2006年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年12月31日(日)

見っけた!!

行方不明になっていたお気に入りのグロス、見つけました!!
バイトに行くとき使っているバッグの中にありましたー。
バッグの内ポケットの中に、穴が開いてたんですよ。
穴が開いていたのはだいぶ前から気づいてはいたんですけどね。
その穴の奥に私の知らない空間がありまして。
その空間にグロスが入ってました。
五百円玉2枚と百円玉1枚も出てきた!!
わーいわーい!!きゃっほー!!

さて、2006年を振り返りまして。
今年は成長できた年だったと思います。
特に人間関係において。
つらかったこともあったし、いっぱい泣いたし、いろいろ考えたりしたけど、それでかなり成長できたと思います。

今年の初めに立てた目標は、『今日の汚れは今日のうちに』と『1日1ミリ以上進む』と『マイクを使わない直純さんの声を生で聞く』の3本でしたが、さて私はクリアできたでしょうか。
1本目の目標。
これ、立てたことも忘れてた;
今過去の記事見て知ったよ・・・。
今日の汚れどころか、今年の汚れも来年にひっぱっていきます。オロロ。
2本目の目標。
これは多分達成できてると思います。
3本目の目標は無事達成です!!
これは2回ほど。
シークレットイベントの時と、先日のライブで。
運がよかった、ホント。

さーて、今年もジャンピング年越しをしようと思います。
前回は起きたら0時8分と涙を呑んだので、今回こそ・・・!!
でも明日朝早いから、寝てるかもなぁ。
EDIT  |  20:31 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年12月30日(土)

ヒマでした。

今日は朝6時から午後13時までバイトだったんですが・・・。
お客さんがこなくてこなくてヒマでした。
私が働いてるコンビニは、お仕事(とび職系)をしてるお客さんが多いんですよ。
年末はそのお仕事もお休みですからね。
お客さん激減。
なのでゴミ箱ふいたりしてました、私。
明日もお客さん少なそう・・・。
とのことで、明日は内職をこそこそしようとたくらみ中。
制服のポケットに、小学校学習指導要領の各教科の目標を書き写したメモをしのばせ、やることがないときに覚えようと思います。
・・・いけない子ですね。
やることがないってことはないと思うんですよ。
見つければいくらだってやることはあるさ。
でもやりたくないんだよー。勉強したいんだよー。

そして元旦!!
元旦も朝6時から午後13時までバイトなんですが。
朝6~7時の間、1人で働くことになりそうなならないような。
いつもはこの時間、2人なんですけどね。
オーナーが、「元旦はお客さん少ないから1人でも大丈夫だろう」って。
大丈夫じゃないよー!!
危ないよー!!
強盗きたらどうするの・・・!!!
一人で勤務だなんて不安すぎます。
怖い。
なので、明日オーナーに交渉しようと思います。
どうか2人に増やして・・・!!



↓拍手のお返事です。遅くなってしまってすみません。
EDIT  |  20:19 |  バイト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年12月29日(金)

お掃除

今日はバイトもなく、のんびりと1日を過ごしました。
掃除をしたり、教採の勉強をしたり。
あ。教採の勉強、本腰入れてやっていく決心がつきました(多分)。
無駄に時間をかけるのではなく、質のいい勉強をしていきたいと思います。
掃除は、テレビの部屋(・・・と我が家ではリビングのことを言う)とお風呂場を掃除しましたよ。(自分の部屋はどうした)
テレビの部屋にあった大量のビデオテープを、いるのといらないとで選別したり。
お風呂場は、ひしゃくやイスにくっついたぬめりをもくもくととったり。
今回ですね、初めてマツイ棒を作り、使ってみたんですよ!!
使いやすかったです、マツイ棒。
使ったあと触りたくないけど;
あまり手が汚れないので、ぬめりもへっちゃらでした。
EDIT  |  21:01 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年12月28日(木)

忘年会

今日は高3の時のクラスでクラス会兼忘年会をやりましたよー。
いやぁ、とても楽しかったです。
みんな変わってたり変わってなかったりで、わいわいですよ。
二次会のカラオケも行きたかった…!!(私、家の都合?のため不参加)

今日の私の目標は、「悪酔いしない!」だったのですが、無事目標クリア!しました。
今回はお酒飲む前にウコンの力を飲んでおいたんですよ!
ウコンは飲酒時にいいって大学の友達に聞いていたのでね。
まさかこんなにいいとは思いませんでした。
いい感じに酒がまわりましたよー。
全然気持ち悪くならない!
味もマイルドでしてね、リポDをトロトロにした感じでおいしかったです。

