2007年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年01月31日(水)

本日の流れ

本日は朝からバイトに行って、帰ってきてからは靴を洗って、うーちゃん(うさぎ)のトイレ掃除をして、おやつ食べながら『美人画報』のハイパーとワンダーを読み、午前中は終了。
午後はいいともを見ながら家族で食事、30分昼寝をして、マニキュアとペディキュアを塗る。
ネイルが乾いた後は教採の勉強、おやつにシュークリーム、勉強が行き詰まったらネットラジオを聞きながら編み物。
そして早い時間(18時)に夕飯。また勉強。飽きたのでテレビを見ながら編み物。21時にお風呂、風呂上がりにスキンケアをして、さてまた勉強するかと思いきや眠気に勝てず、ベッドに潜り込む。
今携帯打ちながら、2回寝そうになりました。
EDIT  |  22:45 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年01月30日(火)

お買い物

やはり高いブラっていいですね…!!
シルエットが全然違いますよ。段違い!
今まで何もなかった高さに胸があってびっくらですよ。すごいバストアップ。
買ってよかったー。
近々もう一着買うかも。

そして今日はマルイでベルトを買いましたー。
赤いベルトで、装飾(?)はゴールドなの。
4200円のものでしたが990円でゲットしましたぜ!
①セールで半額②カード優待月で5%オフ③カードにたまったポイント1000円分を使う→990円に!
いい買い物をした!!!
EDIT  |  23:31 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年01月29日(月)

ウィング

今日は電車の定期を買い、駐輪場の利用を更新し、新しいアイカラーとブラを買い、マツキヨでロールオンタイプの制汗剤と、部分用洗顔クリームを買いました。

ブラ!
私、今までブラは親に千円いかないような安~いやつを買ってもらってたんですけど、今回は違うぜよっ。
ちゃんと自分でそれなりに高いの買いましたよー。
パチパチパチ☆
なんか大人の階段のぼった感じがします(笑)
EDIT  |  23:13 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年01月28日(日)

深夜アニメ

男性向けアニメですが、すももが好きです。
ランティスのネットラジオが出会いでした。
パーソナリティーを見て、おもしろそうだなぁと思って聴いてみたんです。
そしたらやはりおもしろい…!!
そして流れていたOPソングに惚れますた。
あの和風な感じがたまらんです。一期も二期も。
ノリもすごくいい。
ア二メの中身もおもしろいのよー。
見てて楽しいの。
今日も一気に6話見ました。
EDIT  |  23:00 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年01月27日(土)

絞り染め

20070127225518
先週玉ねぎの皮で染めたハンカチ、開いたらこんなのになりました。
一面同じ色になっちゃってたらどうしよう、と思っていたんですが、ちゃんと白い部分ができてました。
一安心。
まぁ今後このハンカチは引き出しにそっとしまわれ、使う機会はないと思うんですけど、でもいい経験になりました。
やり方を知っておけば、家で染めることも可能だし。
応用もきくハズ。
EDIT  |  22:55 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年01月26日(金)

ひぃ

この3時間で半年分のメールのやりとりをした気がする…。
あ、でも半年はいかないかな。
3ヶ月くらい?
ちょっと疲れた。だけど楽しかった。
EDIT  |  23:54 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年01月25日(木)

おばけちゃん

昨日はあの後原宿でいろいろお店を見てまわりましたが、買ったものは5点だけでした。
ロクパーで赤いハートのブレスレットを一つ。
あとヘヴン店でおばけカットソーとカンバッチを3つ(*^ω^*)
おばけカットソーはセール品で、50%オフでした。
上下どちらからでも着られて、長袖としてもタンクとしとも楽しめるから、1年中活躍できるなぁと思って買いました。
丈も長くて可愛いんだ。
明日学校へ着ていく予定なり。
EDIT  |  23:28 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年01月24日(水)

