2006年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年10月31日(火)

仮装

今日はハッピーハロウィン♪(*▼W▼)ノ
だけど私はハロウィンらしいことを何一つしませんでした。
強いて言えば、ナイトメア~クリスマスのジャックのカボチャver.マスコットをかばんにつけてたぐらい。

大学では仮装していた人を何人か見かけましたよー。
キグルミの人とかメイドの人とか。
白塗りの人もいてびっくりしました。
というかあれはまさしくチャオズだった。
遠くから見てておもしろかったです。
(じろじろ見るのは失礼だと思ったので、ちろちろ見てました・笑)

しっかし、仮装しながら講義受けるのはマナーがなってない気もしました。
いくら服装に決まりないからっていっても…。
やりすぎなんじゃなかろうか。
私が講師だったらきっと嫌な気分になるだろうな。
講義には真面目な姿勢で参加して欲しいと思うもん。
やっぱりTPOって大事だと思う。
EDIT  |  23:12 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年10月30日(月)

キモカワ

肺がムズムズしてる華菅ですよ、こんばんはー。
のどがヒューヒュー言っておる。

さて、チョコレートでエアーズってやつあるじゃないですか。
私、あのチョコが好きでしてね。
でもこの頃あまり食べてなかったんですけど。
最近パッケージに『エアベア出没!』って書いてあって、どんなクマなんだろ?とバイト中何度も気になってたんです。
で、今日エアーズを食べる機会に恵まれたので、さっきサイトに行って初めてエアベアを見たんですが…。
私の第一声は「きも!…でも可愛い…」でした(笑)
可愛らしいクマちゃんを想像していたので、すごく裏切られた気分。
やられました。
EDIT  |  22:22 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年10月29日(日)

回復

「美容院に行きたい・・・!!」と今すごく思っている華菅です、こんばんはー。
でも美容院行く前に風邪を治さねばな。

風邪は思ってた以上に治りが早いです。(でも油断は禁物)
病院行かずに食後ルル3錠で頑張ってます。
のどの痛みはなくなりました。
でも声は鼻声です。くもってます。
昨日は声出すのが辛かったけど、今日はもう大丈夫(嬉)

そう、で、美容院の話なんですけど。
今、私の髪は、わき下数センチの長さなんですよ。
黒色(ちょっと茶色)でパーマとれかけ。
ずっと伸ばしてたんですけど、今の自分にあきましてね。
切りたいなー、染めたいなーと思ってます。

あとさっき、自分の髪の長さを写メしてブログにのっけようと思ったんですが、撮っても撮っても納得いかず、自分の髪のボサボサ感、モサモサ感を痛感してしまいました。
アイタタタ。
ほんとこれ、今すぐにでも美容院行きたい気分。
EDIT  |  20:21 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年10月28日(土)

風邪

鼻はだいぶ治ってきましたが、のどはかなり悪化しました。
バイト中、声が激変||(;-_-)|||
朝は大丈夫だったんですけど、昼には枯れ枯れ。
声を出すのがツライ。
いつもは高い私の声が地獄の番人みたいな声になってますよ。
明日も明後日もバイトです、治るヒマないんじゃないか、コレ。
EDIT  |  23:08 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年10月27日(金)

アリス

20061027205826
池袋に行ってきましたー。
いろいろ見たけど、買ったものはアリスのイラストがたくさんプリントされた長袖1枚だけです。
P'パルコ内のドットデニム(OLIVE des OLIVE)にて購入★
ノスタルジックなアリスたちに一目見てやられました。
お値段も手頃だったし。(*^ω^*)

実は朝から風邪をぶっこきましてね。
のどかアウチ!!鼻水ズルーン!!(なんだこのテンション)
で、日中はテンションも落ちてたんで、買い物に集中できなかったのです。
可愛い服たちを見ても、満たされなくて…。
虚無感でいっぱいだったのです。
タワレコも、直純さんの直筆ポップ見つけられなかったし。
あーぁ。

