2007年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年08月31日(金)

ちょっと前進

今日は大学で卒論関係をすすめてました。
スカートの揺動実験のやり直しをしようと思ってたけど、結局ずっとニュープロットをいじってました。
昨日までニュープロットの仕組みが全くわからなかったんですけど、今日になってだいぶわかるようになりましたー。
3次元でスカートの軌跡が描けるようになったよ(`・ω・´)
EDIT  |  22:59 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年08月30日(木)

手入れー

今日はコスメ用品のお手入れをしましたー。
(実はこれ、初めて…!!)
長い間、色がつきっぱなしだったパフやチップを、クレンジングジェルを使ってキレイキレイしました。
ほんとキレイになりましたよ!!
まるで購入時の状態のよう
今度からは、定期的にお手入れするぞ…!!
EDIT  |  23:27 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年08月29日(水)

疲れん坊

今日はいろいろ考えごとをしてまして。
結局のところ、私はただの偽善者にすぎないんじゃないかなと思いました。
いい子ぶってる。
表面しか見えてないのに、あたかも裏側まで理解した気でいる。
それで満足してる。
こんなんじゃ、駄目だ。

今日は教育実習の事前訪問をしてきましたー。
緊張した…!!
実習は9月下旬からだろ~と思っていたら、9月10日からでした。
まじでか!!?
早っ!!
バイト断らなきゃー…(×_×)
今年の実習は、去年の反省を活かし、とびきり有意義な時間を過ごしたいです。
つらいことばかりでも、あきらめない。努力をやめない。手を抜かない。
EDIT  |  22:56 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年08月29日(水)

昼間やればいいのに

朝はバイトー。
昼間はネットに昼寝に読書ー。
夜は卒業研究をしてましたー…。
久しぶりに実験結果のファイルを開いたら、数字の羅列が多すぎて頭がついていきませんでした。
この数値は何の数値だったっけ?みたいな。
でも頑張ったぜ…!!
明日のゼミ用に、一作業を終えました。
3時間くらいかかったかね。
印刷や考察は大学でやりまっしょーい。疲れたー
EDIT  |  00:43 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年08月27日(月)

早寝早起き

思っていた以上に疲れたんですけども…!!
のどがなんだか重ーい。
明日、バイト早朝勤務だから、遅刻しないように要注意だわ。

あ、そうそう。
コンタクトの調子はだいぶよくなりました。
どうやら右目だけ極度のドライアイだったようです。(病院には行ってないけど)
薬局でドライアイ用の目薬を買い、こまめにさすようにしたら、改善されてきましたー(*^ω^*)
目薬万歳!!
EDIT  |  20:42 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年08月27日(月)

お疲れさまー!

20070827203551
教員採用試験、今日で全部終了しましたー!!
わっほー!!
今日の集団面接は、自分の中では80%のできだったのですが、試験終わった後、他の子たちが真っ先に「華菅さん、100点満点だよー」と言ってくれまして。
嬉しかったです。

お昼ご飯はカラ館で一人…ではなく、面接を一緒に受けた方たちと食べに行きましたー。
和食のお店です。
和食のお食事処って初めてだったかも(*^ω^*)

ご飯の後、カラオケに行きましたよ!!
宣言通り、一人カラオケデビュー!!
はじめは孤独感があったんですけど、途中からそんなもん吹き飛びましたね!!
かなり熱唱してきましたー。
最後の方はマイクも使わず、熱唱!!
マイク使わないほうが思いっきり声が出せるよ。

今日までの試験は、いろいろな人に支えられて、乗り越えられたんだなぁと思っております。
応援してくれた友だち、共に試験を受けた大学の友だち、ゼミの先生もいろいろ励ましてくれたし、バイト先の人たちもそうだし、直純さんの歌や生き方には本当に助けてもらいました。
あと受験番号が近かった人たちはみんな明るくていい人で、精神的にとても助けてもらいました。
試験前に雑談して緊張ほぐしたり、情報交換したりね。
試験官の方にも、私は恵まれていました。
他の子たちの話では、圧迫面接が主で、大変だったというのですが、私の場合は先日の個人面接にしろ今日の集団面接にしろ、圧迫感なんてまるでありませんでした。
受験者のいいところを引きだそうとして下さる方ばかりでした。

たくさんの人に、ありがとうと伝えたいです。

試験結果の通知は10月上旬ですー。
それまでに私がすること!
まずは卒業研究。そして教育実習ですね…!!(就活も視野に入れつつ)
教育実習は、今度は中学校に2週間です。
明後日、実習先の中学校に事前訪問してきます!!
ドキドキだな!!
EDIT  |  20:35 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年08月26日(日)

明日の予定☆

9時に家を出発!!

