2007年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年12月31日(月)

2007年にありがとう

昨日はライブ終了後、直友の旭一さんとコンビニでお買い物&駅前の広場で乾杯、そしておしゃべりを楽しんだわけなんですけども。
別れた後、ホテルの部屋に戻って、鏡にうつった自分を見て軽く驚きました。
いやぁ、ものすっごい幸せな顔してたんですよ。自分でびっくり。
こんな顔するんだ、私!!みたいな。
学生時代最後のA’LIVE&2007年をそんな幸せ笑顔で締めくくることができて本当に幸せです。
ありがとうございました!!いろんな方々に感謝!!

私にとって2007年は、行動範囲が広がった1年でした。
1人でホテルに泊まるという経験はでかい。あと新幹線。
上と繋がることかもしれませんが、今年は前よりがむしゃらになれた様に思います。
ちょっと前、ゼミの先生に「よーちゃんは一見おとなしそうだけど、すごくがむしゃらよね」と言われてすごく嬉しかったです。がむしゃらになれたのは直の影響です、間違いなく。
このがむしゃらで卒論もあと少し、突っ走ります。提出は1月15日!!

さっき、去年の暮れの日記とか、今年のはじめの日記とか読み返してたんですけども。
今年の1月2日の日記を読んで、「はて?」と思いまして、夢日記帳ひらいて吹きました。
こりゃせつねーわ!!でもラブい。直関連です(笑)
EDIT  |  21:18 |  高橋直純  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年12月31日(月)

朝です!

20071231073246
2007年、最後の日の出!
キレイ!!見た瞬間すごく笑顔になりました。
今日も1日頑張る(*゜▽゜*)♪
EDIT  |  07:32 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年12月30日(日)

タイトルなし

サンプラザホテル、かなり快適です!!部屋もキレイだし夜景もキレイ。さっき夜景見ながらカクテル飲みました。美味!!今ほろ酔いです。

oneツアーファイナル!!楽しんできました!
2007年を締めくくるいい思い出になりましたー。
今回のツアーでは埼玉、名古屋、東京と3カ所に参加しましたが、やはり会場ごとに雰囲気も違えば、MCの内容も違うし、直純さんの体調…というかのどの調子、歌い方も違うし、曲の最中の私の気持ちも全く違いました。
近いうちに比較整理してUPしたいです。

ふぅ、酔いがかなり回ってきました。
枕元に書きかけの卒論を置きつつ(笑)、今日はもう寝ます~。
EDIT  |  23:38 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年12月30日(日)

タイトルなし

20071230160856
中野サンプラザのホテルに着きました(*゜▽゜*)
部屋の窓からグッズ待ちの方たちが一望できます・笑

EDIT  |  16:08 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年12月30日(日)

いよいよ明日。

眠い・・・が!!頑張っております。卒論。
もう少し。参考文献と撮影条件の説明に補足入れたら今日はもう寝よう。

明日はライブ後、大学のゼミ室に泊まる気満々だったんですけども!やっぱり夜遅くにキャンパス内うろつくのは危険ですし(特に年末だし)、もしかしたら棟に入れるすべがないかもしれないので、ホテルに泊まることにしました。(自宅に帰るという選択もないわけじゃないが、親に迷惑かかるので×←車で駅まで迎えに来てもらわないといけないなので)
どうせなら奮発しようと思って、中野サンプラザに先ほど予約を入れました。
明日の予定としては、9時から13時まで埼玉でコンビニバイト、14時に家を出発し、最寄駅でいろいろと手続きをし(チャージとか。あ、あと100均でブレスレット型サイリウム買わねば!!)、16時ごろ中野に着きます。そんでまずはチェックインだ。

今回はいろいろと心配な点がありますが、でも会場をそういう雰囲気にしてしまうのではなくて、暖かい気持ちで、良い雰囲気を作っていきたいと思います。まずは自分から、きちんと意識を。
楽しんできます!!
EDIT  |  00:26 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年12月28日(金)

毎年恒例☆餅練り

20071228134647
写真は、もち米が餅となって餅練り機からあらわれた瞬間です。
今日は朝8時過ぎから10時過ぎまで、家で餅練りをしましたー。
私はかまどに木をくべる役目と、餅袋を支える役目を果たしました。
餅は新年用なのですが、今日のうちにできたてを少し食べましたよー。
あんことからみ(*゜▽゜*)うまうま。
今日は摂取カロリーがすごそうなので、お昼ご飯とおやつは低カロリーなものにします。
もう少しで大学に着きますー。
EDIT  |  13:46 |  未分類  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2007年12月27日(木)

