2007年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年07月31日(火)

デビュー

本日、パスモデビューをしましたー(=^▽^=)
普段何とも思っていなかった改札がとても新鮮
タッチ&ゴー!!(←これはSuicaのキャッチコピーだったっけか?)
EDIT  |  23:23 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年07月30日(月)

コレクション

長時間の極端な冷房と立ち仕事はよくないよ。
足がむくみまくりだよ。
足が重い。今日のバイトはとても疲れたよ。

しかし!!疲れたといっても刻々と二次試験は迫っているわけでして。
まずはバイト後の寝ぼけた頭を覚醒させよう!と思い、ベッドの上で雑誌を読み始めた私。
その後、なにかの拍子で数年前に購入した封神の同人を読み出し、
次に、押入れに保管していた玉普コレクションを取り出し、ウハウハで読みふけったのでした…。
何やってんだ!!!私!!!
試験勉強どうした!!
でも玉普はすばらしいCPだよ。マイナーだけどね。
EDIT  |  00:01 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年07月28日(土)

タイトルなし

一次試験に合格したことをバイト先の人たちに話したら、自分のことのように喜んでくれました。
特にオーナーの喜びようはすごかったよ。力強くガッツポーズしてた。
こういう風に、私のことを思ってくれている人がまわりにたくさんいるって、とても幸せなことだなぁ~と思いました。
他にも、お祝いメールやメッセージ下さった方々、ありがとうございます(^o^)/
私は幸せ者です(*^ω^*)

さて今日の私の努力ポイント。
まず月曜提出のレポートを仕上げた!!
(しかし印刷機のインクが少なく、印刷失敗。明日はインク買いに行くヒマがない。月曜日は朝早い。どうしよう。最終手段は手書きかね。)
場面指導の過去問、数問程自分なりに消化。
明日、ネットで実践例を探し、考えを深めたいと思います。
EDIT  |  23:26 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年07月27日(金)

結果来た

埼玉県教員採用試験、志願区分小学校、一次試験合格しましたー(=^▽^=)
やったどー!!
来週はさっそく二次試験です。
二次試験対策、ずっと手薄だったから、この1週間は頑張らなきゃ。
…と、その前に月曜提出の家族関係学Ⅱのレポートをやらねば(-”-;)
土日はバイトもあるからなー。
時間をうまく使っていきたいです。
ダラダラしない!!
短期集中!!
EDIT  |  22:17 |  未分類  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

2007年07月26日(木)

眠い…

プールと抗体検査で疲れました。
プールは、平泳ぎもクロールも25m泳げるようになったけど、2つ続けてはまだできないよ。要練習
プールから出て、大学戻って、ゼミ室で化粧を直し、14時に学食行ったら、今日の分の冷麺品切れしてたよ。ショック。
冷麺食べるなら、昼のピーク前にするべきだね。
EDIT  |  22:34 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年07月25日(水)

明日の予定など

今日は早起きをして、近所の公園でこっそりと鉄棒の練習をしました。
教採の二次試験対策です。
逆上がりと空中逆上がりは一発でできたけど、空中前回りは成功ならず…。
しかも本番の試験では、空中前回りを2回続けてまわらなきゃいけないのですよ。
むむ(-”-;)
できるようになるかなー。

明日は午前中に、大学近くのプールで水泳の練習をするつもりです。
それで大学に帰ってきたら、お昼は久しぶりに学食で食べようかと。
冷やしうどん食べたい!!
食べ終わったら勉強して、15時過ぎには初めて乗るバスに20分間揺られ、はしかの抗体検査を受けに行きます。
再度20分間揺られ、大学に着いたら、ゼミ室か図書館で勉強。
そんで家に帰ります。
EDIT  |  23:42 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年07月24日(火)

お月さま

20070724225403
「今日は月がよく見えるなー。今日は半月だー!」なんて思っていたら、直純さんも直火で月のこと書いていて、なんだか嬉しくなっちゃいましたヾ(≧∇≦*)〃
嬉しくなったので、自分の部屋の窓からお月さまをパシャリ。
実際は大きく見えるんですけど、私の携帯で撮ったらとても小さくなってしまいました。
まわりもホントは木がいっぱいあるんですけど、写真じゃ真っ黒だわー(×_×)
EDIT  |  22:54 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年07月23日(月)

減量

昨日あたりから、本腰入れてダイエットを始めました。
来月12日の横浜行きに向けてゴーゴゴー!!
すでに一週間前に比べて1キロ減ったよ。
まぁ、一週間前が太りすぎてただけですが…。

