2006年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年08月31日(木)

押し忘れ

去年の今日のちょうど今頃は、絵チャしながら横浜デートのプランを2人で練ってたなぁ・・・なんて思い出に浸りながらこんばんは、華菅です。
あれからもう1年もたつんだなぁ。
楽しかったけど、苦い思いもした横浜(笑)
また行きたいな。

昨日、バイトで退勤ボタンを押し忘れちゃってました。
初体験です。。。
昨日あがったあと、バックルームで廃棄登録やったり9月のシフトのことを話したり、店長のメール着信音にびっくりしたり、帰りはアイスを買って帰ろうとか他のことへの意識が強かったもんだから・・・、つい忘れちゃったんだろうなぁ。
自分ではもうどうにもなんないので、オーナーに私の出勤退勤の履歴を変えてもらうしかありません。
オーナーに1つ仕事を増やしてしまいました。申し訳ないです。
明日以降は、退勤にじゅうぶん気をつけようと思います。
EDIT  |  22:24 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年08月30日(水)

着ボイス

店長の携帯のメール着信音を初めて聞きました。
可愛い女の子の声で「ご主人様!メールです!」っていうのが何度も繰り返されてた。
ちょっとびっくりでした。
店長はそういう趣味の人だったのだろうか…?
いや、店長はおもしろい人だから、ネタとしてあのボイスを設定しているに違いない。
きっとみんなを笑わせるために設定してるんだろう。うん、そう信じよう。
まぁ私は店長がオタクでもかまわないんだけどさ~。
EDIT  |  22:16 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年08月29日(火)

カラフルル

20060829225850
これは、おととい雑貨屋さんで一目惚れして購入したグッズです。
バーバファミリーが可愛いvv
これ何だかわかりますか?
実は足指開きグッズなんですよー!!
足の指を開くと足首痩せに効果があるって雑誌で読んだことがあったので、前々からこの手のグッズが欲しかったんですよ。
いやぁ、この可愛さには負けましたね。
置いておくだけで可愛いんですもん。
足にはめても可愛い(笑)
945円でした☆
今後愛用していきまっす!!
EDIT  |  22:58 |  未分類  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2006年08月28日(月)

∀レポ③

『OK!』のPV上映の後は、10月に発売のニューシングルのお話。
マスタリングが先日行われたそうなんですが、『明日の記憶』も『月の虹』も偶然演奏時間が4分4秒で、しかもその日マスタリングをされてた方(?)が44歳の誕生日だったそうで・・・!!
みんな驚いてました。
直純さんも「普通こんなことはありえない」っておっしゃってました。

ここで『月の虹』を本邦初公開☆
歌う前に「できたてほやほやで、まだ振りもつけてないんだけど・・・」っておっしゃってたんですが、直純さんかなり踊ってました。
曲調はちょっとエロスな感じで。
ムーディーでした(笑)
「月のまわりに虹が丸くできる現象があって、それを見れた人は幸せになれる」っていう言い伝えを元に曲を作ったそうですよ。

あとは『明日の記憶』の話もされてました。
かなりのヘビメタだそうです。
仮歌をもらって、そこからアレンジをどんどん加えていってつくられたそうなんですが、仮歌を聴いたときは「ありえないかも・・・」って思ったらしいです。
どんな歌か楽しみ☆

ここでイベントも終盤へ。
直純さんから「ツーショットポラ」っていう言葉が飛び出した途端、かなり興奮する私たち(笑)
みんな化粧ポーチ取り出して、身だしなみを整えてました。(私も・・・!!)
よほどのことが無い限り、撮り直しはしない一発勝負ですから!!
前のテーブルの方たちから撮影スタート。
みんなの前で、かつみんなの方に顔を向けて撮るので、後ろの番の人たちは前の人たちのようすをじっくり拝見☆
ポーズとか参考にしてました。
はじめの方たちは「隣同士でピース」っていうのが多かったんですけど、段々とみんな要求がエスカレートしていきまして・・・(笑)
腕組んだり、二人でハートつくったり、指からめたり・・・、カップルじゃねーか!!みたいな(笑)
でもすみません、私もカップル気取りです。
ときどきポーズによって、まわりから「キャー!!!」って声があがってましたねぇ。
私もあげてました(笑)
自分たちのテーブルの番になるまでは、隣の人たちと「ポーズどうしようどうしよう」ってかなり言い合ってました。
結局私は「いたずらっこみたいにべろ出してください」って言って、べろだしショットにしてもらいましたよ。
腕組んで、ピースして、べろ出して、頭こっつんこ。
周りから「キャー」って声あがってました(笑)
「どうだ!!」みたいな(笑)
いやいや、こっつんしてくれたのは直純さんからなんですよ。(嬉)
べろだしはですね、あんまり見たことないショットだったのと、みんなの写真で直純さん口閉じて笑っているのが多かったし、他の人と同じじゃつまらないっていう私の思いから考えました。
撮ってもらってる最中は直純さんの顔を見られないから、写真できあがってから、直純さんのべろだしっぷりに感動☆
可愛いすぎます。
こんなにべろ出してくれてたのなら、私もいっぱい出せばよかった。
私ちょびっとしか出してなかったんで。
でもでも!!この写真はもう宝物ですよ!!
大事にします☆

他には頭なでてもらったり、ヒノエポーズで撮ってる方もいらっしゃいましたよー(笑)
最後の1人が終わったと思ったら、直純さんはコバピーと一緒にツーショット!!!
コバビーは背が高いので、直純さんはコバピーの腕にしがみついてました。
すると会場から「欲しいー!!!」の嵐。
このポラはアニメロさんから後日抽選で1名さまにプレゼントされるそうです。
よし!絶対応募するぞ!!