自転車、電車、乗り換え①、乗り換え②で10時半に浦和着。

歩いて県庁へ。11時には着くだろう。

11時40分から集団面接!
熱意を魅せる。(伝えようとする意欲が大事!!)

12時に面接終了ー。
いざ、大宮へ。
カラ館に行こう!
ご飯もカラ館で。
1人ライブ決行だーい!!

2時間のライブを終えたらルミネの化粧品売り場をぷらり。
余力があったらマルイまで足を伸ばし、オルビスでクリアローションを買いましょう。

そしたら真っ直ぐ帰る…!!
そして寝る!!
EDIT  |  23:23 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年08月24日(金)

自分撮り

今日はよくバランスボールに乗って弾んでました、華菅です。
今月中にラフォーレの『ヤン&エヴァ シュヴァンクマイエル展 ~アリス、あるいは快楽原則~』を観に行こうと思っています。
シュルレアリスム…!!
大好きなんだ、こういうの!
早く行きたくてうずうずしてます。

そんな私、3日前から自分撮りを始めました。
外見と内面をもっと磨きたい!と思いましてね。
外見磨くためには、まず自分を客観視できるようにならなくちゃ!…というわけで自分撮りです。
毎朝、化粧を終えて、髪を整えた後に携帯でパシャリと撮ってます。
ほんと、自分が思ってる以上に、うまく写らないものです(´д`)
とりあえず、私は思ってた以上に目が細くてキツネさんだったことと、右目の黒目の位置が左目よりも上気味であることと、唇がとてもグラマラスなこと、そんなに顔はまん丸じゃないことに気がつきました。
メイクで解決できる部分は工夫をしていきます(^o^)/
撮ることを続けて、顔がいいように変わっていくといいなぁ。
でも、携帯のデータフォルダに自分の写真がどんどん増えていくのは、かなり不気味です(笑)
EDIT  |  22:51 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年08月23日(木)

今日のいろいろ

なんだかだるーい、と思ってたら、熱がありました。
だるいはずだ。

生理前ということと、集団面接からのストレスからか、ニキビが大発生しとりますー。
前髪の生え際がかなり危険…!!
たちの悪いニキビができました。
かなり痛いよ。
化膿しておる…!!

最近、常に集団面接のことを考えてしまっていて、押しつぶされそうになってます~。
今日もいろいろ悩んで、めそめそしたりもしました。
でも自分の中で答えが出始めたし、少しずつだけど前進してます。
だるいなりに頑張りましたぜ…!!
本番ではきっと自信に満ちた私がいると思いますー。
それで!今日考えたんですけど、試験後はスーツ姿のままヒトカラデビューをしようかなと!!
大宮か川越あたりでね。
(カラ館であることは間違いない。)
試験が終わった喜びで爆発したいの。
そのこと考えると、試験も楽しみに思えてくるんだ(*^ω^*)ウキウキ
EDIT  |  22:43 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年08月22日(水)

健康診断受けました。

ふぉぉぉぉ…!!
昨晩から調子が悪いです。
体調は万全なんですけどね、気持ち的にちょっと。
あー、でも今はわりと大丈夫です。
集団面接が近づいてきているので、精神的に追い詰められてるみたいだわ。
いかんですなー。

昨日は、近くの病院で健康診断を受けてきましたー。
集団面接のときに、健康診断書が必要なのでね。
10時ちょい過ぎに行ったんですけど、混んでましてね、私の番が来たのは11時半でした。
でも暇ではなかったです。
置いてあった雑誌に『大人社会のいじめ』特集がありまして。
それを熱心に読んでましたー。
その中に新任の女の小学校の先生が、赴任して2ヶ月で自殺をしたことに関する記事もありまして。
他人ごとじゃないので、熟読してしまいました。

健康診断では、特に異常はなかったのですが、自分の裸眼時の視力の悪さにショックを受けました…。
あと聴力!!
正常範囲内だということですが、少し悪い結果だったようで。
先生に、「イヤホンはやめたほうがいいよ。」と注意を受けましたー…。
しょぼん。
確かに私はイヤホンをしているときが多いのです。
電車に乗ってるときとバスに乗ってるときね。
乗り物に乗ってるときって、ほかのお客さんの声とか、ガタンゴトンとか、エンジンの音とかでイヤホンの音が聞こえにくいじゃないですか。
それで、ボリュームをやや大きめにしてたんですよ。
あー、それが祟ったのですねー…。
このまま行くと、行く末は難聴決定なので、今後注意をしたいと思います。あまりイヤホン使わない!!
使うとしてもボリュームは小さめ!!
EDIT  |  21:06 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年08月20日(月)

暑い…そして眠い

20070820153311
横浜のおみやげをゼミ室に持っていったら、誰もいなかった件について。

今日あたりから顔合わせ程度にゼミをやるって話じゃなかったっけ…?