今卒論の官能試験をやっているんですけど、パーソナルデータとして、被験者さんの身長、体重、ウエスト、ヒップのサイズももらってるんですよ。
細身の子が多いので、体重やウエストの数値が低い子が多くてですねー。
それ見てたら、私も頑張らねば!!とモリモリやる気が出てきました。
太ももとたぷたぷの二の腕をなんとかしたいです。
EDIT  |  23:31 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年07月21日(土)

部屋づくり

20070721231646
今日は部屋の模様替えをしました(*^ω^*)
ベッドとタンスと本棚の位置を変えたのですよ。
写真は「タンスを運ぶために中身を全部取り出しました」の図。
家具の配置替えはかれこれ9年ぐらいやっていなかったので、大変でした。
タンスの裏のほこり、はんぱなかった(^_^;)

でもぶっちゃけ、今までの配置の方が好きだったなぁ…。
新しい配置はバランスが悪いよ。
物の場所がしっくりこない。
でも元に戻すのは骨が折れるし…。
むーん(-”-;)
いい手だてはないものか。
とりあえず、可愛い雑貨などを集め、部屋全体を今までの雰囲気と変えてみて、家具の配置の悪さをカバーしてみよう。
EDIT  |  23:16 |  未分類  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

2007年07月20日(金)

かみ癖

最高に胃もたれ。
痛い…。うぅぅ…。
そんな私は本日もかみかみでした。
仲のいい友だちと会話中、
「まだまだこれからだぜ!!」
と意気揚々に言うつもりだったのに、
「まだまだこれこれ…Σ(´□`;)!!」
って勢いよく言っちゃいましたからね。
決めゼリフも全然決まりません。
ていうかこれ決めゼリフ?
他にも今日は色々とかんでましたね、ホント。
友だちには「直純さんのがうつったんじゃない?」と言われました。
まじでかー!?
それだったら逆に嬉しいんだけども!
EDIT  |  23:00 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年07月19日(木)

リャー

本日16時頃、他ゼミの友だちと話をしていた時のこと。
『ポピュラー』と言おうとして『ポプリャー』と誤って発言してしまいました。
その後もなかなか『ポピュラー』と言えず、かなりまごついてしまいました(´□`)
一度ハマるてなかなか抜け出せないんですよね、こういうのって。

ちなみに本当は
「面接で最近読んだ本を聞かれたら、やっぱりポピュラーな本をあげた方がいいよね」
ってスラスラ言いたかったのですよー。
そんなわけで今日から『博士の愛した数式』を読み始めました。
「泣ける本」ってポップが出てたけど、実際どれだけ泣けるのだろうか。
電車はバスの中は危険かしら。
EDIT  |  22:40 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年07月18日(水)

1年生の観察

官能試験、ノルマ達成ならず…!!(T_T)むー
4人が目標だったのに、2人しか進められなかったよ。
うん、また明日頑張ろう。

昨日言ってた萌え~な1年生は、今日はジーンズ姿でカジュアルコーデでした。
ショック…(×_×)
『いつも可愛い系の格好がポリシー』だったら完璧だったのになぁ。
って勝手に他人から想像されて、勝手に幻滅されるなんて、彼女にとってはいい迷惑ですね(´へ`;)
EDIT  |  18:32 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年07月17日(火)

萌え子ちゃん

明日の目標。
『官能試験、ノルマ4人!!』
被服実習Ⅰの1年生がターゲット。
頑張れ、私。

あ、そうそう。
1年生にかなり萌え~な女の子がいることを先週発見しました。
黒髪ロングで黒縁メガネ。
服装はモノトーンコーデ、そして完璧な絶対領域。(足の細さといい、領域の範囲といい、全が完璧)
スタイル抜群。
顔もかなりの可愛いさ。
加えて声としゃべり方がかなり萌えー…!!
なんなんだ、あのアニメ声!!
先週は彼女のあまりの萌え度に驚いていたところ、その子本人にボタンホールの作り方を聞かれ、私テンパってしまいました。
明日、その子がどんな服装で来るのか楽しみだわ。
EDIT  |  22:49 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年07月15日(日)

文章がまとまっていない

今日は体が疲れていて、バイト中ヘロヘロでした。
途中、急いでリポDを飲んだけども、ヘロヘロのままでした。
たぶん、今セブンでやってるくじが原因ですかねー。
いつも以上にしゃべるし(←くじの説明)、いつも以上に走るし(←当たりの商品をとりに走る)。
お客様がひいたくじが応募券だった時、妙に気使うしね。
明日はゆっくり休みたいーと思っていたのですが、明日もバイトです。
朝の7時から午後13時まで。
頼まれたらなかなか断れないとです…。
予定ないしね。
いや、二次試験の勉強しなきゃいけないんだけどね。
最近、意欲低下中。
でも今日はピアノの練習したよ。
EDIT  |  23:00 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年07月14日(土)