ポラ撮影が終わったあとは、みんなで1曲歌ってお別れ。
『君に会えてよかった』かなと思いきや、「『君に会えてよかった』は定番すぎるので・・・」といって、歌った曲は『OK!』
これでお別れになっちゃうけど、またいつか会えるからOK!っていう意味を込めて・・・だそうです。
みんなで親指たてて叫びましたよー。
最後のほうで急にオケの音量が小さくなったりとハプニングがありましたが(笑)

歌の後は直純さんの挨拶。
そして袖にはけていく直純さん。たくさんバイバイしました。

最後はコバピーのアナウンスで後ろのテーブルの方から順に退場。
後ろの方のテーブルだった私は早めに外に出たのでした。
帰りは、同じテーブルだったけどちょっと席が遠かったからイベント中は話せなかったキレイな女の人(長)に話しかけて一緒に帰りました。
びっくりしたことに、彼女は私の通ってる大学の近くにお住まいでした!
「また会えるといいですねー。」なんて言って池袋で別れましたよ。

今回のイベントはNAOTO率が低かったように思います。
『無敵はsmile』のイベントだから・・・っていうのもあるかと思いますが。
浴衣の方も何人かいらっしゃいましたよ。
あ、でも直純さんはNAOTOさんの服をを着てらっしゃいましたよ。
私は今回はあえてNAOTOさんの服は着ませんでした。
黒×紫のドットワンピースが目印ですかね。あと苺のイヤリングとか7部丈スパッツとか網タイツとか。
私らしき人とおしゃべりしたかも!?っていう方は連絡くださると嬉しいです。

さてレポもこれにて終了です。
読んでくださった方、ありがとうございました。
本当に幸せなイベントでしたよ☆
EDIT  |  22:33 |  高橋直純  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年08月28日(月)

∀レポ②

『無敵なsmile』のあとは、プレゼントの抽選会がありました。
ここでコバピー再登場。でっかい蝶ネクタイが印象的でした(笑)
コバピーが箱を持って、直純さんが箱の中からくじをひいていましたよ。
今回のプレゼントは直純さんの私物(衣装)+使用済みサイリウムのセットで、5名様にでした。
当たった人には、直純さんがステージから降りてその人のところまでいって手渡しでした。
一度洋服をみんなに見えるように広げて見せた後に、ナオトのショップバックに入れて、くじ引き・・・って感じだったんですが、直純さんは片手にマイクを持っていたので、洋服がうまくたためず、「ぐしゃぐしゃ~」って言いながらバックに詰めこんでました(笑)
「当たった人があとでたたんでね」って言ってました。
私は残念ながら当たらなかったのですが、近くのテーブルの方が当たっていらしたので、直純さんを近くて見ることができました☆
最後の1コが抽選の時は、「みんなの視線が痛いよー!!」って直純さんおっしゃってました。

抽選会が終わったあとは全員にプレゼントタイム。
プレゼントは『無敵なsmile』の店頭用ポスターvv
各テーブルをまわって、みんなに手渡し&握手☆
テーブルに空き席があったら直純さんはそこに座っていたのですが、空き席がないテーブルでは1名さまとイスを半分こ(笑)
各テーブルで約2分間ごとに質問タイムも設けられましたよ。
質問者はノーマイクなのですが、直純さんはマイクありなので、話は筒抜け。
「内緒話はできないからねー(笑)」と直純さん。

あがった話としては、すね毛の話とか、髪の毛の話とか、24時間TVの関連(!?)で絆の話とか、カレンダー作って下さい(しかも日めくり・・・!?)とか、ヒノエで何か言って下さい(笑)とか、他にもいろいろ。
hm3の撮影で「すね毛は消しますか?」って言われたそうなんですけど「消さないで下さい!!」って答えたとか・・・。爆笑でした。
ヒノエに関しては「こんな至近距離で言えるわけないじゃんかー」と言ってましたが、最終的に「可愛いねぇ」とヒノエボイスで言ってくれましたよ。
私は時間の関係で質問できなかったし、席を半分コもできませんでしたが、握手できただけで嬉しかったし、直純さんが席を立つ時、私の顔みながら「時間だそうなので・・・、ゴメンね。」と言ってくれたので満足です。
あと!あるテーブルのとこで直純さん川越の話をしてたんですよー!!
ギャー!地元トーク!!!!
私も混ざりたかった!!しかしテーブルが遠かった。
川越のお酒の話だったんですが、直純さんは「川越のお祭りはキレイだから、見に行ってる」っておっしゃってたんです。
川越まつり万歳ー!!!!
あ、でも私は川越市民じゃないです。
でも近隣の住民です。自転車で10分以内で川越エリア。川越は私にとって昔からなじみの深い地です。