大爆笑でした

今日は高3の時のクラスで忘年会でした~!!
いやはや、ものすごく楽しかった(*゜▽゜*)!!笑い転げてきましたー。
お酒も美味しいし、ご飯類もいっぱい食べ、会話も本っ当に楽しいし、気持ちよく酔えて至福の時でした。
いっぱい元気もらいました!!みんなありがとう。
帰りは電車の中で悪酔いし、駅降りた瞬間目の前真っ白&千鳥足になって「こりゃまずい!!」と思いましたが、ベンチで冷たいお茶飲んで一休みしたらばっちり酔いがさめて気分爽快☆だったので、自転車で帰りました。(コラ)

明日は餅練りだ!
いいお餅作りまっせ!!(*゜▽゜*)
デザートバイキングは延期になったので、午後イチで大学に行きます。雨には負けない!!
EDIT  |  23:21 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年12月26日(水)

完全させるってなんだ・笑
完成させるの間違い(*゜▽゜*)
EDIT  |  21:47 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年12月26日(水)

無念

FCイベントは落選しましたー。今回は狭き門とのことで、多少覚悟はしていましたが…。やはり落選となるとショックですね。もう、しょうがないんですけどねぇ。ちなみに私が申し込んだのは東京の1回目です。
当選された方は楽しんできて下さい~。と言ってもまだまだ先の話か。

今日は卒論漬けです。
明日は大学でゼミの後、夕方から地元で高校のクラスのみんなと忘年会。
明後日は朝から我が家で餅練りをし、午後は友だちと渋谷でデザートバイキング、そして夕方は大学に行く。
しあさっては早朝から昼過ぎまでバイトだしな。
30日は今年最後の祭り。
卒論は年内までに9割以上完全させておきたいところ。今の段階だと七割五分といったところだろうか…。
こうなると今日大幅に飛ばすしかない。頑張りたい。頑張る。とりあえず、『表地と裏地の二点間距離の推移』を今日中に片付けたい。
EDIT  |  21:43 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年12月24日(月)

タイトルなし

今日は、いつもとそんなに変わらない生活を送りました。
部屋ごもりして卒論(*゜▽゜*)!!
夜はささやかに、チキンとケーキをお父さんとお母さんと一緒に食べましたー。

さて、今日の月は特別キレイですね。まんまるで、すごく光ってて。
赤い月が太陽みたいに東から登る様子も、今日は見ることができました。とても幻想的でした。
EDIT  |  22:33 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年12月23日(日)

ありがとう

早朝から7時間、埼玉でバイトした後、直純さんに会うため東京に行きましたよ。
私は16時半からの部でしたー。白いモコモコゴージャスニット。
今日の握手会は、本当に一人当たりの時間が短かったです。でも、短いからこそ、深く心を通わすことができた…と思っています。
私の中では、先週よりも今日の方が感動…というか嬉しさが大きくてですね。
まぁ、先週あっての今日の会話だったのですが。
嬉しくて嬉しくて、帰りの電車の中でちょっぴり泣きました。

言霊ってすごいなぁ~と実感。
先週と違うところ。今日は、名前を呼んでもらえたのです。なんかこう…、何かと何かが結ばれた感じで。
本当に嬉しい。
EDIT  |  23:00 |  高橋直純  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年12月22日(土)

ゆずは家で採れます

卒論やる前に、30分だけ昼寝をするつもりだったんですけどもー、二度寝したら1時間半経過していました。そしてさらに二度寝をしてしまい、起きたらもう1時間経過していました。寝過ぎたー。

さて、今日は冬至ということで、かぼちゃの煮物と、ゆず湯を堪能しました(*゜▽゜*)
ゆず湯だと、どうも湯船で遊んでしまいます。
ゆずドリブルとか(笑)
まだまだ子どもです。
EDIT  |  23:45 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年12月22日(土)

と思ったらそうでもない様子…。(直)
心配。
EDIT  |  09:19 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年12月21日(金)

