2006年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年11月29日(水)

おニュー

この半年間、マスカラはケイトのボリュームロングの下地にキスのプレミアロングを重ねたり、もしくはティファのボリュームを1本使いしたりしていたんですけど(ファシオのコーム型のカールロングも持っているけど、自分に合わなかったのでほとんど使ってない)、キスのが残り少なくなってきたのと、ティファもだいぶ飽きてきたので、今日帰りに新しいマスカラ買ってきましたー♪
前から口コミでチェックしていた、マリ・クレールのトップステージマスカラと、メイベリンのボリュームエクスプレス ターボブーストNです。
ついでにマリ・クレールで口紅も買いました。
今まで持っていなかった色味です。
ちょっと青みがかったピンクー。ブロッサムピンクだって。
新しい化粧品買うと、使うのがワクワクしますねぇ。
早く明日になって、今日買ったマスカラと口紅を使いたいです。
EDIT  |  22:28 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年11月28日(火)

ポン

昨日の朝、もやしとキャベツと豚肉が合わさったサラダにポン酢をかけて食べていたんですけど、その時「ポン酢のポンって何だろう?」と思い、ちょっと考えてしまいました。
さっき辞書で調べたら、オランダ語のponsが日本語化したものだということが判明。
へぇー。

今日、367円を振り込むのに手数料が400円かかり、やるせない気持ちになった華菅でした。
これ、ネットで論文引っ張るのにかかったお金です。
ほんとやるせない。
手数料の方が高いなんて…。
EDIT  |  23:43 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年11月27日(月)

ノーマル

ノーマルカプも好きなんだぜ、華菅です。お今晩わー。
のだめ見てると、どうしてものだめと千秋様をくっつけたくなります。
かなりくっつけたくなります。
ほんとにくっつけたくなります。
頭の中が軽く暴走するくらい(どのくらいだ)くっつけたくなります。
こんな気持ちになるの、きっと私だけじゃないはずだ…!!
ネットで探せばきっとたくさんサイトさんが見つかるはずさ。
しかしネットが出来ない私さ。

ネット出来ないの、慣れてきたんですけど、でもやっぱりネット出来ないと私の世界は狭いです。
狭すぎです。
私にとってネットは、自分の世界を広げるために重要なものなんだなぁと改めて知りました。
まぁ、ネットなしで世界が広いっていうのが1番ですけどねぇ。
EDIT  |  22:51 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年11月26日(日)

マフラー

昨日、朝のニュースでマフラーの活用法が話題になってましてね、そこで『冷え性の人はマフラーを巻いたまま寝ると寝つきがよくなる』って紹介されてたんですよ。
私、かなりの冷え性でしてね、最近は体が冷えちゃって寝つきが悪いんですけど、いくらなんでもマフラー巻いて寝たいとは…思いません。
というか怖い。
いつの間にか首しまっちゃいそうだもん。
危ないって、絶対。
EDIT  |  22:53 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年11月25日(土)

ネット断ち

普段は1日2時間くらいネットに時間をかけていたんですけど、それができなくなってしまったので、今は編み物と読書とゼミの課題に時間をかけています。
おい、教採の勉強はどうした、私。
最近、教採に向けての勉強量は、ズバリ1日1ページ以外です。
新聞も読まなきゃと思うんだけど、結局読まないで1日が終わります。

先週から教採セミナーに出席しているんですけど、やっぱり私は教師に向いてないんじゃないかなって気になってきました。
だって「子どもが好き」って断言できないんだもの。
可愛い子は好きだけど、憎らしい子は愛せない。
いい子ばかりえこひいきしちゃう可能性大。
これじゃダメだもんなぁ…。
ってことをつらつら考えてると、なかなか勉強をやろうという気になれないんですよ。
うーん。
就活も視野に入れて、今後の予定を組もうと思います。
EDIT  |  22:57 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年11月24日(金)

パソコ

生協でパソコンを診てもらいました。
結果、ハードディスクが壊れかけてしまっているとのことで、修理が必要であると。
しかし、今日私は保証書を家に置いてきてしまったので(おバカ)、その場で修理に出すことはできませんでした。
修理に出せるのは次学校に行く火曜日になりそうです。
そして修理には10日ぐらいかかると言われた…。
長いなぁ…。
(リヴリー死んじゃうんじゃないか…?)
でも生協の人は、ほんと丁寧に対応して下さるので嬉しいです。
かつ安心。
生協でパソコン買ってよかったなぁ~と心から思ってます。
EDIT  |  22:43 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年11月23日(木)

無念

結局、パソコは本格的にダメになってしまいました。
起動さえできない…。
起動させようとすると、ガガガガガってすごい音がする。
明日、生協に持っていきます。
修理に出します。
…治らなかったらどうしようって不安でいっぱいです。
どうか治ってくれ…!!