フリートークの時に「PV集を出してください」っていう意見があったんですけど、直純さんはそれも実は考えてるっておっしゃってました。
あと、『OKism』のDVDは年末に発売予定だそうです☆
と、ここで『OK!』のPV上映会☆(もしかしたらこれは『無敵なsmile』の後だったかもしれません。記憶が曖昧;)

ここでレポ②は終了。
10時からバイトなので仕度をしなければ。
今日は17時までバイトです。
レポ③は夜に更新しますね。
EDIT  |  09:11 |  高橋直純  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年08月27日(日)

∀レポ①

今回の会場は新宿某所でした。
私、2度目の新宿だったのですが、若干迷いました;
だけど地図を頼りになんとか受付開始時刻に会場に到着。
会場の外で、スタッフさんがみんなを並ばせてくれてました。
ここで、並んでいた前後の人と仲良くおしゃべり。
和気藹々、緊張もほぐれました。

受付を済ませた後は、入室。
ドリンクをもらってから、招待状に書かれた席へ。
席には座席番号と名前が記されたカードが置かれていました。
名前入りっていうのが嬉しかったです。
カード

あ、ちなみに私はHテーブルでした。
丸テーブルに9~10人くらい?座れるようになってましたよ。
Hテーブルは若干後ろ気味のテーブルでしたが、センターだったのでステージがよく見えました。

時間になるまでは『ism』の曲が流れていました。
そして14時15分ごろ、一人の男性がステージ場に・・・!!!
みんな一斉におしゃべりを止め、姿勢を正してました(笑)
その男性スタッフさんは今回の注意事項を説明して下さいました。
そして、「開演までもうしばらくお待ち下さい。」と。
その後ismのオープニングテーマが流れまして、段々と暗転。
ざわめく会場。私もかなりざわつきの元でした(笑)
オープニングが終わると『自転車に乗って』のイントロ♪
そして直純さん登場!!
『自転車に乗って』を歌ってくれました。可愛いvv

歌のあとは直純さんのご挨拶。
ここでさっきの注意事項をしてくれたスタッフさんがコバピーだと知らされました。
みんな「えー!!!!」って叫んでました。・・・私も!!
コバ画伯・・・、もっと年齢いってる人だと勝手に思ってたんですが(ごめんなさい)、そうじゃありませんでした。若ーい!!
あとイメージとちょっと違いましたね。衝撃。
ここでは袖での裏話(直純さんとコバピーのやりとり)も聞けましたよ。

挨拶の後は、CDTVの話になって、『無敵なsmile』のオリコンの話になり、話題はPVへ。
オリコンは『君に会えてよかった』は越せなかったとおっしゃっていましたね~。
CDTVでは自分の紹介をしてもらって嬉しかったとか。
PVはFCサイトのナイスショットにある最近の2つがその時の写真だそうです。
そして今回のPVの紹介。
アニメではひたすら敏行が歩いているので、PVでは自分が歩いている映像にしたとのこと。あとアニメーション風に!!
クレヨンで3枚くらい絵も描いたとおっしゃっていました。
説明の後はさっそくPV上映会!!
いやぁ~、実に可愛いPVでした。
直純さんカクカク歩いてました。(笑)
カクカクでアニメちっくな部分と、そうでない部分が交互になってる感じでしたよ。
CDのジャケ写の映像も写ってました。
PVの最後は画用紙が画面全体を包み込んでくしゃくしゃ~と丸くなって、画面右側にポーンと消えていく・・・って感じでした。
直純さん曰く、「アニメのEDでは敏行のドアップで終わるから、PVの最後も俺のアップにしようかと思ったんだけど、それはさすがに気持ち悪かったのでやめました(笑)」と。
『くしゃくしゃ~、ぽいっ』っていうのは、二次元の要素を持たせたかったからっておっしゃってました。
本当はそこに誰もいなかったんじゃないか・・・っていう感じ。

PV上映の後は、『無敵なsmile』の生歌♪
「今度はカクカクしませんけど(笑)」って。
みんなでハンドクラップしましたよー。
歌い終わった後、直純さんは「カラオケで歌うのは初めて。みんなのほうがカラオケで歌ってるんじゃないのー?」っておっしゃってました。

ここらでレポ①は終了。
②に続きます☆
EDIT  |  23:03 |  高橋直純  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年08月27日(日)

パーティー

本日の午後は、幸せなひと時を過ごせました・・・ほわわわ~ん(余韻)
今年の初めにたてた目標(・・・というより希望)、無事達成です・・・!!
『直純さんのマイクを使わない声を至近距離で聞く。あとできれば握手も。』っていうやつ。
握手のほかに、腕も組ませて頂きました。
あったかかったです、直純さん(笑)
今日は一人での参加だったのですが、会場についたら「もう1人じゃない!!」みたいな。
私に話しかけてくれた人、私が話しかけた人、みんなあったかくて笑顔がステキで・・・おしゃべりしててとても楽しかったです。
ありがとうございました!!

