2006年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年09月30日(土)

更新

senbanner.jpg

もうかなり秋を感じられる日々が続いているというのに、真夏のままだった我がサイト。
今月中にどうにかせねば!!と思い、今日更新しました。

最近バイトやらゼミの関係やらで忙しく、今後も忙しい日々が続きそうだったので、今回はオエビで描きました。
本当は時間をかけた絵を載せたいところなんですが・・・すみません。
時間をかけると真夏のままになってしまうので><

次はちゃんと時間をかけた絵をアップできるように心掛けます。
EDIT  |  23:00 |  サイト運営  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年09月30日(土)

昨日の反動

昨日浮かれすぎた反動が今日やってきました。

朝起きてからの4時間は調子よかったんですけどね、
バイトの休憩中にトイレに行ってから、どんどんテンションや体力が落ちていきまして・・・。
実はトイレで女の子の日に遭遇してしまったんですよ。(笑)
はじめは痛みもひどくなくて、「きっと大丈夫」って思ってたんですけど、12時から13時の間はデッド オア アライブ。
13時過ぎに退勤ボタン押したあとも、しばらくぐったりバックルームのイスに座ったままでした。
でも家に帰って、ラジオ聴きながらお昼ご飯(納豆まきと海老サラダまき)をちびちび食べて、薬のんで、ゴロンとしてたら痛みはだいぶ治まりました。

ゴロンとしてたらいつの間にか寝ちゃってて、起きたらなんだか足が痛い。
これはもしかしなくても筋肉痛・・・!!!
昨日たくさん歩いた反動だわ。

前は運動したその日に筋肉痛になってたんですけどねぇ・・・。
最近筋肉痛があらわれるのが徐々に遅くなっています。
年とった証拠ですね。寂
EDIT  |  22:49 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年09月29日(金)

うかれぽんちさん

今日は大学に行ったわけですが、
行きの電車の中で考え事をしてたんですよ。
で、なんかすごいポジティブになれましてね。
電車降りた時はポジティブマックス。
今までにないくらいポジティブ思想で、
スキップして歩きたいくらい気分が弾んでたんですよ。
そしたらさ、

目の前で大学行きのバスが行っちゃった。

うかれてて、なんかルンルンで、歩くの遅かったんですね。
あと、バスの時間10分勘違いしてた。
この時、私ってアホだなぁとかなり実感した。
次のバスは1時間後(笑)

でも、かなり余裕をもって家を出てきてたので、歩くことにしました。
昨日あたりからダイエッターなんです。
12月に向けて・・・!!

大学着いたら嬉しい偶然が4つほど続いて、ハッピー。
これらはバスに乗り遅れたからなんですよ。
偶然友だちに会って、偶然別の友だちに会って、一緒にセミナーの説明会に出て、
偶然実習で仲良くなった男の子にまた会えて、
偶然研究室で、私がやらなきゃと思ってたこと(論文探し)を実行中の友だちに会えたのです。
ナイスタイミングが連ちゃん。
だから今日はうかれぽんちでよかったなぁと思ってます。
EDIT  |  22:11 |  学校  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年09月28日(木)

今後

今日はなかなか充実した1日でした。
バイトが早朝勤務と午後勤務だったんですが、合間に家でいろんなことができたんです。
いつもは空き時間のほとんどを昼寝にあてちゃうのに。
でもおかげで疲れました…。
明日はバイトがないから家でゆっくりしたいところなんですが、就活セミナーの説明会を聴きに大学に行ってきます。
論文探しに研究室にも寄らなきゃ。
あと後期のために定期を買います。

土曜日、日曜日、月曜日もバイトで3日の火曜日から後期スタートです。
わぉ…!!
EDIT  |  22:34 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年09月27日(水)

チロル

20060927201338
バイト中に新商品を発見!!
チロルチョコの『黒ごまたると』
気になったので、さっそく買って食してみましたー。
すごく美味でしたよ☆
チョコのマイルドさとビスケットのサクサクさがたまらん。
黒ゴマの風味もたまらん…!!
買うとき
「おっ、葉ちゃん渋いねぇ~」
なんて言われちゃいましたが;
いや、これ決して渋くないですよね。
そうですよね。

明日も買っちゃいそうな予感。
でもチロルチョコってカロリー高いですからね。
要注意!!

