2007年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年04月30日(月)

着メロBGM

今日は忘れずにアニメロミックスから退会しました。
てかアニメロにディズニーの楽曲があるって今まで知りませんでした(@ω@)!
残っていたポイントの多くを、ディズニーの着メロに費やしましたよ。
エレクトリカルパレードのピコメロはとても可愛いですよ。
明日の目覚ましのアラームはこれ♪
そして、エレクトリカルパレードのロングバージョンはとてもいいです!!
音キレイだし、ほんとに長い!!
2分ぐらいある!
今日は、このロングバージョンをリピート再生して、BGMとして聴きながら勉強してました。
いつもより勉強がはかどった気がする(*^ω^*)
ちょっとハマりそう。
EDIT  |  22:49 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年04月30日(月)

ネットで注文

体があざだらけーな華菅です、こむばんは。
痛みは昨日よりましになりました(*^ω^*)

今日はネットで、オムロンの体組成計を注文しましたよー。
思ってた以上に種類があってびっくりしますた。
オムロンのHPで製品の比較をしたり、ECナビで価格比較したりしました。
あまり高性能でも、高いし、計るのが三日坊主になりそうだし、表示が見にくそうだったので、基本的な機能のみで計り方が簡単なもの、表示が見やすいものを選びました。
送料、代引き手数料込みで6700円程です。
母の日と父の日のプレゼントという名目なんですが、1番欲しがっていたのは私かもしれないー(^_^;)
EDIT  |  02:03 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年04月27日(金)

湿布貼ってます。

今日は災難でした。
昨日買った洋服を着て、ルンルンで家を出るまではよかった。
しかしその4分後、自転車でまさかの大転倒…!!
いつもはなんともない右カーブで、草や砂にタイヤをとられ、左手にズサーッと派手に転びました。
むしろ転落ですな。
左足首にすりきず、左腰にあざ、右太股の内側におおあざ、右膝に痛み、そして左の手ひらに大きな擦り傷をこしらえました。
そしてそして…!!
昨日買ったばかりのKUNIKUNIが砂埃まみれになりました。
ありえなすよー…。
しかもちょっと傷ついちゃったよー…。
うぅぅ(;□;)
大事に着ていこうと思っていたのに…。

左手の傷が思った以上にひどくて、腫れまくりです。
砂たくさん入っちゃったし…。
明日、早朝勤務でる前に消毒液買わなきゃー。

今日、お母さんには虫の知らせみたいなものがあったそうです。
ツバメが何かをうったえるような目で、ずーっと5分以上お母さんを見つめていたり。
お母さんの背中に大きなトカゲが張りついていたり。
何かあったんじゃないかと、私に電話しようかと思ったほどだそうで。
すごいね、スピリチュアル…!!
EDIT  |  23:02 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年04月26日(木)

買い物ー

今日は、午前中は大学で勉強して、午後は原宿にお買い物に行きました(*^ω^*)
可愛い服をいっぱい見てまわったら、心が満たされました☆

そんな私が買ったもの
MILK…真っ赤なリンゴがいっぱいのレモン色のキャミソール
ロクパー…黒×白のストライプ柄のリボンモチーフがついた指輪
ラフォーレ…KUNI KUNIで、全体的に黒いけど袖口やポッケは白×黒のドットなアウター。
このアウターは生地がしっかりしてるし、デザインも変わってて(←ボタンの位置とかえりの付け方)、見た瞬間「これだ!!」と思いました。
しかし!ちょっと気がかりなことがあるのですよ。
私、s-incのポイント30Pあったんです。
それが今日のレシート見たら、30Pは消えてて、今日買った分のポイントしかなくなってたのです。
前回カード使ったの2月ぐらいだから、ポイント失効になるには早いし。
ポイント使った覚えもないし…。
カスタマーセンターに電話すべきかなぁ…。
EDIT  |  23:18 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年04月26日(木)

