2007年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年11月30日(金)

20071130225840
目医者には行けませんでしたが、学内の卒業衣装展示会には行けました。

カタログを見て、着物は黒で袴はピンク!と思っていたのですが、試着させてもらったら黒の着物が私には似合いませんで…。
着物のピンクはノーマークだったのですが、実物見たらピンときたので、着させてもらいましたー。
ら、私に合ってました(*゜▽゜*)
薄ピンクより濃いピンクの方が似合っていました。
よって、着物は濃いピンク、袴は紺色に決定です(。・ω-。)-☆
似合うのに出逢えてよかったわ。
EDIT  |  22:58 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年11月30日(金)

裸眼だともっとやばい

最近、夢が覚えられませんなぁ。
今回はインスタントラーメンを、調理せずにそのままポリポリかじってたことしか覚えてないや。

さて、右目の視力ががくりと落ちました。
メガネかけてるのに、ぼんやりとしか見えない。
ドライアイなのに、右目にすごく違和感を持っていたのに、病院にもいかず、コンタクトもやめなかった結果ですな…。自業自得。
近々(明日か?)目医者行きます。
EDIT  |  00:23 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年11月28日(水)

タイトルなし

今回はまったく夢を覚えていませんー。
なんだったかな。
とりあえず、お父さんとお母さんの話し声で6時45分頃に起きたことは確か。

お父さんお母さんといえば、今日は私、とあることで両親にキレまして、部屋の壁を一発殴りました。(暴言はなし)
昔のことをグチグチグチグチ言われて腹がたってしまいまして…ね。
もう仲直りしました。
というか、その原因となったネタを会話に出さないだけで、根本的な解決はまだですけどね。
EDIT  |  23:04 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年11月27日(火)

one

今回の夢はあまり覚えてないですなー。
とりあえず、だるま落としとぷよぷよでした。(謎)

さて!!今日は直純さんのニューアルバム『one』をフライングゲットしてきましたよ(*゜▽゜*)!
今日がすごく待ち遠しかったので、今は嬉しさでいっぱいです。
さっそくMP3に入れて、いっぱい聴いています。

そして名古屋行きを前向きに検討中。(直火で煽られた影響)
行けないことはない!!
が!!翌日埼玉で早朝~午後イチまでバイトなんだな…。
私、今の段階で12月の定時のシフトをいくつもいじらなければならないのです。
これ以上いじると、他のみんなに多大な迷惑をかけてしまうかと…。
まぁその分、年始に挽回すればいいんですけどね。
とりあえず、諸々の状況を見てですな。
EDIT  |  23:54 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年11月26日(月)

最近毎日夢日記

今回の夢はライオン女じゃありませんでした。よかったよかったー。
ただ、醤油を化粧水と間違えて使いそうになったり、ボディー用のクリームを顔に塗っちゃったりしてました。夢の中で、かなりのぼけっぷりを披露。
あとはみんなで給食を食べてましたー。おいしかった(*・▽・*)!!

はぁ、ちょっと疲れ気味です。
明日の早朝バイト、ツラいなー。
というかもっと深い眠りにつきたい。
EDIT  |  22:55 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年11月25日(日)

ライオンさん

久しぶりに怖い夢をみました。
ラスボスと戦う夢です。
戦場は我が家。なぜかおばあちゃんの部屋。
同い年ぐらいの子たち10名程で戦いましたが、私は一番先に家の外に逃げ出しました。仲のいいお友だちを置いて。
敵はライオン女でした。なんじゃそら!
あれです。劇団四季のライオンキングをイメージしていただけるとよいかと。
やつは歌いながら登場しました。
自分の気に入らないやつは徹底的にぶっ潰す、というのがやつの特徴。パワーはS。
いやぁ、怖かった!
今思うとこの敵ギャグっぽいけど!!
必死で逃げました。
夢の途中で起きてしまったので、他のみんながどうなったのかはわかりません。
とりあえず言えることは、真っ先に逃げてごめんなさい。
特にT、隣にいたのに1人だけ逃げてごめんね。
今度会ったら謝ります。
きっと彼女は笑って聞いてくれるだろうな。

今日はいい夢を期待してます。
ライオン女はもう勘弁…!!
EDIT  |  23:11 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年11月25日(日)