EDIT  |  20:13 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年09月26日(火)

ボンネット

20060926222527
ボンネットが完成しましたー。
そしてはんなり豆腐(オン・ザ・バランスボール)にかぶせてみる(笑)
可愛いだろぃ!!
私の頭<豆腐の頭、なのでボンネットがボンネットの形してませんがね。
人間が被ればちゃんとボンネットの形です。
写真だとまるでカウボーイハッとのようだ。

できあがり、点数つけるとしたら100点満点中70点ってとこですかね。
見えないとこの縫い目がひどかったり、フリル部分のギャザーが均等にできなかったので…。
でも完成できたことに満足してます。
明日からはかぼちゃパンツに取りかかります☆
EDIT  |  22:25 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年09月25日(月)

王子様バトン

今日はバイトでおでんを仕込むときに、たこ串とつぶ串を鍋に入れるのをすっかり忘れておりました、華菅です。
私の働いてるお店の午後勤は、おでんを仕込み始めるの14時ぐらいからなんですが、たことつぶだけは16時半ごろ仕込むってのが決まりなんですよ。
今日は棚卸しがあったり、疲れてぬぼーっとしてたんで、ほんとすっかり忘れてました。
帰り際、次のシフトの人が急いでたことつぶを仕込んでるのを見て、
「あ、やべ!!」
とな。
その人にはちゃんと謝りました。

そんなへっぽこな私に煩悩ツーリストの旭一さんがバトンを下さいました。ありがとうございます!!
妄想は得意分野っ(笑)
ではではちょいと二次の世界に旅立ちます。しゅわっち!


【王子様バトン】

●あなたの王子様を教えて下さい
私の身のまわりにいて、私となんらかの関わりがある人で、私をキュンとさせる人、ドキドキさせる人だったら、それは全員王子様です。
(書いてて自分がキモイと思った。)


●あなたの王子様タイプを教えて下さい
笑顔のステキなジェントル
それでいて活動的なジェントル
やさしさだけでなくワイルドさ、天真爛漫さを兼ね備えたジェントル
要はジェントルです。
でも柳生じゃない。


●王子様と出会う理想のシチュエーションを教えて下さい
舞台は共学の高校。
高校最後の大会で、他高の生徒に一目ぼれ。
その人のことが忘れらない、だけど最後の大会だったから今後会うことはかなわないだろう・・・、あきらめるしかないと考える。
そんなある日、クラスに時期はずれの転校生がやってきた。
なんとそれは大会で会った一目ぼれの王子だった・・・!!
妄想が妄想を呼ぶ、華菅のうっきりどっきりはちゃめちゃラブコメディー。近日発売!!しねぇ!!!


●このバトンを五人の女子に回して下さい
ゆきさん、滝川さん、まっちゃん。
いかがでしょーか!!

テーマ : バトン - ジャンル : 日記

EDIT  |  23:15 |  バトン  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年09月24日(日)

夢で会えたら

結局、運動会は見に行きませんでした。
ギリギリまで悩んだんですけどね。
午後のバイトのこと、明日のバイトのことを考え、断念しました。
あと、今日暑かったから・・・。
あの暑い中、チャリを片道20分漕ぎたくなかったのです。

それに、昨夜~今朝方に見た夢で、4年1組のみんなに会えたんです。
だからいいかなと。
でも私はみんなに会えて、みんなのことを感じられたけど、みんなは私に会えたわけじゃないんですよね・・・。
私だけがいい思いしちゃってるなぁ。

っていうか本川越駅から徒歩20分ーーー・・・!!
あ、すみません。今NACK5聴き中でしてっ。(トラメカ!!)
川越ネタにアドレナリン放出中です。
EDIT  |  22:10 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年09月23日(土)

赤バロン

お豆腐ゲットだぜ!!華菅です。

今日は高校の時の友だちと久しぶりに会ってきました☆
そして豆腐クッションもらいました。
今、豆腐にあご乗せながらキーボードを打っております。
かなり気持ちいいです。ほわほわ!!
(ホントありがとう!!)

いやぁ~、友だちと話していて、あと母校の1校舎と2校舎の前を通って、あの時の通学路を通っていたら、高校時代のこといっぱい思い出しちゃいました。
なんかこれからも頑張らなくちゃと思った。

高校時代の私は、今の私よりも努力をする人間だったと思うんです。
大学生になってから、抜いてる部分が多くて、あまり努力してないなぁと。

とにかく今日はいい1日でした!!
バイト代もどっさり入ったしね(笑)
いつもの4倍!!