胃もたれ

今日のお昼は、スープはるさめのワンタンと、パオパオというパンを食べましたよ。
パオパオは生協食品部の4月からの新商品で、この前から気になっていたのです。
パオパオ!おいしかったですパオ(*^ω^*)
ナンみたいなパン生地に、タレのかかったキャベツの千切りと大きなからあげが入っているのですよ。
大きさも大きくて、1コ食べたらとお腹がいっぱいになりました。
本当に美味しいと感じたんですけどね…、その後最高に胃もたれ。
昨晩のカレーに引き続き、胃もたれ。
…つらかった(ノ_-;)
EDIT  |  00:02 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年04月24日(火)

髪型変えたい

夕飯にカレーライス食べたら、最高に胃もたれ。
いたたたた…。

そんな私は今、髪型を変えたくて仕方がない。
脱黒髪!そしてパーマかけたい。
教採は7月からだから、それまでは遊んでもいいんじゃないかな、と電車の中で思った。
ちょっと前はウィッグが欲しいと思ってたけど、お手入れと保管が大変そうだし、なにより頭が蒸れそうなので…なしかな、と。
エクステもお手入れ大変そうだしなー(´~`)
EDIT  |  23:24 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年04月23日(月)

電車の乗車時間がいつもの2

日暮里でポリエステル100%の白いシフォンジョーゼットを7メートルと、池袋の東急ハンズで竹ひごを7本買った華菅です、こんばんは。

お昼前には大学を出て、日暮里と原宿でのんびり買い物する予定だったんですが、全然そうなりませんでした。
大学出たの15時半。
日暮里についたのは16時半ぐらい。
原宿に行ける精神的余裕は全くなくなりました…。

とある子がやる予定だった仕事が、私にどさーっと舞い込んできたんですよ。
その子、今日具合悪くて欠席だったから…(ノ_-;)

今日はほんと疲れました。
よく眠れそう。
でも明日も早朝勤務ー。
明後日も早朝勤務ー(*゜▽゜*)うひゃ
しかし、働けることは喜ばしいことですよ。
バイト代があるからこそ、お洋服が買えるのですよ。
さて、明日は寝坊に気をつけなきゃ。
EDIT  |  22:42 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年04月22日(日)

独り言

風邪だいぶ治りました(*^ω^*)
よかったよかった。

今日は久しぶりに紫色のアイシャドウを使いましたよ。
最近はピンクやブラウン系ばかり使っていたので、紫が新鮮でした。
紫使うと大人っぽくなりますなぁ。

最近の私のルールは、続けて同じメイクをしないことです。
毎日アイカラーやアイラインの色、チークの色を変えています。
その方が毎日楽しいもの。
EDIT  |  23:30 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年04月21日(土)

風邪ひいた

風邪をひいてしまいました…。
リンパが腫れて、首が太くなったイメージです。
のどが1番の原因みたい。
昨日、新歓でたくさんしゃべったからなぁ。
今日はバイト中、頭は痛いし、熱っぽいし、のどは変だしで心身共にやられちゃいました。
ルル飲んだよ。

月曜は、朝バイト→大学でゼミ→日暮里で布買う→原宿で買い物…という予定をたてているので、明日中に体調を元に戻したいところです。
今日はゆっくり寝ますー(ρ_-)
EDIT  |  22:26 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年04月20日(金)

新歓

今の髪型が最高に気に入らない華菅です、こんばんは。
今日は学科の新歓でした。
1~4年生で立食パーティーが行われましたよ。

1年生との距離がかなり縮まりました(*^ω^*)
お話けっこうできたー。
ちなみに私は『被服実習の先輩』として覚えられております。(o`∀´o)

あぁ、最高に眠いよぉ…。
EDIT  |  23:06 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年04月18日(水)

痛いの

右足の親指が痛いよ…。
でも表面的にはどこも痛くないの。
内面から湧き出てくる痛み、という感じ。
ジンジン痛いよぅ(;_;)
EDIT  |  23:26 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年04月17日(火)

エビス

初めて恵比寿のガーデンプレイスに行ってきました。
キレイだった、恵比寿!
楽しめなかったのが残念っ。
今日は午後から夕方まで、某A社の方と研究の打ち合わせをしていたのです。
外出ゼミだったのですよ。