あ、そうそう。
今日は部活の後輩ちゃんズにも遭遇しました。
待ち合わせ場所が一緒!と思ったら、店も同じで、時間帯も一緒でした。
奇遇だねぇ。
EDIT  |  23:18 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年12月28日(木)

無くしもの

1ヶ月半くらい前に買った、お気に入りのグロスが1本行方不明なんですが…。
ここ1週間ほど探してるんですけど、見あたりませぬ。
どこいったんだろう。
服のポケットの中かなぁと思って、最近着た服のポケット全部ゴソゴソやってみたんですけど、ないんですよ。
かばんひっくり返しても出てこないし…。
ほんとどこいったんだ。
今年中に見つけ出したい。
EDIT  |  00:01 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年12月26日(火)

クリスマスプレゼント

今日はヤマダ電機にて、お父さんにCDラジカセを買ってもらいました。
1日遅れのクリスマスプレゼント!!
ソニーのやつで、音質や機能、デザインもいいやつです。
ありがとう、お父さん。

さて話変わって、昨日言ってたバイト中の萌え体験なんですが。
私がバイトしてるコンビニに、中1の常連の男の子がいるんですよ。
かっこかわいくて、まだ背もちっこいんですが、さぞかし学校ではもてるだろうなと私は前から目をつけてたんです。
そしたらですよ!!
昨日その男の子がやってきましてね!
店員とお客さんとのちょっとしたやりとりとして声を交わしたんですがね。
その男の子、急に声が大人になってたんですよー!!
ビバ☆変声期!!
お姉さん、ドキってしてしまったよ、もぅ!!
すんげー萌えました。
私好みのいい声だったんですよ。
ごちそうさまです。
おなかいっぱいです。
しかもね、その時の私、瞬時にいろんな妄想をしちゃいましてね。
口がゆるんじゃってゆるんじゃって、大変でしたよ。
これじゃキモいお姉さんですね。
今後も彼の動向及び成長を、レジしながら見守っていきたいと思います。
彼にキモい印象与えないように頑張る(笑)
EDIT  |  22:45 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年12月25日(月)

ケーキゲット!

メリークリスマス!!
今日もバイトでしたよん。
昨日今日とサンタの格好はまぬがれた。よかった。
サンタ帽もかぶらずにすみました。よかった。
バイト先でサンタの格好は絶対したくなかったのでねー。

さてさて、今日は他店で店売り用として出していたケーキが、一部品質不良を起こした(苺が腐ったらしい;)とかで、全店(?)で店売り用のケーキを廃棄にするよう本部から(?)連絡がきたんですよ。
でも、まだ食べられるケーキを廃棄にするなんて・・・!!ってことで、オーナーの奥さんが配慮してくださり、店にあったケーキをワンホールそのまま私にくれました★
やったどー!!!!
ケーキゲットだぜ!!タダもらい!!
明日食べまーす。

あとあと!今日バイト中にすっごい萌えるできごとがあったんですよ!!(興奮)
あれはきっと、サンタさんから私へのスペシャルなクリスマスプレゼント!!
今書きたいんですけど、いかんせんすんごく眠いので・・・明日にします。
おやすみなさい!!
EDIT  |  22:58 |  バイト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年12月24日(日)

メリーさん

昨日のビンゴ大会で私が当たったのは、ロイズのポテトチップチョコレートでした。
初めて食べたんですけど、おいしいですね~、これ。

さて、今日はクリスマス・イブでしたが…。
私は朝から夕方までバイトでしたよ。
夜は家族と普通に過ごしましたよ、えぇ。
特別なことといったら、デザートにチーズケーキを1人90°食べたことだけです。
ケーキ代は私持ちだよ。
明日はチョコレートケーキを食べますぜ。
チョコレートケーキのお金も私の財布から出てますぜ。
でも、お父さんがクリスマスプレゼントに新しいCDラジカセを買ってくれると言ってくれましてねー。
火曜日に一緒にお出かけ予定です。
わーい。ラジカセー!!
別にMDは聞けなくてもいいの。
CDとラジオがいい音で聞ければそれでいい。
そして私は今、直純さんからのメールを待っています。
ワクワク。
EDIT  |  22:56 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年12月23日(土)

