2008年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年01月31日(木)

機種変

今日は携帯の機種変をしましたー。
ようやく!!WINデビューです!!W53Tのピンクサファイア。
携帯とか小物(というかボールペン)は赤とか赤っぽいピンクのボディじゃないと落ち着かないんですよね、私。
携帯はこれで3代目ですが、1代目も2代目も赤系でしたー。

私が携帯に求めるもの。
デザインそして機能。
というかFMが聴けることが実は第1条件だったりする(笑)
FM大事!!

ワンセグもさきほど早速使ってみましたー。テレ玉写る(笑)
これからちょいちょい色々ダウンロードして、携帯を自分色に染めていきたいと思います☆
EDIT  |  23:46 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年01月30日(水)

ストレス発散

20080130180207
今日は、会うのが久しぶりなお友達と3人で渋谷のスイーツパラダイスに行ってきました(*゜▽゜*)♪
デザートだけでなく軽食もいっぱいあって、かなり選べました~。
たくさん食べましたよ。
私、ケーキより軽食を食べてたかも。
たらこスパゲッティーとロールキャベツが特に美味でした!!
ロールキャベツは一口サイズで見た目も可愛かったなぁ。

2人とバイバイした後は、新大久保のペットショップ『ZOO』に行ってきました!!
ネコナデ観てても「ずいぶん賑やかな店内だ」と思っていたのですが、実際行ってみたら本当に賑やかでした。鳥のさえずりが(笑)
よくこのさえずりの中で他の動物たちは寝られるなぁ~なんて思っちゃいました。
他にも、お店の中を大きなわんちゃんが闊歩していてかなり斬新でしたし、レジカウンターが狭くて驚いた(笑)
うさぎも可愛かったし、リスも可愛かったな。かなりの癒しでした。

その後はワンジュクに行ってきました!
セールでAラインの冬物のコートが欲しくてね。
でももう、私が欲しいようなのはありませんでした(>_<)
ミホマツとかできれいめなのあるかなーと思ったんだけど。残念。
結局、新宿では何も買わず帰宅。
埼京線に乗ればいいのに、なぜか丸の内線に乗ってしまい、池袋まで遠回り(笑)
いいんだ、丸の内線好きだから(笑)

今日はかなりストレス発散になりました(*゜▽゜*)!!
今夜からまた頑張れます。
やるぞー!!
EDIT  |  18:02 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年01月30日(水)

眠くならない。

今日は朝6時からバイトをし、11時半からは大学で卒論発表会の準備、夕方18時からは教習所に行ってきました。
頑張りましたー、自己満足!!
なぜかまだ眠くないので、この後もパワポ作りに励みます。
テンプレートが可愛いのでテンションもあがります。(←外国のサイトから探してきた)
EDIT  |  00:40 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年01月28日(月)

tvk

お昼過ぎまで大学にいたんですけど、「もしかしたら間に合うかも」と思って、京浜東北線に乗り込みました。
でもやっぱり間に合いませんでした。
直火で間に合わなかったことに気づいたので、関内駅にたどり着く前に大森駅でUターン。
また大学行きます、北浦和。
間に合わなかったけど、後悔はしてないし、そんなに悲しくはない(・ー・)
ちょっと不思議だ。
とりあえず、お腹がすいた。
EDIT  |  13:53 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年01月27日(日)

テンションアップ!!

今日はバイト先で少々嫌なことがあったり(変な客に思いっきりからまれた)、思いつめて再び気持ちが下降したりと、若干ブルーだったのですが、いいこともちゃんとありましたー☆

トラメカ、記念すべき200回目の今回!!
初めてメールを読んでいただきましたー!!わほー!!
お祝いメールではなく、おでん論争でね(笑)
おかず派の意見なので、HILU君に読んでもらいましたよ。ありがとう、HILU君…!!
ちくわぶの話とか茶飯の話とかも書いたんですがねー、内容めちゃくちゃコンパクトになってました(笑)
『むしろおでんのおかずがご飯』っていうやつね。コンパクト!!
録音してなかったので、ストリーミングの時に、なにかしらの方法で録音しておきたいと思います。
そうそう、トラメカにメール送るときは名前変えておりますー。
IDナンバーを前面に押し出しています。私だけのホワイトカラー。