ぶっちゃけ、YOU tubeで動画を楽しんでる時に突如パソコに異変が起きました。
前からYOU tubeよく使ってたけど、まさかこんなことになるなんて…。
やっぱり危ない橋は渡らない方がいいですね。
みなさんも充分気を付けて下さい。
EDIT  |  22:29 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年11月22日(水)

パソコぉぉぉ!!

20061122203719
ネットしてたら、突如パソコが変な音を発し出し、動かなくなくなり、こんな青い画面がでてきてしまいました。
ヒイィィィィ…!!
せっかく今日は洋服が3着届いてルンルンだったというのに!!

こ…壊れちゃったかなぁ。
データ消えちゃったかなぁ。
ウィルスかなぁ。
ウィルスはもう懲り懲りだよ。
怖いよぉ。
とりあえず今日はもぅパソコは止めて、明日起動させます。
実はこの画面2度目なんです。
青くなった後、強制的に終了させて、そしてまた起動させたらまた青くなってしまったのです。
(;_;)あぁぁ…

明日には普通に戻ってるといいな…。
EDIT  |  20:37 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年11月21日(火)

ハンドクリーム

20061121224149
今月の頭頃から、TIFFAのハンドクリームを愛用しています。

パッケージが可愛くて一目惚れしてしまいまして。
TIFFAはほんと、にゃんことわんこと模様が可愛い★

このクリームは匂いもとってもいいんですよ~。
ほんのりバラのいい香りがするんです。
塗った後、よくクンクンしちゃう;
ちなみに、今はお風呂上がりにボディショップの苺のボディーローションを塗った後なので、私の体は苺の匂いでいっぱいですが(笑)

んで、このハンドクリームはベタベタせず、サッパリしているので、使用感もとてもいいです。
手以外にも、ひざやひじに塗ったりしてます。
塗る度にバラの匂いで幸せです。
おすすめですよー。
EDIT  |  22:41 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年11月20日(月)

寝坊さん

今朝は目覚ましのアラームがなったの気づかず、危うくバイトに遅刻しそうになりました;
朝6時からバイトの日(土・月)は、目覚ましを4時52分にセットしてるんですけどね、今日はかなり爆睡してて、5時半に起きました。
てかお母さんに起こしてもらった;

いつもなら6時10分前に起きるお母さんなんですけど、今日はふと早めに目が覚めたそうで。
見たら私の部屋がまだ真っ暗だったので、声をかけてくれたのです。
ありがとう、ママン…。
遅刻しそうになるときは、いつもお母さんに助けられるなぁ。
今週は水曜と木曜にも早朝にバイトが入っているので、寝坊しないように気をつけたいと思います…。
EDIT  |  22:45 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年11月19日(日)

クイックル

あぁー、でもフリマは参加費かかるからなぁ、古着屋さんに持っていった方がいいかもなぁ、とふと思った華菅ですこんばんは。
(昨日の日記参照)

今日はバイト先のコンビニで、クイックルワイパーハンディを買いましたよん。
早速使ってみたんですけど、これすごくいいですよ!極力触りたくなかったあんなとこやこんなとこのほこりが、ささ~っとひとなでであらまぁ、キレイ。
しかもお値段、今なら298円!!
安い!!
あ、でも値段は店によって違うか。
セブンはこの値段です。
あと1週間したら通常の値段に戻ります。(たしか)

ほんとにね。これ簡単だし、手も汚れないから、面倒くさがりな私にはぴったりです。
おすすめですよー。
EDIT  |  23:00 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年11月18日(土)