クリスマス会

をしています。
バイト先の事務所でやってます。
寿司をたらふく食べ、鍋をたらふく食べ、ケーキをたらふく食べ、飲み物をたらふく飲み、腹まんたんです。
でも参加費無料なのです。
これからビンゴ大会ですよー。
いいもの当たれ!
EDIT  |  21:55 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年12月22日(金)

あの子の事もっと知りたい!!バトン

今日は冬至ですねー。
かぼちゃの煮物を食べたし、ゆず湯にも入りましたよ。
我が家のお風呂にはゆずが5コ浮かんでました。
お手玉とか、水中ドリブルして遊びましたよー。(←子どもか)

さってはて、そんな童心の私に旭一さんがバトンを下さいました。
ありがとうございます!!
紹介文見たときは恐れ多かったです。
でも正直嬉しかったです。
日々精進していくことを目標に、今後も生活していきたいと思います。

ではではさっそく、バトンへ。
バトン名は『あの子の事もっと知りたい!!バトン』でいいんですかね?

1★『あの子の事もっと知りたい!!』
そんな5人にバトンを回す。回す人を最初に書いておく。

ゆきさん
みなとちん

2★お名前は?
華菅 葉です。
カスガっていう響きが好きなのと、下の名前は本名からちろりと。

3★おいくつですか?
上戸彩ちゃんと同い年ですよ。

4★ご職業は?
卒業後の進路に迷う大学生。
今すべきは就活なのか、教員採用試験の勉強なのか。
教採受けるとしたら埼玉県の小学校です。

5★ご趣味は?
ブログ徘徊。
読モちゃんのブログとか、おされな人のブログをまわるのが好き。

6★好きな異性のタイプは?
私を受け止めてくれる人、私が受け止められる人(妙に生々しいな!!笑)
やさしくて、活動的で、ちょっと困ったように笑う男性が好きです。

7★特技は?
大口あけてご飯食べること。
これって特技か!?
あ、ちなみに家のみの話ですよ。

8★資格、何か持ってますか?
英検準2級。
2級は3回受けたけど、3回とも落ちた。
あとは書道とか、ピアノとか、漢検。
でも何級持ってるか覚えてない。

9★悩みが何かありますか?
進路。
あとは部屋が汚いこと。
片付けたいんだけど、なかなかきれいにならない。
雑貨屋さんみたいな部屋にしたいんだけど、ほど遠い。

10★お好きな食べものとお嫌いな食べものは?
好きなのはカレーライスにハヤシライス。
絶対おかわりします。
今日ハヤシライスだった!!
嫌いなのは、春菊。
あの味はどうもだめだ。

11★好きな人はいますか?
いませんよー。
だんだん恋する感覚を忘れているんですが、どうしましょ。
あ、でも教育実習中は恋してたかもしれません。
今は全然ですけどね。
とりあえず、彼氏がいるようには見えるらしいです。
ではなぜ私に彼氏ができないのか。
これ、部屋が汚いから運気が落ちてるんじゃないかって本気で最近考えてるんですけども。
でも部屋だけのせいにしてちゃだめですよね。
いや、部屋がきれいなほうがいいに決まってるけどさ。

12★回す人5人を指名すると同時に、
その人の他者紹介を簡単にお願いします

ゆきさん→日吉を愛してやまない平成乙女。そんなゆきさんは間違いなくMだと私は思います。
みなとちん→積極的で頑張りやさん。私より身長が高いのに、私より身長が低いとまわりから思われてた過去がある(懐かしいね)
EDIT  |  19:50 |  バトン  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年12月21日(木)

デスクトップバトン

今日はゼミ室に新しい器具とか机とかがやってきて、その整理をするため、アクティブな格好だった華菅です。
いつもスカートだけど、今日はパンツルック。
赤×黒チェックのやつで、BAD RABBYの。
ゼミの先輩に以前お下がりでもらったものです。
子供服だけど、まだまだ着られる。

さてさて、今日は滞らせてしまっていたバトンに回答したいと思います。
旭一さんに頂いた『デスクトップバトン』!!

あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
20061221225339.jpg
爽やか、かつキュートだろぃ!!

OSは何?
WinXP Home Edition

これはあなた個人のパソコン?
職場や家族共有のパソコン?