テンションあがってきたので、このまま卒論発表会準備、突っ走ります。

EDIT  |  22:51 |  未分類  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008年01月26日(土)

ぴろりーん

今日は朝6時から午後13時までバイトをし、14時から教習所で学科教習、その後も15時からと16時から技能教習を受けてきました。
案の定、頭がぴろっぴろになりました。
無理に14時から学科を受けても、頭に入らないことが判明。
眠気と闘うのが精一杯だった(苦笑)
今度から自分の体力、集中力をよく考えた上で予定を立てよう(笑)

あとは今日は、夕方に昨日までの任務を果たしました。よしよし。
んで、さっき2時間程爆睡しました。
爆睡しすぎて、起きたとき時間の感覚がつかめなかった。
もう朝なんじゃないかと思った;

さってさて!眠気もだいぶ覚めてきたので、この後ゼミの宿題をやります!!
実は2週間後が卒論発表会という…恐ろしい!!(笑)
要旨づくり、パワポづくり、発表原稿づくり、頑張ります。
EDIT  |  23:43 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年01月26日(土)

タイトルなし

やりたいことが中途半端だー(*゜▽゜*)…
やらなきゃいけないことも中途半端だー(*゜▽゜*)…

やらなきゃいけないこと。自分だけじゃできないことなんだ。
みんなが時間守ったら、今ごろ任務は完了してるハズなんだ…。
時間厳守って大切なことだと思うよ。
EDIT  |  00:29 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年01月24日(木)

打ち身

今日はゼミのみんなで、名前トークと名字トークを楽しみました(*゜▽゜*)
『子どもが産まれたら、なんて名前をつけたいか』っていうのと、『結婚して名字が変わる際、どんな名字になりたいか』っていうの。
私、名字トークで熱弁(笑)
はぁー、かなり笑いました!
笑うっていいね。

心はだいぶ元気になりましたが、また体が…不調。
昨夜、かなりおバカなことをしてしまいまして、今日は右腕、右肩、首がボキボキです。痛い!!
何日で回復するだろう。
早く治りますように!
EDIT  |  22:42 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年01月24日(木)

タイトルなし

今日は感情の起伏が激しい1日でした。

お昼頃、一度…いや、二度ハートブレイクしまして、心が砕けてしまいました。(意味同じだぞ)

その後は涙をこらえて教習所へ。
自分の運転がかなり上達しており、テンションアップ!!

家に帰り、「頑張ろう」という気持ちが強くなったのですが、身体が気持ちについてこない。疲労でベッドに倒れる。
その後1時間程で起きる(笑)

頑張りたいのに頑張れなくて、それでも頑張っている自分を認めて欲しくて、会いたくて、でも会えなくて、気持ちが再びふさがる。

お風呂の中で考え事。
たくさん泣いたね。
でもおかげでスッキリしました。
疲労もとれた。

その後は机に向かって卒論要旨づくり、そして今に至ります。
腰の痛みは昨日に比べてよくなりました。それでもまだ痛いけど。
今日は心も痛かったけど、つらかったけど、もう平気。
私、まだまだ頑張れるから。頑張るから。
うん、頑張ろう。
EDIT  |  01:10 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年01月23日(水)

わー

埼玉も雪がちらついてきました(*゜▽゜*)
EDIT  |  07:54 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年01月22日(火)

タイトルなし

今日は早朝からハプニング。
手が滑ってマグカップが倒れ、野菜ジュース(私はカゴメ派)をマイパソコンにぶちまけてしまいました。
一瞬、白いノートパソコンがオレンジに染まった…。
幸い、パソコンは閉じた状態でしたし、私の対応が早かったこともあり、故障はしませんでしたー。
卒論データの詰まったUSBも無事でした(*゜▽゜*)よかった!