洋服☆

ウェブのリサイクルショップで、ハートEのスカートとワンピース、あとピンハのシャツを注文しましたー。
合計で12000円程です♪
早く着てみたいなぁ。

1ヶ月前は、あまりお金を使わないようにってしてたんですけど、1週間ぐらい前からお金をポンポン使っています。
洋服類がポンポン増えておる。
でも新しい服を買うと、着ない服が増えますなぁ…。
なるべく、着ない服も活用するように心がけているんですけどね。
着ない服はやっぱり着ないのです。
私は服を捨てられない人なので、タンスの中は死蔵衣服が半分以上をしめています。
もうタンスはいっぱいいっぱい。
捨てるのってもったいなくて…。
まだ着れるって思っちゃうし。

というわけで、今度フリマで出店したいなぁと思っている次第です。
地元のリサイクルショップだと買取安そうだし、だからといってオクで売れそうなものでもないので。
でも私、フリマ初心者なんですよ。
お客経験もないの。
だから近々、お客として行って、売り方とか見て学ぼうかなと。
ネットにもいろいろ載ってますしね。
なるべく早く着ない服を売りに出して、タンス内をすっきりさせたい!!
EDIT  |  22:46 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年11月17日(金)

お風呂お風呂。

ほんと寒くなってきましたね。
朝起きた時、なかなかベッドの中から出られません。
早朝勤務の日は、アラーム止めたら5分程で起き上がれるのですが、出かけるまでに時間の余裕がある日は、アラーム止めてから20分ぐらいはもぞもぞしてます。
今日は大学が推薦入試のためお休みだったから、45分ぐらいもぞもぞしてました。というかぐっすり二度寝してました。

さて、ベッドからなかなか出られない私は、お風呂の浴槽からもなかなか出られません。
湯銭から出たら寒いんだもの。
これからの時期、湯銭から出てからだを洗うのがきびしくなりますなぁ。
嫌だなぁ。
ちなみに、我が家では入浴剤を使用していません。
昔は毎日つかっていたんですけどね、2.3年前からすっぱりと。
なんでも、入浴剤を使うとふろがまが悪くなるそうで。
1度ふろがまがダメになったときから、使わなくなりました。
前は入浴剤が楽しみだったのだけど、今ではもう透明なお湯に慣れてしまいました。

あれ?何書きたかったんだ、私。
書きたかったのは、新しいボディシャンプーが欲しいなぁってことだったんだけど(笑)
話違うじゃんね。
EDIT  |  22:39 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年11月16日(木)

キーチェーン

20061116234300
今日はこんなかわゆな手乗りうさぎさんが我が家にやってきましたー★
可愛いだろーぃ?
クロネコヤマトのメール便でやってきたんだぜ。

ちょうど1ヶ月前にですね、
マルイの無料メルマガ登録で先着200名様にこのうさちゃんをプレゼントっていうのが雑誌に載ってたんですよ。
んで、私はうさちゃんが欲しいがために大急ぎでメルマガ登録をしたんです。
そして封筒あけるまですっかりこのこと忘れていました(笑)
なんでマルイからメール便?と不信感すら抱いていました。
忘れっぽいなぁ、私。

それにしてもほんと可愛いです、このうさぎ。
まさにアリスの世界。
そして作りが細かいです。
洋服ステキ!
さて、何に付けようかな。
迷うぜ。
EDIT  |  23:43 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年11月15日(水)

憧れ

今日は早朝勤務に出てから大学に行きましたよー。
バイト中、aikoっぽいとっても可愛い女の人がお客さんで来ましてね、キュンキュンしちゃいました(笑)
私がバイトしてるコンビには、同世代の女の子のお客さん少ないんですよ。
年上(とくに年配)の男性がとても多いのです。
だから、同世代の女の子が来ると「おっ!」とか思っちゃう。
いやぁ、今朝の女の子はほんとに可愛かったです。
また来てくれないかなぁ・・・。