明日は教育実習でお世話になった小学校で運動会があります。
行きたいな・・・!!
だけど、明日もバイト。
午前3時間、午後4時間。
でも、午前と午後のバイトの間に2時間半の空きができるんです。
だからその時に行こうかなと。
でもそしたら自分の体力が持たない気がバリバリするんですよね。
今日もぶっちゃけ本川からの帰り、いっぱいいっぱいだった。
チャリをこぐ時、小声で「よいしょ、よいしょ」って繰り返し言ってた(笑)

どうしたもんかなぁ。
あきらめようかしら。
でも行きたいしなぁ。うむむ。
EDIT  |  22:46 |  娯楽  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2006年09月22日(金)

ラジオ

私、部屋にいる時は音楽聴きながら過ごすっていうのが基本だったんですけど、
先週、愛用ラジカセが使用不可になってからは、携帯でFMをよく聴いています。
もっぱらNACK5(電波が一番いいから←だって埼玉)

今までは決まった番組しか聴いてなかったんですけど、こうやって気ままに番組を気にせずラジオを聴くのも楽しいなぁ~と思っております。

ラジオって聴いてると世界が広がりますね。(特に普段あまり聴かない番組は)
普段聴かないような音楽も聴けるし、いろんな情報もらえるし、他の人のおもしろエピソードとか、感動ネタとかも知ることができて、分の生き方、考え方も広がったりする。

テレビだと画面を見なくちゃいけないから、手元で細かい作業とかできないんですけど、
ラジオだと手元が見れますからね、聴きながら何かできるっていうのもとても◎

でも携帯で聴いてると、電池の消耗が早い(笑)
これちょっと痛い。
EDIT  |  22:45 |  娯楽  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年09月21日(木)

リラックスできる時間

最近の華菅

1日の中で最もリラックスできる時間、まったりできる時間、好きな時間は「洗顔後の化粧水」の時間です。
愛用化粧水はオルビスのクリアシリーズなんですけども。
これがかなり心地いいんですよ。
さっぱりだけどもっちり。
ほんと、化粧水つけてる瞬間が大好き。
秋になってからは、乾燥対策のため、夜は3回化粧水つけてます。
幸せも3倍(笑)

あと、洗顔フォームを泡立てる時間も好きです。
いい泡ができるとかなり嬉しい。
自己満足ですけど(笑)
私、もこもこ泡作るのプロいですよ。
とかいって、洗顔フォームがいいだけかもだけど(笑)
EDIT  |  22:55 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年09月20日(水)

赤目モード

最近、よく赤目モードになってしまいます。
いやいや、もちろん凶暴にはなりませんよ(笑)

コンタクトつけてるときになりやすいです。
気づくと赤目。
てかいつも赤目・・・?
充血☆WAO!!(なんだこのテンション)

目薬も毎日欠かさず使ってるんですけどねぇ・・・。
ちなみに私の愛用目薬はリセです。
1ヶ月に1度くらいのペースで使い切ってます。
リピート上等。

目薬って、さしてしばらくすると白目がきれいになるんですけど、
さした直後って赤目MAXになりませんか?
私はなります。
真っ赤っか。
恐ろしいほどに赤くなります。

あれ、これリセが私にあってないのかもしれませんね。
もう来月用の買っちゃったけど。
というか眼科に行くべきでしょうかね。
そういえばコンタクトの定期健診、ここ半年くらい行ってないな・・・。
検診受けるためにも、近々眼科に行きたいと思います。
EDIT  |  22:28 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年09月20日(水)

衣装作り開始

20060920031733
午前中に細かくイメージを固めまして、午後にキンカ堂に行って材料を揃えてきました。
カゴいっぱい買ってきましたー。
大学からお金が出ると思うと気が楽でしてね。
使いたいと思ったものは、カゴにどんどん入れてましたから…。
会計の時はドキドキでしたけどね(笑)
でも無事予算内でしたよ。まだ余裕あった。

初日の今日は、まず簡単なものに取りかかろうと思って、ブローチを作りました。
手を開いたくらいの大きさです。
本日ボンド大活躍(笑)
明日からはボンネットに取りかかります。
ボンネットにはふさふさのでかうさ耳つけます。
…重そうだな。