さてさて、数日の間ダウンしていた私の精神状態もかなり回復しまして、やる気が漲っていたのですが、夕方から身体の調子がすこぶる悪く、今はもうベッドの中です。
腰の痛みが酷くて。
座ってるのもつらいのでね…。
今までの中で最高に腰が痛い。
痛み止めを飲んだのですが、まだ効かないなぁ~。
痛い…(;_;)左腰~
EDIT  |  22:35 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年01月21日(月)

久しぶりに、前髪を厚めのパッツンにしました。
思った以上に幼くなりすぎたー。
なので、グロスを衝動買い(←!?)
いや、コンシーラー1本だけ買うつもりだったんですけど、ちょっと大人っぽいシアーカラーのグロスが欲しいなぁ~と思って。
どっちもレブロンです。
レブロンのコンシーラー、テスター使ったら仕上がりがめちゃくちゃきれいでびっくりしました。
今までの私のベースメイクはなんだったんだ…!!という。
明日から使うの楽しみだーい!!


さっき久しぶりに赤ロゴ踏みました!!
いや、赤ロゴ自体は12月のライブ後や年末年始に『待ち合わせ』で何度も踏んでいましたけども、こうして偶然に踏むのは本当に久しぶりです。
かつ、パソコンで踏むのはかなりの久しぶり。
びっくりした!開いた瞬間赤くて!!(笑)
直火内容も、最近の私の状態にぴたりとあてはまるものだったので、嬉しさ倍増。
私、もうちょい頑張ります。(ちょいなんだ)

EDIT  |  23:54 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年01月20日(日)

ちょっきん

バイト中、はさみで左人差し指の肉をちょっきんしてしまいました。
流血。
でも比較的すぐ止まったのでよかった。あと全く痛くなかったから、よかった。

イライラしてたんですよね。
あと切羽詰まってた。
お客さんも嫌な感じで、嫌だなーって思いながら作業してたら、ちょっきんと。
不注意でしたなー。

なんだか、上のこととは別件で少々モヤモヤモードです。
今の髪型もなんか気に食わなくてモヤモヤする。

あー、でもダメだ!!こんなモヤモヤではいい運気が入ってこないぞ!!

(*゜▽゜*)
お腹すいた…。
支離滅裂すぎる・笑
EDIT  |  23:48 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年01月19日(土)

タイトルなし

「疲れると左腰が痛む」という自分の体の法則(?)に気がつきました。
痛いよ、左腰。

今日のバイトは大忙しでしたねー。お昼のピークでレジが戦場になっている最中、中華まんを10個注文されたお客様がいましてね、「空気読んでくれー…!!」と心の中で絶叫。
大変だったわ…、あれは。
夕方ははじめての技能教習。はじめての車運転でした(*゜▽゜*)
偶然にもT橋先生という教官にあたり(笑)、テンションあがった私。
いい方でした~。途中歌ってらした(笑)
自分の運転技能については、はじめてならこんなもんか…?な感じ。果たしてこれからどこまで上達するのか?!不安でもあり楽しみです。
しっかし、「自分で車を運転する」って体験をすると、道路を見る目が変わりますね(笑)
帰り、お父さんに車で迎えにきてもらいましたが、助手席乗ってて、狭い道の対向車がかなり怖かった…!!
お父さんすげー…!!と感心。まぁ、車運転できる人みんながすごいのだけど。

今日はだいぶ疲れてしまいまして、さっき明かりつけっぱで爆睡してました。
来週はもっと過酷スケジュールになるので、疲れに負けないようにしないと…。
今できること、確実にこなして、来週の自分に迷惑をかけないようにしたいです。
EDIT  |  23:45 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年01月18日(金)