私もあんなお兄ちゃんが欲しいで

こむちゃっちゃー!!
夢の中でファミマのお菓子を物色していた華菅です。

さてはて、先ほど1時間、電波と戦いましたよ!!
久しぶりに文化放送を聴きました。
以前はかなりクリアに聴けたんですけどね、今日はかなりのノイズまみれー。
始終アンテナ動かしてましたヾ(`ω´*)
まぁ聴き取れないことはなかったのでね、めでたしめでたし。
こむちゃは、櫻井部長と直純さんの仲良しさがよく感じられて、とても癒されました~。
楽しかった!!
EDIT  |  00:17 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年11月24日(土)

電話緊張した

昨晩の夢は久しぶりのヒットでした(´ω`*)
おいしすぎました。ごちそうさまです。
今回のは赤裸々に書くとよくなさそうなので、ところどころを箇条書きで。
・私、高校生
・校庭で文化祭の練習(社交ダンス)
・担任の先生がおいしすぎる(←配役が)
・しかし格好が一昔前のアイドル(男性)
・「なんであのイケメン、グラサンかけてんの!?」と叫ぶ隣のクラスの女子
・おでこ広い
・みんなの前でダンスのお手本
・なかば強引
・意外だなと内心思う私(でも嬉しい)
・腕組んでくるくる

まぁこんな感じでしょうかね。
なんのこっちゃって感じですけど。
とにかく楽しくて嬉しい夢だったのですよー。
続きがみたい!!

さて、急遽決まった来月の直純さん写真集イベント。
早朝からけっこう悩んだのですが、参加することに決めました。
整理券を電話で取り置きさせてもらいましたよ。
やっぱり近くで、私個人の姿を認めて欲しいし、直接声を届けたいので…ね。
そうと決まったら、12月に向けて諸々頑張らねばー!と意気込んでいる今日この頃です。
EDIT  |  00:05 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年11月22日(木)

実はちょっと疲れ気味

昨晩は教員採用試験対策模試の夢をみましたよ。
模試当日、集合場所が見つからなくて、迷って、かなりテンパってました。
う~ん、ここ数日はあまりおもしろい夢じゃないなぁ(´п`*)
今夜はおもしろくありますように!!

最近、時間に余裕がある時は歩くようにしているのですが、効果が出始めた気がします。
顔がほっそり&ふくらはぎがすっきりになった気が…!!
この調子で今後も頑張りたいです。
更なる効果を求めるぞぃ(*゜∀゜*)
EDIT  |  22:42 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年11月21日(水)

セルフ

昨晩見た夢では、遠方に住むお友だちが、アナスイについて熱く語っていましたよ。
私はふんふんとその語りを聞いておりましたー(*゜▽゜*)

さて、今日は髪を切りましたよ!!
あと染めましたー♪

昨日書いたとうり、どちらもセルフです。
自分の中でカットは95点、カラーは90点という感じです。
前に比べて、かなり軽くなりました。だいぶ梳きましたからね。
前は重すぎだったな…。

色はもっと黒に近い赤紫になると思ったのですが、黒よりワンランク上のこげちゃという感じになりました。
ちょっとだけ物足りない(´Å`*)
でも全体的に雰囲気が変わったので、よかったです。
気分が新たになりましたー。
EDIT  |  23:56 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年11月20日(火)

小銭持ち

昨晩の夢は、特におもしろくはなかったです。(´Å`*)
バイトの夢だったんですけども、肉まんを9コ注文されたお客様がいて、てんてこまいになり、その直後に肉まんを8っ注文されたお客様がきて更にてんてこまい…っていう感じでした。
あとはちょっぴりテニスオールスター的な部分もありましたね。
OVAか何かを観てたんだと思います。

さて!!近々髪をカット&カラーしたいと思います。
お金あまり使いたくないので、どっちもセルフで(*゜▽゜*)
自分の力量を信じよう。
(中・高校時代はよく自分で切ってたもんさ!あの時の感覚を思い出せ!)
今日の帰り、市販のカラー剤買おうと思ったら、財布に200円ちょいしかありませんでした…。
店入る前に財布チェックしといてよかった。
最近お金あまり使わないように少なめに持ち歩いてたのですが、それ仇になりましたな。
でも早く色変えたいっ(>_<)と思い、家にあったミストタイプのブリーチを使用してみたのですが、あまり脱色しませんでした。
残念。
やはり3年前のじゃダメか。(おい)
明日、お金を補充して、カラー剤を買おうと思います。
黒に近い赤とか、黒に近い茶に惹かれています。
EDIT  |  23:12 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年11月19日(月)

