2006年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年06月30日(金)

イチゴ

20060630232650
今年に入ってまだ2回しかサンダル履いてないのに、すでにうっすらサンダル焼け…な華菅です、こんばんは。
日焼け止め塗ったのになぁ(*′~`)=3

そんな華菅は本日イチゴデーでした。
イヤリングが苺。
ヘアゴムが苺。
そしてバッグも苺。
苺万歳!!
ドット柄リボンと同じくらい、苺のモチーフは大好きです☆
特にこのバッグはお気に入りでしてね。
大学に、バイトに、ショッピングに…とほぼ毎日持ち歩いています。
いつでも一緒vv
1000円ぐらいの安物ですが、いろんな人に可愛いいと言ってもらえています。
あ…!!ただ、小学生は違ったなぁ。
実習中もこのバッグで登下校してたんですけど、とある女の子はこのバッグを見て、
「先生~、この苺腐ってるよ~。」
って言いましたからね(笑)
イラストの影の部分が腐ってるように見えたらしい(^_^;)
EDIT  |  23:26 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年06月29日(木)

白石くん

20060629223702
わけあって左手がこんな状態…な華菅です、こんばんは。
携帯が古いので画像よくなくて申し訳ないですf^_^;
今、左手が包帯グルグルなんです。
いや、別にこれはファッションの一部でも、白石くんの真似でもないですよ。
あれなんです、あれ。
今、左手がホラーなんです。
手の甲の約半分が血管の色と同じです。
かつその部分は盛り上がっています。
要は内出血ですね。あざです。

いやぁ…なんでそうなってしまったかといいますとね。
今日は授業が2コマ目からだったから、私は朝早くに家を出て、20分間バスに乗り、22分間電車に乗り、そしてS駅から大学まで1時間半歩いたのです。
レッツウォーキング。
レッツ体力向上。
ウォーキングは基本、視線は10~15m先を真っ直ぐ見て、腕はわきを締め、前後に真っ直ぐ大きく振る…!!!ってことでモリモリ歩いていたんですが….
真っ直ぐ前を見すぎていまして…、左手をガードレールに『ガイーン』とね、おもいっっきりぶつけてしまったのでした。
今日の教訓。
「前だけでなく横にも注意せよ!!」
痛かったです、まじで。
しびれたね。アウチ!!
ちなみにぶつけたところ、太い血管上をクリティカルヒットだったもんで…。
左手ヤバイです。
リアルにキモイ。
隆起してるよ。(あ、隆起は言いすぎか?)
色もヤバめだって、コレ。
この後もっと色が濃くなると思われ。
もっときもくなるだろうなぁ。
ちょっと楽しみ(←ぇ;)
でも早く黄色になーれ!!!
EDIT  |  22:37 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年06月28日(水)

ドット柄リボン

20060628230625
今日は昨日ロクパーで買ったベビードールを着て大学行きました。
薄紫色のマリーちゃんのTシャツの上に重ね着~!!
そしたらこのベビードール、みんなに好評でした(嬉)
わーい、買ってよかったvv
この写真だと写り悪いんであまり見えないんですが、リボンがドット柄なのです。かつ、ドットの中にハートがいくつも紛れ込んでるんですよ(>_<*)
可愛いのですvv
本日はこのベビードールに合わせて、カチューシャもドット柄リボン、パンプスもドット柄リボンにしてみますた●○●○
ドット柄リボン大好きです、私。
身に付けてるとポジティブーになれるよ。
EDIT  |  23:06 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年06月27日(火)

セール!!

今日は授業が午前中だけだったので、午後は原宿にお買い物に行きました。
なんてったってナオトが今セール中ですからね・・・!!
ナオト好きとしては、いかないわけにはいかないでしょう。

H店にも行きましたが、何も買わずにhEAVEN店へ!!
やはりhEAVENは天国でした・・・~!!!
NAOTO SEVENの新作の可愛いこと可愛いことvv
買い占めたくなる可愛さでした。
多分あれね、Dグレの世界観が好きな人はぜったいあの洋服も好きだと思うよ、私。
あー、可愛かった。買いたかった。
だけどお財布の中身が少なかったので新作は買えませんでした(泣)
なんでもっとお金降ろしてこなかったんだ、と私は店内で何度も悔やみました(馬路)