タイトルなし

テレ玉を見ていると、目からウロコな情報が得られたりする。(日本語ちょっとおかしいぞ)
今日もネコナデ見ててびっくりですよ。ローカルCM。
「『彩の国 醤遊王国』って何…!!?」ってね。
醤油アイスに醤油ソフト…果たして美味しいのか、それ。てかどこにあったの、そんな施設。などと私若干興味津々。
そしてCMのラスト数秒でびっくり(」°口°)」
なんと!自分の住んでる市のお醤油(会社?)が運営している施設だったのです。
そんなお醤油、22年間市民だけど知らなかったぞ…!!
本当にびっくりじゃい。
あの醤油、有名なのだろうか。特産品なのだろうか?
ほんと初めて知ったわー。
明日ちょっと調べてみよう(*゜▽゜*)
EDIT  |  23:28 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年01月18日(金)

チューリップ

20080118180551
昨日、ゼミの先輩がチューリップを2本くれまして、ワインの瓶に入れてゼミ室に飾っていたんですけども。
今日、私がゼミ室に来たら1本すごくしなっとなっていましてね。頭がぐにゃりとたれてて。
瓶の口が狭かったせいで、1本は茎の先端が充分水に浸っていなかったみたいなんですね。
なので急いで紙コップ用意して対処。
「元気になってね」と声かけをしつつ、日に当たるところに置きましたら、約1時間でこんなに元気になりました(*゜▽゜*)
奥にある方がしなってた方です。
生命ってすごいね。感動!!
すごく元気もらいましたー。
EDIT  |  18:05 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年01月18日(金)

タイトルなし

お菓子の量を大幅に減らし、1日約1時間歩くようにしたら、体重も体脂肪も微弱ながら下降傾向にあったんですよ、昨日まで。
今日はかったら、昨日より0.4キロ増えてました(」°口°)」
何がいけなかったんだ…。
今日はいつも以上に頑張ってたんに…。
あーあ…。
EDIT  |  00:14 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年01月16日(水)

ついに!

自動車の免許を取得すべく、教習所に入所手続きをしてきました(*゜▽゜*)!!

3月半ばまでに確実にとりたいので、スピードプランというコースにしました。優先的に予約がとれるシステム!
2月末までの予定を、受付のお姉さん(美人)のアドバイスを元に作成しました。
が、これ絶対キッツいぞ(笑)
卒論発表会準備との両立ー!まぁ私ならできると自負してますが。
でもやっぱり自分で自分の首をしめてる・笑
マゾですな~。

今日は都合がよかったので、入所式、適合審査、学科1コマ目も受けてきましたよー。かなり新鮮でした。
EDIT  |  23:47 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年01月15日(火)

タイトルなし

卒論、無事提出完了しましたー(*゜▽゜*)!
長かったなぁ、1年と数ヶ月。
まだこれからも長いんですけどね。2月の講座内卒論発表会、そして6月には学会発表が待ち受けておりますよ。学会…大人の響き(笑)

はー、なんだかどっと疲れてしまいまして、帰りのバスの中では爆睡…というか気を失いました。
さっきも湯船の中でうとうと。気を失いかけました。
今日は早朝勤務もしたから余計疲れているんだろうな。
今夜はゆっくり寝ます。
EDIT  |  23:34 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年01月14日(月)

タイトルなし

今朝、久しぶりに体重はかったら、体重と体脂肪がひどいことになってました(」°口°)」ギャー

太ったな。と思ってはいたけど、ここまできてたとは…!!
只でさえ太りやすい季節、なのに卒論の忙しさにかまけ運動を全くせず、でもお腹がすくとすぐにお菓子を食べるという…。そりゃ太るよね。
今日明日で卒論一区切りつくんで、今日からダイエット始動です。
(今度は2月の卒論発表会に向けて始動しなきゃですが、今までより余裕はあるだろう)
まずは歩くぞ!
EDIT  |  10:36 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年01月14日(月)

よし

卒論終わったら、MILKやラフォーレのセールに行きたいと思っていたが、まずはZOO新大久保店に行くわ!!入り口のフクロウ拝んでくる…!!いや、しかしドラマが進んで、もっと店内でのやりとり等を見てからにすっかね~。うーむ。
とりあえず、東京には行く!
EDIT  |  01:25 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年01月12日(土)