太り気味

いかん…。
最近体重の増加が激しいぞ。
おとといに比べて0.5キロ増えました。
ちなみに、去年の今日と比べると2.5キロ増えております。
最近運動してないから…。
全然歩いてないし。

うー…、なんとかせねば。
EDIT  |  23:19 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年07月13日(金)

お蔵入りコスメ

20070713101557
思った以上に青みがかったピンクで、似合わずにお蔵入りしていたマリ・クレールの口紅(右)

買った当初は気に入っていたけど、最近はヌード色は好きじゃなくてお蔵入りしていたマジョマジョのグロス(左)

しかし!!
この2つを組み合わせて使うと、自分好みの赤みがかったピンクになることが先日判明。
捨てないでとっておいてよかった(*^ー^*)
最近よくこの組み合わせで使っています。
でも時間に余裕がある時しか使えないの。
EDIT  |  10:15 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年07月11日(水)

タイトルなし

ゼミ室のパソコンから生中継見てます(*^ω^*)
思った以上によく見える。
よかった。嬉しい☆
EDIT  |  18:41 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年07月11日(水)

運試し

抽選外れました(T_T)
残念。
真ん中選べばよかった。
(当たり2枚、外れ1枚のカードの中から1枚引く、という形式)
あーぁぁぁ。
でもしょうがないよね。
生はダメだったけど、ラジオではしっかり聴きます。
EDIT  |  10:12 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年07月11日(水)

タイトルなし

アルシェ着。
かなり人並んでるよ…。
大丈夫かな、コレ…。
すでに90人以上いそう。
EDIT  |  09:25 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年07月10日(火)

体調不良

今日はずっと寝込んでいました。
土曜日から蓄積されたかなりの疲れで、体が押しつぶされてしまいました。
早朝勤務は出ましたけどね。
その後、発熱、体全体のだるさ、吐き気が押し寄せまして。
午後は卒論の実験で使うものを買いに出かけたかったのですが、出かけられませんでした。

明日の朝には、体調回復しているといいなー。
というか回復せねば。
早朝勤務だし、大学行く前に大宮で公開生放送の整理券のために並ぶし、卒論の官能検査進めるし、やることいっぱいあるもの。
EDIT  |  22:11 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年07月09日(月)

整理券

明後日の、直純さんのNACK5の生ラジオゲスト…!!
聞いた時すごく嬉しかったです(*^ω^*)
ちょうどその日は、2限から夕方までが大学で、朝と夜は予定空いてたんですよ。
だから閲覧の整理券も早くから並べるし、確実に見に行ける!とうきうきしていました。さっきまで。
先ほどバイト先から電話がありまして、急遽明後日は早朝勤務をすることになりました。
オーナーのお兄さんが亡くなられたそうで…。
オーナーの代わりに、朝、働きます。
うん。

8時までの勤務なので、急げば9時15分にはアルシェにたどり着けるかと思います。
整理券90枚ってけっこうあっと言う間な感じがするので、並んでも整理券もらえないかもな…。
でも、私はあきらめません。
オーナーの気持ちを考えつつ、コンビニで一生懸命働いてから、一生懸命大宮に行くよ。
整理券、もらえますように…!!

今日これ書いてると、明日が生ラジオデーみたいだな;
EDIT  |  23:00 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年07月08日(日)

アナゴさん以上

教採1次試験2日目。
今朝は予想もしていなかったトラブルに見舞われ、心身ともに疲れました。
朝起きたら、下唇の左半分がパンパンに腫れてたんです。
タラコ唇どころじゃないです。
茹であげのポークウィンナーです。
唇の縦じわが見当たらないほどのパンパンぶり。
どうやら、寝ている間に唇を蚊に喰われていたようなのです。
なんでよりによって面接の日にー…!?
鏡を見ながら呆然としてしまいました。
しかし、すぐにポジティブシンキング。
「唇以外は正常だよ。
目の際を喰われて、腫れぼったい目になって、アイメイクができないよりいいじゃないか。
唇喰われるなんてなかなかないことを、試験日の朝に経験するなんて、むしろ当たりじゃないか!」
と考え、気持ちを落ち着かせました。
でも腫れてる最中は、飲食がつらかったです。
違和感ありまくりで…。

家を出る数分前には縦じわが少し見え始めたので、希望の光が見えました
リップメイクも工夫して、少しでも普通の唇に見えるように頑張りました。
腫れてる部分をコンシーラーで色消ししてから、口紅を塗る範囲をいつもより狭くしたりしてね。
会場着くころには、腫れもだいぶおさまり、いつものぽっちゃり唇に戻りました。
面接に間に合ってよかった。