可愛い女の子といえば。
私には憧れている読者モデルさんがいるんですけどね。
毎月雑誌をチェックし、毎日ブログチェックしているのですが。
その彼女が今回ネットテレビにゲスト出演するということで、さっき見てきたんですよ!!
私、それまで動く彼女を見たことなかったことなかったので、もうドキドキでした(笑)
本人のブログに「声が低い」と書いてあったので、見る前に覚悟していたんですけど、全然そんなことなかった・・・!!!
なんだ、あれ!可愛すぎだべ!!
紙面以上の可愛さでした。ごちそうさまです。
好感度が増しました。
ほんとに可愛かったんだ。
私も彼女に近づきたいです。
とりあえず、まず、部屋をキレイにしないとな。
以前雑誌に載ってた彼女の部屋はそれはもう可愛かったんだ。
それに比べ私の部屋はなんだ。
汚部屋だ。
ものがごっちゃ!!!
今週の金曜日、来週の水曜、木曜はまるまる1日お休みだから、部屋の掃除にとりかかろうかな。
年末に向けて早くから大掃除!!!
EDIT  |  23:21 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年11月14日(火)

あみあみ

約4年ぶりに編み物をしています。
授業で編み物をする機会がありましてね、「棒編みでなら何を作ってもかまわない」とのことだったので、私はボレロを作っています。
ショート丈のボレロです~。
毛糸は細いモヘアで、色はベージュっぽい白です。
細い毛糸は初めてだったので、最初は悪戦苦闘でした。
(3回程ほどいて最初からやりなおした)
でも今はだいぶ慣れましたぜ。

「リズムに乗るぜ!!」てな感じで黙々と編んでいます。
でもまだ27段です。
ちなみにできあがりは84目×412段。
…先は長いなぁ。
EDIT  |  22:21 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年11月13日(月)

思ったこと

こらー!
ロリータ服はメイド服とは違ーう!!!

…と、のだめを見て思った人は私以外にもたくさんいるはず。

ロリータはロリータ。
メイドはメイド。
似てるかもしれないけど、やっぱり区別はしてもらいですね~(´~`)
EDIT  |  22:22 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年11月12日(日)

マッサージグッズ

20061112230347
万年肩こり!
華菅です、こんばんはー。
今日はその肩こりが一回りひどくなってまして、ちょっと痛いようなそうでもないような…。
いつの間にか私のものとなったツボ押しで、こっている部分をぐいぐい押しているのですが、その時だけ気持ちいいだけで、肩こり解消にはなっていません。
どうにかならないかなぁ。

てかこのツボ押しを見る度に、ハタ皇子のアンテナが私の頭の中に思い浮かぶんですが…。
似てますよね?
EDIT  |  23:03 |  未分類  | TB(1)  | CM(0) | Top↑

2006年11月11日(土)

ポッキー

今日はポッキー&プリッツの日でしたね☆

この日の思い出は、中2の時が印象的です。
あれは技術の時間でした。
実習室で実習をしていたんですよ。
同じ班の仲のいい友だちと、11時11分11秒になる瞬間を楽しみにしていたんですが、実習に夢中になっちゃって、気づいたら11時20分で・・・。
2人で「あぁぁぁぁぁ~」と嘆いたのを今でも覚えています。
懐かしや、中学時代。

ちなみに、今年はばっちり11時11分を堪能しましたよー。
バイト中、私を含む店員3人で11時9分からレジの時計とにらめっこして(笑)
途中、お客さんがレジにきたりしてヒヤヒヤしてた(笑)
11分になったとき、みんなで小さく拍手をし、店にあったポッキーをスキャンして、ポッキーのレシートを作りました。
そしてそれを店員みんなが見る連絡帳に貼り貼り。
いつも真面目なことしか書いていない連絡帳ですが、たまにはこんなことしてもいいだろう、と。

ちょっと馬鹿げたことですが、おもしろかったです。
楽しかったー。
EDIT  |  22:53 |  食べ物  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年11月10日(金)

買い物ー

今日は授業が午前中で終わりだったので、帰りに東京へ繰り出しました。
卒論の実験材料を買うため、渋谷の東急ハンズに。先生からの指令で(笑)
渋谷行ったら、その足で原宿に行って買い物しよーと思っていたのですが、急遽渋谷⇒青山⇒原宿となりました。
一個前の記事のとおり、美容院行ってきたので。