タイトルなし

7時間のバイトをやり終え、今大学に向かっていますよ。めっちゃ寒いー…!!雨強いー…!!
EDIT  |  15:08 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年01月11日(金)

タイトルなし

私もバッチリ録画しました、『ネコナデ』。
猫の兄ちゃん(*゜▽゜*)♪
可愛かった!
「少年よ、その写メ私にもちょうだい!!」と思った直ファンは一体何人いるだろう。確実に埼玉には1人います・笑
なんかやっぱり、テレビから直純さんの歌がクリアに聞こえてくるというのは嬉しいことです。本人も出演しててさ。ドラマ自体も楽しくて。
次回以降もすごく楽しみです。
ありがとう、テレ玉!!

今日はチビnで11時過ぎに待ち合わせがありましたけども。その時私はバスに乗ってたんですよ。
待ち合わせに成功して、気分ピンク色になってたら、窓から大きな飛行船が見えましてねー。
すごく嬉しくなってしまって、気持ち伝えたくて、すぐにメールしました。
今年は、いっぱい気持ちを伝えていきたい、そう思っています。
あと自分の中で、去年の12月あたりから抱いてる野望…というか夢、目標があるので、それに向けて毎日精進していきたいです。

あ、話変わりますけど、鏡開きということで、私はお餅入りのおしるこを食べました♪母作
美味でした~☆
EDIT  |  23:45 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年01月10日(木)

タイトルなし

腰の痛み、無視できない痛さになりました。
なんだろー。座りすぎ?私、姿勢悪いからな。
あとは首も痛いっス。
今日寝るとき大あくびしたら、左首のすじを変にのばしちゃいましてね。痛いのなんのって。(ただアホなだけ)
さすがに今日はもう眠いので家に帰りまっす。
バスの中で爆睡しそう。
EDIT  |  16:29 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年01月10日(木)

タイトルなし

今日は30分睡眠ですよ(*゜▽゜*)でも元気です。
むしろ、いつもより調子がいい・笑
頭の中がスッキリしておる。
ただ体はちょっとばかし不調みたい。
左腰が痛い。
EDIT  |  10:11 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年01月10日(木)

タイトルなし

もりもり卒論中。
今、訂正箇所を直しながら印刷してます(*゜▽゜*)
もう朝だー。
EDIT  |  04:54 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年01月08日(火)

パツパツです

昨日と一昨日に書いたとこの卒論の考察。今日読み返したらかなりアベコベで、文章もわかりにくい(-”-;)
書き直さねば。
考察しにくい部分だから…難しいっス。
てか今日、新たな考察を発見したのですが、そうなると今まで書きためてた考察と矛盾が発生。
前の考察もやり直さねば、考え直さねば。
泣きたい気分だ。
でもやらなきゃ。
EDIT  |  23:12 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年01月08日(火)

タイトルなし

普段、早朝勤務日は5時起きですが、今日は卒論やりたいから4時起きです。
ちょっとした時間でもやるぞーぃ!!(*゜▽゜*)
EDIT  |  04:26 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年01月07日(月)

眠いわ

昨日は4時まで頑張りましたー。そして7時10分に起きました(^o^)/♪
でも夕方はその反動でめちゃくちゃ眠かったです。
さっき、ボケててコンタクトしたままメイク落としちゃったよ。危ない!(」°口°)」

今日はファンメールのサーバー復活ということでしたので、早速、昨日の色についてのメールを送りました♪
届けーこの想い!ヽ(*゜▽゜*)/♪♪♪
EDIT  |  23:56 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年01月06日(日)

白色

卒論、昨日は結局2時までしか体がもちませんでした。そしてアラーム6時にセットしたのに起きたら7時。アラーム全く気づかなかった・・・!!
日中バイト忙しくて大変でしたが、今は元気です。最高に幸せなんです。ホクホク。
今日は昨日以上にがんばっぞ!!


EDIT  |  23:41 |  高橋直純  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
