2008年02月/ 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年02月29日(金)

と思ったら、ブログを更新してる間に直火が更新されていた(笑)
肉は29日とかけているのか!!?
EDIT  |  23:51 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年02月29日(金)

閏年

ミリオンダラーハッピー、第二部は再放送やらないんですねぇ(´A`*)
期待してたんだけどな。しょぼん

さぁ、今日は4年に1度しかない2月の29日でしたけども!
お誕生日の方、おめでとうございます。
日中ふと思ったんですけど、今日がお誕生日の『n』会員さまって、誕生日のグリーティングメールは4年に1度しかもらえないんですかね?
だったら切ないな…と思って。
でも直のことだから、閏年生まれの方専用に毎年メールを用意してそうな感じがしますけど。

直火、今日は日付変更時が怪しいとにらんでるのは私だけでしょうか?いや、私だけじゃないよね。きっとそう感じてる人は多いハズ。
スタンバイしておりまっす(^o^)/
EDIT  |  23:46 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年02月28日(木)

とっくの当に消失したと思っていた自分のサイト。
まだWeb上に残ってました;
近いうちに削除します(>_<)

今日は教習所の行きに、青空にうっすら月が出ているのを発見してプチハッピーでした。
帰りは、切り株の上に座っているネコちゃんに遭遇し、これまたプチハッピー☆

話変わりますけど、『月』って『お月様』って言ったりしますよね。『星』も『お星様』って。
でも『太陽』は『お太陽様』とは言わないじゃないですか。
なんでなんだろうなぁ。
この間、ふと疑問に思ったんですよねー。
EDIT  |  23:29 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年02月27日(水)

出発点

今日は大学で学会発表の打ち合わせをした後、MILKのファッションショーを見に原宿へ行きました。
ショーはですね、まず外人モデルさんのスタイルのよさに開いた口がふさがらなかった;
手足ながーい、細ーい!!
モデルさんがMILKのフレアスカートを履くと、ミニ丈で、スカートの揺動する様子と脚の露出部分の組み合わせ…というか共存?なんていうんだろ。とりあえず、着衣状態がすばらしく可愛くて美しくて艶やかなんですけど、私が着るとこりゃ別物になってしまうだろうなぁなんて思ってしまった;
まず丈はあんなに短くはならない。膝上数センチだよ、きっと。

夏の新作、どれも可愛かったです。
傘も可愛かったなぁvvあれ欲しい。

会場にはMILKを着た可愛い女の子がいっぱいいました。
みんな可愛いんだけど、でも同じ可愛さじゃなくて、一人ひとりの可愛さの種類(?)は全く違っていて、『個性』をすごく感じました。
お洋服に負けていない、自分でお洋服を着こなしている…という感じ。
すごく刺激になりました。
なんかそんなみなさんを見た後に、ショーウィンドウに映った自分を見たら、我ながら地味だなぁと思ってしまった。
努力が足りないです、もっと精進せねば。
でも、そんな地味な自分が案外好きだったりもするんですよね。
私らしいというか。素朴なところがね。
背伸びはしすぎず、自分らしい範囲内でもっと自分を磨いていきたいと思います。

ショーの後は浪速やさんに行ってきましたー!
今度はたこ焼きのソース味を買いましたよ。
席が込んでいたので、テイクアウト。
家に着く頃には冷めてしまっていましたが、それでも格段に美味しかったです。
そして私はしょうゆよりソース派だと確信しました。
あ、店内に直のサインはまだ飾られていなかったように思います。
早く飾られるといいなぁ。
EDIT  |  23:17 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年02月26日(火)

表参道ランデブー

今日は早朝勤務をこなした後、表参道に行ってきました!!
直純さんのテレビ生出演!!観覧しに行ってまいりましたー☆


早く着きすぎてもお店(たこやき・浪速やさん)の迷惑かなぁと思ったので、13時20分ごろ着くようにしたら、すでにスタジオの前はファンの皆さんで混み合ってました。
でもここまで着たら、見れなくても同じ空間にいたい!と思い、私もたこ焼きを買ってみなさんの後ろに並びましたよ。
浪速やさんのたこ焼きは、初めて食べる食感でした!!
カリカリしてるのにモッチモチ!!うま~(´U`*)
ここで、同じくらいに並び始めた女の子とおしゃべりスタート。
とっても可愛い子でしたvv

