2007年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年10月31日(水)

タイトルなし

今日の13時15分。
「さて、ライブDVDを買いに行くぞ!」と意気込んでチャリにまたがり、ペダルを漕ぎ出した瞬間に、携帯の着信音が控えめに鳴りました。(♪光差す方へ)
この電話で、今日の私の午後の予定ははちゃめちゃです。
大学に行って、とあるものを大至急大阪に送らなくてはならなくなりましてね。
DVDを買うことよりもそちらを優先!!
大学から徒歩30分ほど離れたヤマト運輸の営業所に行ったりもしました。(←タイムサービス便目当てで)
途中少々迷ったので、往復1時間15分ほど歩きました(*゜▽゜*)
いい運動ですな。
しかし、大学に戻ってきたら、帰りのバスいいのない…。
ゼミ室でちょっと明日の準備。(明日はゼミで中間報告会)

今バスの中なんですが、すでに外真っ暗です。
DVDを買いたい店は決まってまして、その店は途中下車して、そこの駅から少々歩かないといけないのですよ。
今日買いに行ったら家につく頃真っ暗だし、買っても今日は観れないと思うので、今日は見送りにします。
明日の午後こそ、無事購入したいと思います。
EDIT  |  18:32 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年10月30日(火)

ざっくり

20071030225928
お風呂あがりで肌がデリケートになってる状態で、左ひじをコスメボックスの金具突起に強くぶつけました(*゜▽゜*)
ざざーって音がしました。
2センチぐらい擦り切れました。…痛い。
早く治るようにオロナインを塗りましたよ。
オロナインの使用期限が、2003年の12月なのが少々気になるけど!!
大丈夫さ、きっと。

さて昨日と比べ、体重は-0.7キロ、体脂肪は-0.6%になりました(*゜▽゜*)
意識を強くもつと、かなり違いますね。
これからも頑張ろう、私!
EDIT  |  22:59 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年10月29日(月)

タイトルなし

体重は前とそんなに変わってないのに、体脂肪が危険な状態に…!!
最近、運動不足になってたからなぁ。
いろんな部分がぷよぷよです。
むむ、このままではいかん!!
12月のライブに最高の状態で望めないぞ。
というわけで、ダイエット始動だい!!
普段からおやつの量や種類、食事には気をつけていますが、もっと気をつけよう。
あとは運動!!歩く!!
あとはバスタイムを有効に。
脂肪燃焼系のジェルでマッサージする(`ω´*)
EDIT  |  23:14 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年10月29日(月)

お手紙

20071029011342
昨年と今年と、教育実習でお世話になった先生お二人に、教員採用試験合格の旨の手紙を書きました。
かしこまった手紙って書くの初めてです。
わからないことが多かったので、ネットの手紙の書き方サイトを参考にしたり、ゼミの先生に添削してもらったりしました。
ちなみに写真は失敗作。
1枚に収まりきらなかったの(・ω・`*)
EDIT  |  01:13 |  未分類  | TB(1)  | CM(0) | Top↑

2007年10月27日(土)

ボイス

MP3プレーヤーの中身、今日で萌え度がかなり増しました(*゜▽゜*)
とある所から、テニスのキャラボイスを180こくらい落としたんですよ。(音質超キレイ)
それをMP3プレーヤーに入れたのでっす!
かなりすばらC!!(←でもジローのはない)
ブン太や赤也や千石、真田などなどー。
かなりもゆる!
というかおもしろい!!
プレーヤーで聞くと、短いセリフがテンポよく次々と流れるので非常におもしろいです。

先ほど何度もブン太ボイスをループさせて聞いていたので、直純さんの楽曲さえもブン太が歌っているように感じます。
不本意ですがかなり萌えるわ~(*゜▽゜*)
EDIT  |  23:09 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年10月26日(金)

そっくりさん

今日は卒業に関する重要な説明会がありまして、久しぶりに他のゼミの子たちに会えましたー。
その中のAちゃんがですね、私におもしろい話をしてくれました。
先日、AちゃんはMちゃんと一緒に美容院に行ったそうなんですが、Mちゃんの担当になった美容師さんがすごく私に似てたんだってーΣ(゜∀゜*)/
顔がかなり似てたんだとか。
あと全体的な雰囲気もそっくりだったそうな。
服装も黒基調で似てた!って話。
店出た後、2人で「よーちゃんに似てたね!!」って盛り上がったとかー。(*゜▽゜*)
ちょっとその美容師さん、見てみたいな…!!チラ見でいいから!!
あ、お店のHP見たらその人の写真載ってるかもしれないね。
場所とお店の名前聞いてあるから、明日見てみよう!(←今日はもうネットする力がない)
EDIT  |  22:25 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年10月26日(金)