今夜はデスノートを見て気分を晴らします。
楽しみ。
EDIT  |  20:58 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年10月26日(木)

デパート

少年陰陽師、もう17巻まで出てたんですねー。
私は未だ11巻で止まったままです。
そう、で、久々に11巻を読もうとしたんですけど、ほんとストーリーがわからなくなってて。
アニメのOP見ても、十二神将の顔と名前が一致しなくて、こりゃだめだと思いまして。
(↑闇末の十二神将とごっちゃになったりする)
結局1巻から読み直してます。

さっき1巻読み終わりましたよー。
いやぁ、やっぱりおもしろいです。
そして昌浩の奮闘ぶりに自分もがんばらにゃーと思わされます。


さてさて!
明日は授業が午前中で終わるので、午後は池袋に行こうかなーと思っております。
パルコのセールに行きたくて。
タワレコも寄りたいし。
あとキンカ堂にも行きたい。
でも最近お金使いたくないので、あまり買い物はしないだろうなぁと思います。
ほとんど見るだけになりそう。
EDIT  |  20:51 |  娯楽  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年10月25日(水)

勉強開始

ランナー


1ヶ月前の私は、大学卒業後はアパレル系の仕事に就きたいと思っていました。

2週間前の私は、大学卒業後はアパレル系の仕事⇒三十路前後で仕事をやめ家庭に入る⇒子どもが大きくなってきたら臨採で小学校教師・・・という人生プランを練っていました。

でも今の私は、大学卒業後は小学校教師になろう、なれるように頑張ろうと思っています。

1週間前、教育実習で担当したクラスの子どもたちと電車の中で遇ってから、考えが変わったのです。
あとその時読んでた嶽本野ばらさんの『ミシン』の影響もあって。

前までは、「毎日好きな服を着て仕事がしたい」「服に関する仕事がしたい」って悶々と思ってたんですけど。
違うんじゃないかな・・・と思ったのです。
うまく言えないんですけど。

私、絶対教師になりたい!とか熱い想いを持っているわけじゃないんです。
でも「充実した人生を歩みたい」って想いはかなりあるんです。
何もなくてつまらない人生より、いろんなことがあって、泣いたり笑ったり転んだり躓いたり(・・・!?)日々奮闘する人生がいいのです。
だってその方が自分を磨ける、たくさん成長できるから。

で、アパレルと教師を自分の天秤にかけたときに、教師の方が充実度が大きいのですよ。
教師になったら好きな格好ができないっていうのがありますが、それはTPO内で好きな格好をどんどん追求していけばいいし、服がダメなら持ち物にこだわればいいんじゃんかと思った次第です。
あとオフの日に思いっきり好きな服を着て、街に出かけたらいいんじゃないかと。

というわけで、昨日からランナーを買って教採の勉強をしています。
思った以上に漢字が書けないし、小~高の知識(特に社会と理科)がぶっ飛んでて焦りを感じています;
でも毎日ノルマ2ページ以上を確実に頭に染み込ませていこうと思っています。
ファイト、自分・・・!!
EDIT  |  23:44 |  学校  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年10月24日(火)

寒い。

今日はめっきり寒かったですね・・・!!
帰りの電車待ってる時、白い息出てびっくりしました。
そしてあまりの寒さに、私の部屋ではさっそくハロゲンヒーターをつけました。
もう少しハロゲンの出番は後にしとこうと思ってたんですが・・・耐えられなかった。

それにしても、寒いとトイレが近くなってどうしょうもないですね。
今日も、「お昼前にトイレ行ったから大丈夫だろう」と思って余裕こいてたら、午後いちの講義の途中でトイレに行きたくなり、40分間尿意と闘いました。
つらかった・・・、よく頑張った、自分。
今度から講義の前は必ずトイレに行こうと心に誓いました。(本気)