番組の司会者、山本さんはすごく素敵なスマイルの方でしたよ。さすが光GENJI・・・!!
スタジオに入るとき、待ってるみんなに「こんにちは~」と笑いかけてくれましてね、顔がキラキラしてました。(ホントに!!)
あのー、スタジオは浪速やさんの店内を通過しないと入れないので、スタッフさんも山本さんも、みんなの間を潜り抜けてスタジオ入りしてました。
もちろん、直も(笑)
直が登場したときのみんなの黄色い悲鳴はすごかったです。
私のところからはチラッとしか見れなかったけど、わぁぁ~vvみたいな。
いざ、スタジオ内で直のゲストコーナーが始まっても、私からは皆の頭で見れない見れない(笑)
でも、音声だけはちゃんとキャッチできました☆
いやぁ~、笑わせてもらいました!!
あとFCのみんなのこと、本当に心から考えてくれてるんだなぁと思ってじ~んとしました。
動く直は、今度再放送で見ます!!

観覧の後はショッピングを楽しんできましたvv
MILKでスプリングコートを買いましたよ。
ちなみに、今日の格好はNAOTOとMILKの組み合わせでした。
MILKの真っ赤なファーブルゾン。
観覧者の中で私は最も赤い格好をしてた、きっと。
このブルゾンは急遽合わせたので、コーデ的にはちょっと合ってない部分もあったかなぁ;
080226_2249~01


明日はMILKのファッションショーを見に行きます!!ので、またまた原宿に赴きますよ。
明日も浪速やさんに行こう。直純さんのサインを見に(笑)(サイン、泉ピン子さんのがあった)
んで、たこ焼きは今度ソースで頼んでみるわ。今日しょうゆだったから。
EDIT  |  23:31 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年02月26日(火)

手帳

4月始まりの手帳を求め、最近よくいろんなお店をみてまわっています。
地元近辺でいいのが見つからなかったので、今日は池袋にまで行ってきました。
だけど収穫はなし(´A`)
外見も中身もシンプルすぎず、でも可愛いすぎず!!適度に可愛い、かつ大人っぽい手帳が欲しいんだ。
あと紙の厚さやめくりやすさ、欄の大きさも重要ですねー。

2007年4月から愛用してる現役手帳はムーミン谷の手帳です。
ショッキングピンクの。
このコは見事、上の条件を満たしてたんですよねー。
今年も同じ型で柄違いのムーミン手帳が発売されていたので、それでいいかなぁ~と思ったのですが、やっぱりそれだと飽きるなぁ~と思い、却下。

今のところ、一番の候補はミドリのオジサン手帳です。
オジサン好き(´∪`*)
(パソコンの壁紙も携帯の待受も今はオジサンです。)
手帳、気になっているのですが、これが10月始まりの12月終りなんですよねー(>_<)
私は4月始まりの手帳の方がしっくりくるので、そこで妥協はしたくないんですよね。
どうしたもんかー。
とりあえず、まだまだ探そう。
EDIT  |  00:12 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年02月24日(日)

最近、続けているものがあります。

まずは腰回しダイエット。夜寝る前に欠かさずやってます。
今、体重と体脂肪がかなり危険区域なので><
体力が残っているときはバランスボールでストレッチもやったりしてます。

あと二重矯正のシリコンアイ。これは右目だけ。
教員生活が始まる前に右目を二重にさせたいの。
今は左だけ二重で、右は形の悪い一重だからさ…。(きれいな一重だったらまだしもー)
教師になってもアイプチはきついだろうからね。

あとは地まつげの育成。
寝る前にDHCのアイラッシュトニックを塗り塗り。
すっぴんでも可愛いらしい子になりたいなぁと思いまして。(メイクしててもまだまだですがね)
まつげを濃く太く、そして長く!!
マスカラなしの状態でも、目を強調させてくれるまつげにさせたい。

どれもこれも、コツコツ続けていい結果を出したいです(・▽・)/
EDIT  |  23:56 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年02月23日(土)

タイトルなし

くたり。疲労MAX!
朝6時から13時までバイトをし、14時から18時まで教習所に行ってきました。
もぅ、くったくたです。
16時の技能教習の時は特にひどかった…。
路上から帰ってきた途端、集中力が急低下。
所内外周でいろいろかましました;
怒られはしなかったけど…。
あー…、疲れてる時に車に乗ることは、かなり危険な行為だということを身をもって理解しました。

