隣の迷惑にはならないのさ…!!

久しぶりに入った母校の第二校舎。
エントランスホールのにおいとか、教室の雰囲気とか、昔と変わってなくてすごくなつかしく思いました。
顧問の先生も、講師の先生も変わってなくておもしろかった(笑)
後輩ちゃんたちも昔みたいに仲良くしてくれたし、同期の子たちも以前と変わらず仲良くしてくれました。

高校時代のつながりが、卒業して4年たった今でも続いているのって、すごく素敵なことだなぁと感じました。ホクホク。
EDIT  |  23:44 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年03月07日(金)

風邪じゃー

風邪をひいてしまいました~(´A`*)
ここ1週間くらい、日中だるくてだるくてしかたなくて、その時から風邪の前兆はあったんですけど。
昨日のソフトクリームで身体冷やしたのが決定打になりましたね(〃_ _)アホだー
今回は鼻と熱からやられちゃってます。
悪化させないよう注意します。

今日は教習所行った後、楽器屋さんでリードを買い、図書館で教育関連の本を5冊借りてきました~。
駅前の楽器屋さん、2件のぞいたんですけど、どちらもリードの品揃えが悪くてびっくりf^_^;
まぁ、使えそうなのが1箱だけあったのでそれを買いましたが…。
やっぱりリードやその他小物は大きな専門店に行った方がいいですね。この辺りだとウィンズや下倉。
今思ったけど、高校時代はどこでリード買ってたんだっけかー?
全く思い出せない。
中学の時は先生から買ってたなぁ。懐かしい…!!
EDIT  |  22:36 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