最近は夢日記ばかりです

昨晩は、高校時代の部活の夢を見ました~(*゜▽゜*)
全く知らない曲だったのですが、演奏してましたよ。
しかも屋外…。
曲が私の単独ソロから始まるものだったのですが、本番数時間前だというのに、そのソロの拍のとり方がわからなくてテンパってました。
でも楽しかったです~。
他学校との合同練習なんかもやってました。
EDIT  |  23:34 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年11月18日(日)

夢日記

いやぁ、今日(というか昨日?)みた夢も、かなり楽しかったです。
ライブで盛り上がってましたーヾ(・∀・*)〃♪♪
夢の中で直純さんのライブに参戦したのは、これで3・4回目です(笑)
あと、今日の夢は恋愛部分もあって充実してましたね。
あとは発砲事件とか、エコエコアザラク的な連続怪奇事件なんかもあって、スリリングでした。
(私の脳内ってすごいな)

さて、今夜はどんな夢が見られるでしょうかね。
楽しみ楽しみ。
EDIT  |  23:36 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年11月18日(日)

木枯らし1号

風がすごく強いですよ…!!
我が家では、ビニールハウスの屋根が吹き飛びました(」°口°)」
メダカが一大事らしいです。
養魚場の我が家では、ハウスの中で希少な(?)メダカを養殖してるんですよ。
暖かい環境で、特殊なライト1年中あててるんですけど、その環境が風によって崩壊。
お父さんがなんとかしようと今頑張っています。
メダカが無事であることを祈ります。
EDIT  |  17:32 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年11月17日(土)

鼻セレブ

ちょっと高めの箱ティッシュ、『鼻セレブ』。
みなさん、知ってました?
鼻セレブって舐めると甘いんですよ!!
いや、私もはじめ聞いたときはなんじゃそら!!って思いましたけどね(笑)
今日のバイト中に、同じシフトの高2の女の子に教わりまして、その場で店員用の鼻セレブを一舐めしてみた次第です。
甘いです、本当に。
美味しくはないけど甘い!!
なんでしょうね、セルロース?
わかんないけど。

今日は夢で高校生生活を堪能しましたよ。
熱い恋愛してました。
相手は今人気の某お笑い芸人さん。笑
別にその人のこと好きじゃないんですけど!!
なんであの人だったんだろう。謎だ。
でも楽しかったです。
ご馳走さまでした。笑
EDIT  |  23:12 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年11月16日(金)

願望のあらわれ?

最近、夢の中でよく一人暮らしをしている華菅です、こんばんは。
そんなに強い願望はもってないんですけどね。
実家の方がいいもん、楽だし。
でも無性に一人でホテルに泊まりたくなることはある(笑)
これが原因か?

さて、最近の私、目薬を1週間で使いきりました!!
かなりのドライアイです。
目薬がないとやっていけない状態です。
1時間に2~3回は点眼してます。
11月中になんとか治したいところ…!!
治れ治れ(`ω´*)!!
EDIT  |  22:59 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年11月15日(木)

アルバム

今日も三日月お月さんっ(*゜∀゜*)♪
今日の月は笑っているように思えました。
いやぁ、直純さんの影響ですねー。
今日はひとつ山を乗り越えたので、精神的に余裕がうまれ、月を見てそう思えたのだと思います。

さて!!直純さんのニューアルバム『one』、着うた全曲先行配信ということで、先ほど全曲ダウンロードしましたよ。
プレイリストにして何度も聴いております。
本当に今回の曲たちは、振り幅がありますね。
中でも私は『翼の折れた雪』と『出せなかったラブレター』がお気に入りです。スローとミドル。
このての直純さんの歌い方が大好きです。
翼~の方は、儚さと力強さが入り混じった歌い方とか、ラブレターの方は、一人一人に話しかけるような歌い方とか。
早くフルで聴きたいです。
アルバム発売日がとても待ち遠しいです。
EDIT  |  23:47 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年11月14日(水)

バスの中から発見

今日の月はとっても細いですなぁ(*゜∀゜*)
極細ですなぁ。
気づけたことが嬉しいわ。
EDIT  |  18:27 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年11月14日(水)