タイトルなし

ゼミ室に一人で泊まるという行為は、特に怖くも寂しくもないことが判明。
むしろすごく卒論はかどりました(*゜▽゜*)
家に帰っちゃうと、気が抜けてだらっとしてしまうのですが、ゼミ室だとやる気が継続します。
ただ、お風呂に入れないのが難点ですねー。
あと運動不足になるわ。

さて、昨日今日は直火の更新が極端に少なく、かなり心配していました。でも今日の更新内容から把握するに、どうやら元気そうなので一安心です。
最近やけに、直にフラグオン(笑)
23日と30日はやはり白い服を着て、会いに行きたいなぁと思っている今日この頃。
「冬は白い方(服)がいいかなぁ~と思って。」と、先週会話の中でおっしゃっていたので。
私、中野ではホルスタインワンピで現れるかもしれません。
EDIT  |  22:51 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年12月20日(木)

クリスマスパーティー

200712202129532
20071220212953
20071220212952
18時から21時まで、ゼミでクリスマスパーティーをしましたー!!(*゜▽゜*)
もう、すっっごく楽しかったです!
お酒も入りまして、みんないい感じに酔いまくり。
私もかなりの笑い上戸になりまして、始終ばか笑いしてました。あんなに笑ったのは久しぶり。
笑い過ぎて涙出た!
罰ゲームを決めてUNO大会とか!本当に楽しかった~♪
ケーキも食事もおいしかったです。3年生に感謝!!
そして今日は私、ゼミ室に一人お泊まりです。
さみしくないよ、君がいるから。(←プレゼント交換でもらった鴨の指人形に話しかける22歳)
鴨、可愛いな♪

さて!!12時くらいまでは卒論頑張りまっす!!
EDIT  |  21:29 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年12月20日(木)

朝、事件あったらしいけど

今日は東京駅に行ってきました。オアゾ。
電話予約していた整理券を受け取ってきましたー。
東京駅滞在時間は約15分です(笑)短っ!!

さて、明日はゼミのクリスマスパーティーがあります(*゜▽゜*)
ケーキ!!ピザ!!肉!!シャンパン!!そしてプレゼント交換!!
3年生が用意してくれてるので、どんな食料たちがゼミ室にやってくるのかわからないのです。ドキドキです。食べ物に興味津々です。
その前に卒論、もっと進めないとなー…!!
今日頑張ったんだが…、あんまり進まなかったので…。
やるっきゃないっすなぁ~。
EDIT  |  00:48 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年12月18日(火)

タイトルなし

やっぱりあのファイルはダメだ(`ω´*)
ボンドでくっつけようとしたけど、金具が浮いちゃって接着不可。
イラっとしたので、くっついてた部分ももぎ取りました。
明日、ちゃんとした文具メーカーのファイルを買います。

さて、今日は早朝バイト中、オーナーに嬉しいお言葉を頂きましたよ。
「華菅さんはうちの看板娘だからなぁ~」、と(*゜▽゜*)!!
看板娘…!!いい響きだ(笑)
明らかにその場のノリで発された単語っぽいですが、でも嬉しいですなぁ。うむ。
EDIT  |  23:23 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年12月17日(月)

タイトルなし

20071217224230
100均のファイルは壊れやすくていかんなぁ、という写真です。
買ったその日に壊れましたからね。
先生に買い直しなさいと言われたけど、「やだぁ」と言って過ごしています。
先生とはそんな感じの関係です。フレンドリー。
近いうちにボンドか両面テープで金具くっつけよう。

さて、金土日の疲れが一気にきましたよ。
「(卒論)頑張りたいけど頑張れない。でも頑張らなきゃー。」って、ゼミの友だちと語ってました。
みんな疲れてます。でもほんと、頑張らなきゃー…。
EDIT  |  22:42 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年12月17日(月)

握手会

今日は、銀座の山野楽器本店イベントスペースにて、直純さんの握手会に参加させて頂きました。
握手会の前には、スライドショーやジャンケン大会、新曲御披露目がありましたよ。私、最前列だったので、かなり近くで拝見することができました。
直純さんの今日の日記の、2枚目の写真に写っております。一番右の白カーディガン。