トイレ我慢する度、膀胱炎になっちゃわないかと私は心配でしょうがないです。
というのも私、膀胱炎経験者なんです。
小4か小5の今ぐらいだったと思うんですけど、トイレ我慢しすぎてなっちゃったんですよ。
血尿は出るし、トイレ行く度かなり痛みを伴うし、日常でも動くたび(歩くたび)下腹部は痛いしで散々でしたよ。
薬飲んで数日で治りましたけど。
もうあれは経験したくないです。

みなさんも我慢のしすぎには注意です!!
EDIT  |  22:27 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年10月23日(月)

リップ

20061023223130
この時期はリップクリームが欠かせませんね。
今、私が使ってるリップはこのコたちです。

左の2本、セセラのはちみつレモンと近江のウォーター ゆずは家用です。
2本とも残りわずか。
ほじくって使ってます。
貧乏性というなかれ。
経済的なだけだ…!!

真ん中のもぎたて果実のストロベリーはこれまた家用。
口紅やグロスの下地には不向きなだったので…。
だから家用。

TIFFAのUVも家用。
夏は1番の主役だったけど、今は主役から外してます。
さっぱりし過ぎてて、持ちが悪いんだもの。
今は、ご飯の前とかお風呂の前とか、すぐ落ちちゃうけどどうしても塗りたい時に使用してます。

右のパラドゥのは外出用。
主役です。
高い。のに細くて短い。
すぐなくなります。
だからお出かけの時のみ。
下地によいですよ。
もちろん1本のみでも好き。

今はDHCのリップに興味津々。
ほじくり組が使い終わったら、手に入れたいと思ってます。
EDIT  |  22:31 |  未分類  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2006年10月22日(日)

JOQR-・・・!!

みなさん、こむちゃっちゃー!!!

あ゛あぁぁぁぁ~!!!昨日こむちゃ聞き逃しちゃっ・・・こむちゃー!!!(叫)
せっかく直純ゲストだったんに・・・うぅ
今日気づいたよ、時すでに遅し。
あの時間、すでに私は夢の中だった。

FCサイトにアップされてたラジオ出演情報、林原さんとこの日程をチェックしただけで満足しちゃったんですよ。
まさかその下にこむちゃ情報があったとは、不覚・・・!!
アニてんやトラメカは、見逃しても聞き逃しても、ちょっと待てばネット上で会えるからいいけど。
こむちゃはそれができんからなぁ。はぁ。

こむちゃ・・・高校時代はよく聴いてた。
が、最近全く聴いていないよこむちゃ。
高校時代はあれですよ、受験シーズンまっさかりの時も土曜日はぜったいこむちゃ。
というか土曜の夜はアニゲから聴いてこむちゃまで。
こむちゃっとカウントダウン・・・・!!!!
(途中でアニゲはアニスパに変わったけど。)
あぁ、JOQRにはお世話になったなぁ。
何本か当時のカセットテープが残ってます。
鳥さんがゲストのやつとか。
あぁ、当時は私、鳥さんファンだったね。
常に教室でP・K・Oでした。

と、懐かしき日々を思い出してみる。
とりあえず今日は林原さんのラジオを聞き逃さないようにします。
EDIT  |  20:56 |  高橋直純  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年10月21日(土)

もっくん

少年陰陽師が今月からアニメ化だったなんて…!!
今月スタートのアニメはジャンプ作品しか眼中になかったので、陰陽師は盲点でした。

少年陰陽師は大学1年の夏にかなりはまりましてね。
夏休み中、ずっと読んでました。うむ、なつかしや。
でもここ1年以上新作チェックを怠っていまして…。
『冥夜の帳を~』以降、買ってないんですよ。
『冥夜~』も読み切ったのか、読み途中なのかわからない;

今、図書館司書教諭の講義をとってるので、個人的に読書ブームなんです。
なので、これを機会にまた昌浩ともっくんに会いに行こうと思います。
しかし、いったいどこから読み返せばいいのやら。
キャラ及びストーリー展開がうろ覚えすぎる(苦笑)
EDIT  |  22:43 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年10月20日(金)