さて、寝よう

今日は先日買ったピンクのバルーンワンピを着て大学に行ったのですが、好評でした(*゜▽゜*)
コーデに悩み、出かけるのを予定より30分遅らせた甲斐があるってもんです(笑)
やったね。

卒論の方もひらめき&発見がありまして、今までバラバラだった各データたちがリンクしてきました(*´∀`*)ノ
少し、調子が出てきましたよ。
嬉しいなー。
EDIT  |  00:14 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年11月12日(月)

(*゜▽゜*)

昨日はブログ書いた後、いろいろ考え事をして、めそめそしていたのですが、今日は強気ですよっ(*゜▽゜*)ノ
なんか、もうツアー初日まで1ヶ月切ったんだ!!と思ったら、がぜんやる気がわいてきました。いろんな事に対して。
特に卒論に対して。
卒論は人一倍頑張ってるのですが、なかなかいい結果が得られなくてですね…。
試料による違いはいろいろ出ているのですが、決定打に欠けているのです。
頑張ってるのに、いい結果が出せていないから、最近はかなりもやもやしていたのです。
でもライブを糧に乗り切ります(`ω´*)
とりあえず、明後日に予定されてる打ち合わせに向けて、レジュメを作成せねば!!
EDIT  |  01:05 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年11月10日(土)

先を読む力

久しぶりにポテトチップスを昼間食べたんですが、見事に胃がもたれました…。
気持ち悪い(-”-;)
そして眠い。
卒論…。
うー…。
(↑カオス)

息抜きに、携帯アプリでなぞぷよを始めたのですが、4問目でつまづいております(*゜▽゜*)
早々につまづきすぎじゃないか?私よ。
20こ同時にぷよを消すには一体どうしたらよいのだろうか…。
わからん。考えなきゃ。
EDIT  |  23:50 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年11月10日(土)

殴り書き

20071110000557
今日も大学のゼミ室で卒論の作業~。
息抜きにpixiaでお絵描きしました。(ペンタブ持参。というか大学で描くなよという問題)
久しぶりのパソコン絵描きはとても楽しい(*゜▽゜*)!!
立海のユニフォームうろ覚えで描いたら、案の定間違いまくってます。
というか左眉が太いね…。

2日程前から喉が痛くて、風邪気味なのかなーとずっと思っていたのですが、そうではないようです。
喉の少し左手前(?)に、腫瘍みたいのができてるんですよ。
これが原因の模様。
悪化したら扁桃炎になりそうなので要注意です(`ω´*)
EDIT  |  00:05 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年11月09日(金)

笑いをありがとう

木曜日は、ゼミ室で3・4年生が一緒にお昼ご飯を食べる日って決めてるんですけども。
今日はニコニコ動画でセーラームーン(無印)を観ながら食事をしましたよ(笑)
よく笑いました(*゜▽゜*)
ふぃー!!
EDIT  |  00:12 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年11月07日(水)

紫に惹かれるのです

今日は原宿で買い物をしてきましたー。
たくさん歩き回りましたよ。
古着屋からセレクトショップ、ファッションビル、ブランドの路面店などなどいろいろ見ましたが、買った洋服は3着だけです。

デリラで買った黒×紫のワンピースは、パフスリーブだし、柄もとても可愛いくて一目惚れ。
家で洗濯できるのもポイント高い(笑)
可愛いけど大人っぽくも着れるので、長く着られそうです。

h.jelly&Honeyでは、紫のかっちりしたジャケットを購入。
大人の女性って感じです。
ボタンもゴージャス!ボタンが薔薇の花です。
後ろが編み上げになってるのも素敵。

あとはハンジローで薄ピンク色のバルーンワンピを買いました。
これは安いのに可愛い!

他には、靴下類を買いましたね。
今日買った洋服に合わせて、紫系のものをチョイス。
アナスイやヴィヴィアンのを買いました。
大切に履きます。

明日から何着ていくか、どんな組み合わせをするかとても楽しみー。
EDIT  |  23:57 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年11月07日(水)

イベント

ライブチャット…、楽しみにしてたのにすっかり忘れてました(;_;)
今朝、直純さんの日記よんで「あー…!!」という感じです。
昨日はバイトと卒論に集中していたので、1度も「n」にログインしなかったのです。
本当にすっかり忘れてまし。
あの時間は、ようやく家路につき、いつもより遅めの晩ご飯を食べ、気持ちよくお風呂に入ってましたね。
呑気すぎたー。
次回は気をつけたいと思います。(次回はあるのか?)
EDIT  |  08:06 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年11月06日(火)

頑張ったご褒美

今日は朝から晩まで、バイトに卒論、頑張りましたよ(`・ω・´)
なので明日はゆっくり買い物に出かけたいと思います。
今度こそ服を…!!
原宿で古着屋さんめぐりをする予定です(*゜▽゜*)
EDIT  |  23:47 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年11月05日(月)

採ったどー!!