そんな私が今回何を買ったかと言いますと・・・。
冬からず~っと欲しい欲しいと思ってて、だけど手が出せずにいたNAOTO SEVENのドット柄フリルカットソー!!
これ可愛いんだわ。ホントホント前から欲しかったの。
まさか残ってるとは思わなかった。
セールで半額でしたvvわーいわーい!!
ちょっと厚めの長袖なので、着るのは10月ごろまでお預けになっちゃうんですけどね;
だけどよかった、買えてよかった。
あとは、前から1着は欲しいと思ってたNAOTO SEVENの珍しい型のスカート。
今回は奮発してワンピースを買いました!!
これもセールで半額でした。半額でも高かったよ。
まぁ自分への誕生日プレゼントってことで・・・ね。
アンシンメトリーなワンピースです。
これも部分的にドットです。
スカート丈は右は膝、左は足首ぐらいの長さですよー。

あとは6%でベビードールを買いました。
透け感があるやつで、「ドット柄のリボン」がいっぱい並んでるの。
今日買ったのはこの3着のみです。
あれ?全部ドットだ(笑)

14日の直純さんのライヴ、何着て行こうかな~。
今から迷ってます(笑)
きっとどこかしらにドットを身につけてると思いますがね^^
EDIT  |  23:18 |  オサレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年06月26日(月)

祝い

今日はちょっとした災難がありました。
約2年間愛用しているCD(兼MP3)プレーヤーのイヤホンが壊れました(泣)
まぁ、自分が悪いんですけどね・・・。
かばんのポッケにひっかかってたのをむりやり引き抜こうとしたからさ。
そしたら中の配線がプッツリですよ。(多分)
結果、右耳からは音楽が聴けるけど、左耳からは音楽が聴けなくなりました。
でも、イヤホンの根元の部分をうまくいじくれば左耳からも聴けることは聴けます。
配線プッツリをやってしまったのは、家を出てわずか1分でのできごとでした。すごいショックだった。
ちくしょー、今日私誕生日なのに!!散々だ・・・!!
でもね、今日ゼミの友だちにこの話をしたら、ちょうどその子のMDのイヤホンも同じことになってて、その子は左は聞けるんだけど右はダメなんだって。同じような境遇・・・!!かなり笑えました。
あとゼミの子たちに誕生日祝ってもらっちゃった。
まさか覚えててくれたとは思ってなかったのでサプライズ☆
可愛いデザートもらいました。おいしかったvv
写メ撮っとけばよかったんですが、気づいた時にはすでに遅し。
そん時すでに半分ぐらい食べてた><

今日は行き帰り合わせて1時間40分歩きました。
イヤホンが上のような状態でしたが(笑)
右耳だけイヤホンしてボリュームをいつもの2倍くらいにしてました。
こうすると案外いい。
そして今日から本格的(?)にダイエット開始です。
1食置き換えにチャレンジ!!
週3日程度、お昼はオルビスのプチシリアルで頑張ります^^
EDIT  |  22:35 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年06月25日(日)

ぐったり

先週の1週間は怒濤の毎日でした…。
ディズニーランドから始まり、その後課題に追われ追われ、そして最後はバイトで締め。
なんか今ヘロヘロです。疲れた。
今日の午後のバイトも眠くて眠くてしょうがなかったよ…(>_<)
明日は1日中、家でのんびり過ごしたいとこですが、3,4年生で行う合同ゼミ(中間報告会)が午後イチにあるんですわ。
ゆっくり休めない(;_;)
なので今からぐ~っすり寝て、疲れをとりたいと思います。
とれるかな?とれてくれ…!!
そしたら明日、行きにバス通りを45分程度歩こうっとo(^-^)o
EDIT  |  23:19 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年06月24日(土)

検索

今日は、うちの大学に某イケメンタレントMがドラマの撮影に来てたそうですよ。
私は見に行きませんでしたがね。
だけどちょっと見てみたかった気も・・・(笑)
こんな時、自分ってミーハーだなぁと思います。
とりあえず、ドラマの放送は楽しみにしてようと思う今日この頃。
てかさ、なんでうちの大学?みたいな。
もっときれいな大学、いっぱいあるだろうに。
あ、都内とかだと野次馬がわんさか集まっちゃうからですかね?
うちの大学は少々田舎めいた(?)ところにありますからなぁ。
てか撮影は今日だけなんだろうか・・・?何度かこれからも来るのかな?
どうなんだろー、ちょっと気になる。
でも実際ちょっとどうでもいい(笑)どっちだ