打ち合わせが終わった後は、三越に洋服を見に行きました。
でも、これも市場調査の一環。
先生とNちゃんと一緒に白いスカートを探し、表地と裏地の組成をチェックしてました。
熱心にスカートを見る私たちに、店員さんは着こなしアドバイスとか、色違いを見せてくれたりと、丁寧に接客してくれました。
でも、私たちは買う気などさらさらないわけで…(^_^;)
ごめんなさい、みたいな。
そして改めて思ったこと。
三越は私には合わない。
お値段高い割に、生地とかデザインが普通っぽい…。
もちろん、凝ったブランドもあったけども。
なんだか全体的に固いイメージ。
大人向けのお店だなぁとしみじみ思いました。
EDIT  |  23:54 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年04月16日(月)

明日は恵比寿

今日は睡眠時間がいつもの半分で、早朝バイト→1限から授業→ゼミ→遅く(19時)まで研究→雨の中チャリ…とよく頑張りました。
ヘロヘロです。
ぐっすり眠れそう。

だけど明日は少し早起きしなきゃ。
11時までにやらねばならないことがあるんよー。
EDIT  |  23:27 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年04月16日(月)

明日の予定

明日のゼミのレジュメがようやく完成しました。
これで眠れるぞ…!!

明日は朝6時から7時まで、1時間だけバイトします。
(人手不足!私、スーパーピンチヒッター!)
そしてすぐ家に帰って、着替えて、7時10分にチャリで出発。
7時41分の電車に乗り、8時10分にS駅着。
8時20分のバスに乗って、50分には大学に着きたいな。道混んでないといいんだけど…。
そんで9時から1限の始まりだい!
朝からちょっとハードだよ。
今のうちに明日大学に着ていく服考えとかないと…!!
EDIT  |  00:47 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年04月14日(土)

トレーニング宣言

バイト先に、「なんでですか?どうしてですか?」と人によく質問をする高2の女の子がいます。
今日その子に温泉卵の作り方を聞かれて、うまく答えられなかった華菅です。
そしてそのことがショックだったりします。
今は被服研にいるけれども、家政専修だし、2年前は調理化学の授業だって受けたんですよ。
その質問について答えてあげられるべきだったんです。
卵黄は卵白に比べて、低い熱で凝固するから、その性質を利用して、温泉卵は低い温度で普通よりも長い時間ゆでて作るんだよー。とサラっと言いたかった…。
それに、母の日っていつですか?と聞かれて、うろ覚えすぎて答えられなかったよ…。
ショック。

教師になったら、児童・生徒の素朴な疑問質問に、きちんと説明つけて答えてあげなくちゃいけないじゃないですか。
今の私にははっきり言って無理。
もっと一般教養、知識を身につけないと…!!
そしてバイト先のその子の疑問に、毎回きちんと向き合って(←今までは軽く流してた)、トレーニングを積んでいきたいと思います。
EDIT  |  23:08 |  未分類  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

2007年04月13日(金)

ゼミ室にこもるの巻

今日は卒論の予備実験の解析でいっぱいいっぱいでした。
動画編集ソフトのプレミアエレメンツと、動画解析ソフトのコスモスに長いこと対峙してました。
途中、SDカードのデータがすべて吹っ飛び、実験で得た動画が真っ白になり、私もたいへん真っ白になりました…。
すぐにもう1回実験して撮影したさ。…くっ(涙)

動作解析は楽しいですよ。
だいぶ慣れました(`・∀・´)
でも結果をグラフにするのは、まだよくわかってないや。
月曜日は、わかりやすいグラフ作りに取り組もうと思います。
EDIT  |  23:38 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年04月12日(木)

健康診断

最近スープはるさめにハマってる華菅です、こんばんは。

今日は勝負デーでした。
その名は健康診断!!

