2007年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年06月29日(金)

6年ぶりのプール

今日は大学の近くにある、区のプールに行ってきました。
そして初めて平泳ぎで25メートル泳ぐことに成功!
かなり嬉しかったです。
クロールは20メートル程でした。
あと少し…!!

今日は改めて、水泳って自分との闘いだなぁと感じました。
泳いでる途中、苦しかったらいつだってその場に立てるじゃないですか。
でも、自分に厳しい人や本当に頑張っている人は、苦しくても諦めずに少しずつ前に進んでいく。
次泳ぐ時は、クロールでも自分を甘やかさずに、最後まで頑張りたいと思います。
それにしても、今日は相当疲れました。
ぐっすり眠れそうです。
ぐっすり眠りすぎて、早朝勤務に遅刻しないよう気を付けなくちゃ。
EDIT  |  22:50 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年06月28日(木)

チキン

マルイで水泳用具を買い揃えました(*^ω^*)
プーマのパステルな水色の水着を始め、度付きゴーグル、キャップ、そしてアンダーショーツ。
店員さんがとても親切な方で、商品選びのお手伝いをしてくださいました。
いいお買い物、心地よいお買い物ができました。
店員さんに大感謝です。

しかし!!
16時からの水泳指導、私は参加しませんでした。
というか、チキンすぎてできませんでした。
まず、プールへの入り口がよくわからんのですよ。
プールの位置はわかるけど、更衣室をはじめとした入り口がわからない。
入り口っぽいところには、大きく『水泳部』って書いてあり、水泳部らしき男子学生が数人うろうろしておられた…。
チキンな私には、その建物の中に入ることができませんでした。
今後も入ることはできそうにありません…。

明日、大学から徒歩20分のところにある、区の温水プールに行こうと思います。
お金400円かかるけど、ここなら入れるさ!
明日は頑張ります。
EDIT  |  18:26 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年06月27日(水)

水泳

ゼミで研究室の子たちが、誕生日を祝ってくれました(=^▽^=)
大きなデザートワッフルを頂きましたよ。
ありがたや、ありがたや。
おいしかったです。

明日は水泳の指導を受けに行こうかなぁと考えています。
今、大学で無料でやってくれてるんですよ。
教員採用試験に向けてね。
大学行く前に、マルイで競泳水着と度付きゴーグルとキャップを買わなくちゃ。
だけどその前に、エースコンタクトで今使ってるコンタクトの度を調べなきゃなぁ。
そう考えるとちょっと面倒だな。
EDIT  |  23:39 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年06月26日(火)

自分祝い

HAPPY BIRTHDAY TO ME~♪
ということで、今日は自分で自分のためにケーキをつくりました。
チーズケーキ、おいしくできたよ。
見た目は悪いですが…(*゜▽゜*)

いつか、誕生日にディズニーランドに行ってみたいなぁ。
EDIT  |  23:26 |  未分類  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2007年06月25日(月)

パソコン修理

パソコン、生協に預けてきました。
症状を説明したところ、キーボード不良なんじゃないかとのことでした。
なるほど、治らないはずです。
キーボードを交換すれば、治るそうです。
でも2.3日かかるそうな。
まぁ、ゆっくり待ちます。
EDIT  |  22:35 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年06月24日(日)

勘弁してくれ

パソコン、ウィルスチェックしたけど特になにも検出されませんでした。
でも、異常は止まず…。
なので意を決して、パソコンを初期化しました。
ところがどっこい、初期化したのに異常は続くよどこまでも。
何もしてないのに『|』が連打になるよ。
スタートボタン押すだけでログオフになるよ。
ほんと、勘弁。
明日、大学の生協で診てもらおう…。
さっきパソコンの保証書が見つからなくて、最大のピンチ!!と思ったけど、いろいろ探したら無事発見!!
よかったよかった。

とりあえず、頭を切り替えて課題討論の準備にとりかかろうと思います。
今日は、『体力の向上』と『国際理解』について考えます。
EDIT  |  18:18 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年06月23日(土)