衣装だけでなく、サイトの更新の準備もしなきゃ…!!
EDIT  |  03:17 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年09月18日(月)

考え中

早朝勤務に出たあと、大学に行ってきました。
で、その後いろいろお店を見て帰りました。

10月に、私の通ってる大学の市内でお祭りがあるんです。
それで、私の所属しているゼミは、毎年このお祭りに参加してるんですね。
今日はその衣装について打ち合わせをしてきました。
衣装はパレードの衣装です☆

私たち3年生は初参加なので、まだパレードについてわからない部分もあるのですが、とにかく衣装・・・!!衣装をつくらなければなのです。

案を出し合って、だいたいのイメージをみんなで固めてきました。
結局、同じブランドの同じ系統の服を、1人1人が決めたイメージ内で自分の分をリメイクして、足りないものはこれまた自分で作るってことになりましてね。
私は今、ニットのピンク色のワンピースを前に頭をかかえているわけです。
大体の完成イメージ図はもう描けているんですが、いざ作るとなると難しいもので・・・。
あと素材の組み合わせとか。
考えてたものと違って、実際トップスとボトムが似合わないんじゃないかって思っちゃって。
難しい。
さっきからファッション雑誌を広げまくってます。(いい参考資料)

どうせ作るなら満足のいくものを作りたいです。
あと、お金は学校が出してくれるので、お祭りのあとも使えるものを買いたい&作りたい。(せこい)
とりあえずパニエとドロワーズは作る予定です。

明日の午後、手芸屋と古着屋に行けるといいなぁ。
EDIT  |  22:23 |  学校  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年09月17日(日)

使用不可

ついに、私の部屋のCDラジカセが使用不可になりました。

このラジカセは、私が幼稚園ぐらいの時から家にあるもので、だいぶ長いんです。
4年くらい前から、押しても機能しないボタンが徐々に増え、近くにいてもリモコンを使う日々。
1年半前からはコードの接続が悪くなり、コンセントの根元付近を洗濯ばさみではさんで調節。
1年前からは、ディスプレイの表示も見られなくなり、ボタンを押す数を覚えて、局を合わせていました。

今日はCD聴こうと思って電源つけたんですが、コンセントにはさんでいた洗濯ばさみが取れちゃって、接続がうまくいかなくなってしまったんです。
で、コードの先端をぐりぐりいじくって、うまく接続しようと試みたんです。
そしたら一度うまくいきましてね。
「よし!」と思って手を離したら、いきなり「バチ!!」といいまして。
ショートです、ショート。
煙でました。
火花見えました。
コードに小さい穴もあきました・・・。
慌てて、コンセントの電源切りました。
あぶねーあぶねー。

怖くてもう電源入れられません。
てか入れちゃダメですね。
火事になっちゃいますもんね。
EDIT  |  23:00 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年09月16日(土)

ドタバタ

バイトから帰ってきて、家でお昼食べた後、14時から18時まで爆睡してしまいました。
ホントは午後にやりたいことあったのに、何もできなかった;
でも体調は良好になりましたよ!

てか今、確実に私の部屋の上になにかいます。
ゴソゴソいってます。
あ、ちなみに私の部屋の真上に部屋はありません。
何かいるのは1ヶ月前くらいからなんですけどね。
毎晩ゴソゴソ、ドタドタ、ガリガリ(!)にぎやかです;
音的にネズミじゃないです。
もっと大きい動物。
ハクビシンっぽいです。
お父さんがこの前一匹捕まえたみたいですし…。
なんでも、高い金魚をいっぱい食べられたそうです。
大打撃だ。
EDIT  |  23:09 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年09月15日(金)

試食わっほい

午前中、さいたまスーパーアリーナに行ってきました。
バイト先の勉強会です。
セブンの秋の展示会。

今後発売になる商品の説明とか陳列例とか見てきました。
あと試食。
私にとってはいつも試食がメインなんですけどね;
今年の新商品はおいしいものもたくさんあったけど、もう少し改良が必要なんじゃないかなぁと思うものもありました。
味の好みは人それぞれでバラバラですから、万人にうける商品をつくるのは大変だと思いますが・・・。
でもあれはほんと、私にはダメでした。
某紫色のFF。
味とテクスチャーが、私には不評。