靴下

私はスカートを好んでよくはくので、靴下には割と気を使っています。
今日は学校帰りに、キディランドでスイマーの靴下を買ってきましたー。
水色(パステル)×黒のボーダーソックスなんですが、お城の柄がどーんと入ってるんですよ。
見つけた瞬間びびっときました(笑)
ザ☆一目惚れ

あとハートEのオンラインショップで注文した靴下が、近日中に届くので楽しみです。
チェリー柄のと、トランプ×時計柄♪
トランプの方はケラで見て、個人的にかなり直球ど真ん中だったので2足注文しました。
早くコイコイ靴下ちゃん(*^ω^*)
EDIT  |  22:27 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年10月19日(木)

再会

今日は3.4限から授業だったので8時半に家を出て、9時の電車に乗りました。
そしたら次の駅で「これから遠足に行くと思われる小学生」がいっぱい乗ってきたんですよ。
小学生いっぱい⇒うるさい⇒そして車内が狭い⇒イライラ⇒嫌だなぁ~(酷)
なんて思いながら小学生が乗り込むところを見てたんですが、あらまぁびっくり、私が教育実習で担当したクラスの子どもたちじゃありませんか!!!
私も子どもたちもびっくりでした☆
偶然すぎだ・・・!!!!

予想以上に子どもたちが大声で「カスガ先生だー!!!」とわいわいきゃっきゃって感じだったので、自分の口元に人差し指を持っていって「(公共の場では)静かにね」と先生めいたことを言ってみたりした。

同じドアのところに乗れたのは6人ぐらいで。
他の子らは車内では私の存在に気づかず。
市駅で降りた時に6人の子は他の子に私の存在を教えてて、
他の子はホームから車内にいる私を見つけて「先生ー!!」って言っていっぱい手を振ってくれましたよ。
私もいっぱい手を振りました。
なんか元気出ちゃうなぁ、もう。

担任の先生に挨拶したかったけど、時間がなく。
クラス全員の子の顔をちゃんと見たかったけど、私を乗せて電車は走り行くわけで。
確認できたのは半分以下。残念。

でも運動会見に行かなかったから、みんなに会える機会はもうほとんどないんじゃないかなと思ってたから、今日の出会いは本当に嬉しかったです。
明日からも頑張るぞー。
EDIT  |  23:48 |  学校  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年10月18日(水)

偽ミニーちゃん

最近、いつも以上にディズニーの世界に惹かれているわけなんですけども。
今日は自分がミニーちゃんになってる夢を見ましたよ。

ミニーな私はランドにいたんですよ。
(でも今思うと本当のランドじゃなかったね、あれ。)
ミニーに扮してるから、一言もしゃべっちゃいけなかったんですけど、その時の私は感情が爆発してて、ミッキーに対してかなり話しかけまくってて。
ミッキーかなり焦ってた(笑)
「今話すんじゃねーよコノヤロー」的な。

ミッキーの中の人は自分の恋人っていう設定だったんですけど、(リアルにそんな人はいない)、なんかその人が命を狙われてて。
それを知った私は、仕事中にも関わらずミッキーの家の扉を開いたわけです。うむ。

あー、ディズニー行きたい・・・!!!
今度はお客としてランドを楽しむ夢が見たいです。
EDIT  |  22:52 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年10月17日(火)

お昼

20061017120119
本日のお昼はカロリー1/2ヨーグルトとオルビスのプチシリアル2枚です。
これをケラとhm3を見ながら、1人きりの空間で1人でのんびり食べる。(@実習室)

さっき窓開けたら、上からトカゲが振ってきた。
びびった。たまげた。固まってしまった。
でもトカゲくんはスタスタ去っていきました。
驚かせやがって、コノヤロー
Σ(・д・ノ)ノ
EDIT  |  12:01 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年10月16日(月)

のだめ

のだめドラマ見ましたー。
いやはや、おもしろかった!!
お母さんと一緒にテレビの前で笑い転げてました。
いや、転んじゃいないけど(笑)