面倒な事態になった

あー…。
先ほど、ショックな出来事が起こりました。
教採に向けて情報収集しようと思い、文科省のHPをはじめ、いろいろサイト巡りをしていたんですよ。
で、世俗的な意見も知っておこうと思って、久しぶりに2chに行ったんです。
そしたら何やらウィルスもらってきたっぽいぞ。
キーボードが絶不調。
キーボードに触れてないのに、勝手に同じ文字がダーっと入力されていく。
怖い…。
明日、ウィルスチェックを行ってみよう。
それでダメなら、もう初期化しようかね。
この間、バックアップとったしな。
あーあ…。
EDIT  |  23:58 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年06月22日(金)

美容院

直純熱が再び熱くなってる華菅です、こんばんは。
『てのひら』聴いてると、とても前向きな気持ちになれるよ。
昨日から、それでモチベーション上げてます。

今日は美容院行ってから大学行きました。
全体的な長さは変わらないのですが、だいぶ髪が軽くなりました。
あと前髪がとてもスッキリ。
ここ最近、ななめ前髪を心がけていたんですけど、今回はまっすぐ下ろして、眉毛が見えるか見えないからへんでパッツンにしてもらいました。
厚めのパッツンではなく、やや薄め。
目にかからないから、イライラしないよ。
セットもしやすそう。(*^ω^*)
EDIT  |  23:06 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年06月22日(金)

書き忘れた

そうそう、メダカはちゃんと生きていたそうです。
死んじゃってなくてよかった。
EDIT  |  00:00 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年06月21日(木)

メダカ騒動

20070621235358
今日は広島からお父さん宛に宅急便が届きましたよ。
『品名:メダカ生体』
メダカって宅急便で送れるんですねぇ。
初めて知りました。ビックリ
そしてお値段にもビックリ(」°口°)」
いいメダカは高いとは知ってたけど、まさかあんなに高いとは…。

宅急便には私が応対したのですが、その後、応対の仕方をめぐってお父さんとちょっとしたトラブルになりました。
私は中身を確認せず、お金だけ払い、かつ、すぐにはお父さんに知らせなかったんですよ。
でもお父さんは、お金払う前に中を開けて、メダカの生死を確認しろ。生き物なんだから到着した時点ですぐに知らせろ。ってすごい剣幕で言いまして…。
怒りの矛先は私ではなくお母さんに向かっていたんですけどね。(お母さんが私の味方をしてくれたから)
なんか私、自分の部屋に戻った途端すごく泣いちゃって。
ピーピー泣きました。
日頃のストレスや将来への不安も混ざり合い、いっぱい泣きました。
泣き終わったらスッキリしました。
あ、お父さんとはその後和解しました。

明日は髪をスッキリしに美容院に行ってきます(*^ー`*)ノ
EDIT  |  23:53 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年06月19日(火)

体温計も発達したね

今日は、初めてぷよぷよで7連鎖できて嬉しかった華菅です、こんばんは。
ぷよは携帯のアプリでやってます。
今まで最高5連鎖だったので嬉しいです(*^ω^*)
まぁ、得意な人は7連鎖なんてちょちょいのちょいなんだろうと思うけど。
次は8連鎖目指すぞ!

あと今日は、近くの病院ではしかの予防接種を受けてきました。
接種する前に体温を計るんですけど、私は驚きましたよ。
今の体温計って、おでこでピッと一瞬で計れるのね…!!
すごいや。私の部屋にあるのは未だ水銀タイプなのにー。
EDIT  |  23:53 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年06月18日(月)

生存確認

お久しぶりの華菅です。
生きてます。
最近、ブログもちゃんと管理できてなくてごめんなさい。
前回、ブログの管理ページをきちんと見たのはいつだったろう…?
自分のブログをパソコンで見たのはいつだったろう…?
どちらも数ヶ月前な気がします…。
一度、きちんとけじめをつけて、きっぱりすぱーっとリニューアルしたいなぁと思っています。
今はダラダラすぎだ…。