今後発売になるワッフルはとてもおいしかったです。おすすめ!!
サンドイッチみたいな包装で売られます。
見た目も可愛いです。

今回も試食全てをコンプリートすることはできませんでした。
おなかいっぱいで。
いつもの昼食の1.5倍量は食べた気がします。

オーナーの車で店に帰ってから、そのまま午後勤務でした。
ちょっとお疲れ。
ここんとこちょっと風邪気味なので、薬飲んで休める時休まないと!!って感じです。
昨夜から今日の朝にかけては、呼吸がスムーズにいかなくて、のどがヒューヒューいってて。
悪夢を2本、立て続けに見ました(笑)
でもあともう1本はすごい幸せな夢だったので、救われました。

明日は早朝勤務。
5時に起きれる自信がない(笑)
でも遅刻しない自信はあります。
お風呂入って早めに寝ます。
EDIT  |  21:09 |  バイト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年09月14日(木)

中国製でした

青山行ってきましたー。
私、初青山です!!
お高そうなブティックがずらっと並んでて気後れがしました(笑)
プラダの建物にかなり圧倒された;

今日はゼミのね、卒業研究に関連することで、「イヒ!」で有名な(笑)某会社の展示会に行ってきたのです。
その会社と共同研究を行うので。

お昼は先生のおごりで、時間をかけて食べてきました。
インド料理のお店でコースを頂いたんですが、本場のカレーの味にびっくりでした。
ほうれん草カレーに特に驚いた・・・!!
全てが深緑でね、すごかった(笑)

帰りは単身、原宿で買い物してきました。
スタスタ歩きましたよ!!おなかウォーカーで!!

今回は店は回れど、ほとんど買わず、ロクパーでアクセサリーを買ったのと、とあるショップでジーンズを買ったのみです。
ジーンズね、一目ぼれして買ったんです。
試着もして。
でも、家帰ってもう一度はいてみたら違和感を感じて。
よく見たらポケットの裏の縫い目がおかしいことになってまして;
ポケットの袋をまきこんでポケットが縫われてるんです。(文章わかりずらい;)

・・・今からポケット直します。
好きなブランドの商品だっただけに、なんかちょっとショック。
だけど直せばはけるしね。
やっぱり可愛い商品なので・・・許すよ。
明日からガンガンはいていこうと思います。
明日は午前中、さいたまスーパーアリーナに行ってきます。
EDIT  |  20:31 |  オサレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年09月13日(水)

パジャマ

今日はかなり寒かったですねー。
私は今日から長袖のパジャマにチェンジです。
今着てる長袖パジャマはですね、想い出の品なのです。
高1の時に2コ上の先輩方にもらったパジャマなのですよ。
当時のクラっこの証(笑)
うちら1人1人のイメージで先輩が選んでくれたパジャマ。
他の子はどんな色・柄をもらってたか、もう覚えてないんですけど;
私がもらったのは橙色×山吹色が主の弁慶格子(もどき)です。
お気に入りのパジャマ☆
先輩たち、今頃どうしてるんだろうなぁと思う今日この頃です。

そうそう!!話し変わって、今日おなかウォーカーが届きましたよー。
昨日注文して今日届くとは!早い!!!(嬉)
万歩計ももらいましたー。可愛いvv
あとね、晴雨兼用の黒い傘ももらいました。
日傘、今年さんざん悩んだ挙句買わなかったので、タダでもらえて嬉しい・・・!!
デザインなかなかいい感じだし。
さっそくスタスタ部に入部しました♪
明日から新入部員としてはりきって歩きます(笑)
明日はゼミの関係で青山らへんに行ってきます。
表参道駅を使わず、原宿から歩きますよ!!
EDIT  |  23:04 |  未分類  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2006年09月12日(火)

季節バトン

ワコールのおなかウォーカーを2枚、ネットで注文した華菅です、こんばんは。
私、胸が貧相なくせにおなかは「ぼーん」なんですよ。
体重減らしたけど、太ももとおしりはサイズダウンしてもウェストは「ぼーん」のままなのです。
なので、今回はおなかを集中的にサイズダウンしたいと思って。
高いけどね、欲しかったのです。
今月はバイト代もいつもより入るし、自分へのご褒美。
届くのが楽しみです。

さて、そんな私に『煩悩ツーリスト』の旭一さんが季節バトンを下さいました。ありがとうございます!!
ではではさっそく!!

