2007年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年05月31日(木)

最近、寝ても疲れがとれないよ…

この間の模試の結果をもらいました。
一般教養や小学校全科はまずまずの結果(と言っても、順位は真ん中)だったのですが、教職教養はボロボロ。
偏差値、驚異の40代…。
順位も下からの方が早い。
下から約700人地点。(約3000人中)
こりゃヤバいぞー。
しっかり弱点克服しとおかないと!!

最近、卒業研究に時間がどっぷりとられてて、勉強は軽くしかできていなかったのですよ。
あとバイトも週5だったし。
勉強しなきゃいけないって思っているのに、できなくてそれがすごくストレスでした。
(今、肌荒れやクマがすごい)
でも今週からはバイトも週3になるし、卒業研究もペースダウンできそうな感じ☆
勉強に時間がかけられる!!
ストレスためないように気をつけながら、勉強頑張りたいと思います。
EDIT  |  23:05 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年05月27日(日)

悪い客

今日の日記はちょっとネガティヴっぽいですよ。

セブンのくじで当てて、初めてうるおい美率を飲んだのですが…はっきりいっておいしくなかった。
においと味が合ってない感じ。
でも肌への効果はあるのかなぁ。
明日の朝が楽しみです。

セブンの当たりくじと言えばー…!!
今日はバイト中、とても嫌なお客さんがきましたよ。
もう最悪でした。
あんなにも私の怒りのパラメーターをMAXにする奴はなかなかいないね。
お釣り渡すとき、あまりの怒りに動揺して、私お金ばらまいちゃったもん。
そのお客さんがレジを離れてすぐ、近くにいたKさんに事の至大を話したら、Kさんも「なんて失礼な奴なんだ…!!」って言ってすごく怒ってました。
K三宮あまりの怒りっぷりに、報告しなければよかったかな(^_^;)とさえ思いました。
本当にありえなかったなぁ、あの親父。
あんな人には絶対なりたくないよ。
EDIT  |  23:22 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年05月24日(木)

車内でぽーっとしてると危険です

今日は初めての東武野田線&初めての春日部でした(*^ω^*)
無事、埼玉県の小学校教員採用試験の願書を提出してきましたよ。
家から会場まで時間かかったけど、どの電車でも座れたので、参考書開いて集中して勉強することができました。

春日部のセブンのトイレが広くてきれいでびっくりしました。
私がバイトしてるセブンとは大違いだったよ(・□・ノ)ノ
そして私は帰りの電車でバカをしました。
大宮で降りなきゃいけないのに、ぽーっとしてたら北大宮で下車してしまい、間違いに気づかず、改札を出てしまいました…。アホ。
車内のアナウンスあまり聞いてなかったんですよね。
大宮公園の次は大宮だと勝手に思ってて…それで降りちゃったんです。
自分のバカな行動に気づいた私は、泣く泣く140円払って北大宮の改札に入り、大宮まで一駅電車に乗りました。
本当にバカだったわ、私。
EDIT  |  23:58 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年05月23日(水)

近況

だいぶ気持ちが落ち着いてきました。
いつもの場所にうーちゃんがいなくて寂しいけど、全部受け入れて、前向いて頑張るよ。

明日は願書を提出しに、春日部まで行ってきます。
調べたら、春日部、我が家から遠いよー…。
春日部駅まで2時間かかる。
その上、駅から20分歩かなきゃならん。バスなら5分らしいけど、バス代がなぁ。
ただでさえ、電車賃高いのに。

…というか願書まだ仕上がってないよ。
自己アピール文、早急に考えなきゃ(×_×)
EDIT  |  23:40 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年05月21日(月)

今までありがとう

10年間、一緒に暮らしていたうさぎのうーちゃんが、今日死んでしまいました。

今まで本当にありがとうね。

「お手」と言って手を出すと、ペロペロしてくれたり。

私の足の間を8の字にぐるぐると走り回ったり。

えさばこをひっくりかえしたり。

耳の毛繕いがティモテだったうーちゃん。

この間ハンズで買ったかじり木、あまりかじってくれなかったね。
いっぱい放り投げてはいたけど。

ふわふわでコロコロしてたうーちゃん。
もうカラダ、硬くなっちゃったね。

名前はブーケだけど、もう誰もそう呼んでないうーちゃん。

埋めてあげられるの、もう少し時間がかかります。
朝まで待ってて。ごめん。

今まで本当にありがとう。
あなたのおかげで、私はたくさんの思い出ができたよ。
どうか、天国で幸せになってください。
EDIT  |  22:41 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年05月17日(木)

明日はバイトなし!