そしてそして、今日私が幸せを存分に感じられたのは旭一さんのおかげです。本当に本当にありがとうございました!!
今日のレポは今日か明日中にブログにアップしたいと思います☆
EDIT  |  20:06 |  高橋直純  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年08月26日(土)

穿ける喜び

今日の目覚めは良好でした。
バイト中もそれほど眠くなく、テンションもいい感じだったので昨日のようなことにはなりませんでした。よかった。

さて!先週2キロ太ってしまった私ですが、今週で2キロ減らしました。プラマイゼロ。
そして!長年穿けなかったジーンズも穿けるようになりました・・・!!嬉
このジーンズは5年前に買ったものなんです。
当時、自分でジーンズを買うのが初めてだったのに試着しないで買っちゃったんですね。
そしたらサイズが小さくて穿けなかったという苦い思い出が・・・。
で、ずっとタンスの隅っこにしまっていたんですよ。
たまーに数ヶ月に1っぺん出して、穿けるかなぁとトライしてたんですけど、いつも太ももが入らなかったり、入ってもボタンがしめられなかったり、しまってもチャックが上まで上がらなかったり・・・とちゃんと穿けたことがなかったんです。
でも今回は違いました!!
ちゃんと太ももはいるし、ボタンもしまるし、チャックも上まで上がります!!バンザーイ!!
もう穿けることはないと思っていたので、穿けた時は感動モノでした。
バイトにもさっそく穿いていってます。
ただ若干おしりがパンパンなので、トップスは丈の長いものを着て、お尻をカバーするようにしています。
カバーしなくてもお尻が見苦しくないようにするのが今後の課題です!!
EDIT  |  20:29 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年08月25日(金)

眠い・・・

今日は1日寝てばかりでした。
朝は7時から9時まで2時間だけバイトだったんですが、いつもよりかなり眠くて辛かったです。
バイト後は眠気眼でバウムクーヘン(レモン)を食べてからお昼まで爆睡。
お昼ご飯食べた後も、17時ぐらいまで爆睡してました。
・・・寝過ぎ。
だけど夜も眠いのです。
すでに今、部屋を暗くしてベッドの上でカキコしてますから。
カキコしたらもう寝ます。
明日のバイトは今日より早い時間からだし、今日の4倍長いのでちょっと心配。
EDIT  |  21:43 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年08月24日(木)

誕生花

とある事情で誕生花が知りたくなり、ネットで調べてみました。
本当に知りたかったのは友達の花なんですが、自分のも知りたかったのでいろいろ調べてみましたよ。
1件目のサイトを見て「なるほど!感激っ」なんて思ったんですが、2件目見たら結果が全然違ってて・・・Σ(´□`;)
3件目も全く違う結果でした。
誕生花って、本やサイトによってかなり違うものなんですねぇ~。
初めて知りました。
でもどこの情報を信じていいのやら・・・。
困りもんです┐(´~`)┌
EDIT  |  22:46 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年08月23日(水)

神田・・・!?

バイト中、すごく「!?」と感じたことがありました。

あれは16時ごろですね。
私がチルドを品だししているときのことでした。
地元の女子中学生2人(ジャージの色からして1年生)が来店。
アイスのところでおしゃべりしつつ、どれを買おうか悩んでいる様子でした。

すると、1人が突然こう言い放ちました。


「あぁぁー、早くしないと神田ユウなんだけど!!!」


『は!?』
思わず動きを止めちゃいましたよ、私。

なんで神田?
てか意味わかんないんだけどー・・・!!
え?ホント神田?
神田って言った、今?
ユウって言ったよね、今。
あれじゃん、Dグレじゃんか。
ぱっつん神田。
蕎麦好き神田。
イライラ神田。
にゃんこな神田。
ネコミミ神田・・・萌え!!!

ってな具合にいろんな思いが私の中を一気に駆け巡りました。
彼女たちは何を意味してあんなことを言ったんですかねぇ、謎。
まぁ、あれですかね。
Dグレアニメ化だから・・・(意味不明)
アニメ化は嬉しいけど、星野先生のキレイな絵が好きなので、アニメになったらそれが崩れそうで心配。
あ、もうアニメの紹介ページできてるんですね。
見にいってきました。
うむむ、やはりアニメだからとわりきるしかないですね。
EDIT  |  22:41 |  ヲタ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年08月22日(火)

スナック菓子

20060822203105
昨日、小腹がすいたので駅内で買ったスナックです。
オクラスナック!!
初めて見たんですけど、なんだか気になっちゃって・・・
値段も手頃でしたし(115円)、ものは試しと思って買ってみました。
さて気になるお味はといいますと・・・
【結論】オクラは茹でて食べた方がおいしい
スナックのあの味は表現し難いです。
サクサクで苦くて、でもネバネバ。
もう二度と買うことはない。

ちなみに、最近の私は毎日茹でたオクラを食べてます。
家で採れるので。
マヨネーズもいいけど、醤油をかけて食べるのも好きです。
やっぱオクラは茹でるに限るわ。

あ、最後にいいわけ。
画像が暗いのは暗闇で撮っちゃったからです
EDIT  |  20:31 |  食べ物  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年08月21日(月)