定休日

マルイワン目的で新宿行ったら、マルイ今日定休日だった…Σ(´□`;)
アルタをぶらぶらし、ドンキで香水買い、ハンズに行きたかったけど道がわからず断念。
渋谷に行こうか原宿に行こうか迷った挙げ句、今原宿に向かっています。
EDIT  |  15:35 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年01月23日(火)

モス

今日はモスバーガーでお昼を食べましたー。
モスは人生で2回目なんですけど、中で食べたのは初めてでした。
お冷やがもらえたことが意外で、嬉しかったです(笑)
さて、そんなモス。
メインで食べたものより、ホットココアがすごくおいしかったです。
また飲みたいくらい。
すごくあったまった!
授業の合間のお菓子タイムには、コパンを食べました。
おかしのまちおかで29円だったの。
安い…!!財布に優しいわ。
EDIT  |  22:57 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年01月22日(月)

イヤーマフ

今日は帰りに耳当てを買いましたー。
30パーオフで2100円☆
黒いモコモコのを買いました。
ふさふさではなくモコモコ。(主張)
さっそくつけて帰ったんですけど、すごくあったかいー!!
これでもう、寒くて耳が痛くなることからもさよならだわ。
愛用するぞ。
EDIT  |  23:04 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年01月21日(日)

危険

最近、人に危害を加える夢をよく見るんですが…、大丈夫かな、私。
ストレスたまってるんだろうか。
今日の朝方は、オケの練習中(@体育館)に突然暴れだし、そのへんにあった長い棒を振り回して、オケのメンバーに殴りかかる夢を見ました。
…怖いね。
別の日は、知らないおじさんの頭をチリトリで思い切り叩く夢も見ました。
また別の日も誰かを何度も殴る夢を見たり…。
怖い怖い。自分が怖い。
あ、ちなみに夢の中の被害者は全然知らない人なので、友だちのみんなは安心して下さい。

それにしても、明日のゼミの準備が終わらん…。
いや、19時くらいから頑張ってたからあともう少しで終わりそうなんだけど。
でも明日は早朝勤務もあって早起きなので、早めに寝ないと…というわけですでにベッドの中です。
今日、毛布干してもらったからふわふわあったかです(*^ω^*)
早朝終わった後+学校着いてからゼミ始まるまでに2時間程時間があるので、そのとき頑張る…!!!
EDIT  |  23:41 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年01月20日(土)

思い出

バイトから帰ってきて、お昼食べたら眠くなっちゃって、30分だけ寝ようとアラームセットしてお昼寝したら、3時間寝てしまいました。
1日の時間配分が…(゜□゜*)ドギャーン
というわけでサイトのトップ絵はもうしばらくかかりそうですm(_ _ )m
というか、途中までピクシアで塗ってたんですけど、やっぱりコピックで塗ろうかと思います。

今日明日ははセンター試験ですね。
なつかしいですなぁ。
私のセンターの思い出を柱書きすると
・水色コート
・ホスト部ドラマCD
・ウーパールーパー
・神尾
・ダース
・優先席
とまぁこんな感じ。

ウーパールーパーはあれです。
2日目の空き時間。
友だちと控え室で教科書広げてたときに、友だちの生物Aの教科書に載ってたウーパールーパーに私が落書きをしちゃったんです。
つぶらな瞳をギョロ目に改築してしまった記憶が…。
悪ノリしちゃってたな。
あのときはゴメンね。
EDIT  |  23:06 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年01月19日(金)

近況

玉ねぎ染めおもしろかったです。
はじめは煮汁が紅茶の色みたいだったのに、途中から醤油のようになり、最終的にはチャーシューを煮込んでいるような色になりましたよ。
来週、糸をほどいて完成です。うまく模様がつけられたか楽しみー。

さて、サイトのトップ絵が未だお正月なんですが、明日ようやく替えられそうです。
朝のバスの中でちょっと妄想していたら、「今だからこそ」って感じの場面が頭に浮かびましてね。
それをさっき描いてました。
あとは塗るだけー。
EDIT  |  23:13 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年01月19日(金)

これ、なーんだ!

