2007年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年02月28日(水)

さっきの

20070228223538
添付し忘れたよ(×_×)
EDIT  |  22:35 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年02月28日(水)

カップ入りデザート

バイト帰りにこれを買いました。
キティーちゃんの小物入れです。
杏仁風味の桃ゼリー入り!!
セブン先行発売ですよ。
360円なり。(たしか)
可愛いので買ってしまいました。
ゼリーの味はイマイチでしたがね(^_^;)
色は3種ありましたよー。
EDIT  |  22:34 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年02月27日(火)

試作品作り

明日こそ美容院に行けるぞ!!と予約入れる気満々だったのですが、明日は風が強いそうで…。
あきらめちゃいました。
強風の中、チャリを25分こぐのは嫌だもの。
明日はバイト後は家でのんびりしようと思います。
でも作業もするぞ。
型紙と表地と裏地、大学から持って帰ってきたもの。
今、実験で使うフレアスカートを試作してるんです。
今日は自主ゼミで、NACK5聴きながら黙々と試作品作りをしてたんですが、見事に失敗。
シフォン生地は線引きにくいよ。ズレる、ズレまくり。
…涙出た。
明日こそリベンジしてみせるお!!

実験で使うスカートは、型紙をお渡しして専門の業者さんに作ってもらうんですよ。
試作品のみ、わたし作。
試作品が試作の使命を果たしたら、カスタムして自分のスカートにしたいなぁと勝手に考え中。
でも今のままじゃ、私にははけない…。
ウエスト59センチのボディちゃんに合わせて作ってるんですよ。
ゆとりは作ってあるけど、ぽっちゃりの私に入るかどうか…。
私、64センチが妥当なんだ(×_×)
EDIT  |  22:57 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年02月26日(月)

行ってきた

買い物するぞ!!と意気込んでいましたが、結局今日は何も買いませんでした。
見るだけで終わりー。

さて、文化の図書館に行ってきましたよ。
春休みだから人は少ないんじゃないかと思いましたが、そうでもなかったです。
女子大の方は授業が3月もあるらしくて。
オサレな人たくさんいてドギマギしました(*^ω^*)
あと建物のキレイさにびっくり。
キレイすぎだべ。
ステキだ…。

図書館では、事前にサイニーで調べておいた文献たちを見つけてはコピーしてました。
ふぅ。
今度はその文献たちを読んで、学ばなければ!

ふぅ、今日はおもしろかったけど、疲れたよ。
明日も明後日も早朝勤務だー。
明日はバイトの後、大学に行って研究の準備をする予定。
EDIT  |  22:49 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年02月25日(日)

明日は文化

今月のバイト代、いつもより3万少なくてちょっとショックな華菅です。
今月は集中講義あったり、シフトが変動したりで、いつもより働いた時間少なかったからなぁ…。
しょうがないや。
でも、先月のバイト代まだ一銭も使ってないから、明日はお金をばばんとおろして、買い物をしようかなぁと思います。

明日は、早朝勤務出た後、新宿に行きます♪
ゼミで文化の図書館に行くのです。
ドキドキですなぁ。
オサレな人いっぱいいるだろうな~!と思ったけど、普通に考えて春休みじゃねぇか、みたいな。
変な期待はせずに、普通に(?)文化に足を運ぼうと思います。
目当ての文献探すぞぃ。
EDIT  |  23:39 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年02月24日(土)

気が向いたので

久しぶりにアニスパとこむちゃを聞いています。
こむちゃ、知らない曲ばっかりだ…(´・ω・`)おぉぉ
櫻井さんとじゅんじゅんのセリフ対決楽しみ!
EDIT  |  23:24 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年02月23日(金)

アナスイのネイル

昨日、池袋の西武でアナスイのネイルを初めて買いました。
色は318番。パールピンクです。
今日さっそく塗ってみたんですけど、塗りやすくて感激しました!
今までネイルは安いの使ってて、塗りにくくていつもムラになってたんですけど、アナスイは違う…!!
ムラなくキレイに仕上がりました(*^ω^*)
でも聞いていたとおり、剥がれやすいですね。
お皿洗いしたら、2箇所剥がれちゃいました。
お風呂から出たら、新たに3箇所剥がれちゃいました。
剥がれた部分を塗り直したんですが、ちょっと不自然になってしまった(^_^;)
でもいいのだ。
アナスイ可愛いもん。

ネイル買った時、3月に出るファンデのサンプルももらいましたよ。
約500円相当。
私、サンプルもらうとそれがいくら分なのかを計算してしまうクセがあります。
500円ってけっこうでかいですよねー。
得した気分。
EDIT  |  22:51 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年02月22日(木)