ニュー携帯

今日は久々に大学に行ってきました。学内の図書館に用があったので。
んで!!帰りに携帯の機種変をしてきましたー!!
今まで愛用してたコは、2年前に買ったものだったんです。
色はワインレッド。
でもアプリができないのと、画像がきれいじゃないのと、もう容量がいっぱい><っていうのが不満だったので、思い切って変えました。
今度のコはパッションレッドです。真っ赤っか!!
黒いリボン型のシールとか貼りたいなぁと思ってます。今度探すべ。
それにしても、念願のアプリです。
これでやっと歪みの国のアリスができる・・・!!
でも夜やるのはちょっと怖いから日中やろうと思います。
EDIT  |  22:36 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年08月20日(日)

当選

朝起きたら、テーブルの上に私宛ての手紙が2通置いてありました。昨日きてたみたいです。
1通は大学関連のハガキ、もう1通は真っ白い封筒でした。
真っ白い封筒の左下には『dwango』の文字。
後ろにも『dwango』。
もしや・・・!!!と思ってさっそく開けたら、27日のシークレットパーティーの招待状が入ってました。
ギャー!!!!(゜□゜)

1度はあきらめたパーティー。
でも嬉しいメールをもらってから、ちょっと期待してたパーティー。
まさか参加できるなんて・・・!!嬉
さっそく27日のバイト、私の代わりに午後勤務でれる子探しました。
当日は午前中バイトして、お昼ちょっと前に家を出れば間に合うかなと。

当日は行きたくても行けなかった人のぶんまで楽しんできますね!!

EDIT  |  20:57 |  高橋直純  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年08月19日(土)

ちょっとびっくり

バイト先の常連の女性がニューハーフだということを知り、若干びっくりした華菅です、こんばんは。
いや、本人の口から聞いてないんで実際どうかはわかりませんが・・・、バックルームでオーナーの奥さん(とてもいい人)がそう言っていた。
でも私はほんのちょっとびっくりしただけで、へーそうなんだーって感じです。
私が思うに、そのお姉さんは今の自分の姿にすごく満足してるように見えるんですよ。
いつも姿勢いいし、ネイルもキレイだし、化粧もバッチリ、そして美脚、胸も大きいし(←どこ見てんだ)
ここ最近は彼氏さん・・・なのかな?男の人と一緒によくお店に来てて、2人でとても楽しそうにお買い物してるんですよね。
微笑ましいなぁ~とレジから見守ってしまう私がいます。

過去がどんなだったかなんて、そんなに気にするものじゃないと私は思います。
大切なのは今と、過去から今にかけてどんな努力をしたかだと思います。
そして今後のあり方。
もちろん、過去にどんな傷を受けたのかも重要だと思いますが・・・。
EDIT  |  23:41 |  バイト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年08月18日(金)

休養

久しぶりに1日オフだった今日は、基本的にずっとエウレカセブン見てました。
13話から30話まで見ましたよー。
途中、涙ボロボロ鼻水ズーズーでした。
泣いた直後は泣きすぎで頭痛かったんですが、今はなんだかスッキリしましたよ。

あと今日は先日注文していたバナナフィッシュのTシャツが届きました。
思ってた以上に可愛いです。
明日さっそくバイトに着て行こう、そうしよう。
んで、バイトのあとは本屋と図書館と薬局と服屋さんに行けたらいいな。
EDIT  |  22:13 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年08月17日(木)

お疲れ

今日のバイトは早朝と午後勤務でしたー。
早朝は朝6時から仕事なんですが、起きたら5時半でビビりました。
目覚まし気付かなかった…。
蚊に刺されてかゆくて起きましたよ。
今日ばかりは蚊に感謝(笑)
午後は雷でお店が2度停電しちゃいました。
ピークは15時頃。
私がおでんを仕込んでる時にドガーンと。
薄暗くてBGMのないコンビニは初体験でした。(←ちょっと不気味)
バイト終わった後は、お母さんとお父さんさんと一緒にお出掛けしてきました。
今日1日、楽しかったけど、その分疲れちゃいました。
明日は1日お休みなので、ゆっくり休養します☆
EDIT  |  22:27 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年08月16日(水)

エウレカ

ギャオでエウレカを観てます。
今日は12話までガッツリ見ました。

リアルタイムで放送してた時は、すごく気になってたけど、結局一度も見られずにいたんですよ。
だからこうやって今、ギャオで見られるのが最高に嬉しいです。
(40話までだけど…)
エウレカはあれですね。
ただおもしろいだけじゃなくて、毎回毎回考えさせられる部分があって…、見る度に自分も成長できるような気がします。
いいアニメだ。

ちょっと話ズレますが、小清水亜美ちゃんの演技にびっくりしました。すごい。
自分と同じ年くらいの子が、すごく力を発揮して活躍してる姿を見て、なんだか勇気づけられました。
明日もバイトやら何やら頑張ります。
EDIT  |  23:57 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年08月15日(火)

指定バトン

バイト帰りにちょっと奮発してハーゲンダッツのクッキー&クリームクランチを買いましたー。
家で3時間半昼寝した後、食べました(笑)←かなりの爆睡
気になるお味は・・・、んー・・・ちょっと失敗・・・。
たしかにおいしいのだけど、私には甘すぎでした。
やっぱりハーゲンダッツはストロベリーに限る・・・!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話変わりまして、『いちごみるく』のゆきさんから指定バトンを頂きましたー。ありがとうございます!!
ではではさっそく!!