実は私、コミックス読んでなくてですねー、ドラマから入ったのです。
コミックスの存在は4年前くらいから知ってたんですけど。
当時は吹奏楽部で頑張ってたんで、あの表紙たちに惹かれたんですよー。
音楽を題材にした漫画に出会える機会がなかったので。
でも「買う」までには至らなくて…。
そして今に至る。

ドラマ見続けて、単行本も欲しくなったら、古本でコツコツ揃えようかと思います。

次回が楽しみだー。
EDIT  |  22:33 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年10月15日(日)

ブーツ探し

新しいブーツが欲しいなぁ~と思う今日この頃。

で、いろいろ考えた。

黒はすでに持ってるし、茶色は一般的すぎるし、白は個人的に好きじゃないし、ピンクは年齢的に厳しいし…
つーわけで、紫色のブーツが欲しいなと。
それかモスグリーン。

さっきネットでちょいと探したんですが、なかなかコレというものが見つからず…。
ヒールは高くないの希望なんですけどね、
(だって歩きにくいの嫌い)
ヒール高いのばっかり。

素材もなぁ。
なかなかなぁ。

というわけで、ネットで探すのはあきらめて、お店めぐりをして探そうと思います。
すぐ見つかるといいな。
EDIT  |  22:56 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年10月14日(土)

肉!!

本日の私の食事

5:20 朝食(菓子パン半分、牛乳)

9:05 バイト休憩(おでんのつくね、卵)

13:15 昼食(焼き鳥丼、サラダ)

18:00 夕食(ご飯、焼き鳥4本)

19:00 間食(プチドロップ3粒)

以上

明らかに鶏肉を食べ過ぎています。
摂取カロリーが恐ろしい…!!
あと野菜不足だわー。
バランス採れてなさすぎだ;
でも最近、鶏肉が食べたかったんですよ。
体が肉を欲していた(笑)
だから満足。
おいしかったし!!
ビバ鶏肉☆
ビバ焼き鳥!!

明日はちゃんとバランスのとれた食事を心がけます。
EDIT  |  22:57 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年10月13日(金)

かわいこちゃん

20061013200544
ミス・バニーが可愛すぎてどうしよう…。
好きです、この子。
可愛すぎるよー、ほんとに。
カラフルな色使いといい、ふわふわもじゃもじゃ、ほっぺはピンクでしっぽは白。
足の裏はちっちゃくピンク!!
最高すぎますぜ。
ぬいぐるみ、ちょっと大きいけど携帯につけました。
あぁぁ~かわいい
でも携帯はバニーではなく、不思議の国のアリスのシールが満載☆
だってどっちも好きなんだもの(*^ω^*)
EDIT  |  20:05 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年10月12日(木)

群れ

銀座カクテルはマンゴーよりメロンの方がおいしいと思います、華菅ですこんばんは。

今日は大学に行くべく、8時半に家を出て、17時半に家に帰ってきたわけなんですけども。
その間に私が発した言葉は
「おー」
「お疲れー」
「うん」
のたった3言です。
あ、でもお疲れーは2回言ったから4言だわ。
いずれにせよ少ないです。
(普段はもっとしゃべってます。)

木曜日は3つ講義をとってるんですけど、どれも大きな教室で、大人数相手の講義なんですよ。
それを全部一人でポツンと座って受けてきたわけです。
いや、近くに知らない人はたくさんいたけども。

その講義受けてる同じ専修の子は7.8人いるんですけどね。
その子たちはみんな一緒に固まってるんですけどね。
なんか私、群れるのが苦手で・・・。
大人数で固まってるより、1人でいるほうが楽だと思っちゃうんですね。
大人数でいると、会話にうまく馴染めないんだもの。
ずっと聞き役で、いつの間にか自分の知らない話題になって、ついていけなくて、疎外感を感じてしまうんだもの。
それだったら、もとから1人の方がいい。
でもほんとは大人数でいるほうが嬉しい。
1人でいる時は寂しい。
基本的に1~2人でいるのが好きです。