今日は本当に風が凄まじかったですねー!!
13時の段階ではそうでもなかったんですよ、埼玉。
でも直火で東京はすでに強風だということを知りまして。(赤ロゴでプチハッピー)
『何か』って花粉のことかなぁ?なんて思ってたんですが、14時過ぎに理解。
空が舞い上がった砂埃でまっ茶色!!
あの光景は衝撃的だったわ(・ω・;)
EDIT  |  23:21 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年02月22日(金)

猫の日

20080222233120
今日は天気がよかったので、お昼は公園のベンチで1人のんびりしてました。
(お昼休憩時の教習所内はまわりが賑やかすぎて落ち着かない…)
空眺めながらぽや~っとしてたら、小さいにゃんこが私の方にとてとて~と走ってきましてね。私との間に絶妙な距離をとってお座り(´▽`*)ニャー
可愛いかった、三毛猫ちゃん。
これはぷちハッピーですよ。今日は猫の日ですからねー。
写真だと遠くにいるように見えるけど、本当はもっと近いんですよー。
EDIT  |  23:31 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年02月22日(金)

タイトルなし

今日は教習で、人通りの多い駅前や、狭い道などを運転しました。
しっかし、まだまだまわりをよく見ることができない私…。
明日は視野を広げられるようによく意識したいと思います。

先日買った好きな作家さんの本を読んだり、某ラジオを聴いたりして、少しばかり考えごと中です。
うーん、なんか切ない。
EDIT  |  00:42 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年02月21日(木)

今週はほぼ毎日教習所通いです。
昨日はついに路上デビューを果たしました。そして地元を駆け抜けた。
今日は国道デビュー&山デビュー。山っていっても険しくないけどもー。
明日はどこに行くんだろ。ドキドキです。

EDIT  |  00:19 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年02月18日(月)

ランチ♪

20080218231805
今日は大学の向かいにあるカフェ&レストランで、ゼミの先生がお昼を奢って下さいましたー。先生、いつもゴチです!!
私はグラタンライスを食べました♪美味しかったー…けど、途中から味に飽きてしまった(^_^;)
量が多かったので。

私はやっぱり、美味しいものをちょっとずつ何種類も食べたい人なんだーということがわかった(笑)
EDIT  |  23:18 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年02月17日(日)

タイトルなし

修了検定、合格しました~
技能も良好でしたし、学科はかなり良好でした♪やったーぃ!

しかし、まだコートを買うかどうかは悩み中(笑)
やっぱり生で実物触ってみてから決めたいな。

あ、いけない。
学会発表の要旨用意するの忘れてた。720字。でも今日はもう疲れてるから明日の朝にしよ。
EDIT  |  23:44 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年02月17日(日)

コート

新しい冬物のコートが欲しい!!と思い始めてはや2ヶ月。
セール中に手に入れようと考えていたのですが、すっかり出遅れました。
この間川越のアトレや丸広、クレアモール、modiでいろいろ探したのですが、私好みなコートを見つけることはできませんでした。

もう今シーズンはあきらめるしかないのか…と思っていたのですが!!
今日ネットで見つけましたー!!
イノセントワールドのオンラインショップで素敵コートを発見
丈が長めで、上品で、シルエットがとてつもなく美しい!
一度雑誌で見て素敵だなぁとは思ってたんですよね~。また会えてよかった。今回、再生産されたそうで!
しかし、セール価格ではないんですよねー…。
4万出すのは勇気がいるわ。特にオンラインショッピングだと実物触れないから余計。
なのでまだ迷い中です。
明日仮免取れたら買おうかなぁ。
EDIT  |  00:07 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年02月15日(金)

眠い

ゼミの後輩ちゃんから手作りのガトーショコラをもらいました!バレンタイン!!