<<指定バトン>>
ルール:(1)~(3)で質問に答えます。
  (4)で次に回す方への質問3つです。
  (5)でバトン下さった方へのメッセージ。
  (6)で次の3人を指名します。

(1) 『夏休み、どこかいきましたか?』
まだどこへも行けてないですー><
家にいるかバイト先にいるかって感じです。
8月下旬と9月中のお休みには期待!!

(2) 『2次元の世界へ旅立てたらまず何をしますか?』
真っ先にテニスの世界を探します。
そして立海を探します。
そんでテニスコート探して、影から立海メンバーを見守ります。
できたら交流もしたい・・・!!だけど私はチキンだから、きっとそれはできない。

(3) 『かき氷は何味がいいですか?』
レモン!!(即答)
ブルーハワイやいちごもいいけどやっぱりレモンです。
サクレ大好き!!
私、レモン味のお菓子とか大好物なんですよー。

(4)
・最近観た映画は何ですか?
・夜、眠れない時はどうしていますか?
・ディズニーの中で1番好きなキャラはなんですか?

(5)
ハエ先輩との死闘、お疲れ様でした!!(笑)
パソコの前で思わず笑ってしまいました。
ハエ先輩は家の中にいると困りますよねー。
ジジジジ怖いですし、ハエ叩きでバシっとやりたいところだけど、壁とか汚れそうですし。
殺虫剤を部屋にまきたくない気持ち、私もわかります!!
あの臭い、なんか嫌で・・・。
でもやむ終えない場合は噴射しますが;
とにかくホントお疲れ様っス!
妹さんともほんと仲がいいようで羨ましいですvv

(6)
旭一さん、滝川さん、まっちゃん。
お時間あったらよろしくお願いしますー。

テーマ : バトン - ジャンル : 日記

EDIT  |  23:05 |  バトン  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年08月14日(月)

Tシャツ

何日か前に『最近ゴツイものが熱い』って書いたんですけど、またガーリー好きに戻りました。早

んで、今可愛いボトムがすごく欲しくてですね。
それはなぜかといいますと、バイトの時にいつもジーンズ姿なんです、私。
ジーンズ以外でバイトしたいなぁ~と思いまして。
(パンツスタイルならどんなんでも可なので、うちのバイト)
あと今年の秋冬はパンツスタイルで学校にも行きたいなと思ってるのでね。(←いつもはスカートばっか)

可愛いボトムって言ったらBANANAFISH!!と思って、昨日いろいろオンラインショップで探してたんですけど、雑誌に載ってたお目当てのボトムはすでに売り切れでした。残念。
でも、かわりにすごく可愛いTシャツにめぐり合えました・・・!!
コレなんですけども。
もう一目ぼれ。
すごく私のツボをついたプリント・・・!!
猫ちゃん可愛い!ひげ!王冠!そしてトランプー!!!!
こんなにも惹かれたTシャツって初めてです。感激。
ベビーピンクを注文しました!!
ホワイトと迷ったんですけどね。
むしろ色違いで買おうかとも思いましたが、ボトムを買うお金を残しておきたかったので1枚だけにしました。
届くのがとっても楽しみです。
EDIT  |  22:10 |  オサレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年08月13日(日)

更新です。

senbanner.jpg

トップ絵更新しましたー。お待たせしました!!
今回は夏!!サマー!!ということで、元気でポップなイメージで仕上げました。
そしたら少々背景が目に痛いことに・・・!!

さっきまでバナーのトリミングに悩んでました。
15分間ぐらい。
なかなかいい位置が決まらなくてですねー、あーでもないこーでもないって繰り返してました。
んで、ようやく「これだ!!」と思ったのが今のモノです。
これまたちょっと目が痛いですね;
EDIT  |  23:23 |  サイト運営  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年08月12日(土)

ラジオ

ネットラジオ聴きながらモリモリ色塗りしています。
ネットラジオは普通のラジオと違って、好きな時間に好きな番組を好きなだけ聴いていられるのでいいですよねぇ。
パソコで色塗りをしてるときは、いつもネットラジオ聴きながらでございます。
ランティスさんとこのをよく聴いてます。
特に真っ先に聴くのは『姫様放送局』。
ういちゃんの天然っぷりがおもしろおかしくてそして可愛くて大好きです。
新谷さんとういちゃんのやりとりもほんとおかしくて。
1回聴いたらくせになる(笑)
ぶっちゃけ私は番組は観てなかったんですけど、ラジオだけはばっちり聴いています。
あとはマジキューも聴くし、マシュマロたいむも聴くし、もちろんSSDSも聴きますよー。
ほんとおもしろくて好き。
EDIT  |  23:34 |  サイト運営  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年08月11日(金)