でも考えると、それは一緒にいる人によるよなーと思った今日この頃。
だって、高校時代の部活のこととか考えると、1人でいるよりも数人でいた方が楽しい。
これは絶対。
きっと、気兼ねなく話せるし、話してくれるからだろうな。

大学の級友(?)が嫌いなわけじゃないんですよ。
みんないい子ですよ。そして可愛い。
でもつっこんだ話はできないし、向こうも私にしようとしてこない。
気兼ねなく話せない。
どこか気を使ってしまうんだな。
原因は自分にあると思うんですけどね・・・。

コアな話ができる子、本音を言い合える子は少なくてもいいじゃないかと思ってる自分がいます。
EDIT  |  22:47 |  学校  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年10月11日(水)

美味

20061011222857
一人酒中~。
久しぶりのお酒です。
約4ヶ月ぶり。
前から気になってた銀座カクテルをバイト帰りに買ってきました。

今日はバイト中、心身共に不調だったんですよ…。
体はだるいし、無性にイライラしちゃって。
ちっちゃなことでイライラしてる自分にイライラしてて、イライラが堂々巡り(^_^;)
で、今日はいつもは買わないけど、本当は食べたい・飲みたいものを買おう!そんでストレス発散じゃい!と思ってカクテルとポテチを買ったわけです。

カクテル、今日はマンゴー☆
メロンは明日のお楽しみ☆
マンゴーかなりおいしいですよー。
只今酒がまわりはじめております。
体ぽかぽか。
このまま寝ます。
ぐっすり眠れるといいな。
EDIT  |  22:28 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年10月11日(水)

テディベア

20061011210341
2年前の冬に作り始めたくまちゃんが、本日ようやく完成しました☆
パンパカパーン★

どうですかー?
かわいいだろぃ?
手前の薄紫ちゃんがそうですよ。
傾いてるのもご愛嬌(笑)
優しい表情に、ベルベットの黒リボンで上品な子になりました☆
ちなみに後ろの2匹は母作です。
並べて見ると、やっぱり表情とか雰囲気が違いますねー。
手作りのよきところですな(*^ω^*)

今回、製作に長く時間がかかったわけですが。
制作意欲に波がかなりあったんですよ。
乗ってるときはガンガン取り組んでたんですが、乗らないときは1年くらい放置してたり;
でも無事できあがってよかったです。
可愛くできて大満足。

今自分が抱いてる目標…というか希望なんですけど。
常に何かしら制作していたいなーって思ってます。
毎日は無理でも、なるべく日々何かを作っていたい。
というわけで、次は自分で着る服を作りたいなーと思ってます。
制作本見て、どれをどんな生地で作るか今から思案します。
EDIT  |  21:03 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年10月10日(火)

チケットー

今、学内のローソンで直純さんのライブチケットを引き替えてきました~☆
今回私は、12月16日の東京1日目に参加です。

さて!気になる指定席は…!!

ジャジャーン☆
いつもの如く、なかなかよい席っぽいです。わーい!
1階の前から10列目らへんです。
ちょっとTagちゃんよりかな。
家帰ってCCレモンホールの見取り図(?)を見ないと詳しいことはわかりませんが;
でも今の時点でかなり満足☆
よかったー。
EDIT  |  11:56 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年10月09日(月)

昨日の映像

思ってた以上に昨日疲れていたようで、今日は朝起きるのがつらかったです。
あと知らないうちに左の太ももに青あざができてました。
いつぶつけたんだろう。

昨日のお祭りのようす、テレビ埼玉で生中継してたそうです。
今日知った。
いや、テレビ埼玉で流れるってことは知ってたんですけど、まさか生中継だったとは・・・!!
お祭りの公式サイトに行ったら、昨日の放送が見れるようになっていたので、気になる部分だけ見ましたー。(全部見ると2時間以上かかる;)