【季節バトン】

【春】
1:春って何色?
パステルピンク

2:春と聞いて連想する言葉は?
桜、新生活、ぽかぽか

3:春の思い出は?
パステルカラーだったり、キレイな色の洋服を着る女性が街中に増える中、私はもっぱら黒コーデ。

4:貴方にとって春って何?
うきうきで陽気な気分にしてくれる季節。
あと「やるぞー!!」って勢いがつきますね。

5:春ってスキ?
好きです。
でもぽかぽかしてると眠くなっちゃいますよねー。


【夏】
1:夏って何色?
水色と黄色
青空だったり、プールや海の色だったり、ひまわりの色だったり。

2:夏と聞いて連想する言葉は?
海、プール、花火、お祭り
・・・今年は全部できてないや;↑
あ、そういえば今日は夢で肝試しをしましたよっ(笑)

3:夏の思い出は?
今年は自分の部屋の冷房を1回しかつけませんでした。
扇風機を愛しましたよ。

4:貴方にとって夏って何?
直純さんのライヴで心身ともにはっちゃけられる季節。
日焼け止めを塗りたくる季節。
あと露出が多くなる季節ですねー。

5:夏ってスキ?
好きだけど、暑くて溶けそうになるのは嫌だなぁ。
あと街中の寒すぎる冷房とかもちょっと・・・。
クールビズでいこうぜ・・・!!

【秋】
1:秋って何色?
茶色、黒

2:秋と聞いて連想する言葉は?
落ち葉、ブーツ、読書

3:秋の思い出は?
高校の文化祭ですね。
特に1年のときと3年のとき。
1年の時、食べてたフランクフルトを転がり落としちゃって、隣で一緒に食べてたSちゃんの靴下を真っ赤にしてしまった思い出があります。
あの時は笑って許してくれたSちゃん。
むしろあのハプニングをおもしろがってたよね。
でも今、あの時と同じことを私がしちゃったら、彼女は私を許してはくれないと思う(笑)

4:貴方にとって秋って何?
お菓子が食べたくなる季節。
この時期になると、魅力的なお菓子がいろいろ発売されますよね?

5:秋ってスキ?
好きです。
重ね着をするのが好きなので、コーデの幅が広がって嬉しい。


【冬】
1:冬って何色?
白、赤
白は雪の白。
赤はあれ。私のよく着るジャケットの色。

2:冬と聞いて連想する言葉は?
雪、お餅、みかん、クリスマス

3:冬の思い出は?
毎年しもやけに悩まされるんですよー。
足の指は10本必ず。
手の指はここ1、2年はギリギリまでならないように頑張るけど最終的に数本やられちゃいます。

4:貴方にとって冬って何?
モコモコのファーがついたコートが着られる季節。
あと冷え性に悩まされる季節。

5:冬ってスキ?
まぁまぁ好き。
でもコート脱いだり着たりが面倒。


最後に好きな季節順に順位をつけると?
1番・春⇒2番・秋⇒3番・夏⇒4番・冬
かなぁ。
でもあまり差はないです。
その季節季節にあったことを楽しめれば満足。


回す人指名!!(やりたい人と言うのはダメ)?
ゆきさん。
時間があるときにでもお願いします!!
EDIT  |  23:21 |  バトン  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年09月11日(月)

やっと

20060911223009
7月1日までに仕上げるべきだった絵を、今日ようやく仕上げることができました。
友だちへの誕生日お祝いイラスト。
夜、待たせてゴメンね。(私信)

今度はトップ絵に取りかからないと…!!
今のままじゃかなり季節外れですしね;
EDIT  |  22:31 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年09月10日(日)

地元

川越でオットセイが見つかったそうで、びっくりです。
しかも発見場所、捕獲場所共に母校に近い☆
テレビのニュースに写ってた映像も、見たことあるような景色でした。

朝から川越のことが頭にあったんですけども、今日の『トラブルメーカー』・・・!!!
直純さん、川越のことしゃべってたー!!!
びっくりしました。
嬉しかった。
1日の疲れがぶっ飛んだ。
スタッフさんが川越におすまいとか、さつまいもの話とか、川越祭りの話とか・・・!!
わー☆
シークレットイベントの時も川越の話をしてたけど、ラジオでもしてくれて嬉しさ倍増です。
川越市民の直純ファンはさぞかし嬉しかったでしょうね。
私はぶっちゃけ坂戸市民ですが、かなり嬉しかったです。
今後、川越で買い物するのがいつもの倍、楽しくなりそうです。(単純)
私は大学ある時は、週に1度は駅内のルミネや駅前のアトレ、あとクレアモールでお店めぐりをしてますよー。
EDIT  |  23:08 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年09月09日(土)