おでん

今日はシフト入ってなかったんですけど、バイト先に小1時間ほど行ってました。
おでんの勉強会だったのです。

セブンのおでんは、今年からツユの仕込み方法が変わったんです。それで新しい仕込み方法を習ってきました。
お客さんにおいしいおでんが提供できるよう、私も明日から頑張りますよー。
うっかり前までの方法で仕込まないよう、注意しなきゃ。

勉強会の後は試食タイム。
あつあつのおでんをみんなで食べました。
おいしかったー。
だけど、私はお昼ご飯をしっかり食べたばっかだったので、あんまりおなかに入りませんでした。
だからいくつかお持ち帰り(笑)
このときとばかりにタコやつぶ串、牛筋などの高いやつを持って帰っちゃいました;
セブンのタコ初めて食べたんですけど、あれ本当においしいです。
かなりおすすめ☆高いけど;
つぶ串も初めて食べたんですけど、これまたおいしい。
苦手な人は苦手だろうなぁ~なんて思いましたが。
コリコリしてておいしかったです。

コンビニのおでんが1番売れるのは9月だそうです。
ちょっと涼しくなってくると、買いたくなるお客さんが多いそうで。
おでんの時期って冬って感じがしますけど、冬になると家庭でおでん作るじゃないですか。
だから冬はそれほどコンビニのおでんは売れなくなるみたいなんですね。
逆に、秋は家庭でおでんをそんなに作らないから、コンビニのおでんが売れるみたいなんです。

ちなみにセブンは今月末からおでんの70円均一セールが始まりますよー。
おいしいのでぜひ食べて下さい。(宣伝)
EDIT  |  23:19 |  バイト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年08月11日(金)

∀'LIVE

9日のお昼過ぎにドキドキで応募したんですが、ダメでした。シークレットパーティー。
なぜか「1次抽選は通るだろう」って妙な自信があったんですけどねぇ。
はぁ・・・残念だ。
1度でいいから声を交わしたいのに。

それにしても1次抽選で通るのって何人くらいなんでしょうね?
2次は100人だけど。

私のまわりの直友さんたちは結果どうだったんだろう?
気になります。
EDIT  |  22:39 |  高橋直純  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年08月10日(木)

占い

友だちのブログでおもしろそうな占いがあったので、私もやってみました。

以下結果。

1985年 6月 26日生まれのあなた

今年の誕生日から45日目です
生まれてこのかた7715日目です
今日は 考え込まずにいきましょう。

あなたの ほへと数秘は 1 Db 5 です。

年齢21歳は めまぐるしい環境の変化や出会いが訪れます。運気が一気に上昇しますが、多くの人が戸惑います。自分の行動範囲を広めるようにして下さい。

> 1の意味
・基本性格
表現、意志表示が得意。
すぐに先の結果を知りたがる。焦りがちで物事を見切り発車して、後で後悔しがちです(反省は無い)、しっかり長期の展望を心がけて下さい。
一見自信家に見えますが、実は臆病で恐がりです、人の顔色を常に伺っています。

・人間関係
初対面より10回目あたりまでは評価も高く人気者ですが、以降徐々に中身の自信の無さがバレて気がつけばグループ内の地位は急降下、取りつくろうも逆効果に、自分の弱さを回りに理解されれば、いいところも理解され、あなたのユニークな性格は貴重です自信を持って下さい。注意点は調子に乗らないように。基本的に偉そうで命令口調系なので注意して下さい。なお自分が命令されるのは大嫌いです(中にはマゾっぽく反転する人もいるが)

・生活
いつもくだらない事を考えていますが、十に一つはすばらしいアイデアが閃きます、それをどう生かすかがポイントです。ただ十中八九は役に立ちそうもありませんが。

・金運
お金には好かれる人です、ケチるところはしっかりケチり、しっかりと価値のあるものを購入します。但し人前でいいかっこなどして散財しない事と人間不信に陥ると宝石やブランド物等で心の隙間を埋めようとしますがこれも注意が必要です。

>補正オプション

Db 5:数秘の持つ力を過激に増幅しながらも、サブに数秘:5の性質を合わせ持つハイブリッド車。5の数秘の意味は探して見て下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
思い当たるふしがいっぱいだー。
「自信家~」らへんにドキリ。
人間関係のところもそうですねー・・・。
たしかに私は偉そうにしてることが多いかも。反省。
あと、たしかに調子にのりやすい・・・ね。
でも前よりかは、のらないように気をつけてるつもりです。
嬉しいこと言われても心の中で喜ぶだけ。
まわりには言わないようにしてます。

「いつもくだらない事を考えていますが~」っておいおい(笑)
あたりすぎだから。
でもたまには真剣よ、私。
EDIT  |  23:10 |  娯楽  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年08月09日(水)

し忘れ

今日は17時にバイトが終わりまして、前から気になってたアイス「和のしずく」を買って帰りましたー。
さてさて、気になるお味は・・・!?
おいしい。・・・だけど物足りない(><)
たしかにおいしかったんですけど、私の想像していたおいしさ度は超えられなかった。
残念っ!!