さて、肝心の今日のできなのですが、
昨日のできは強気でしたけど、今日の面接の出来は弱気です。
うーん…。

でも気持ちを切り替えて、2次の勉強始めなきゃな。
EDIT  |  23:08 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年07月07日(土)

ヒロッキー

一次試験1日目、無事終了しました(*^ω^*)
相当疲れた。
駅から会場まで30分くらい歩くので、それがけっこう堪えましたね。
あと乗り換え2回が。

今日の手応えはまぁまぁです。
わからないところ何カ所かあったけど、いい点とれた自信がある。
負けた気がしねぇぞ。(強気)
というのも、ちょっとした理由があるんですよ。
私が試験を受けた小学校の教室に、そのクラスの児童の名前が書かれた磁石が教卓に貼られていたんですけど、その中に某人気男性声優の同性同名がありまして…!!
それ見つけた瞬間、「今日はイケる!」って思ったのです。
なんかついてるな、と。
あと隣の教室の習字の掲示物が全部『銀』で、「銀さん…!!」と思ったり。
私の受験番号がちょっといい数字だったり。
同じゼミの子2人と向かいのゼミの子1人と会場同じで、お昼一緒に食べて緊張ほぐしたり。
プチハッピーがたくさんあったので、いい運気の流れが作れた気がするのです。

明日の集団討論、私は午前の部です。
受験番号早いので、待ち時間30分くらいで終わりそう。
試験終わったらマックで本読んだり勉強したりして時間を潰し、午後の部の友だちと1次試験終了記念プリクラとりに行く予定です(^o^)/
EDIT  |  17:56 |  未分類  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

2007年07月06日(金)

バスの中から

明日はいよいよ教員採用試験です。
自分を信じて頑張ります(^o^)/

以下、家帰ったらやることリスト(思いついた順)
蛮社の獄・化政文化と元禄文化の違い・学習指導要領の変遷・浮力・社会の指導要領の確認・体つくり運動・武者小路実篤『友情』の書き出し・音楽の各学年の共通教材の確認

このくらいでしょうかね。
明日は5時50分に家を出ます。
明日は絶対、寝坊しない!!
先週と同じ過ちはおかさないよ。
EDIT  |  18:33 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年07月06日(金)

バッタ

また日が空いてしまいました…。
元気です。
でもクマ子です。
お母さんには「やつれたね」と言われました。
でも正面から見ると、ぽっちゃりです。

今、5分間ほどバッタの幼虫と対峙していました。
「さて寝ようかな」と部屋の電気消しに行こうとした時、扇風機の足下に黄緑色のバッタ(小)を発見。
かれこれ1ヶ月ほど同じ部屋に住んでいる蜘蛛ちゃん(小)にあげようかとも思いましたが、バッタが蜘蛛の巣を破壊しそうなので断念。
さて、このバッタどうするか…。
しばし悩む私。
私、カミキリムシとか蜘蛛は大丈夫なんですけど(←素手でつかまえられる程度)、バッタは苦手なんですよね。
予測しない方向に跳びますからね、ヤツらは。
今日の黄緑色の子は体長2センチ程で、わりと初々しかったのですが、けっこう跳ねる。
結局、バッタがとことこ歩いている先に紙袋を設置し、バッタがうまく中に入ったところで引き上げ、袋ごと外に出してきました。
明日の朝、紙袋を回収して捨てます。
バッタはバッタらしく、外で立派に育っていくことを願います。
もう家の中には来るんじゃないよ。
EDIT  |  00:10 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年07月01日(日)

本日の教訓

今朝、ふと目が覚めたら4時半でした。
あともう少し眠れるーと思って、ふたたび夢の中へ。
起きたら5時50分でした。
6時からバイトです。

ギャー!!

顔を洗い、髪を適当にとかし、コンタクトを入れ、Tシャツとジーンズに着替えて、飲み物をカバンにつっこみ、急いで家を出ました。
5時56分にはバイト先に到着。
しかし髪はボサボサ、顔スッピン。
かなりひどい。
とりあえずチークとグロスを急いで入れ、6時からバイトしました。
夜勤の男子2人、かなりひいてた(苦笑)
3時間その容姿で我慢し、9時からの15分休憩でメイクをちゃんと仕上げました。
はぁぁー、大変だった。
お母さんに起こしてもらえなかったら、確実に遅刻でした。
本日の教訓:早朝勤務の前日は、プールで泳がない
泳いだらダメだ。
疲れ果てて朝起きれないぞ、こりゃ。
EDIT  |  00:16 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