さて、更新がほとんどなかったこの一週間ですが、いろんなことがありましたよ。
今まで怖くて避けていたものがあったんですけど、必要に迫られて、びくつきながらも挑戦してみたら、予想していたよりもすんなりできて、感動したり。
卒業研究の予備実験で、同じ研究室の3年生にスカートの官能試験に協力してもらったり。
パソコンの調子が急に悪くなって困っていたり。(急に電源が落ちる←アダプターが原因っぽい)
中学時代の部活友人から、嬉しい伝言をもらったりしました。
嬉しい伝言っていうのは、中学時代の顧問の先生がつくってるOBバンドで、夏の大会に出場するにあたって、クラが足りないから出てくれないか?ということだったのです。
出たい!!と思ったのですが、手帳見たら、その大会の日のところに思いっきり「パシフィコ横浜」って大きく書いてありました。
直純さんのライヴですね。
さいたま市でコンクール出た後に、横浜に直行!っていうのは無理すぎるので、コンクールの件はお断りしました。残念だ。
教採の勉強はちょろちょろ頑張っています。
今日、机の上に「(試験まで)あと○日」っていうカウントダウンペーパーを作ったりもしました。
ペーパーテストの対策はほとんど網羅しているんですけど、課題討論の対策が全然できていない私。
短時間で自分の考えをまとめる練習をしなくては…!!
EDIT  |  00:06 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年06月11日(月)

買い物わーい

午前中は大学に行き、午後は新宿と原宿でお買い物をしてきました。
勉強のことなんて忘れて、買い物に没頭してきましたよ。
ストレス大発散ー!!
エミキュのトップス2枚と、MILKのトップス1枚、スカート1着をゲット(*^ω^*)
MILKのスカートは今期の新作のものなんですが、リサイクルショップで発見し、定価より8000円程安く買えました。
前から気になっていたスカートだったので、安く買えてラッキーです。

あと今日は、裏原で外人さんに、とあるショップへの道をで聞かれました。
でも全く知らないお店だったので、「ごめんなさい、わからないです…」と謝りました。
「そうですか、ありがとう」と言って人ごみに消えていった外人さん、その後お店に行けたかなぁ。
たどり着けてたらいいな。

さて、買い物でストレス発散してきたことだし、また勉強頑張らなくては…!!
模試で論作文が最強にボロボロだったので、急ピッチで論文対策を実行しなくてはならん…!!
EDIT  |  22:33 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年06月08日(金)

奈落の底

マルイでバービーのハンカチとヴィヴィアンのハンカチを買い、帰り道はルンルンだった本日の私。
しかし、家に着き、あるものを見た途端、モチベーションは急降下。
1時間程廃人になってました。
さて、そのあるものとは…!!
卒アルの個人写真でございます。
先月大学で撮ってもらったものが、家に送られてきたんです。
その私の写りの悪さといったらもう…!!
前髪長すぎ、ボサボサ。
顔丸い。
着ぶくれ。
パーカーがだらしない印象。
左目は二重でくりくりなのに、右目が最強に一重。
左右で人相全く違う。
とまぁ最悪な出来映え。

最近、写真撮るとわりときれいに映れていたし、自分でも前よりきれいになれたかなーと思い、服も高いものを着たり、自分に自信をつけはじめ、それをアイデンティティとしてた矢先だったので、今日の写真を見て現実を見せつけられたというか…、奈落の底へ突き落とされた感じです。
何もかも嫌になっちゃって、ぼーっとテレビ見たり、鏡の前に突っ立ったり、ベッドに横になったりと1時間程じめっとしていました。
そして私が出した結論。
今回、客観的に自分を見ることができ、自分の悪いところを発見できたんだから、よかったことなんだと考える。
あの写真で改めて気づけたこと、いっぱいあったもの。
悪いところを改善して、いいところを増やしていきましょうぞ。(*^ω^*)
とりあえず、明日から絶対すること
前髪を毎日キレイにセットする。
前髪をすっきりさせ、印象的な目づくりに励む。
右目だけは必ずアイプチ。
着やせを意識。
むくみ解決のため、毎日足や顔をマッサージ。
研究室ごとの写真でリベンジする!!絶対!!