ゼミ慰安旅行

200710260009152
20071026000915
ゼミで長瀞に行ってきましたー(*゜▽゜*)
(写メ、写り悪いな。暗いし荒い)

長瀞は自然たっぷり!!
山々にかなり癒されました。
山はまだ緑でした。(←紅葉は11月半ば)
あと岩!!そして荒川の流れ!!
ライン下り、経験してきましたー。
水位が低かったので、私の期待していた激しい水しぶきはなかったのですが、それでもおもしろかったです。
断崖絶壁とかすごかった!迫力ある!

ライン下りの他にも、おいしいお蕎麦屋さんに行ったり(でも私はうどん食べた。←蕎麦苦手)、
天然氷のかき氷を食べに行ったり(私は青リンゴ味をチョイス!←ブン太愛!)、
ぶどう狩りもしてきましたー。

ご当地キティちゃんも買ってきましたよ!
可愛いよ、キティ。

さて、今日は楽しんだ分、けっこう疲れてしまいました。
今夜はよく眠れそうです。(ρ_-)
EDIT  |  00:09 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年10月24日(水)

アデュ

昨日買った枕たち、使い心地いいわ(*^ω^*)

今日はノーメイクで1日中家にこもってました。
基本、食事やお風呂以外はずっとパソコンの前~。
ニコニコ動画ログインしっぱなし。
遊びじゃないよ、卒論進めてたんだよ。
作業用BGMのお世話になってたんだよ。
…と言いつつ、息抜きにいろんなテニスMADを見てましたが(笑)
まるっきりコンビが可愛すぎて萌え死にました。
いやぁ、OVAのコメンタリーとはね!!今までノーチェックでした。不覚…!!
丸っ切(というかブン赤)がコメンタリーの巻、買っちゃおうかなー。
あれはぜひ手元に置いておきたい!!
あ、あと今回発売になったOVAのニオヤギュのコメンタリーもかなり笑いました。萌えました。ときめきました!!
立海はやっぱり大好きだなー。最高!
あ~、立海の生徒になりたいわ。

さて、明日は今日とは180°違ったアクティブな1日になりそうです。
ゼミでプチ旅行に行くのですー。
県内ですけどね!!
秩父に行ってきます!!長瀞!!
ライン下りかなりわくわく(*゜▽゜*)
EDIT  |  23:38 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年10月24日(水)

枕買ったよ

私のひどい首こり・肩こりは、枕(約15年間使用)が原因なのでは…!?と思い立ち、今日は新しい枕を買うべくロフトに行きましたよ。
低反発おやすみ枕(安め)とリラックス用に羊の抱き枕を購入ー(*゜▽゜*)
これで安眠&こりが解消するといいな。

あと今日はいいことがありました。
電車の中で運命的な出会いが…!!(というか私が勝手に思ってるだけだけど)
私がちょうど乗り込んだ車両、ちょうど手に取った吊革の前に、学ランの男の子が座ってたんですよ。
肌きれい、髪もきれい、かつワックスで素敵にアレンジされてる、鼻もすっと高くて、目が澄んでる、目がきれい。眉は自然だけど手入れされてたなぁ。
かなり整った顔立ち。
学ランをきちんと着ていて、清潔感があったわ。
あまりのかっこよさにびっくりしました。直球ど真ん中!!ストライク!!
私、直視できずにチラ見してました…(笑)
一本筋が入ってて、きちんとした人なんだろうなと見て感じました。
そういう人、好き。
(逆に軽いチャラ男は大嫌い)
あぁ~、10分という短い時間でしたが、彼からかなりのときめきをもらいました。
ありがとう、あの男の子!
EDIT  |  00:49 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年10月22日(月)

20071022221844
最近すっっかり飲んでなかった、脂肪燃焼サプリ…。
気がついたら賞味期限切れてたーヽ(゜∀゜*)/
むむ、あと12回分もあるぞ。
賞味期限切れたからといって、泣く泣く捨てる私ではございません。
まだ10月だもん。大丈夫大丈夫!!
今日から毎日飲みますよー。
EDIT  |  22:18 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年10月21日(日)

ガリゴリ

20071021210945
米倉さんのWILLを久しぶりに聴いたら、望ちゃん描きたくなったのでいらないプリントの裏に描き殴り(*゜▽゜*)
隣に普賢様も描いたんだが、望ちゃんよりでかくなってしまったのでボツ。
ツーショットを描きたかったんだけどなー。
EDIT  |  21:09 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年10月20日(土)

花火ー

今日明日は川越祭りですよ。
私、バイトや卒論で行けないけど…(´・ω・`)
今、祭りの関係(多分)で花火の音が聞こえきてるよ。
どどーん!