なんとかなった

今日はゼミの関係で、中央区の八重洲に行ってきました。
思ったことはですね、丸の内線で東京駅の八重洲北口に出るのは、とても苦労するだということです。
距離ありすぎだよー…。
矢印に何度助けられたことか…!
あと、丸の内線は電波入らないし、音がすごいうるさい。
だから帰りはちょっと時間かかるけど山手線で帰りましたよ。

今日のメーカーさんとの打ち合わせ、
レジュメの出来はあまりよろしくなかったのですが、実験時に撮影した動画はとても大好評でした。よかった!!!
これはすごい!と言って頂けた///
今回は予備実験だったのですが、フレアスカートに左右円弧運動を与えた動画です。
キュプラ裏地を用いた場合とレギュラーポリエステル裏地を用いた場合とで比較するの。
側面、正面、真下からの3方向から撮影するんですよー。
EDIT  |  23:40 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年02月21日(水)

レジュメできてない

今日は昨日と打って変わって、朝から晩まで頑張っておりますよ…!!
バイトやら実験やら。

明日ゼミの関係で東京駅に行きます。
メーカーの方との打ち合わせがあるのですよ。
私の卒業研究はメーカーの方との共同研究なので…。
今日やった予備実験の報告を明日行うのですが、まだレジュメが半分もできていません。
でもすでに私はベッドの中に潜りこんでいます;
もう机に向かう精神力がないのです。
ベッドの中であれこれ考えて、メモだけはしておきます。
そんで明日の朝、パソコンに向かって頑張る…!!
EDIT  |  23:28 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年02月20日(火)

充電完了

今日はぐだぐだデーでした。
日中寝てばっかりでした。
起きてるときは、たいてい漫画読んでたり、雑誌読んでたりで。
でもバランスボールの上で弾んだり、床に手足つけないでひたすらバランスとったりもしました。

気分が優れなくて、からだがだるくて、寝てばっかりで、そんな自分が嫌になったりもしましたが、今日は大切な充電日なんだ!!と思ったら、気が楽になりました。
明日からまた頑張ります。
EDIT  |  22:59 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年02月19日(月)

実験

今日は1日、とてもよく頑張りました。よくやった、自分…!!
早朝のバイト出てから、大学行って、そんで卒業研究の実験等を暗くなるまでやってました。
ボディとスカートとデジカメと戦いました。

そして自分自身とも。
実験がうまくいかなくて、やんなっちゃって、「早く帰りたい…」とか「もうやだぁ」と何度も思ったんですよ。一人で実習室にいる時は口にも出してました。
むしゃくしゃしちゃって発狂寸前。
だけど区切りのいいとこまで乗り切りました。
ふぃ~。
あさって、またバイトしてから実験しに行こうと思います。
EDIT  |  23:28 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年02月18日(日)

まずった

今日は髪型とメイクと服装のアンバランス加減が半端じゃなかったです。
特にメイクやばかったよ…。
やっぱりパープルのシャドウに深緑のアイラインはダメですね。
いや、いつもはこの組み合わせやらないんだけども。
なんか冒険しちゃったんですよね。
そしたらアイメイクすっごく濃くなっちゃって、アンビリバボー。
そしてそれに前髪パッツンと黒髪ボブが拍車をかけます。
似合わねー…!!
でもこれで服装がゴスだったりモードだったら、まだいけると思うんですよ。
だけど今日の私はバリバリのバイト姿。
タートルネックのカットソーに、ジーンズ、そしてスニーカー。
極めつけはコンビニのユニフォーム…!!
最恐コーディネートの出来上がり!!
誰にもなんとも言われなかったけど、きっとみんな心の中で不信感(?)を抱いていたであろうよ。
もう二度とこんなヘマするもんかー!!
明日のメイクは無難な色たちを合わせるよ。
あと、早いとこ美容院行きたい…。
髪、重すぎます。
EDIT  |  23:04 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年02月17日(土)

出来杉サマ

近頃、花粉がすごい…!!
1日何回も鼻かんでます。
バイト先では、お客さんが店に入って来る度ムズムズしています。
嫌だわ…。
でもなるべくマスクはしたくないんだ、ビジュアル的に。

今日はバイトから帰ってきたら、頭痛がすごくて寝込んじゃいましたよ。
脈打つ度、頭がズキンズキン。
4時間ほどぐっすり寝たけど、起きたらまだズキズキしてて、
やべーなこれ風邪だよ。昨日薄着で部屋の掃除してたのがいけなかったんだよ。と思って弱気になってたんですが、夕飯食べたらケロリと直りました。
何が原因だったんだ?
EDIT  |  23:19 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年02月16日(金)

カット

来週美容院に行こうと思ってて、それまで我慢しようと思ってたんですけど…、我慢できませんでした、前髪。
長くて長くて!
目にささる。
というわけで、さっきチョキチョキ前髪切りました。
無難に(?)パッツン。
久しぶりだ、パッツン。

昔、日本人形に似てるってよく言われてたんですが、今もそんな感じになりました。
黒髪ボブ(重め)、そしてパッツンだもの。
顔もふくよかだもの。ぽちゃりしてるもの。
いや、ころころか…?||(;-_-)|||
とりあえず美容院行くまで、これで生きます。
美容院行けるのは水曜日になるかな。
さて、どこの美容院に行こうか…。
EDIT  |  23:19 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年02月15日(木)

春休みっ!