20070119000646
なんか意味不明な物体に見えますが。

これは白いハンカチです。
まんまか;

明日授業で絞り染めをするんですよー。
このハンカチを染めるんです。
ハーブ染めならぬ玉ねぎの皮染めで(笑)
絞ったとこだけ色がつかないorつきにくいんですね。
私は布のまわりを重点的に模様づけしたかったので、まわりだけいくつも絞りまくり、ちっこい縦ロールがいっぱいになりました(*´ω`*)
明日、どう染まるのか楽しみー。
…とその前に、あともう少し真ん中あたりに模様つけなきゃ。
EDIT  |  00:10 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年01月18日(木)

パステル

今日は私には珍しく、白×パステルピンクコーデでした。
ゼミの先輩からもらったモコモコ白上着に、ハートイーのピンクのバラのつぼみスカート。
ちなみに靴下は、スイマーで買った黒×パステルブルーのストライプのものだったりする。

いつもはもっと原色な組み合わせなんですよ。
赤×黒とか紫×黒とか。
でも今日のコーデで、白×パステルピンクもいいなぁと思いました。
ふわふわしたイメージですかねぇ。
それがよいです。

パステルピンクの洋服、私一着しか持っていないので、もう少し増やしたいです。
1月はエポスカードの優待月なんですよ、私。
だから1月中になるべくマルイで買い物をしようと思います。
EDIT  |  00:18 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年01月17日(水)

ニュアンスエアリー

シャンプーを新しくしました☆

5月ぐらいからずっとヴィダルサスーンのおっきいやつ使ってたんですけど、切れちゃったんです。
ヴィダルはよかったけど、私はシャンプーは色々試してみたい人なので、リピートはなし!

今度はエッセンシャルにしてみましたー。
ニュアンスエアリー♪
ほんとはハーバルエッセンスにしたかったんですけど、ハーバルエッセンスは詰め替え用がなかったから…。
…そうです。エッセンシャルも詰め替え用を買ったんですよ。
ヴィダルの容器にエッセンシャルを詰め替えました。
混ぜるな危険って感じですが。
ちゃんと洗ったもん…。
ポンプ捨てるなんてもったいっ!と思うのです。うん。
そして、コンディショナーとトリートメントはいまだヴィダルですよ。
あと1ヶ月はもちそう。
(シャンプーだけ早くなくなった。)

さて、エッセンシャル使ってみた感想。
匂いがちょっと苦手かもしれない。(ショック)
昔嫌いだった液体の風邪薬のにおいを彷彿とさせます。
でも慣れれば平気かなぁ。
どうだろう。
ヴィダルのコンディショナーがなくなった時、エッセンシャルのコンディショナーを買うかどうか迷う…。
EDIT  |  00:46 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年01月15日(月)

声フェチですから。

2時間ばかしの間、自分の部屋で1人、奇声を発していました。
きっかけはある動画だったんですけども。
なんだか昔の興奮再びって感じで。
「ぎゃー!」だの「やばす!やばすなぁ!」とか「むっほー!」とかとにかく1人で騒いでました。
かなりのテンションの高さ(笑)
やっぱり鳥さんは最高だよ。
鳥さんの声大好きだなぁ~、私。
久しぶりに鳥さん関係のCDを聴きました。
鳥さんの歌声は最高に萌えますなぁ。
EDIT  |  23:16 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年01月15日(月)

アップ

今日は不審な電話は1回もかかってきませんでした。
よかった…。
今日も来たら怖いなぁと内心怯えていました;

さてー、明日からバイトのシフトが一部変更になります。
私は前より1週間あたり2時間と15分、働く時間が少なくなります。
しかしその分、時給もアップです。
わっほーい!!
前までは早朝手当てが出なかったんですが、明日からは手当てがでるんですって。
50円~100円上乗せされるみたいです。
いぇいいぇい。
EDIT  |  01:16 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年01月13日(土)

怖い

22時頃から、15分に一度くらいの頻度で電話がかかってくるんですが…。
どれもワン切りなんです。
嫌がらせですかねぇ。
なんか怖い。
不気味。
EDIT  |  22:49 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年01月12日(金)

おしるこ

今日は大学行く前と帰ってきてからとで、おしるこを食べました。
あつあつのおしるこ…とってもおいしかったです。
からだがあったまったし、なんだか疲れも取れた気がします。
おいしいおしるこを作ってくれたお母さんに感謝!!