原宿では、思う存分買い物してきました。
コンタクトを買うお金が浮いたので、その分のお金でぱーっと(苦笑)
いろんなお店を見るべく、いっぱい歩きました。

今日の1番の買い物は、MILKの白いベレー帽。
黒いプードルが可愛いです。
最近帽子に興味がありましてね。
いろんな形のをちょっとずつ集めようとしているところなのです。

あとは竹下通りのお店で買った大きな苺柄の黒いパーカー。
苺柄には目がありません。
ちょうど、この時期の気温に合う上着が欲しかったのでね。
買ってしまいました。
3000円で安かったし。

あとは、ナオトさんのところで黒いポンポンのヘアゴムを買いました。
ハングリーとアングリーがくっついていて可愛いのです。

あと何か買ったかな?買ってないか。
思ったほど買ってないですね。
でもなんかいっぱい買った気分。
なんかスッキリした!!
いいストレス発散になったみたい。
EDIT  |  22:58 |  オサレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年11月10日(金)

美容院☆

美容院で髪の毛カットしてもらいましたー!!
ざっくりばっさり。
断髪式の如く。
20センチぐらいですかねぇ。
こんな具合です↓

kami.jpg


ショートホープと比較。
ちなみにショートホープはお店の人のです。
カットしてもらって、ボブになりました。
あごラインでボブ。
黒髪ボブ。
こんなに短くしたのは久しぶりです。
仕上がりを見たときは、実写ちびまるこちゃんを彷彿とさせたんですが、ワックスもみこんでくしゃっとするといい感じになりました。
わーい。

お店はココの表参道店さんにお世話になりました。
渋谷の駅前で、声をかけていただきましてね。
ただの勧誘だったら断る気満々だったんですけど、招待券持っていくと50%オフになると言われて、心が躍ったんです(笑)
そのスタッフさん、Zipper系でとても可愛かったし//

お店、すごくよかったです。
おもしろかった!!
とにかくおもしろかった。
内装とかもすごく個性的な感じで。
入り口は居酒屋さんか日本料理屋さんのようでした。
一言で言うと「和」

また行きたいなぁ~と思っちゃいました。
家から遠いけど。
ほんと魅力的なお店でしたよ。
EDIT  |  22:36 |  オサレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年11月09日(木)

ミラクル☆

昨日、コンタクトを片方なくしてしまった華菅です、こんばんは。

今日は学校帰りにエースコンタクトに行く気満々でした。
保険証も持ったし、お金もいつもより多目に持って、ほんとにコンタクト買う気満々でした、夕方までは。

帰りのバスの中でふと気づいたんですよ。
エースコンタクトのポイントカード忘れたことに。
「ポイントカードないとコンタクト買えねーじゃんかよぉぉぉ・・・!!!!」
と心の中でおおいに叫び、意気消沈。

駅内の女性向けショップで、苺チョコレートと顔用のローラーをヤケ買い。
電車の中で今後の予定及びお金の使い道を悶々と考えつつ帰宅。

夕飯(今夜はイカリング)を食べ、歯を磨き、ふと洗面所の床を見たら
あれ?コンタクトあったぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!
洗濯機の前にチョコンと落ちてた!!
ちょっとほこりで汚れてたけど、乾きまくりだったけど!!
昨日あれだけ床探したのに!!
今日になってひょっこり出てきた!!
お母さんもびっくりしてた!!
もう、ミラクルだお!!
今日ポイントカード忘れててよかった!!
あぁ、もうなんかすっごい嬉しい。
EDIT  |  19:59 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年11月08日(水)

メガネメガネ

今日はメガネ登校でした。
明日もメガネです。
いやぁ、その、今朝コンタクトを片方紛失しましてね・・・。
うぅっ;
あぁぁぁぁぁーぁぁぁ(嘆)
コンタクトォォォォ・・・・!!!!