握手会は後ろの方からということでしたので、私はけっこう待ちましたねぇ。2時間以上かな?でも、待ってる間つらくはなかったです。直純さんばりに、他の皆さんのこと見てましたから。ずーっと握手のようすを見学してました。
なんか、一人一人、想いの伝え方は違うんだなぁ~なんて思って見てました。
ハイテンションでお話してる方もいるし、泣きそうになってる方もいるし、ガチガチに緊張されてる方もいるし…。
頑張って言葉を紡ぎ出していて、かつ、それを直純さんが一生懸命聞き入ってる姿を拝見していたら、こちらまでうるっとしちゃいました。
(あ、ちなみに、今日の握手会は一人あたりの時間が長めでした。)
私はどうだったかと言いますと、胸にしまっていた想いを、声にして直接直純さんにお伝えることができて、とても嬉しいです。埼玉公演の話とか、春からの仕事について…とか。うん。
来春から小学校の教員になることを伝えたところ、直純さんに「すごーい!すごい!小学生みたいなのに~!ねぇ?」と言われたことはずっと忘れません(笑)
まぁ、童顔ですからね、私。
直純さんに言われると嬉しい(*゜▽゜*)
いや、しかし小学生はないです(笑)

もっといろいろ日記に書きたいのですが、かなりの疲れ具合なので、今日はここまでにします~。ふひぃー…!!
EDIT  |  00:18 |  高橋直純  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年12月16日(日)

タイトルなし

間に合いました(*゜▽゜*)
トイレにも行けました。
開場しましたよ!
最前列のはしっこにいます。ワクワク(*゜▽゜*)
EDIT  |  16:44 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年12月16日(日)

タイトルなし

なんとか丸の内線に到着。
駅で迷わなければ、集合時間に間に合います。
はぁ…。
ビニールめ!!
EDIT  |  15:52 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年12月16日(日)

タイトルなし

直純さんに会いに電車に乗ったわけですが…、途中で東武東上線ストップです(;_;)
集合時間に間に合いますように…!!
EDIT  |  15:23 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年12月15日(土)

タイトルなし

20071215223900
愛知限定、ういろうキティです。
お母さんに見せたら、「苦しそう(笑)」って言われました。たしかに!!
お風呂あがりなので、指がしわくちゃです。
あ、ちなみに私の部屋の一角は、壁が石造りなんですよ。珍しいだろぃ!!
EDIT  |  22:39 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年12月15日(土)

タイトルなし

無事、地元に着!!
今から13時までバイトです(*゜▽゜*)
思った程疲れてないので、普通に乗り切れそうです。
EDIT  |  08:04 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年12月15日(土)

タイトルなし

無事、ホテルのお部屋にも着きましたよ!
化粧落として、シャワー浴びてスッキリ!!
しかし、おでこのニキビが急増したな…(-”-;)

さて!それでは早々に寝ちゃいます。
明日は5時起きで、6時にチェックアウトー
EDIT  |  00:46 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年12月14日(金)

名古屋A'LIVE

名古屋ー!!楽しんできました!
お隣の席の方(滋賀県の方)とかなり親しくさせて頂きまして…、本当に素敵なひとときを過ごすことができました(*゜▽゜*)
今、新幹線に乗りました。
今回はちゃんと各駅じゃないのに乗りましたよ!!
夕飯として天むす食べます~♪
EDIT  |  22:01 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年12月14日(金)

タイトルなし

名古屋に着きましたよ!!ワクワク!!
グッズは諦めます。そのかわり、食と買い物を楽しむ!!
EDIT  |  14:25 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年12月14日(金)

こだま

間違って各駅に乗っちゃったよ…!!(*゜▽゜*)
よく確認すればよかったな~。
13時に名古屋につくはずが、15時に変更です。
でも『ロケット』を聴きながらポジティブ思考さ!!
帰りの新幹線では気をつけるよ!!
EDIT  |  11:58 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年12月14日(金)

新幹線に大興奮

無事、新幹線に乗り込みましたよ!!
新幹線に乗るのは中学校の修学旅行以来です。ワクワク!!
一人で乗るのも初めてで、かなり興奮です(*゜▽゜*)
発車まであと少し!!
EDIT  |  11:30 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年12月14日(金)

池袋北口

泊まるホテルの下見をしてきました。迷わず行けましたー(*゜▽゜*)
しかし、思ってた以上にいかがわしいお店がたくさん並んでいました…(-”-;)
もっとよく考えて場所選ぶんだったな。
まぁ、もうしょうがないので、今日の夜は肝座らせて通りを闊歩します。
EDIT  |  10:56 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