結果、身長は154.5センチ。
視力はコンタクトつけた状態で、右は0.8、左は1.2、両目1.2でした。
血圧は最高が118、最低で76。
気になる体重は、去年の診断より減ってました(*^ω^*)
50キロはいかなかった。
よかった…!!
しかし、すべりこみセーフでした;
ぽっちゃりであることにはかわりない。
ダイエット、今後もコツコツ続けていきたいと思います。
EDIT  |  23:07 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年04月10日(火)

今、スーパー眠い

今日は新入生に、時間割作成のお手伝いをしましたよ。
毎年、4年生が新入生にアドバイスをするっていうのが、学科の伝統なのです(*^ω^*)
1年次は必修がたくさんあって、毎日時間割りがきちきちで大変そうだなぁ~と思いました。

明日は朝6時から8時までバイトー。
その後、大学→ゼミ→実験の続き→被服実習のアシスタント→実験って感じです。
頑張ります(^o^)/
EDIT  |  22:54 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年04月09日(月)

オークション

今日は1時間以上ヤフオクをチェックしてました。
結局何もしなかったんですけどね。
私、ネットオークションって未経験なんですよ。
なので踏ん切りがつかず、欲しいものが見つかっても行動に出られません。
チキンです。
買う方じゃなくて売る方から始めようかなぁ。
EDIT  |  23:19 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年04月08日(日)

欲しいものリスト

2、3日の内に買わなければならないもの
・洗顔フォーム
・保湿クリーム

1ヶ月以内に買わなければならないもの
・シャンプー
・コンディショナー
・トリートメント

必須じゃないけど近日中に欲しいもの
・ブラウン系のシャドー(4色ぐらいのパレット希望)
・靴(ヨースケの可愛いやつとか)
・可愛いスカート(膝丈希望)
・チークブラシ(無印希望)
・可愛いスプリングコート(さりげなくドットとかリボンとか花柄とかレースがついてるの希望)
・ウィッグ!(落ち着いたブラウンで、ふんわりロングになりたいんさ!)

明日はドラッグストアでぷらぷらしたいなぁ。
でも明日は雨らしいですね。
今もけっこう雨すごい。
EDIT  |  23:36 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年04月07日(土)

アニメ感想

新作アニメ、かみちゃまかりんとラブコンを見ましたよー。

かみちゃまかりん、とてもよかったです。
興奮した!(≧∀≦)
漫画は読んでないんですけど、コゲ先生のなかよし作品であることは前から認知してました。
アニメ、オープニングからびっくりですよ。
私、この漫画に対してふわふわしてて可愛いイメージがあったんです。
さぞかしオープニングも可愛かろうと予想してたんですが、アリプロさんの曲が流れ初めて唖然…!!(゜□゜ノ)ノ
いい意味で裏切られました。
OP、ED、中身共に絵はキレイでした。
コゲ先生の画風が多く残されてます。
可愛い可愛い。
(ぴたテンのようにならなくてよかった…)
そして萌え!
和音クンが萌えすぎますよ。
可愛いのにかっこいい…!!
声もよすぎです。
エンディングの時はびっくりしましたよ。
まさか沢城さんがやってたとは…!!
てっきり私は皆川さんがやってるもんだと思ってました。
まだまだですなぁ。
というかみゆきちはスゴい…!!
ほんとに実力派。
引き出しがたくさんあるものね。

作品的にも今後の展開が楽しみです☆
ちなみに、ラブコンアニメは中の下な感じがしてしまいますた。
漫画は好きなんだけど。
絵コンテがなんだかなー…。
EDIT  |  23:19 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年04月06日(金)

むくみ対策

今日中にやらなくちゃならない課題が急にできたため、遅くまで大学にいました。
夕方以降は集中しっぱなしだったから、とても疲れたよ…。
足がじんじんしてます。
むくみまくり。

最強に眠いけど、ちゃんとむくみのケアはしましたよ。
私はニベアのリフト&ラインエフェクトボディジェルを愛用しています(*^ω^*)
EDIT  |  23:00 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年04月05日(木)

格闘

明日はゼミで中間報告会をします。
今日はその準備を頑張りましたよ。
ねむーい…(ρ_-)
そしてお腹すいた。
腹筋50回やってから寝ます。
おやすみなさい。
EDIT  |  23:56 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年04月04日(水)

ダイエット中間(?)