右用のを間違えて左目に入れちゃって、それに気づき、鏡見ながら外したら、ポロリと落ちてしまいまして。
そしたらどこにもないのです。
見つからないのです。
隈なく探したけどないのです。
洗面所に落とすという失敗は何度か経験しているのですが、ここまで本気で見つからなかったのは初めてです。
ショッキン。

今日は遅出でよかったので、大学行く前にコンタクト買いに行こうかと思ったのですが、水曜日は定休日だったので行けませんでした。
明日の学校帰りに寄ります。

そんなこんなで今日は電車に乗りながらおしゃれなメガネ女子ウォッチをしていました。
ステキにメガネをかけている女性に惚れます。
キレイ!ステキ!可愛い!
それに比べ、私がメガネかけるとオタクっぽさが一気に増しますなぁ。
おしゃれから一気にかけはなれる。
丸顔でぽちゃ顔だから、メガネかけると余計丸々する気も・・・。
どうすればマイメガネを自分のプラスアイテムとして活かせるんだろうか?
ちょっと、研究するかな。
EDIT  |  21:21 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年11月07日(火)

実習室

20061108000412
結局、スカート作りは先生がやって下さいました。
よかった、よかった。
んで、私は実験装置を作ってました。
光ファイバーと戦いましたよー。
EDIT  |  23:04 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年11月06日(月)

スカート作り

未だ風邪が完治しません。
たんの絡んだせきがごっほごっほ出ます。
でも前よりだいぶ楽。よかった、よかった。

私が風邪ひいたのと同時に、うーちゃん(我が家のうさぎ)も元気がなくなっちゃって、エサもろくに食べなくなっちゃって、みんなで心配していたのですが、うーちゃんも昨日からかなり元気になりました。
よかった、よかった。
今、元気にえさ入れをひっくりかえしています(笑)

さてはて、明日と明後日はスカート作りに追われそうです。
自分がはくスカートではなく、実験で使うスカートです。
私の所属しているゼミは実験系と調査系で別れるんですが、私は実験要員なんです。
卒論もスカートの形状だとか、裏地だとか、透け感などがキーワードになってくる予定。
んで、木曜日に先生が実験で使う試作品のスカートを持って、私たちと連携している某繊維会社の本社に行かれるとのことで、スカートを急遽作らなければならないのですよ。
自分用のだったら縫い目が曲がろうが、なにしようが、自分の好きなんですけど、実験用のなので、縫い目が曲がることはきっと許されません。
裾もきちんとまっすぐにしないといけないのだろうなぁ。
人生を大雑把に生きている私が、そんな細かい芸当できるでしょうか?
不安です。
試作品、何枚作るんだろう・・・。
さきほど先生からメールが来て、裁断の段階で難航していると連絡がきました。
・・・どうなるんだ。
裁断で難航⇒縫製もっと難航
の予感。
明日はスカート作りのため、いつもより早く大学行きます。
EDIT  |  20:31 |  学校  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年11月05日(日)

カマドウマ

どうも、カマドウマが苦手な華菅です、こんばんは。
1週間前から、夜になると決まって、台所の隅っこの壁にカマドウマがあらわれます。
不気味です。
昼間は姿を見せないのに。
今日もいます。
壁にいます。
足長いです。
触覚ながいです。
おぞましいです。

あと、2週間程前に私の部屋にカマドウマが1匹入り込んでましてね。
親にヘルプを頼んだら、「自分で殺虫剤をかけろ」と言われたんです。
殺虫剤かけたら、カマドウマは荒れ狂うように跳ねそうじゃないですか。
容易に想像がつきます。
逃げ惑う自分の姿も容易に想像がつきます。
私、カマドウマのあの長い足とジャンプ力が苦手なんですよ。(+触覚)
だから殺虫剤をかけられず、だからといって雑誌を丸めてぶっ叩く勇気もなく、そのまま野放しにしてたんです。
2日間くらいは部屋にいるの見たんですが、それきり見てなくてですねぇ・・・。
あれ、どこいったんでしょうかね。
ベッドの下とかで死んでたら嫌だな。。。
EDIT  |  22:52 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年11月04日(土)

ツバキ油

バイトで風邪こじれるかなぁと心配していたけれど、大丈夫でした。
むしろバイト中にみるみる良くなりました(笑)
今自分目安で90%ぐらい健康体です。
でも、バイト終わった後に家で3時間ぐらい寝てたら、バイトの夢を見てしまい、バイトの中でもさかせか働いていて、起きたらすっごく疲れてました;