マイパソコンです。
でもたまにお兄ちゃんも使います。
大学入学時に親に買ってもらいました。

この壁紙は何? どこで手に入れた?
ミスドの公式ページで手に入れました。ポンデライオン!
もきゅもきゅ、可愛い野郎です。

壁紙は頻繁に変える?
そんなに変えません。
これも5月ぐらいから使ってます。
でも近々変えたいな。どっかの化粧品ブランドのやつ希望。

デスクトップのアイコンの数はいくつ?
17コ
初期化したばっかなので、今までどおりにするため、これから増えたり減ったりします。

ファイルやショートカットが
ゴチャゴチャしてるデスクトップ、許せる?

あまり許せないです。
スッキリした画面が好き。

何かこだわりはある?
特にないですねー。
ただデスクトップがキレイに見えるように、ショートカットは少なくしたい。

今回、このバトンが回ってきてから
こっそりとデスクトップを整理した?

・・・ちょっと(笑)
初期化してそのまんまだったので、初期化前に使ってたポンデをダウンロードしに行ったり、いらないショートカットをゴミ箱に捨てたり。

最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人
けっこうやっている人多いので(といういいわけ)、私でアンカー!!
もうひとつのバトンは後日回答します。
EDIT  |  22:48 |  バトン  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2006年12月20日(水)

隠し●●●●

今日は日暮里繊維街に行ってきましたー。
いろいろ見て回りましたよ。
階段の上り下りが非常につらかった(苦笑)
実験用の布以外にも、自分用にボタンを買ったりしました。
黒いリボン型のボタンです。
可愛いんだ、これが。
1コ50円で8コ買いました。
今編んでるボレロに使おうと思ったんですけど、家かえって合わせてみたら、ボタンがおっきすぎました・・・。
ボタンという用途ではなく、単なる飾りとしてボレロにつけようと思います。

さて!
帰りにhm3を買いまして、直純さんのライヴDVDのしかけのことを知り、さっそく探してみましたよ。
初めてスタッフロール見たときは、正直まさの言ってることは冗談だと思ってました。
まさか本当に隠しがあるなんて!!
あれやこれやと探すこと1時間、ようやく隠しコマンドにたどり着くことができました。
自分で見つけることができてすごく満足です。
頭の中すっきりした!!
その後、無意識のうちに「ルンラルンラ~♪」と歌っている自分がいました。
怖!
EDIT  |  22:40 |  高橋直純  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年12月19日(火)

パッション

前から気になっていたボディショップのスクラブを帰りに買ってきました!!
香りはパッションフルーツ★
テスターでかぎくらべて、買うならパッションフルーツ!って前から心に決めていたのでね。
さて、さっそく使ってみましたが…、すっごくいいです(*^ω^*)
マッサージするのもザラザラ感が気持ちいいし、洗い流すとすっごくスベスベ、そして匂いはもちろんいい。
ただ、ふたの開け閉めが若干面倒(笑)
でも使用感とってもいいので、おすすめです☆

明日は卒業研究に使うスカートの表地を買いに日暮里に行ってきます。
日暮里初めてだから楽しみ!
EDIT  |  22:51 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年12月18日(月)

爪のキレイな人が好き

今日は早朝からバイトで、6時前に家を出たら、キレイな三日月が夜空に出ていて無性に嬉しくなりました、華菅ですこんばんは。

なんだかバイトしてて気づいたことなんですけど…。
最近、手の小指の爪だけを長ーく伸ばしているおじさんやおじいさんがやたら多いのです。
…流行ってるんですかね?
いい年こいておまじないですか、コノヤロー。
男性誌にでも載ってたんかな。
キレイな手ならいいけど、そうじゃないからぶっちゃけ薄気味悪くてたまらんです。すみません。
その爪、どうにかしてくれ。
EDIT  |  22:19 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年12月17日(日)

昨日の感想

いやはや、昨日はかなり楽しんできましたよ!!
ミスバニーのことも吹っ切れた!(結局、帰りも見つけられなかった)
思いっきり腕振って叫んできました。
腕につけてるサイリウムが吹っ飛ぶんじゃないかと本気で思った。
そして腕時計も壊れるんじゃないかと思った。
やっぱりライヴはいいですねー。
みんなで作る一体感といいますか。
最高でした!!
今日も今頃、盛り上がってるんだろうなぁ。
いいなぁー。

昨日は、地元の駅までお父さんに迎えに来てもらって、家に着いたのが22時半ぐらいでした。
そしてその後お風呂入ってすぐにバタンキュー。
今日は、朝のバイトは事前に休みをもらっていたので、午前中ベッドの上でCD聴きながらごろごろ。
昨日の余韻感じまくりで、ベッドの上で寝ながらリズムをとっていた。
はたから見たらさぞかし怪しい図だったろうな。
午後はバイトに行きました。
東京に魂飛ばしてたら、うっかり退勤ボタン押さずに家に帰ってしまった。