そして私はまた微熱出したよ(´・ω・`)
悪化させないように気をつけます。
EDIT  |  21:01 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年10月19日(金)

パフェー

20071019230326
今日は、教育実習が同じだった女の子と一緒に、不二家レストランに行きました♪
ランチを食し、デザートも食べたよ(*゜▽゜*)
ランチはスープカレー(チキン)を食べましたー。
野菜がごろごろ入っててけっこうヘルシー。
かなり美味しかったです。
デザートはパフェ~☆
向かって右のパッションなんちゃらっていうパフェ(笑)を食べました。
トロピカルな感じ。
中はコーンフレークではなく、不二家のホームパイのかけらたちが入ってて、不二家オリジナルだなぁ~と思いました。
パフェ食べたの、すごく久しぶりでしたね。
多分前回食べたの、2年前の夏だよ…!!

今日はおしゃべりも楽しかったです。
いい息抜きになりました。
EDIT  |  23:03 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年10月19日(金)

にゃんこ

20071019110350
時間があったので、大学までのバス通りを歩いてたら、可愛いにゃんこに遭遇!
お店のウィンドウで寝てるにゃんこ…(´ω`*)
うとうとしとる。
でも私が間近で眺めると胡乱な顔でにらんできおる。
なので数歩離れたバス停から、静かに見守ることに決定。
道行く人たちも、にゃんこを見て笑っとる。微笑ましい。

その後、お店にお客様来店。
びくりとするにゃんこ。
立ち上がり、背伸びするにゃんこ。
ここでバスが来てしまったので、にゃんことさよなら。
今後バスに乗るときは、あのお店のにゃんこに注目して行こう(*゜▽゜*)
EDIT  |  11:03 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年10月18日(木)

左目かなり腫れた

目がかゆーい(ρÅ-`)華菅です、こんばんは。
花粉症だろうなぁ。鼻も出ておる…。

最近の私は電車やバスの中で少年陰陽師を読んでますよ。
気がついたら、読んでないのが4冊発売されてたので、この間まとめて買った(*゜▽゜*)
いやーでも陰陽師は公共の場で読むべきじゃないよ。
かなり泣けてしまうのでね。
この間も電車やバスの中で涙こらえるのに必死でした。
鼻もグズグズ。
私、もゆらが大好きです。
町中で白い犬(ミックス)を見ると、もゆらに思いを馳せます。
たゆらも好きだよ。
EDIT  |  23:24 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年10月17日(水)

スカートの揺動実験やってます

5月に行った3次元計測はOKなのですが、8月に行った2次元計測で実験装置の設定がよくなかったようだー。
だから3次元の解析結果と2次元の解析結果がかみ合わなかったんだな(`ω´)ムム

というわけで本日、設定を変えて2次元計測やり直しましたー。
昨日まで、たくさん時間かけて2次元解析やってきたけどね。
このまま突っ走ってもいい結果出ないし、うまく考察できないし。
『遠回り とても長い旅路みたいだけど これが1番の近道』~♪なのです。
それに私は自分の卒論だけを背負ってるわけではないしね。
これは私の卒論であると同時に、先生の論文にもなるし、某会社の報告書の一部にもなるんだもの。
私は負けないぜ…!!

今日は午前中に実験やって、午後はひたすらパソコンに向かって動作解析やってました(*゜▽゜*)
目がドライアイ。
EDIT  |  23:18 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年10月15日(月)

眠いの

今日は明日のゼミの準備をすべく、大学に行きましたよ。
そして大学行きのバスの時刻を見事勘違いし、次のバスまで1時間待ち~という事態に遭遇。
というわけで、最近できた駅前のパスタ屋さんに入ってみましたよ。
生ゆでパスター!!すごくおいしかったです。アルデンテ!!
ほうれん草とポテトのクリームパスタを食べたどー(*゜▽゜*)!