20071105225813
ゼミ室にて卒論の作業中でしたが、急遽友だちと2人で昆虫採集をしました(*゜▽゜*)
部屋にでっかいスズメバチが来てしまいましてね。
最初はハチが自然に外に出るのを待ってたんですけど、なかなか出そうになかったので、「捕獲しよう!!」という結論に。
(↑昆虫に強い私たち。昆虫が苦手で小学校の教員が務まるでしょうか?いや務まらない。)
ポリ袋とハンガー、長い定規を用いて、即席虫取り網(袋)を作成。
ハチが寄ってきそうな黄色の布と、甘い香りの芳香剤なども利用し、ハチを袋へと誘います。
外の気温と部屋の気温差が大きかったためか、はじめは飛び回ってたハチも、途中からほとんど動かなくなってきたので、最終的には無理やり袋に入れましたよ。
いやぁ、本当に大きかった…!!
これで8センチぐらいあります。
殺すのもかわいそうなので、外に逃がしてあげました。
今思うと、なんでこの季節にあんな大きなスズメバチがいるんですかね?
スズメバチって夏ってイメージがあるんですけども。
今いても、咲いてる花が少ないから、十分に花粉集められないんじゃないかなー。疑問だー。
明日調べてみよう!
EDIT  |  22:58 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年11月04日(日)

ニキビ

狭いおでこにニキビが7つできてる華菅です、こんばんは。
「おいおい、さすがにこれはできすぎじゃないか?」とおでこに向かって話しかけたくなります。

数日前は1つだけだったんですけどね、あれよあれよとしてる間に増殖しました。
これはストレスが原因ですかねー。
バイトで気に障るお客さん多いし、700円以上買うと云々~のくじでいつも以上に忙しいし。
最近いらついてることが多いかも。激ダサです(*´Å`*)

あ、昨日言ってたチーズ大福のいちごホイップ!
お昼休憩に食べましたー。
美味しかったけど、「また食べたい!!」と思うまでには至らなかったですね。
一度食べたらもういいや~という感じです。
EDIT  |  23:14 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年11月03日(土)

はまった!!

セブンの新商品「懐かしのシュークリーム」一個150円。
とっても美味しいです、おすすめ!!
生クリームだけじゃなく、カスタードクリームもいっぱい入ってて、クリームが美味しい~。
あと生地にかかってる粉砂糖(*゜▽゜*)!!
これがかなりのツボでした。
生地の塩見と、ほどよく甘い粉砂糖の組み合わせがたまらん!!
明日のバイトの時も買います(*^ー`*)ノ
あ、でもチーズ大福のいちごホイップも気になるところ。
どっちも買うか!
EDIT  |  23:17 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年11月02日(金)

本末転倒

2日前あたりから、着たい服の傾向が変わりましてね。
以前は黒がメインのコーデばかりだったんですけど、今は黒以外の服をメインにしたくてたまらないのです。
黒はアクセントにしたいの。

で、今日は自転車に乗って川越にお出かけ。
服買うぞー!!と意気込んでいろんな店を回ったんですけど、コレだ!!っていう服が全くなくてですね。
服は一着も買えませんでした(´~`)
やっぱり自分が見惚れた服じゃないと嫌なのです。妥協はしない!!
今度は原宿に行ってみよう。

そんなこんなで時間かけてハシゴしたわりに、一目惚れするほどの洋服に出逢えなかった私は少々ヤキを起こし、帰り際にメイトで1万2千円を使い込んでしまったのであった。笑
遙かのアルバム2枚とテニスのアンソロ3冊ー(*゜▽゜*)
あ、あとデパートで北海道物産展が開催されていたので、そこで函館限定の土方歳三キティを買いましたよ。
土方キティ、もうすぐ誕生日の友だちの分も買っておけばよかったなぁ。(←真選組と絡めて)
EDIT  |  23:11 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