書きたいことがいろいろあるのですが、いかんせん眠いので、寝ることを第一にしたいと思います。
卒論、新たにに3冊分刷ったら疲れちゃった…。
EDIT  |  23:02 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年02月14日(木)

バレンタイン

ハッピーバレンタイン!!
しかし!!私はチョコをひとつもプレゼントしなかったし、もらわなかったし(『もらえなかった』が正しい)、買わなかったし、口にもしませんでした。
世間の波に反してみました。
気づいたら今日は甘いものもほとんど口にしてないなぁ。
おやつ、いわしせんべいだった(笑)
朝食はカップケーキだったな、これは甘いか。

でもバレンタインな行動はしましたよ。
一昨日制作、昨日投函。お手紙書いたの。
反応は今すぐにはわからないのですが、数日後か数週間後にはわかるといいなぁ。
EDIT  |  23:17 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年02月13日(水)

芋祭り

芋ー

先日のパフェでございます。
クリックするとかなりでかくなります。
EDIT  |  21:20 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年02月13日(水)

不注意でした

教習所での修了検定。
一発大きいのをやらかしてしまいまして、不合格でした…!!ぬぁぁぁ!!
日曜日にリベンジします!!今度こそ!!


たった今、赤ロゴ踏んできましたのでハッピーです☆
落ちたことも前向きに考えよう。合格してたら、この赤ロゴは踏めなかったはずだもん。
というか最近赤ロゴ率が高くて自分でびっくりしている。
EDIT  |  13:23 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年02月13日(水)

タイトルなし

昨日はレストランで川越パフェというパフェを食べましたよ。
サツマイモ大活躍!!
しかし、サツマイモばっかりで最後の方は味に飽きてしまったよ;

明日は教習所、検定です。頑張るっス。
EDIT  |  02:54 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年02月11日(月)

曲の途中で

地震情報ー…(゜□゜;)!!
EDIT  |  00:16 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年02月10日(日)

卒論発表会

昨日は卒論発表会でした!!
発表直前、私たちの研究室で使う予定だったプロジェクターでちょいとトラブルがあり、急遽他の研究室からプロジェクターを借りたら、スライドの明度がかなり低くなってしまった…というプチトラブルもありましたが、発表の方はうまくいきましたー!!
研究室の先生曰く、私の発表は他の先生方からも評判がよかったらしい。やりぃ!!

発表会の後は追いコンでした。
自分は90%泣かないだろうと思っていたのですが、もうボロ泣きでした。
1~3年生+先生方の前で、4年生が1人1言ずつしゃべっていくのですが、みんなの発言聞いてたらボロボロと目から水が…(笑)
本当にもう卒業なんだなぁ…と実感しました。
そして、本当にみんなと会えてよかったなぁ、と。
25人の絆、と云いますか。
うん、会えてよかった。

帰りは雪が凄く、バスが35分待ちでした;
電車は通常でしたねー。
んで、駅からはタクシーで帰りました。
何気に1人でタクシーに乗ったのは初めてかもしれない。

今日はバイトでしたー。
カクテル買って帰りました。今飲んでおります。おいしいよ。

明日はお母さんと一緒に出かけてまいります。(…お見舞い)
お母さんと一緒に電車に乗るのとか、久しぶりすぎる。
EDIT  |  23:45 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年02月09日(土)

タイトルなし

わー!!今、また赤ロゴ踏めました♪♪ハッピーです。

明日はいよいよ卒論発表会です。
今までの私の成果(の一部)を、同じ講座の1~4年生に伝えてきます!
質疑応答の予測回答準備がまだ途中なので、それ終わったら寝まっす。
EDIT  |  01:11 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年02月09日(土)

パネル展

ついに行ってきました!!WAVE川口店の直パネル展!!

あの、今後川口店に行かれる方、『最寄り駅』という言葉に惑わされてはいけません。
蕨駅から距離けっこーありますから・・・!!(駅に着いてから面食らった人)
私、蕨に着いたの16時45分ごろだったんですけど、徒歩で店に着いたの17時半でしたから(笑)
途中、右往左往しましたからねー。時間かかった;
駅からお店までバスがありますので、そちらをぜひご利用下さいませ!!
バスなら10~15分程度で行けますので!!