そしてゼミ室ではあまりの睡魔に耐えられず、ソファーで寝てる時間が非常に多い私(-”-;)
バスの中でも爆睡さ…!!
最近、寝足りないよー。(ρ_-)
EDIT  |  23:16 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年10月14日(日)

人間関係

最近携帯メールの返信がすこぶる遅い華菅です、こんばんは。みんなゴメンね。
かなり疲労がたまっておる…。
それでもバイト頑張ったよ。もりもり8時間。
なんか最近、バイト先の人間関係が複雑になってきたようだー…。
数ヶ月前はかなり円滑だったのにな。
私に対する風当たりは全く変わってないし、私個人も変わらぬ人付き合いができているのですが…。
なんか他の人たち同士がもめているようでしてね。というか冷戦状態なんですけど。いや、一方的に…かな?
日曜の午後はその板挟み状態なので、ちょっとやりづらかったわ。
でも本人が一番きついんだろうな。休憩の時ぐったりしていたもの。
2人とも大人(年齢が)だし、仕事の責任の重さも私とは比べものにならないからな。私が首をつっこんでもいいのかどうかー…。
というか、当事者以外はみんなそう感じているみたい。
どうしたもんかね。
EDIT  |  23:14 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年10月13日(土)

パレード

20071013232150
今日はお疲れさまでしたー。
朝6時から13時までコンビニでバイトをした後、行ってきましたよ、さいたまスーパーアリーナ。
パレード楽しんできましたー。
フロートの上からいっぱい手を振りましたー。
そしていろんな人のカメラに写りこんできましたよ。
私、全体的にこんな子です。
手でちょうど牛耳が隠れておる…(*゜▽゜*)
ゼミの他の子たちはとてつもない可愛さでした。
リスさんにうさぎさんに鳥さんにイチゴちゃん♪

パソコンにデジカメのSDカード内容を移そうとしたら、パソコンがカードを認知してくれなかったよ。
残念!こんど研究室で移そうっと。
あ~、もうかなり疲れました。
肩バキバキだ(-”-;)
EDIT  |  23:21 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年10月12日(金)

中にデジカメ入れるの。

20071012225332
明日はこのプードルちゃんと一緒にパレード出ますよ。
衣装は完成したけど、なんかまだ胸ん中がもやもやしてます。
このもやもやは一体どこから来てるのかー?
EDIT  |  22:53 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年10月12日(金)

通知

去年の今頃から勉強を少しずつスタートさせ、5月に願書提出、7月上旬に1次試験、8月上旬に2次試験、8月下旬に県庁で集団面接…と突っ走った教員採用試験ですが、本日合否の最終通知が届きました。

無事、合格しましたよー。
いろいろ提出書類入ってた…!!(*゜▽゜*)わー
EDIT  |  00:08 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年10月11日(木)

卒業研究

うーむ…。
二次元と三次元の実験結果がきれいにリンクしないんだぜ…(*゜▽゜*)
なぜなんだぜ。
このままじゃ考察できないぜ。
EDIT  |  00:41 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年10月09日(火)

グラフ作りは根気のいる作業です

今日は、早朝バイト→大学でゼミ準備→ゼミ→暗くなるまで卒業研究をすすめる&合間にレッグウォーマー作り、というスケジュールでした。帰りのバスでは爆睡!

最近、寝ても疲れがとれないんですが…!!
今日、バイト行く前に鏡見て、顔ヤバいなぁと思いました(・д・ノ)ノ
目の下がくぼみはじめております。
クマもすごいぞ。これは茶グマかな。
明日はバイトも大学もないから、少しゆっくりしたいな…。
でもやらなきゃいけないことはちゃんとやるぞ!!
着ぐるみの頭部作りでしょ。
あとは卒論ー!!
二次元結果の移動距離のグラフと、三次元結果の移動距離のグラフを作って、結果がちゃんと一致しているか確認するの。あと裏地ごとの結果の考察もしなきゃね。
EDIT  |  23:44 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年10月08日(月)

あったか

20071008230919
レッグウォーマーが片方できましたよ。
もぅ片方は明日ー…。
当日は、黒の圧底ブーツにこのコを重ねて履きますよ。
写真ではよくわからないけど、裾がフリルになってるんですよ。
てかこれかなりあったかい!!
冬場、自宅で大活躍しそうだわ(*゜▽゜*)

週末はテレビ埼玉にちょっと出演しますー。
かなりローカル…!!
S祭りの特番に出ます。
区の代表として、友だちと一緒にパレード紹介のインタビュー受けますよー。
牛がいたらきっと私です。
EDIT  |  23:09 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年10月07日(日)

手もできたの

20071007233910
着ぐるみ途中経過ー。
というかこれはもぅ着ぐるみではない。
とてもドレッシーな方向に進んでおりますな。
というか露出がちょっと多いね。
ワンピース、赤のリボンでバックを絞める予定でしたが、生地が堅い&摩擦抵抗↑で、蝶々結びがキレイにできず…断念しました。
悩んだ末、手持ちの黒ベルトを使ってみたら、けっこうよい感じ。
でもやっぱり赤がいいなぁ。
黒だとベルトが目立たないもん。
予算にまだ余裕があるから、赤のベルト色違い買おうかな。
たしかこのベルト、2000円程度だったハズ…!!
まだ売ってるかなぁ。