自分うつってるかどうかドキドキだったんですけど、大丈夫でした。(なにがだ)
いや、あのですね。
知らないうちにドアップで写ってたりしたら嫌だなぁと思ってたんですよ。
でも、私はドラゴンの上で小躍りしてるようすがちっさく写ってる程度だったので、一安心。
ていうか、注意してみないとそこに人がいることに気づかれないと思います。よかった。
先輩たちはかなり写ってましたけどね。

しかし、パレード始まる前とかしてる最中とか、いろんな人に写真とられてるので、どっかしらのブログなりサイトなりに載ってるんじゃないかと思われます。
でも心配損かしら。
まぁ、カメラ向けられるたびにわざわざピースしてた自分もあれですがね;(←テンション高かったから)
EDIT  |  22:44 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年10月08日(日)

パレード

某市民祭りでパレードにでてきました。
パレードって見たことは何度もありますが(TDLなど)、出たのは今日が初めて☆
ミッキーやミニーの気分がわかりましたー。
高い位置からまわりの人に手を振ったり、小躍りしたり(笑)
テンション上がりました。
楽しかったです(*^ω^*)
EDIT  |  20:52 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年10月07日(土)

けむくじゃら

20061007232436
バイト休憩中、
「チャーシューまんを食べよう!」
と意気込んでいたら、かばんの中に財布がなく、
ダッシュで一度家に帰った華菅です。
家が近くてよかった…!!
あ、ちなみにチャーシューまんはおすすめです。(7-11)
かなりおいしいですよ。
私は去年からファン(笑)

さて、お祭りが明日に迫っているので、衣装作りもラストスパートです。
今、部屋がたいへん汚いです…。
黒くて手触りがよくてふさふさしている生地を使って作業してたんですが…。
マットの上がけむくじゃらになってしまいました。
フローリングの上や畳の上ならまだしも、マットの上…。
取りにくいったらありゃしない。
自業自得ですがね(ノ_-;)
EDIT  |  23:24 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年10月06日(金)

自分天気

今日は雨がすさまじかったですねぇ。
靴や靴下、スカートがびしょびしょになってしまいました;
長靴が欲しいなぁと切実に思った今日この頃。
スイマーとかで可愛いの売ってそう。

天気はどしゃぶりの雨でしたけども、
私の中で2ヶ月間曇っていた空には、ようやく太陽がのぞき出してくれました。
この太陽が続くように、
雲に負けないように、
他の人の空を曇りや雨にしないように、
今後生活していきたいと思います。
EDIT  |  23:04 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年10月05日(木)

まじでか…

1・2限に興味のある講義があったから、早起きして講義始まる20分前に大学に着いたというのに…。
時間になってもなかなか人がこなくて、「もしや教室変更か?」と思って急いで掲示板見に行ったら、3・4限に変更だって…!!
ちくしょーめ!

だけど今後のこと考えたら、その方がいいからまぁいいか。
起きるの早くなくて済むしね。
だけど今日は3・4の時間に他の用事があるんだなぁ~。
だから聴講はできないや。

とりあえず用事の時間まで、実習室で作業しますぜ。
EDIT  |  09:01 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年10月04日(水)

今日1日

今日は1日が早かったー。
ずっと洋裁してました。
目はしぱしぱ、肩はこりこり(^_^;)
だけど裁縫ってやっぱり楽しい。
今後、もっと腕をあげたい…!!と思ってます。

明日は朝一から講義を入れる予定。
家がちょっと遠いから、朝一って避けたいんですけど、シラバス見たらすごく興味のある内容だったのでね。
まずは聴講してみようと思います。
EDIT  |  23:09 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年10月03日(火)

秋服

20061003233039
今日は秋っぽい感じで、上下ともgouk
私のまわりにいるのはボディちゃんたちですよー(笑)
細くてうらやましい…!!

水曜日は月曜同様に授業を入れていません。
月曜と違って(今のところ)バイトもないので、明日は1日お休み~。
日曜日のお祭りの衣装作りに没頭予定です。
モリモリ作るどー!!
EDIT  |  23:30 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