んで、アイス食べ終わって、髪ほどいて、コンタクトとって、ジーンズからジャージに履き替えて、そしてベッドにダイブ。
音楽かけながらうとうとしてたんですが、ふとあることに気づきました。

「あれ?私退勤ボタン押してきたっけ・・・?」

冷静になって帰りの自分を思い出しました。
廃棄処分やって、店内メール確認して、制服洗おうと思って制服をかばんに入れて、アイス買って・・・?
で、やっぱ退勤してないなと。
起き上がった私は、またコンタクト入れて、ジーンズに履き替えて、チャリにまたがりお店に行きましたよ。トホホ。
やっぱり退勤できていませんでした。
家に帰っていた分の時間を休憩時間として、無事退勤してきました。
退勤ボタン押し忘れたのこれが始めてです。
出勤ボタン押し忘れたことは過去に1回だけありますが。

でも家が近くて助るわー。
↑の行動も苦にならない(笑)
EDIT  |  23:35 |  バイト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年08月08日(火)

お買い物♪

今日は課題を提出しに大学に行きましたよー。
そんで帰りはぶらりとお買いものしてきました。

本日買ったもの
・ベルト(サリーズ)
・クレンジングリキッド(オルビス)
・ネイルエナメル(キス)
・マスカラコーム&スクリューブラシ(チャスティ)
・『無敵なsmile』←フライングゲットォォォォ!!!

ベルトはごっついの買いました。
つい最近までガーリーなものが好きだったんですが、一昨日あたりからまたごついものが自分の中で熱くて。(←1年前もそうだった)
黒×シルバーのベルトなんですが、1900円で買いましたよ。安い!!
明日からさっそくバイトにつけていきます。

今日はずっと『無敵なsmile』とカップリングの『自転車に乗って』を聴いてますよ♪
なんてハートウォーミングな曲なんだろう。
聴いてると自然とほんわか笑顔になります。




EDIT  |  23:49 |  オサレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年08月07日(月)

笹だんご

冷蔵庫の中に笹団子が1つありました。
私はそれを3時のおやつに食べるのを楽しみにしてたんですよ。
で、いざ食べようと思ってウキウキで冷蔵庫をあけたらあるはずのところに団子がない。
お母さんに聞いたら、「食べちゃったよ」とのこと。
午前中に、「私が食べる」ってちゃんと宣言してたのにー!!!
そいでちょっと文句を言ったら、「あんたの声は小さくて聞こえないんだよ」って言われた
なんだか激しいイライラが私を襲ったよ。
生理前ってのもあるんだけども。
暑さってのもあるんだけども。
イライライライラ。
課題も進まないしイライライライラ。

だけど「イライラしてたっていーことねーわな」ってふと思いまして、部屋の掃除を始めたら気分がすっきりしました。
なんとなくず~っと捨てられなかったものも、バシバシごみ箱にポイ。
気分爽快。
でもまだまだ部屋は汚いorz
夏休み中は部屋の掃除にも力を入れたいです。

っていうか課題が終わらんにゃー!!
明日提出の課題は3つなのです。
やっかないなやつは2つ終わらせたんですけど、残りの1つがまだ途中。
ワード開いてキーボード打ってますよ。
でも指が止まることが多い(苦)
1時までには終わらせたいなー。
EDIT  |  23:55 |  食べ物  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年08月06日(日)

常連さん

今日はバイト中に嬉しいことが2つありました。
まず1つ目!!
常連のUさんにスヌーピーの平皿を1枚もらいましたー♪
これで我が家のスヌーピー皿が3枚に!!わーい!!
平皿たくさん集まりすぎちゃったから~って言って、くれたのです。
私と一緒にレジやってた高1の女の子にも1枚プレゼント。
Uさんは津軽弁のおじさんで、フレンドリーな方です。
毎日お店に来るから、店員はみんなUさんと仲良しです。

2つ目はですね。
いつも決まった時間に来店される20代の女性Aさんとだんだん仲良くなれてること。
前まではただのお客さんと店員って感じで、会話もほとんどなく、あっても必要最低限のことしか話せなかったんですけど、先週から話せるようになったんですよー。
会話のキャッチボールって嬉しいものだなぁと実感しました。
個人的に1年以上前からずーっと気になってたお客さんだったので(長)、お話ができてホント嬉しいです。

嬉しいことがあるとバイトがいつも以上に楽しいです。
今度のバイトは水曜日の午後。
んで、ちょっと飛んで土曜~水曜まで5連ちゃん。
お盆は稼ぎますよー!!
EDIT  |  23:55 |  バイト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年08月06日(日)

更新

トップ絵、間に合いませんでした。ごめんなさい。
結局バイトと課題に追われ、昨日今日とパソコンがなかなか開けなくて・・・。
とりあえず、フレームの色を変えました。
夏らしく水色です。
あとトップを仮トップに変えましたよ。使いまわしですみません。

来週の今日までには・・・!!
トップ絵を変えたいと思います。
EDIT  |  23:39 |  サイト運営  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