集中講義終了!!
テストも終了!!
課題も全て提出した!!
ので、明日から春休みです☆
しかし、休み中もゼミはあるので、春休みって感じがしないよ…。

家帰ってからは久しぶりに趣味前回中です。
今、すもものイラストサイト様をはしごしてます。
やべーっす。萌えすぎる…!!
半蔵が好きすぎてどうしよう。
今日もテストで蔵書点検って書きながら、半蔵のこと考えてた(笑)
オタクって素晴らしい…!!
EDIT  |  23:56 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年02月15日(木)

バレンタイン

20070214235840
大学の帰りに、チョコを一缶買いました。
日頃お世話になってるお父さん、お母さんに感謝を込めて。そしてここ連日勉学に励んでいる自分自身へのご褒美として(笑)
アフタヌーンティーのチョコです。
値段と缶のデザインで決めました。
これは紅茶のチョコレートなのです(*^ω^*)
チョコの形もティーカップで、中に紅茶が入ってるみたいになってるんですよ。
ティーカップの底に小さくアフタヌーンティーって書いてあって、凝ってます。
やるねぇ…!!

お父さんもお母さんも喜んでくれたし、美味しいって言ってくれたので、大満足です。
人に喜んでもらえるって嬉しいね。

さて、明日は集中講義最終日!
そして最後の1時間位はテストー!!!
EDIT  |  00:00 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年02月13日(火)

課題ラッシュ

今日提出の課題も無事、やり遂げることができました。
やればできる!!

ここんとこ課題ラッシュでつらかったのですが、今日で少し解放されました。
しかし課題は続くよ、どこまでも。
16日までに提出の課題が2つありますよー。
2つとも準備はすでにしてあるので、やる気になればすぐに仕上げらるでしょう。うむ。
でも今日はもう寝ます。
よく寝るぞ!
そして明日の集中講義に耐えうる体力をつけておこうと思います。
(今日は最後の方、耐えられなかった…。こっそりCD聞きながら違う世界に行ってたよ…。)
EDIT  |  23:12 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年02月12日(月)

卒論

14日必着のレポート、無事投函でしましたε=(^◇^;ふぅ
今日は卒論発表会でした。
発表会の後は追いコンでした。
お腹いっぱいご飯食べたよ。
なんか、先輩たちの涙を見て、この大学のこの学部のこの専修に入学してよかったなと思いましたよ。
次は私たちの番なので、自分の研究に貪欲に取り組んでいきたいと思います。
さて、今日はえらく疲れてしまいました。
明日提出のレポート、書き終えてから寝ようと思ってたんですが、ふらふらしちゃってるんで、続きは明日の朝に早起きして仕上げようと思います。
早起きできますように…!!
EDIT  |  23:28 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年02月12日(月)

よし…!!

あと少し!
あと少しでもう1つのレポートが終わります。
よく頑張った、私!!
EDIT  |  00:00 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年02月10日(土)

連休ってなんですか?

レポートと戦っています。
今日は絶対1つ完成させてから寝る…!!
じゃないと明日やばい。
只でさえやばいもん、今の状況。
このレポート以外にも2つ残ってますからなぁ。
明日は昼間8時間バイトだし、明後日は朝から夜まで大学。
できることは今日のうちにやらねば。
EDIT  |  23:57 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年02月09日(金)

やべぇ

「絶対なくさないでね」と先生に言われたCD-ROMをなくしたっぽい||(´Å`)|||
おととい借りたんですよ。
んで、その時の私は手荷物が多くて、しかも急いでて、CD-ROMを適当にポイってどっかにしまったんですね。
そしたらないんだよ、コレが。
やべぇぞ、こりゃ。

あと今、只でさえやっかいなレポート2つに苦しんでいる…というか土日苦しむ予定なのに、今日の集中講義で新しくレポート課題出されちゃったよ。
あぁぁぁぁ…。
やること増えた。
土日はバイトもあるし…。
時間ない…。
もっと休みたい。
EDIT  |  23:18 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年02月08日(木)