パネルはですねぇ、どれも可愛かったです。
お店の出入り口が展示スペースとなっているので、CDショップに入らない方からも見ることができ、かなり目につくところにあります。
パネルの他にもメッセージノートがとても良かったですー。
行ったとき、他に展示を見てる方がいらっしゃらなかったので、私、じっくりノートを閲覧することができましたvv
やっぱり直筆メッセージというのは、その人その人の個性が出ますねぇ。おもしろい!
読んでいて心がホクホクになりました。
自分とFCのIDがちょっと近い人がいて「おぉぉ!!!」と思ったり・笑
千葉から来ましたっていう方がいたり、家が近いっていう方もいたり。
いろんな方のメッセージがありましたねぇ。
もちろん、直純さんの書いたメッセージもちゃんと見てきました。
直純さんのだけ文字が大きいので、ペラペラめくるとすぐわかります・笑
私も足跡残してきました。
文章のまわりに星や音符が舞ってるのがあったら多分それ、私が書いたやつです・笑
私の後に、どんな人がどんな文字でどんな事を書くのか、なんだか楽しみ。
EDIT  |  00:10 |  高橋直純  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年02月07日(木)

合格点

1段階の効果測定、無事合格しましたー。
技能のみきわめもOKもらえたので、次は修了検定ですー。うっし

今日は朝イチで教習所に行ってからそのまま大学に行ったのです。
よって、服装がとてつもなく気に入らない。笑
パンツスタイルは苦手なのです。
大学を出る時間も遅くなってしまったし、服装も気に入らなかったので、今日もパネル展はおあずけしました。
やっぱり明日も行くのはちょっと厳しいなぁ。

あー・・・。今とてつもなく眠いです。うとうと。
明日は今日より早起きしなくてはいけないので、早々に床に就きたいと思います。

EDIT  |  23:51 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年02月06日(水)

パネル展

まさか今日!直純さん本人がWAVE川口店に視察(?)にいらっしゃるとは思いませんでした。
あの直火更新にすぐ気がついて、かつ、私が大学にいたのなら、すぐにでもお店に行ったんだけどなぁ。
生憎家にいましたもんで。出かけられませんでした。(家から蕨は遠いが、大学からは近い。)
でもいいのです。さっき赤ロゴ踏めたのでvv きゃっほー
パネル店は、明日時間に余裕があったら大学帰りに行きたいと思っています。
明日がだめだったら来週だなぁ。

さて、昨日の反動で今日は9時間睡眠をしてしまいました。
その後は教習所に行ってましたー。
筆記の効果測定、90点以上で合格なのですが、86点でした・・・。
明日はぜったい合格せねば!ので、今から勉強です。
卒論のパワポの方は、頑張った甲斐あってかなり好評です。
まだちょいちょい手直しが必要な部分はありますがね。
こちらの方もまだまだ頑張ります。

明日は朝8時から教習所です。早いっ!ので、起きるもの頑張らなくちゃですねー。
EDIT  |  18:57 |  高橋直純  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年02月05日(火)

タイトルなし

今朝は1時間だけ寝るつもりが、40分オーバーしてしまいましたよ(・_・)
6時からバイトなのに、5時40分に起きたー。
水で顔洗って、軽く下地つけて、アイメイクはそれなりにやって、着替えて支度完了。バイトにはちゃんと間に合いました(*^_^*)
頭もちゃんと働いてましたー。

あれですね。中途半端な時間に寝ちゃいかんすねー。
目覚ましのアラーム全く気付かなかった…!!

今日はこれから大学行きます。発表会のゼミリハですー。
EDIT  |  10:36 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年02月05日(火)

タイトルなし

ノルマ達成ーぃ!!わほー!!
ん、1時間寝れるぞ。
ちょっと寝ますかね。
EDIT  |  04:04 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年02月05日(火)

卒論発表会準備

今夜が山です。
自分との戦いです。
(ちなみに昨夜は少々発狂しました。が、今日は今のとこ大丈夫です。落ち着いています。)
パワポの土台はできた。
あとは発表原稿完成させて、パワポのアニメーションづくりです。
というか4時間半後にはコンビニでバイトです。
果たして寝る時間はあるのか・・・!!
短期集中でやるっきゃない。
EDIT  |  01:18 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年02月03日(日)

20080203224459
関東も雪が降りましたー。わほー!!
朝8時の我が家の庭の様子を撮ってみましたよ。
私の部屋の南側の窓からパシャリ。
しろーい!
EDIT  |  22:45 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年02月03日(日)

タイトルなし

結局、けっこう電波と戦いましたー。
アンテナいじり頑張った!笑
来週も頑張ります、電波キャッチ!

さて、今日の我が家の夕飯はおでんでしたー(*‘‐^)-☆
家族団欒時に、おでん論争の話をしたら、親が驚いてました・笑
うちの両親的には、『おでん=おかず。お米と一緒に食べるもの』っていう図式が固定観念であったようですー。
EDIT  |  01:30 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