ダイエット開始から1ヶ月がたちました。
ひと月の間、私の体重は減ったり増えたりを繰り返し、結局プラマイ0でございます。
でも前よりジーンズはゆるくなった気がするし、体力もついてきたハズ…。
あきらめずに明日以降も頑張ります。
と言いつつ、今日は食べ過ぎてしまいました。
5時台にカレーパンと野菜ジュース。
お昼はたらこスパにお豆腐にグレープフルーツ。
おやつに板チョコ1枚とアンパン半分(←10時と14時合わせて)。
19時前の夕飯はカレーライスとグレープフルーツ。
カレーおいしかったから、少しおかわりしちゃった(ノ_-;)
たるんどる…!!
板チョコ1枚が特にけしからんですね。
バイト帰りに買った自分が悪いんですが…!!
EDIT  |  23:36 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年04月03日(火)

ツバメちゃん

20070403232759
うちのまわりでは、ツバメがたくさん飛び始めましたよ(*^ω^*)
我が家は職業柄、池がたくさんあるので、ツバメが食べ物と水を求めて集まってきています。
今日も池の上を何羽も集まって旋回してました。

私、ツバメって飛ぶのが早いからスリムな体型をしてるとばかり思ってたんですが、よく見るとぽちゃっとしてるんですねー。
みんな丸かった。
ぽちゃぽちゃ。
それともあれですかね。
初夏になると子育てで激やせしてスリムになるんですかね?
どうなの、ツバメちゃん。
写真撮ったけど小さくなっちゃったたよ、ツバメちゃん。
EDIT  |  23:27 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年04月02日(月)

空は飛べないよ

20070402233258
今日はナイルパーチで買った長袖を着て行きました。
そしたら「その服可愛いね!」と好評でした(o´∀`o)
わいわーい。

ちなみに今日のコーデは、お母さんに、「空が飛べそうね」とコメントもらいました。
フェアリーか。
でも本当のフェアリー族の人からしたら、私なんてフェアリーのフェの字にもならないと思うよ。

ゼミの顔合わせも無事に終了。
新3年生、かわゆすでお洒落な子たちでした(*^ω^*)
これからの関わり合いが楽しみです。
EDIT  |  23:32 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年04月01日(日)

明日の予定など。

昨日今日は近くの団地で桜祭りがあったので、お弁当やお菓子をいっぱい買う人が多かったです。(@コンビニ)
いつもより袋詰め大変でした。

明日は新学期初めての大学です☆
10時に新3年生とゼミにて顔合わせ⇒実習室&実験室のお掃除⇒お食事会(先生のおごり)⇒14時から教育実習のガイダンスでございます。
時間があったら、ゼミ室の模様替えを行います。
これが一番の楽しみだったりする。
ゼミ室に行くのが楽しくなるようなお部屋にしたいなぁ。
というわけで、さっそくネットで画像を集め、組み合わせて印刷とかしてみました。
ドアとか壁に貼り付ける用。
こったお部屋にしたいすなぁ。
まぁ自分勝手ではなく、みんなと話し合わなきゃですが。

しかし残念なことに!!
ゼミ室、今期はなんと半年間しか使えないのですよー。
教育学部棟が、夏に改修工事を行うんです。
研究室も民族大移動なみにお引越しをしなければならないのです。
およよ…。
いつもなら秋ぐらいに本格的に行う卒論の実験も、前倒し。
夏休み前に終えなくてはならんのです。
忙しくなりそうだ。
EDIT  |  23:45 |  学校  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年04月01日(日)

閉鎖しました。

久しぶりにパソコンから投稿。

今日で、サイトを閉鎖にしました。
今までどうもありがとうございました。
ここ1~2ヶ月の間は、まともに更新もしていなくてすみません。
早く区切りをつけなくては・・・と思っていたのですが、ダラダラとここまできてしまいました。
しかし、今年度中に区切りをつけなくてはと思い、今日思い切って閉鎖にしました。

ブログは今度も続けていこうかなと思っているのですが、毎日更新するかは決めていません。
引越しして、書く内容を変えようかなぁとも考えています。

・・・ああぁぁぁ!アニメロ退会するの忘れた!!
いやいや、まだ2分あるけども。
まだ16ポイント残ってるんだよ。
ポイントは全部使いたいの。
でも今からは16ポイント分、2分間で好みの着メロ等を探すのは無理だ。
あきらめなきゃ…。
昼間に全部ポイント使っていればよかった。グスン。
EDIT  |  00:04 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