あと、今日は新しい保険証を持って眼科に行きました。
3日連続、川越で途中下車。
無事、お金を返金してもらいました。
よかったー。
EDIT  |  22:52 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年01月11日(木)

10割負担

大学帰りにコンタクト買ってきました。
やっぱり3000円で買えましたよ。
保証システム万歳!

しかーし!!
眼科での診察費がなんと3000円を越えました。
保険証は持っていったんですよ。
だけど高かったの。
さて、なぜでしょう。
答えは簡単。
保険証、有効期限10月で切れてたんです。
よって10割負担しちまったよ、コノヤロー!!

でも眼科さんの対応よかったです。
今月中に新しい保険証を持っていけば、差額を返金してくれるって。
ありがたや、ありがたや。
早速明日持っていきます。

保険証の有効期限切れてたの、家族の誰1人気づいてなかったんですよー。
今日の夕飯の時に、親にこの話しをしたら、「新しい保険証きてたっけ!?きてないよ!?」と慌てていました。
結局、戸棚の中探したら、保険証が入った市役所からの手紙が無事出てきまして、一件落着。
そして二度と今回のようなことを起こすまいと、今年の11月のカレンダーに保険証!とメモがされました(笑)
EDIT  |  23:54 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年01月10日(水)

いいことと悪いことは同時にやっ

今日は、ゼミの先輩に、白くてモコモコでえりまわりはぼっさぼっさした型の珍しい上着をおさがりでもらい、まわりの人たちから似合うねと言ってもらえて、きゃっほー!!って喜びいっぱいな感じだったのですが、家に帰ってコンタクト洗浄してたら、水の勢いがよすぎて左のコンタクトが流れさってしまいました。ぎゃっぼー!!!
…天国と地獄です。

でもコンタクトは保証期間内なので3000円で買えるみたい。
そんなに高くなくてよかった…。
明日、大学帰りにエースコンタクトに行きます。
EDIT  |  23:13 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年01月09日(火)

モヘア

20070109232243
先日、ボレロがようやく編みあがりました。
しかーし!
編み終わりは上出来、編み始めは最悪の出来に…。
編みはじめは、久々の編み物で手が慣れてなかったからなぁ。
右袖と左袖でえらい差が出てしまいましたよ。
袖まわりなんか、右袖はぴったりなのに、左袖はでろんでろん。
もちろん、気に入るはずがありません。
なので、編みはじめから2/3ぐらいほどいて、編み直してます。
やっぱりやるからには満足のいく物をつくりたいのでね。
春までには完成させて、着て出かけられるようになりたいなぁ。
EDIT  |  23:22 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年01月08日(月)

宿題

明日から大学スタートです。
グッバイ、冬休み!!
というわけで、明日提出の宿題を完成させました。
完成って言えないかもしれないけど・・・。
やるだけのことは8割やったよ。
あとの2割白いけど。
でもこの2割、やらなくていいところかもしれないんですよ。(言い訳か)
先生がそう言ってたような言ってなかったような、うろ覚え。
とりあえず、この後できたら9割にします。
あとは明日様子見て、10割にしたりしなかったり。

EDIT  |  20:29 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年01月07日(日)

勘違い

昨日の続き。

朝、バイトに行ったら、パソコンの前にリップも目薬もなく、
「撤去された・・・!?」とびびる。
いやしかし、「誰かが私の引き出しにそっと戻してくれたのかもしれない!」と思い、自分の引き出しを開けるが、中にはいつもどおり制服と日焼け止めと乾電池と古い仕事のプリントたちしか入っていなかった。
机周りをざっと見回したけど、やはりない。
もしや・・・と思い、着ているジャケットのポケットに手をつっこんでみたら、無事リップと目薬ありました(笑)
昨日の帰り、無意識のうちにポケットにしまってたみたいです。
アホだ、私。
EDIT  |  19:33 |  バイト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年01月06日(土)