直純さんが、日記に東京の感想どう書いてくれるのか楽しみ。
EDIT  |  20:41 |  高橋直純  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年12月16日(土)

タイトルなし

やわらかヒレステーキ━(・∀・)━!!!
サイコー!!
EDIT  |  21:28 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年12月16日(土)

ああぁぁぁ…

バッグにつけてたミスバニーがいなくなっとる…!!Σ(゜□゜)
きっと改札で落としたんだ(;_;)
表参道口めっちゃ混んでて、おしくらまんじゅう状態だったから。
きっと今頃、私のミスバニーはいろんな人に踏まれてボロボロだよ。
あぁぁ(;_;)
帰りはよく下見て歩くよ。
見つかるといいなぁ。
EDIT  |  17:15 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年12月16日(土)

会場

20061216165055
今着きました。
レモン迫力あるよ!(笑)
グッズの列に並び中ー☆
EDIT  |  16:50 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年12月15日(金)

明日はパーティーだぜ!

昨日言ってたウイルスの件、生協さんに相談したら新しいウイルスバスターの4年パックを無料でくれました。卒マカフィー!
生協さんはサービスというか保証というか、対応がすばらしいです。
ほんとうにお世話になってます。

さて!明日は待ちに待った直純さんのライブですよ!!!
しかし!!実は初めての1人での参加です。
いや、チケットは2枚持ってるのよ。
友達が参加できなくなってしまってね・・・。
ほかの友達にも何人かあたってみたけど、フラれ続けてさぁ大変。
ネットでチケットを希望してる人を探して、メール出してみたけど返事がこない・・・。
空き席は極力つくりたくないんだけどなぁ。
でもね、ポジティブシンキングですよ。
行けない子のぶんも、使用しないチケット代の分も、私は全力で楽しんできます。
パーティーパーティー!!!

あ、明日何着ていくかまだ決めてないや。
ついでに家を出る時間も決めていない。
今から考えるんべー。
EDIT  |  21:02 |  高橋直純  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年12月15日(金)

パソコ!!

パソコが無事、我が家に帰還しましたー(嬉)
お帰り、パソコ。
ほんとまっさらな状態での帰還だわ。
さっそくネットに繋げましたよ。
これでまたネット三昧!!ひゃつほー!!
…と思いきや、ウイルス対策ソフトで不具合が生じましてね。
4年間有効のやつで、今まで使っていたやつをインストールしようとしたら、これができなくって…。
ウイルスが怖くてネットができんのですよ。
さっき1時間くらいやったけど;
途中で2.3度フリーズしたりしたのでね。
怖くて。
ウイルスの件は明日、生協さんに相談しに行く予定です。
EDIT  |  00:05 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年12月13日(水)

クリスマス会

20061213203551
16時から18時半まで、研究室のみんなと実習室でクリスマス会をしました☆
いっぱい食べました。
かなり満腹です。ケーキ3種類食べた!!ピザは2種類(*^ω^*)
ケーキは苺のショートとチョコのとフルーツタルト。
ピザはシーフードとポテトのやつ。

クラッカーもならしたし、プレゼント交換もしたし、シャンパンにワインも飲みました。
…でもわたしはシャンパンもワインもダメだったが(×_×)
私の作ったテーブルクロス、好評でよかったです。
母作のパッチワークの飾りたちも大好評で、ほんとよかった。
来週いっぱい、実習室はクリスマスの飾りつけのままになりますー。

今日は楽しい時間を過ごせて大満足です♪
写真は準備中の時のですー。
EDIT  |  20:35 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年12月12日(火)

まだなの

MYパソコがまだ治らない件について。
修理には10日ほどかかるって言われたけど、すでに14日が経過してるぞ、おい。
金曜日までには治って欲しいです。(切実)
でもその時のパソコはまっさらな状態で戻ってきます。
悲しいね。
今までのデータにさようなら。
この前、生協さんから電話がかかってきて、その旨を伝えられました。
でも修理代は無料だそうなので、一安心です。

我が家はDVDを見る手段がパソコンしかないから、直純さんのライブDVD買ったけどまだ見れないんだぜ。
見たいのに見れない(;_;)
週末のライブ前には絶対見ておきたいんよ。
だからどうかパソコ、早く治って。
EDIT  |  17:10 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年12月11日(月)