しょうがないので、一人でプリッツをポリポリ、ココアをまったり飲みました。
あとは図書館で『教員養成セミナー』のバックナンバーをつまみ読みしましたよ。
集団面接対策のページを読みあさり。
しかし、ココアを飲んだせいか、うとうとが止まらず…。
結局、バックナンバーたちを枕に20分ほど爆睡。
いかんいかん。
そして早々にバスに乗り込み、今大学の最寄り駅に移動中~。
丸井で売りつくしやってるから、ちらりと見て帰ります。
靴が欲しい…!!
EDIT  |  15:33 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年08月19日(日)

メガネーズ

体調無事回復!
よかったー(*^ω^*)

ここのところメガネ生活が続いているんですけども、やっぱりコンタクトの方がいいな~と思っています。
バイト中のメガネっていろいろ大変です。
中華まんのケース開けると、あっつい水蒸気が一気に顔にかかるんですけど、メガネだと一瞬にして世界が白くなります。

あとレジ打ちしてると、短時間に視線がコロコロ変わるんですよ。
フレームが視界にちらついてちょっと邪魔。

あと、疲れている時はメガネが重く感じます。
鼻あて(?)のところで、体液が滞ってる感覚に陥るときもあります。

うーん、メガネ…。
メガネが嫌いなわけじゃないんだけども…!!
明日、コンタクトしてみようかな。
問題なくつけられるといいんだけど~(´~`)
EDIT  |  23:27 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年08月18日(土)

セミさん救出

今日は朝からセミを採りましたよ!
コンビニの中で!!

夏のコンビニはいろんな虫さんが中に入り込んでしまうのですよー。
私も今までカマキリやら、カミキリムシやら、バッタにダンゴムシまで、店内に迷い込んだ子を捕まえては外に逃がしてたんですが、セミは初めてでした。
そしてこいつは勇気が要った。

朝6時にシフトでレジに入ったら、タバコの棚の上にセミが2匹いましてね。
見つけた時はとてもびっくりしましたよ…。
冷房のせいか、ほとんど動かなくて。
はじめはイタズラ用の人形(あ、人じゃないや)かと思いました。
でも1匹はひっくり返った姿のまま、かろうじて足をゆっくり動かしてて。
かわいそう…(;_;)と思い、勇気を出して救出へ。
セミは苦手なんですけど、2匹とも弱っていたので、問題なく外へ逃がすことが出来ました。
UFパックで背後からパクリとね、捕まえまして。
そしたら外へリリース…!!
2匹とも力強く空へ羽ばたいていきました。
よかったー。
朝からいいことをした!!

と思ったら、熱が出ました。
今日はバイトが忙しくてですねー。
レジでけっこう声出してたら、のどを少しやられて。
そこから熱がぶわ~っと。
体もダルダルな感じで。
でもそんなに高温ではないです。
36.8度ですから。
薬飲んだので、今は調子いいですー。
EDIT  |  22:58 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年08月17日(金)

イチゴタルト

20070817232130
今日は、集団面接の時に必要な書類を学務で交付してもらうため、大学に行きました。
交付してもらった後は、ゼミ室で1人、集団面接の対策にモリモリ励みましたよ!

それで、帰りは川越に寄ってぶらっとしてきました(*^ω^*)
キディランドにスイマーの可愛いコスメボックスがありましてねー、あまりの可愛さにやられて、買ってきちゃいました!
可愛いなあ~と思いながらタグを見たら、思った以上に高くて、買うの止めようと思ったんですけどねー。やっぱりこの子は我が家に来るべきだ…!!と思って購入。
黒地にケーキ(タルト)がいっぱいで可愛いのですよー。
明日、コスメたちをさっそく中に詰め込んでみたいと思います~。
EDIT  |  23:21 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年08月17日(金)

映画ー

今日は、中学時代の部活友達Oと、高校時代の部活友達Yちゃんと3人で会ってきましたー!!
OとYちゃんが就活先で偶然知り合い、お友だちになったということでね。
『2人の共通の人』となった私も混ざって、映画を観たり、ベンチでのんびりおしゃべりをしました(*^ω^*)