さてさて、私は4月ぐらいから大島椿のツバキ油を所持しているのですが。
昨日の夜、シャンプーに数滴混ぜて髪の毛を洗ったんですよ。
んで、ドライヤーの前にも数滴手で伸ばして髪全体につけたんです。
そしたら、思った以上につけすぎちゃって・・・。
今日は髪が1日中半乾き状態に見えます。
しっとりしすぎた・・・。
おかげで髪の毛にボリュームがでず、ペタンコです。
失敗したわ。。。
EDIT  |  21:16 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年11月03日(金)

85%

今日で風邪ひいてから1週間です。
今日は1日中パジャマで、ごろごろしてました。
おかげでだいぶよくなりました。85%元気。
明日も1日中休めば100%になりそう。

でも明日はバイトに行くんさ。
明後日も、明々後日もバイトさ。
バイトで風邪ぶりかえしそうで怖いなぁ。
実際、先週はバイトで風邪こじらせたからなぁ。
だったらバイト休めばいいんじゃないかってことなんですが。

バイト休むの嫌なんですよね。
他の人に頼むのも嫌だし、稼ぎが減るのも嫌ー。
他の人の迷惑にならない程度に、バイト頑張ろうと思います。
そしてバイトから帰ってきたらどっぷり休もう。
EDIT  |  19:55 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年11月02日(木)

病状

3~5日の三日間、私の通っている大学で学園祭があります。
4日には桜塚やっくんが来て下さるそうですよ。

んで、今日は学祭の準備日ってことで学校はお休みでした。
お祭りに関係している人たちはきっと大忙しなのでしょうが、私は学祭に参加しないし遊びにも行かないのでねぇ・・・。
家にこもってました。

風邪が思った以上に進行してしまって、けっこうやばいです、はい。
1年くらい前だかに経験した級。
熱はそんなにないんですが、呼吸がうまくできなくて、息が粗いです。
苦しい。
でも朝より楽になりました。
家ではあまりしゃべらず、ネットしたり、寝たり、雑誌みたり、少年陰陽師を黙々と読破したりしてました。
少年陰陽師はね、息が粗い状況で読むと昌浩の苦しさと私の苦しさがリンクして、すごいリアル(笑)
あと鼻詰まってて、口でしか息できない時に、泣けるシーンを読むと死にそうになります。
呼吸困難におちいりそう(危)
余計体調悪くするんじゃないのかっていう;
だけど寝てるだけってつまんないのでね。

明日もお休みなので、体調よくなるといいなぁと希望。
サイトのトップ絵が未だハロウィンなので、それも変える準備をしなくちゃと思っています。
EDIT  |  21:11 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年11月01日(水)

ジェントル

111.jpg

今日、大学へ行く電車内にて。

つり革につかまって立っていたら、前に座っていたスーツ姿の20代の男性が「どうぞ」と言って立ち上がり、私に席を譲ろうとして下さいました。
私は別に立ってるのが平気だったので、「大丈夫ですよー」と言って立ったまま。
男性も座ろうとせずに立ったまま。
なんとも言えない微妙な空気が流れてしまいました。
お言葉に甘えて座っちゃえばよかった・・・。

ていうかぶっちゃけ、「どうぞ」と言われて私はびびったわけです。
「どうぞ」って言って、お年寄りや子ども連れのお母さんに席を譲ったことはあるけれど、自分自身が譲られるのは初めてだったのです。

なんであの男性は私に席を譲ろうとしたのでしょうか。
普通、譲りませんよねぇ。

そして私は考えた。
私が妊婦に見えたのか・・・?
この黒のワンピースがマタニティードレスに見えたのか?


いやいや、まさかそれは・・・。
いやいや、しかし私のこのぽっこりおなか。
否定は・・・できん。
できんけども、もしそうだったらかなり凹む・・・!!

いや、これはきっと彼がジェントルなだけだったんだよ。
『目の前に立ってる女性がいたら席を譲る』っていう柳生のようなジェントル精神の持ち主だったんだ、きっと。

それか、あれだ。
彼は医学部生かなんかで、私の風邪っぴきを見抜いたんだ、きっと。
で、座って少しでも私が休めるように気をつかってくれたんだ、きっと。

まさかまさか、妊婦だなんて思われてないは・・・ず、ですよね。
そうだよね。きっとそうだよね。
そうだと言ってくれ、ジェントル!!
EDIT  |  21:36 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