抜け気味

20060909232825
文化祭の季節ですね。
うちには例年通り、近くの高校から金魚すくい関連の注文がきてますよ。

最近の私はどうも抜け気味です。
今日も退勤ボタン押さないでバイトから帰ってきちゃったよ。
30分後に家で気づいて、慌ててボタン押しにコンビニ行きました。
でも思い出せただけよかった…。

そんな今日の朝は、友雅の夢を見ましたよ。
実に濃い夢でした。
でもどうせならヒノエの方がよかったなぁ(笑)
今夜はヒノエに会えますように…!!
EDIT  |  23:28 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年09月08日(金)

プリッツ

20060908213349
バイト終了後、「おなかすいた…」とつぶやいたら、今日同じシフトだったKさんにお菓子をもらっちゃいました☆
このプリッツ、はちみつホットケーキ味ー!!
見るのも食べるのも初めてだったんですが、すごくおいしかったです☆
ちょうどいい甘さで、ほわ~ッとした気分になれました。
他にもビスコとマリークッキーを頂きました。
これは明日の休憩用にとっておきます。
Kさんのバッグから次から次へとお菓子が出てくるのがおもしろかったです♪
EDIT  |  21:34 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年09月07日(木)

皇室典範

紀子さまのご出産について、私はあんまり深く考えてなくて、「無事に赤ちゃんが産まれてよかったですね」としか思ってませんでした。
皇室典範の改正で女系天皇がどぅのう、とかはわかってたんで、男の子が産まれたから問題になるんだろうなとは思ってましたが。
自分には関係ないしどーでもいいやって気持ちでした。
でも今日、バイト先でこの話題になりまして。
あんまり考えてないですって言ったら、1こ上のMさんに「これはちゃんと考えた方がいい」って言われちゃいました;
(Mさんはすごく自分の考えを持っていた。)
私、政治全般に疎いんですよ。
あんまり理解しようとしてない。
無関心ってわけじゃないけど、関心は低い。
でももぅ私だってこれでも成人女性だしね。
やっぱり政治について考えないといかんなと思いました。
喝を入れてくれたMさんに感謝。
とりあえず今日は新聞読みましたよー。
そういえば、バイト先に『政治萌え!』っていう本が売ってて、ちょっと気になってます。
だけど買う勇気はない(笑)
買うとしたら本屋かネットだなぁ。
EDIT  |  23:15 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年09月06日(水)

えぐられました

20060906230026
昨日、うす暗い中口紅を使ったんです。
で、急いでカバンにしまおうとしたんですよ。
そしたら本体(?)がきちんと中に入れられてない状態で、しかもふたを斜めからつけてしまい、悲惨なことに…。
ふたで紅をえぐっちゃいました。
ぐにゃりとした感覚でした(笑)
まぁボキリと根元から折れなくてよかったなと思ってます。
ただ人前ではあんまり使えないね。

EDIT  |  23:00 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年09月05日(火)

発覚☆

結局、今日はお祭りの夢は見られず(笑)、バイトしてる夢を見ました。でも今回の夢も実に濃かったです。
普通、漫画本にくつしたなんか付録についてねーよ!!

さて、今日は大学に行ってまいりました。
そして嬉しいことが判明。
ゼミの先輩が直純さんを知っていたーーー!!!!
「かっこいいよねー」とおっしゃったーーー!!!!
いやはやびっくり。嬉しすぎる。
まさかこんな近くに直のことを知っていた人がいたなんて。
好きなアーティストの話をしていて、私が直純さんのことをカミングアウトしたら、判明したんです。
なんでも、先輩のお友だちが直純さんの大ファンらしく、よく「直兄、直兄」って言ってるんだとか。
わお☆
その場にいた直純さんを知らない友だち&先輩に例のポラを見せたら、第一声がみんな「かわいー!!」でした。
たしかに私が持ってるポラの直純さんは可愛すぎるんです。
見るだけでホクホクします。
いやぁ、カミングアウトするとかなり楽です。
思い切って言ってみてよかった。