さて、明日はレッグウォーマーを完成させる予定ですー。
レッグウォーマーも牛柄だよ。
EDIT  |  23:39 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年10月06日(土)

冬祭り

A'LIVE 初!!埼玉公演ー!!ギャー!!
とてつもなく嬉しいです。
ありがとう埼玉!!
ありがとう直!!
しかも会場がさいたま市文化センターときたもんだ!!
私にとってもかなり思い入れのあるホールだよ。
埼玉県の吹奏楽コンクールで何度も行ったことあるし、何度もステージにたったことある。
高3の時は、部の代表で西関東行きのトロフィーをもらったこともあるね。懐かしい。
部活のみんなと、いっぱい泣いて、いっぱい笑った場所。
そんな場所で直純さんのA'LIVEが…!!
埼玉公演は絶対行きたいです。ムン!!

今回のツアーは関東に集中していますね…。
平日も多めだし、他の地域の方々は苦労してしまうのではないでしょうか…。
そこが心配。
私としても今回、北海道がなかったのが少し残念です、行く気満々だったもので。
(パレード衣装を牛柄にしたのは、北海道意識だったりもする)
でもまぁしょうがないですね…!!

今回は埼玉と東京の2公演に参加しようかなぁと考え中。
東京はファイナルであり、2007年の締めくくりだしね!!参加したいな。
でも誕生日の神奈川も捨てがたい…。
しっかし12月の私の予定がよくわからないので、神奈川はよすかな。
多分、卒論でひーひー言ってる時期だと思います。
EDIT  |  19:24 |  高橋直純  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年10月06日(土)

ピョコ♪ピョコ♪

初めて、ネット上で音楽ダウンロードにて音楽を購入しますた!!
兄からもらったウェブマネーがかなり役だった(*^ω^*)
もってなかったP・K・Oソングを数曲購入☆
そんでさっそくソニーのMP3にドーン!!
ピョコレンジャーが最高だよ!!
P・K・Oはやっぱりいいよ。大好きだよ。
熱烈ファンだった高校時代が懐かしい!!
(今日、高3のクラスでの年末忘年会のお知らせがきたよ(*゜▽゜*))

それにしてもダウンロード式だと、好きな曲だけ買えていいね。
安いし(*^ω^*)
EDIT  |  00:20 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年10月06日(土)

着ぐるみ用

20071006000300
ワンピースができましたよー。
(写真、暗いな…)
モコモコで可愛いですよー。
しかし、このままだと背中の布がかなりもたついてしまいます。
両脇に長いリボン(自作)を取りつけて、バックで結び、背中の布を絞めるようにしたいと思います。
EDIT  |  00:03 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年10月04日(木)

卒論やらなきゃ

今日はゼミに力を注いでいたので、趣味的なことはあまりできませんでした(._.)残念…。

今日は主に官能試験の結果を分析してました。(@ゼミ室)
SPSS使ってt検定とか分散分析、あと相関見たり。
他には揺動実験の解析結果を詳しく見るために、エクセルとにらめっこしてました。
動作時の、スカートの表地と裏地の距離についてのグラフです。
エクセルは地味に疲れるわ…(ρ_-)眠い…。
考察するのは明日か明後日にしよう。
今日はもう限界だ。
EDIT  |  23:10 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年10月04日(木)

メタルピンク

20071004020733
85%くらいまで元気になりましたよ!!な華菅です、こんばんは。
今日は朝の8時すぎから今の時間までずっと、すごく自分がイキイキしていたと思いますー(o`∀´o)

日中はずーっと着ぐるみのワンピース作りをしていました。
作るのが楽しくて楽しくてしょうがなくて、時間を忘れて製作に没頭してましたよ。
まだ途中なんですけど、
あと1~2日の内にでできると思います。

あとはヤマダに連れていってもらって、新しいウォークマンを買いましたー。
ipodにしようと思ってたんですけど、ソニーのUSB型ウォークマンにしましたよ!
4ギガ!1000曲入るらしい(*゜▽゜*)
デザインが素晴らしく可愛いくて、一目惚れしました。
23時から今まで、曲の編集作業をしてました。
けっこう時間かかるな…!!
とりあえず、直純ソングと遙か系をドバっと入れましたよ。
明日以降、いろんなのをちょくちょく入れていきたいと思います。
EDIT  |  02:07 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