終わった

今日は今期最初で最後のテストでした。
3つともなんとかなった…ハズ。
3つめのテストはかなり悪あがきしました(遠い目)
私、試験終了時間を5分以上過ぎて提出しましたからね。
もちろん提出は一番最後。
かなり大人数の授業なのに一番最後。
あんなに焦ったのは久しぶりでした。
あごがプルプルしたよ(笑)
さて!あと今月やることは集中講義とやっかいなレポート2つ!!それにゼミの課題がいろいろ。
明日から集中講義が始まります。
10時から17時まで。
これを4日間。
私の集中力は果たしてもつだろうか…?
EDIT  |  23:49 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年02月07日(水)

テスト

明日はテストが3つ…!!
1つはそれなりに勉強して、自信もかなりあるんですが、あとの2つはほとんど勉強してないっす…。
プリントに軽く目を通したのみだよ。
しかも目を通したプリントはほんの数枚だったりする。
そしてもう眠いので寝るよ。
テスト直前までには、全部のプリントに一応目を通しておきたいなぁ。
EDIT  |  22:37 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年02月06日(火)

プラス思考で

ホントは今日は1日ゆっくりと家で過ごす予定だったんですよ。
でも昨日の夜、日付が変わるくらいに友達からメールがきまして、学校へ行くこととなったんです。
追いコンの買い出しをするためにね。
まじでか、それだけのために…と思ったんですけど、「ポジティブにいこうぜ、私!」と己を奮い立たせ、今日行ったさ学校に。
そしたらさ、車出してくれる子が具合悪いってんで、買い出しは急遽中止。
私何のために学校来たの?往復3時間かけてさぁ…。
と正直思いましたがね。
ポジティブシンキングだ自分!と思いまして、「今日は運動するために出かけた」ってことにしました。
それにテスト勉強も1時間くらいは集中してできたしね。
本屋ですももの6巻買ったしね。
今日という1日をポジティブに考えますよー★
EDIT  |  23:21 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年02月05日(月)

古本屋にてゲット

勉強そっちのけで、すもも読破中、華菅です。
今日帰りに、古本屋で1~5巻とガイドブックを買ったのです。
合わせて2100円!!
すももおもしろいよ。そしてエロスだよ。
まだ読み途中なんですけど睡魔に勝てない…
眠い…
EDIT  |  22:49 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年02月04日(日)

熱復活

今日はちゃんとブラつけてましたよ!(笑)

3日間ほどパソコン触ってなかったんですけど、その間にすっかりテニス熱が戻りました。
刺激を求めて、最近聴いていなかったキャラソンたちをBGMにテスト勉強したりゼミの準備してたら、なんかもう萌えて萌えて仕方がなかったよ。
今更かもですが、キャラソン集めようかなぁ~と思ってますもん。(持ってないキャラ多数)
古本屋めぐりで集める予定。(新品で買うのは荷が重い…)
あと、昔録音しておいたラジプリとか聴いてます。
懐かしや~。
楽しいわ、やっぱり。
てかサナディーのバレキス…!!
すっかりラジオ聴いてなかったから知らなかった!!
今日知った!つか今知った!
やべー!なんすかあれ!
明日メイトに寄ってみよう(笑)
EDIT  |  23:37 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年02月03日(土)

ギャース

バイト休憩中からこんにちは。
3日前からブラはつけないで寝るようにしている華菅です。

今日朝起きたら、おなかの痛みがすごくて、しかも早朝勤務でいそがしくて急いで家を出たら、ブラし忘れちゃってたよ…(」°口°)」ギャー
とりあえず13時までノーブラです。わお
EDIT  |  09:23 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年02月02日(金)

おなか若干筋肉痛

…おかしい。
生理がきたのに生理痛がまったくないなんて!!
いつも1日目はそうとう苦しんできたのに、今日は全然痛くないよ。どうしたんだ?
痛くないのは嬉しいけど、なんか変な気分;

昨日からダイエット始めました。
本格的ではないけど、食事と運動に気をつけます。
前に1食置き換えをやったら大風邪をひいてしまったので、置き換えはやりません。半分置き換えとかはしますが…。
昨日久しぶりに体重を計ったら、夏に減らした分がきれいに戻ってたんですよ。
ありゃりゃー。
4月の身体測定&春頃あるであろう直純さんのFCイベントに向けて、今から毎日コツコツ頑張りやす。
EDIT  |  23:07 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年02月01日(木)

近況

今日で後期の授業が終わりましたー。
あとはテスト3つにレポート課題が3つ…!!
それに集中講義が4日間です。
あとゼミ。
でもゼミは春休み中もやるみたい;
今度ゼミで文化女子大に行きます。月末に行きます。
楽しみ☆

あ~、テスト勉強をせねば!
EDIT  |  16:13 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