今日は早朝バイト中、去年教育実習でお世話になった先生にお会いしました(*^ω^*)
私の指導教官だった先生ではないのですが、実習中よくしてくださった先生(♀・若い)なのです。
その先生は優しい方なのだけど、児童の前ではすごく威厳があって、厳しくて、そのギャップというか顔の使い分け(?)がすごいなぁと去年の今頃は毎日思っていました。

先生とお話したら、元気出た!!
明日は教員採用試験の願書の準備をするぞ!!
EDIT  |  00:02 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年05月14日(月)

居眠り

風邪治ったー(*^ω^*)
だけど1日中眠かったー。
行きも帰りも満員電車だったけど、どちらの中でもうとうと居眠りしてました。
立ったまま。吊革に捕まって。
何度も膝がカクンとなったよ。
でもどうしても目があけられなかったの。
あんなに眠かったの初めて。
EDIT  |  23:38 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年05月13日(日)

いろいろと不調です。

身体測定の時と比べて2キロ太ってしまいました。
最近、運動してないからな。
前は、「できるだけバスに乗らずに歩く!」っていうのが自分のルールだったけど、今は「バスの中では最大限に休養する(寝る)」っていう生活にシフトしてしまっている(^_^;)
いかんな…。

今日は母の日でしたね。
私は去年と同様、お母さんにナンプレの雑誌をプレゼントしました(*^ω^*)
お母さん、ナンプレ大好きだから。
すごく喜んでくれたー(=^▽^=)
そして私はバイト先で体調をガクリと壊したー(°口°)
頭痛い。すごく痛い。
EDIT  |  23:06 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年05月12日(土)

疲れた

今日は朝の3時間バイトした後、大学に行って教員採用試験の全国模試を受けてきました。
模試、全国共通の問題だから、問題数とかが埼玉県の過去問と全くちがくて大変でした。
問題多すぎ。
算問題とか後回しにしてたら、最後計算までたどり着けなかった…。

今日、明日は模試のやりなおしをやらねばー!!
EDIT  |  23:11 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年05月11日(金)

増量中

体脂肪は減ったけど、体重は昨日よりさらに増えた…Σ(´□`;)あぁぁ

今日は風がかなり強かったですねぇ。
駅まで頑張って自転車こいだんですが、途中、畑の砂に一気にやられ、涙は出るし大変でしたよ。
駐輪場で手鏡を出し、自分の顔見たらすごいことになってました。
左目から紫色の涙の後がはっきりとできあがってた。
それに唇は砂で真っ黒…!!
あんなに自分の化粧が崩れるのみたの、初めて。
びっくりでしたよ。
EDIT  |  23:13 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年05月11日(金)

明日もゆっくり

体重がプラス0.6キロ、体脂肪がプラス1.3%に跳ね上がりました…(^_^;)
今日はおやつにパイの実一箱一気に食べちゃったし、夕飯の前に摂取カロリー抑えるサプリを飲み忘れてしまったからなぁ。
明日は気をつけなきゃ。

今日は朝のバイトもなかったし、大学からも早く帰られたので、だいぶゆったりできました。
朝ご飯と夕飯を、お父さんお母さんと一緒に食べられたの日曜日以来だよ(*^ω^*)
EDIT  |  00:23 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年05月09日(水)

もう眠いー

6日連続でバイトしました、華菅です。
でも来週からは週3になります。新しく人が入ってきたので
朝に余裕ができる!(*^ω^*)わーい!!
今日は体重0.5キロ増えちゃったけど、体脂肪は1.2%減りました。
わーい(*^ω^*)

今日は実験で使う動画撮影の関係で黒子になるべく、上下真っ黒な服を着て行きました。
明日も続きやるから、真っ黒な服を探しておかないとなぁ(^_^;)
EDIT  |  23:31 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年05月08日(火)

休みが欲しい

体重マイナス0.5キロ、体脂肪は変動なし(*^ω^*)
いい感じだ!