桃味

20061211230035
気になってたこのドリンク、今日バイトあがりに買って帰りましたー。
さて、感想をば。
うん、あまり美味しくない…。
桃の天然水を薄めたような味がします。
でも景品でついてきたヘアクリップ欲しかったから、後悔はしてません。
まずすぎるってわけでもないですしね。
EDIT  |  23:00 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年12月10日(日)

できたど

テーブルクロス作り終わりました(*^ω^*)
長テーブル2コ分。
大変だったけど、達成感が心地よいです。
しかし、実はまわりは切りっぱし。
3つ折りにしてミシンをかけたいところですが、それやると疲れるのでねぇ。
とりあえずキレイに切り揃えはしたいです。
EDIT  |  22:03 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年12月09日(土)

クロス

来週の水曜日の、研究室のクリスマス会に向けて、テーブルクロス作りに励んでいます。
学校や家に余っていた赤系および白系の布8種類を、正方形の形にたくさん作って、それをミシンで縫い合わせています。
大変よー。
でもみんなの喜ぶ顔がみたいから、私は頑張ってクロスを作るよ。
明後日までには完成させたいなぁ。
EDIT  |  22:13 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年12月08日(金)

苦手意識

やっぱり人には得意、不得意があるんだよな~とひしひし思った本日の華菅です。

私、水溶液作ったり混ぜたりする実験が大の苦手なんですよ。
●%の水溶液を○ml作るとかそういう系。
今日の実験の授業はそういう系のものだったんです。
同じ班の子たちは先生の説明をすぐ理解してたけど、私は先生の説明に全くついていけませんでした。
頭上にハテナ飛びまくり。
いざ実験が始まると、説明を理解できてない私は全く動けず…。
テキパキ行動に移る班の子たちを見て、申し訳なく思ったし、相当の劣等感を抱いてしまいましたよ。
でも、みんなの動きを見ていたら、途中からやるべきことがわかり、少しは動けたけども…。
ほんと今日の実験は憂鬱でした。
終わってよかった。
でもレポートやらなきゃ。
今日の実験、後半の方がわけわからなかったら、一度図書館で調べてみないとなぁ。
EDIT  |  23:31 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年12月07日(木)

ゴワゴワ

明日提出の実験のレポートがまだ終わってないわけだが…、すでに寝る体勢に入っています。
ねむーい。

あぁぁ、肌がかなり乾燥しちゃってます。
ほっぺがゴワゴワになってしまった…。
ゴワつきを取るためパックしたけど、未だゴワつき感があります。
頼むよ、パック。
EDIT  |  22:48 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年12月06日(水)

飲み会

今日は同じ専修の子と飲み会でした。
かなり食べました、そして飲んだ。
結果、トイレに2回駆け込んだ;
ふらふらしてるので、みんなから心配されてますお。

今、電車の中ですー。
今日は友だちの家にお泊まりイェイ☆
その子の家行くの初めてでドキドキです。
EDIT  |  22:54 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年12月05日(火)

金魚ちゃん

どうやら私は5.5kgを勘違いしていたようだ。
金魚ちゃん、そんなに重くなかった。
かつ、すでに研究室に運ばれていたので、私が運んだのは研究室から実習室までの数メートルだけでした。
金魚!!
今日さっそく私用として使ってみたんですけど、おもしろかった!
力抜いて、されるがままになってみると、まるで自分がこんにゃくになったようでしたよ(笑)
よし、明日はもっと長い間使ってみよう。
あぁ、実験装置にするのがもったいないよー。
EDIT  |  22:30 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年12月04日(月)

金魚

明日は学務に金魚スイングマシーンを受け取りに行かねばー。
研究室で買ったんですよ、うほほ。

私欲のため…ではなく、ちゃんとした理由があるんですよ。
先週のゼミで、この金魚運動のマシーンがスカートの揺動実験の装置に使えるんじゃないか、って話になりましてねー。
この装置使うの私だから、私が学務に取りに行く使命なのです。
…ということは実習室に運ぶのも私の使命か。
5.5キロあるっていってたなぁ。
重いだろうな。
エレベーター使ったとしても、ちょいと道のりあるなぁ。
はぁ。
でも金魚が来るのは嬉しいです。
実験以外でも、私欲のままに使う気満々。
両足ブラブラ~っと金魚運動やるよー。
EDIT  |  23:10 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