映画を映画館で観るのは本当に久しぶりで(アニプリ映画化以来かもな)、かなり新鮮でした。
『レミーのおいしいレストラン』を観ましたよー。
うん、メッセージ性の強い作品でした。
直純に通ずるものがあって、私、はじめの方からボロボロ泣いてました。
最後の方もボロボロ。
あと、このアニメーションを作るのに、多くの人がかなりの努力をしたんだろうな~と思うとまた泣けてきましてね。
泣きまくりでした。
泣いてる人少ないように思えたけど…!!
あと、日本語吹き替えで観たんですけど、声優陣がいいな、と。
でも最後までレミーが岸尾さんだとは気づきませんでした。
はじめ聞いたとき、「白馬くん!?(byコナン)」と思って軽く興奮したんですけど(白馬くんは私の王子様です)、やっぱり石田さんではなかったんだなぁ。
私の耳も落ちたもんだ。

他にもいろいろ書きたいのですが、眠いのでこのへんでー(×_×)
EDIT  |  00:48 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年08月14日(火)

本日のあれこれ

第一歩として、今日は大切なお友達にメールを送りました。
そしたら元気そうな返事が返ってきました。
よかった。
ここ2週間ばかり、どう接したら彼女にとって一番いいのかがわからなくて、結局何もしないで過ごしてしまったけど、気持ちはずっと伝わっていたみたいで…、うれしく思いました。

それと!!今日はさっそくツアーTシャツでバイトしましたー。
Mサイズを買おうと思っていたら売り切れで、でも販売スタッフさんが「お客様の体系ならSサイズでも大丈夫ですよ。」と声をかけてくださったので、Sサイズを買ったんですよ。
そしたらSサイズでも大きめな感じでした。
Mサイズだったらどんだけでかかったんだ。
売り切れでよかった。
直のツアーTシャツは、丈も長めで、ぶかっと着れるのが好きです。
ぴったりサイズのTシャツとジーンズの組み合わせって個人的に好きじゃない(というか似合わない)ので、この手のTシャツはバイト時にもってこいです。
これからもバンバン着ることでしょう。

あと、エコバッグはお母さんが狙ってます(笑)
「使わないのなら頂戴!!」って言ってきたよ。
シンプルだし、大きさも好みらしいー。

あと、ここ一週間くらいごまかしごまかしやってきたことがあったんですけど、さすがにごましきれなくなったことがありました。
それは右目の不調です。
コンタクト入れて数時間はなんともないんだけど、そのうちどんどん痛くなって、耐えられなくなるのです。
目薬さしても、問題の解決にはならないのです。
実は、ライブ中も途中から目が痛くなってしまって、困ってました。
今日はバイト中、ほんとうに耐えられなくなって、右目だけコンタクト外して、最後の2時間を乗り切りました。
もー、どうしたらいいでしょうかね?(←眼科に行きなさい)
でもお盆の時期だから眼科お休みかもしれないし。
当分は眼鏡生活を送ろうと思います。
あと眼鏡を新調したい…!!
可愛い眼鏡欲しいー。
EDIT  |  21:24 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年08月13日(月)

改めて、感想。

今回のA’LIVEで感じたこと。

楽しいライブでした。
でも私の中では、100%楽しめたとは言えません。
うん、70%ぐらいかなー。
前回のsmile moonのときは120%ぐらい楽しんでたんですけどね。
(もちろん、今回のライブで200%楽しんだ!っていう方もいると思いますよ。)

前回と何が違うかっていうと、それは『私が置かれている状況』だと思います。
smile moonの時は、私自身、かなりの楽観主義で、悩み事も小さかったんですよね。
だから思いっきり楽しむことができた。
でも今回は違うんです。
「楽観主義でいよう。ポジティブでいよう。」とは思っていても、心の奥では自分自身のこと、そして大切なお友達のことで不安に思ったり、悩んでいるんです。
だから、今回のライブは、私にとって「楽しいライブ」ではなく、「考えさせられたライブ」でした。
直純さんは歌手になることが昔からの夢で、これまでたくさん、本当にたくさん頑張って、「本当の自分」を見つけて、今ココにいるけど、私にとって「本当の自分」って何なんだろう?私はこの先、どういう選択をしていくべきなんだろう?本当に今のままでいいのかな?ってすごく思った。
『REPLAY』をはじめとする聴かせ系では、特にそうでした。
いつもだったら、1秒でも多くこの目で直純を!!と思ってガン見してるんですけど、今回は直純さんの歌声、そして気持ちを真っ直ぐに受け止めて、体全体で吸収して、自分の中で消化したかったから、目を瞑って、耳に入ってくる音楽を集中して聴きました。
結果、涙ボロボロで、コンタクトがとれそうになりました(笑)
あれは危なかった!!