今日は帰りにマンガの新刊を3冊買ってきたので、これから一気に読みますー。
EDIT  |  23:43 |  高橋直純  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年09月04日(月)

夢で体験

今年の夏は、夏らしいことを全くできずにすぎていきました。
お祭りにも行けなかったし、プールにも行けなかったし、花火にもいけなかった・・・。悲しい。

しかし!!今日は夢の中で夏らしいことをしてきました!!!
プールです、プール!!
ちょいとばかし泳いできました。
キレイな青空、サンサンとした太陽の下、ハードコンタクトつけたままゴーグルをつけ(笑)、目の心配をしながら、泳ぎました。
水の中、気持ちよかった。
でもこのプールで泳いだの、ドラマの撮影だったんですよ。
夢の中の私は、私なんだけど私じゃなくて。
なんか女優さんなんですよね。顔も全く違うの。
で、そのドラマにWaTの2人も出てまして。
一緒に撮影なんかして(笑)

仕事以外でも私たちは近くにいて。
夢の中ではみんな高3だったんです。
高校もクラスも同じで。
西向きの教室で、私の席は一番左の列(窓側)の前から2番目で、隣はウェンツで、ウェンツの後ろが徹平なの。

最近WaT熱が下がり気味だったので、まさか2人の夢を見るとは夢にも思っておらず、でも夢に思ってたのね、みたいな。(日本語変)
いや~びっくりでした。
おもしろい夢だった。
細かい描写まですごく覚えています。
目覚ましで途中で起きちゃったのが非常に残念です。
あと10分は見ていたかったなぁ。

前『世界一受けたい授業』で、夢を見る人はストレスが溜まっているって話があったのですが、そうだとすると私はストレス溜まり放題です。
夢を見ない日はないです。
いつだってフルカラー。
でも私が見る夢はおもしろいものが多いので、私は夢を見るのがとても好きです。
夢万歳。
今夜見る夢はどんな夢だろう。
できれば次はお祭りに行きたいです(笑)
EDIT  |  23:30 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年09月03日(日)

エラー

今日は『n』に繋がらない1日でした・・・よね?
きっと私だけじゃないはず。
朝、携帯でいつものように寝ぼけ眼でアクセスしたんですが、応答しなくてですね。
その時は携帯が悪いのかと思ったんですが、一度バイトから帰ったあとパソコで見たら見れなくて・・・。
もう一度バイト行って、レジ打ったり、カッター片手にダンボールと闘ったり、常連さんにスヌーピーのマグカップもらったりして、帰ってきてパソコで見たけどやっぱり見れない。
なんだか心配。

・・・と思って今デカNにいったんですが、BBS見て納得。
管理人さん、直純さん、そして『n』のみなさんのカキコがあって安心しました。同時に嬉しかったです。
早く復旧できることを願っていますが、でもスタッフさんが無理をされないか心配です><
EDIT  |  23:04 |  高橋直純  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年09月02日(土)

肩こり解消法

肩こりがひどい華菅です、こんばんは。
週に一度はお母さんに「揉んで~」って言って肩もみと首もみをねだっています。
お母さんに揉んでもらうのとても気持ちいいんですよ。
ツボ押しグッズも持ってるけどお母さんの手にはかないません。そして自分で揉んでも気持ちよくないんですよね…。母は偉大なり。
でもお母さんに頼らなくても、自分1人で気持ちよくなれる方法を先日発見したんですよー!!
用意するものはムヒ。これだけ。
液体ムヒじゃなくてチューブのやつです。
ムヒを若干多めに手にとって、首と肩によく塗りこむんです。
そんでリンパを意識してマッサージ。
するとかなり気持ちいいんです。肩がラクになります。
普通肩こりに効く塗り薬っていったら、キンカンやアンメルツなんですけど、これらって肩や首に塗ると毛穴にめちゃくちゃしみるんですよね。
すっごいヒリヒリ。
何度か塗った経験がありますが、あれは地獄です(笑)
でもムヒはしみないのです!
適度な爽快感☆
ありがとう、ムヒ。
これからもよろしくね、ムヒ。
皆さんも一度試してみてくださいな。オススメ!
EDIT  |  22:57 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