話変わって明日は模試だー。
教育再生会議の第ニ次報告は絶対出題されると思う(*^ω^*)
EDIT  |  23:36 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年06月06日(水)

今日はMILKのワンピース

昨日は、お腹の調子が悪くて、家にある正露丸を飲もうとしたら、使用期限が2005年の1月でしたよ。
お母さんに言ったら、ビンを振ってコロコロ音がしたらまだ大丈夫よーとのことだったので、3錠飲んじゃいました。
余計お腹の調子が悪くなるのでは?と思ったけど、大丈夫でした。
お腹治った(*^ω^*)

今日は午前中は自主ゼミで、午後は新宿でお買い物ーと決め込んでいたけど、とあるショップのメンバーズガードを忘れたことに気づいて意気消沈、新宿行き断念。
結局夕方まで、ゼミ室でエクセルと戦ってました。
でも新宿に行くつもりでいつもより洒落込んでたので、気分はとてもよかったです。
近いうちに新宿出直すぞ…!!
待ってて、マルイ!!
誕生月割引使うんだぃ!!
EDIT  |  23:46 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年06月04日(月)

我が家は金魚の養魚場

ご近所のある子どもたち(小3と小4ぐらいの兄弟)が、我が家で養殖している金魚を勝手に網ですくい、持ち帰っていたことが判明しました。
と言ってもこれ、土曜日の話ですが。
おばあちゃん(若い)が、子ども連れて謝りに来ました。
でも子どもはごめんなさいとは一言も発してなかったよ…。
おばあさんも笑いながら謝ってたし。
うちのお父さんも笑ってるし…。

盗られたのは立派なコメット3匹で、「お返します」ってことだったんだけど、結局お父さんは無料でそのコメットあげちゃったよ。
一部始終を見てた私とお母さんは、後からお父さんに激しくダメだし。
「どうせあげるなら、コメットじゃなくて、もっと飼いやすい金魚を!」
「おばあさんとばかり話すんじゃなくて、その子本人とも話すべきだ」
「盗み癖ついたらどうするんだ!」
「コメットの飼い方ちゃんと教えたの?」
などなど。
私は金魚の中で一番コメットが好きなので、小学生に盗られたという時点でなんかこころモヤモヤ。
コメットは紅色で、スマートなのに尾ひれは大きくひらひらしていて、泳ぎが優雅でとても綺麗なコなのです。
泳ぎがゆったりしてるから、網で簡単にすくわれちゃったんだろうな…。
というか、あの子どもたちは、いけないことだって知ってて我が家の池に近寄ったのだろうか?
それとも、自由に魚をすくってもいい池だと思ったのだろうか…?
謎だ。
しかし今回の事件で、我が家の池に対するガードの甘さがかなり浮き彫りになりました。
盗られたの、誰も気づかなかったし。
もっと注意や工夫が必要だね。
EDIT  |  23:06 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年06月01日(金)

目が悪くなりそう

星の巡り会いといいますか、今日は目に見えない力で引き寄せられた感がありました。
昨日の今日で、まさかあの子と電車で偶然会うなんて…!!
3年ぶりの巡り会い(*^ー`*)ノ
これはYちゃんのおかげだよ、きっと。

さて、今日もあまり勉強に時間がとれませんでした。
だけどバスや電車の中で頑張りましたよ。
改正教育基本法、ほぼマスター…!!

今日は10時40分からゼミで、その後もずっと卒業研究に取り組んでいました。
12時から19時まで、ほとんどパソコンとにらめっこ。
動作解析をもりもりこなす。
その間ずっとYOU TUBEでアニソンを音量小さめで流しまくる。(一般人の友だちがいても気にせず流す)
銀魂アニメをBGMにしたりもする。(一般人の友だちが席を外している時に限る)
息抜きにSTA★MENの動画を見て、友だちとキャッキャしたりもしたよ。
時間かけて解析したわりには、今回は結果に違いがはっきり出なさそうだ…。
悲しいなー。
EDIT  |  23:43 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