忘れ物

バイト先にリップと目薬を忘れてきてしまいました。
家にかわりのものがあるので、不自由はしないんですが、やっちまった!って感じです。
制服のポケットに入れっぱとかならいいんですが、今日はみんなが仕事でつかうパソコンの真ん前にドン!っと置いてきてしまって…。
あぁぁ~。
放置プレイだわ。
恥ずかしい。
明日の朝まで待っててくれ、リップと目薬!
ちなみにDHCとリセです。
EDIT  |  22:08 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年01月05日(金)

リサイクル

タンスの中の一部を占領していた死蔵衣類を、まとめてリサイクルショップにもっていきました。

40着ぐらいもっていきましたよ。
半分くらい、10年前に親戚からもらったお下がりだったりします。
10年間、一度も着なかったものが多かったよ・・・。
半そでのセーターとか。
ロングスカートとか。
あと肩パットがすごいジャケットとか(笑)
全部持っていきました。
あとは、自分で買ったけどサイズが合わなかったスカートとかジーンズ。
古着屋で買ったけど、結局あまり活用してない服たち。
小学校の時着ていたスカートとかトレーナーも持って行きましたよ。

タンスの中はスッキリしましたが、あまりお金にはなりませんでした。
まぁ、しょうがないですね。
そういうもんさ!!

タンスの中も減ったことだし、新しい服を数着買い足したいなぁと考え中。
18日からのラフォーレのセールに行く予定。
これからはもっと服選びに慎重になりたいなぁと思います。
EDIT  |  19:06 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年01月04日(木)

調子悪い

足の指が2.3本しもやけになりかけております。
しもやけには毎年なっちゃうんですが、今年は手の指は死守したいところです。

今日は調子が悪い1日でした。
バイトで中華まん準備してたら、1つ床に落としちゃったしね。
家にいるときも、コンタクトしてるのにメガネかけちゃうしね。
昼寝して起きたら頭ガンガン。
アマゾンからは発送のメールがまだ来ないし。
(↑1日に漫画17冊注文した人)
漫画といえば!
今日はバイト先にテニスの新巻が売られてました。
欲しかったけど、買って帰る勇気がありませんでした…。
トホホ
EDIT  |  23:10 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年01月03日(水)

アイカラー

20070103225358
ほとんど毎日使っている、セザンヌのアイカラーNの09番。
暗いとこで撮ったので写りよくないですが、ピンク系のカラーですよ。
1年ほど使って、ようやく底が見えてきました!
底が見えるとなんだか嬉しいね。
EDIT  |  22:53 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年01月02日(火)

初ボケ

今日は7時半起床ー。
いつもよりゆっくりできて満足☆
かつ、いい夢見れたんですよー。
夢の中の私はせつない思いをしてるんですがね、全体的に(?)幸せでした。えへ。
この幸せを忘れないようにと、9月上旬でストップしていた夢日記(兼食事日記)を再開させました。
今夜もいい夢見れますように…!!!

そして今日は13時から17時までバイトだったんですが、初ボケかましました。
接客中、やるべきことが多くて焦ってたときに、甘酒買ったお客さんに
「ホットコーヒーはこのままでよろしいですか?」
と聞いてしまいましたよ。
お客さんきょとんとして、「は・・・い」って感じで。
そこで間違いに気づく私。
「あ、コーヒーじゃないですね、あは。」みたいな、ね。
お客さん苦笑。
あぁぁーあ。
いつもは「ホットコーヒーは~」って言わないんですよ。
「あたたかいお飲み物は~」って言うんです。
たまーにホットコーヒー~って言うんですけど、まさかそのたまにの時が甘酒だったとは。
不覚でした。
EDIT  |  22:44 |  バイト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