終盤、ノリのいい曲たちで盛り上がってる最中に思ったことには、
やっぱり私も直純さんみたいな人になりたいなー、と。
みんなをあんなにも笑顔にさせられる人に。
いつでも心はそばにいてくれる、そんな人に。
そのためには努力を惜しまず、一歩一歩、前進している人に。
キラキラ輝いている人に。
そんな人に、私はなりたい。
それを実現させるために、今やるべきこと。
コツコツこなしていこうと思います。

昨日はみなさん、お疲れ様でした!!!
ありがとうございました!!

EDIT  |  21:37 |  高橋直純  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年08月13日(月)

タイトルなし

ただいまー!!我が家!!
EDIT  |  15:59 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年08月13日(月)

帰路が長いよ

今、やっと池袋ですー。
多分、あと1時間10分で家に着くわ。
遠いよー。
EDIT  |  14:48 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年08月13日(月)

帰路

横浜美術館で2時間鑑賞した後、ランドマークプラザでおみやげを買い、今電車で我が家に向かっています。
荷物がほんとにすごいよー。
これ、自転車乗れるかな
EDIT  |  13:21 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年08月13日(月)

朝だ!!

おはようございますー。
無事ホテルをチェックアウトしました!
これから横浜美術館に向かいますー(^o^)/
それにしてもすごい荷物。
グッズでエコバッグ買ってよかった。
でもこれからお土産買うので、さらに荷物が増えるよ(^_^;)
EDIT  |  10:04 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年08月12日(日)

お疲れさま

20070812225844
横浜ー!!
ライブ楽しかったです。
そして泣きました。
最近メンタル面で『弱い自分』の存在を認めざるをえないことが多かったので、直純さんの優しい歌声、力強い歌声が体に染み込んで、涙ポロポロ。
胸がいっぱいになりました。

それに今回は、約2年間、オンライン上で仲良くさせて頂いてる北海道の旭一さんともお会いすることができて、とても嬉しかったです。
今、ベッドの上には頂いた北海道土産が広がっています。
じゃがポックル!おいしいー!!
EDIT  |  22:58 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年08月12日(日)

タイトルなし

20070812153318
グッズの列が半端ないよ…!!
人すごーい。何分待つだろ。
ていうか確実にやける。
あっつい。
EDIT  |  15:33 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年08月12日(日)

タイトルなし

20070812143032
ホテルの自分の部屋に着きました(*^ω^*)
緑が基調のきれいなお部屋です。
今、おにぎり食べてる。
あと20分ぐらいしたらパシフィコに向かおうと思います。
EDIT  |  14:30 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年08月12日(日)

タイトルなし

20070812134116
とりあえずベンチで休憩
EDIT  |  13:41 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年08月12日(日)

タイトルなし

桜木町到着!!
わーい。
でもホテルのチェックインまであと30分あるよ。
どうしようかな。
EDIT  |  13:39 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年08月12日(日)

時間潰し

ビブレ内のMILKとBABYでお買い物しました(*^ω^*)
あと伊勢丹でパン買いますた。
今、横浜駅のホームでグアバジュースを飲んでいます。
パッションフルーツと迷ったんだけどね、3グァバトリオ意識してグアバにしたよ。
グアバ、美味しいよ。
EDIT  |  13:29 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年08月12日(日)

タイトルなし

ちょっと車内で寝てたつもりだったのに…。
もう横浜です。
早いよ…。
まだ眠気眼。
EDIT  |  11:46 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年08月12日(日)

レポート

ガタンゴトン。
もうすぐ池袋に到着です。
そしたら湘南新宿ラインで横浜に向かいます。
横浜着いたら、横浜ビブレで買い物と食事をします。
すでにお腹がすいた。
EDIT  |  11:03 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年08月11日(土)

かれこれ数時間

ふぉー!!
やっと明日と明後日の予定が組めたわ。
かなり悩んだよ。
ガイドブック買っておいてよかった。
参考になりました。

明日と明後日は思いっきり楽しんできますー(*^ω^*)
まずは今日、よく寝なきゃ。
EDIT  |  23:17 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