今日は朝から晩まで頑張りました。
バイトに、実験の準備に、提出課題の作成などなど。
明日は山場ー…!!
リポD飲んで乗り切る!
EDIT  |  23:53 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年05月07日(月)

トライアスロン並み

今日は体重マイナス0.3キロ、体脂肪マイナス1.2%でした。
わずかだけど、減ると嬉しいわ(*^ω^*)

さて、明日の朝は大忙しになりそうです。
急遽早めに大学に行かなきゃいけなくなりまして。
だけど朝はバイトがあるもんでして。
バイト終わったら即行、駅までチャリをとばさないといかん…!!
さっきお母さんに、「お父さんに車で駅まで送ってもらえたら助かるんだけど」って話したら、「お父さんに頼るのはやめなさい。」「もう平日の朝のバイトはよしにしなさい」って言われました。
これがすごくカチーンときてしまった(^_^;)
朝は私だって休みたいっつーの!
人がいないんだっつーの!
無性に泣きたくなって、ポロポロ泣いていたら、友だちからなんの変哲もないメールがきましたよ。
見たらすごく安心感を得ることができました。うぅぅぅっ…。
EDIT  |  23:16 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年05月07日(月)

おなかすいた。

体重0.1キロ増、体脂肪1.1%増な華菅です。
いかんな…。昨日から増えっぱなしだ。

今日は一時、気分ががくりと落ち込みました。
私が持っていないものを、他の人が手に入れてて、それがすごく幸せそうで。
自分の中に、醜い心が発生しちゃったりして…。

でも私は私で、まわりの人とは違うのだから、自分のペースでやっていけばいいんだよ。
焦る必要はないんだよ。
そう思ったら暗い気持ちが軽くなりました。
自分を信じましょ。
EDIT  |  00:02 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年05月05日(土)

空と海と大地が見た

今日のノルマ達成…!!
ふいぃ~、眠いっ(ρ_-)
ハンズで球型の発泡スチロールを50コ買ってきて、そのうちの30コに蛍光ピンクのアクリル絵の具で色をつけました。
卒業研究で使うのでね。

そんな私、本日は体重0.4キロ増、体脂肪プラマイ0でした。
お米食べ過ぎた。
お昼、手巻き寿司だったから、たくさん食べちゃったんだな。
でもおいしかったからよし!!

今日はIQサプリで、LOVEピョコラ様がBGMとして使われててテンションあがったー(*^ω^*)
EDIT  |  23:29 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年05月04日(金)

今日はあまりお金使ってないよ。

体重0.6キロ減、体脂肪0.6%減!
喜びを感じています、華菅ですこんばんは。
今日はよく動いてたからなぁ(*^ω^*)
今日は実験で使うアクリル絵の具の蛍光ピンクを手に入れましたよ。
しかし、他に欲しかった発砲スチロールの玉は手に入りませんでした。
県内随一の品揃えってうたい文句のお店なのに…(;_;)
やっぱり文房具屋さんじゃ、取り揃えてないのかな。
明日バイトの後、池袋の東急ハンズに行こうと思います。
EDIT  |  22:57 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年05月03日(木)

6626円

体組成計が我が家にやってきました(*^ω^*)
ドキドキで計ったら、体重増えてたΣ(´□`;)
最近、ダイエット怠けてたからな…。
体脂肪は標準だったけど、危険な感じでした。
標準の上の方。
体年齢は実年齢よりちょっと年上の24歳。

アナログじゃなくて、デジタルですっぱり数値が出るから、気持ちがいいですね。
明日からダイエット頑張る…!!
体脂肪を標準の真ん中以下にしたいわ。
EDIT  |  22:53 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年05月02日(水)

お皿放置

昨日、ゼミ室でお昼に使ったスヌーピーのお皿。
「後で洗おう」と思って水につけておいたけど、すっかり忘れて帰った私。
帰りのバスの中でお皿の存在を思い出し、明日洗おうと心に誓ったのでした。

そして今日。
ゼミ室で水につかったお皿を見て、今日こそ洗わなきゃと思った私。
でも実験の撮影準備に追われて、皿洗いは後回し。
結果、帰りのバスの中ではっと気づいたのでした。
「…お皿洗ってないΣ(´□`;)」

明日からお休み。
次にゼミ室に行くのは月曜です。
お皿…大丈夫かな。
大丈夫じゃない気がするな…。
休み中も部活で大学に来るゼミの友だちに、お皿洗っておいて(>人<)とメールをしたんだけど、返事が帰ってきませんぜ。
いつも返事すぐにくれる子なんに…。
お皿洗ってくれなんて、呆れられたかな…(;_;)
EDIT  |  23:42 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