さっき、「コレを機に・・・」と思ってちょいとヤフーでブログ検索してみたんですよ。
そしたら何件か、今日の撮影について書いてるブログがありました。
「あぁ~、この人たち同じ大学の人なのね・・・!!」と思いますた。
なんだか親近感☆
もし自分の知り合いのブログ見つけちゃったらどうしよう、と思いましたがそんな心配はありませんでした。(多分)
この後もちょっとブログめぐり行ってきます・・・!!
EDIT  |  22:44 |  学校  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年06月23日(金)

やってみたかったの。

昨日言ってた健康食品やダイエット食品の発表、おもしろかったです。
他の人たちはノニジュースとか、豆乳クッキーダイエットとか、もやしダイエットとかヘルシアについてやってました。
いろいろ知識が増えたよ!!
発表が全部の班回りきらなかったので、来週も発表の続きです。
みんながどんな発表するのか楽しみ!!

さてはて、そんな今日はですね。『在学中に一度はやってみたかったこと』を実現してきました!!!
それは何かと言いますと、

『S駅―大学間を歩いてみること』!!

いつもはバスに乗ってるんです。乗車時間は道が空いてると20分ちょい、朝の混雑時だと50分ぐらい。
今まで大学からバス亭3つ分(3.3km)を歩いたことは何度かあったんです。
で、本当は今日も3つ分だけ歩くつもりだったんですが・・・。
今の私は「ダイエットするぞー!!」って勢いがすごくてですね。
歩くことに対してノリに乗っちゃって、「おし!次のバス停までまだいける。まだいける・・・!!」って感じで、その繰り返し(笑)
んで途中からこれなら全部歩いちゃえ!!って思いましてね、直純聴きながらモリモリ歩きました。エンドレス直純♪私はお気に入りのBGMがないと長距離歩けません><
駅―大学までの距離は6.5キロですかね。
1時間半かかりました。ちょっと遅め・・・かな?
来週以降、「週に2回以上学校帰りにバス停を3つ分以上歩こう!!」と思うんですが、駅まで全部歩くのもまた何回かやりたいです。
その時は今回の記録を更新できるよう、頑張りたいと思います。

EDIT  |  23:15 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年06月22日(木)

調べ物

私がとっている栄養系の講義で、『健康食品やダイエット食品の真相に迫る』ことをテーマ(?)にしている講義があります。
最近の世の中にはたくさんの健康情報が流れていて、その中には正しい情報も正しくない情報も混じってるんですよね。
私たちは正しい情報と正しくない情報を見極めていかないといけないわけです。
全部の情報を鵜呑みにしてはダメ。

そんなわけで明日のその講義では、グループごとに健康食品及びダイエット食品の実態調査の発表を行います。
私の班が調べているのはオルビスのプチシェイクです。
私は口コミ隊長(笑)
某口コミサイトで、この商品を使用した人の感想を調べております。
この後、「何人中何人が体重減った」とか、「腹持ちが悪いと答えたのは何人中何人」とか集計とっていきます。・・・0時半には寝たい。

前々から私、このプチシェイク気になってたんですが、自分でいろいろ調べてみて、やってみたいな~って気持ちが強くなりました。
腹持ちは悪いけど、体重減ったって人多いんだよね~。
明日にでも買いに行こうかな。

ちなみに他の班の子はヘルシアとか調べてるみたい。
でもそれ以外の班は何調べてるのかまだ知らない;
明日の発表楽しみだな~。
自分たちの発表はドキドキだが(苦)
EDIT  |  23:44 |  学校  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年06月21日(水)

クモの巣みたい

20060621225716
今日は授業で布の熱伝導率の実験をやったんですが、うっかり左腕の内側をアイロンで『じゅっ』っとやってしまいました。アーウチ!!
でも接触部分が小さかったので、大きな火傷にはなりませんでした。ほっ。
そんな今日の華菅の足元はこんな感じ。
ピンクのレースの靴下の上に、網タイツ。そしてパープルのエナメルパンプスー☆
最近、ただ靴下を履くのがちょっとつまらなくて(>_<)
いろいろ重ねばきをしてます。あれこれ試行錯誤…!!
EDIT  |  22:57 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年06月21日(水)

おみやげ

そういえばの話なんですけど。
昨日、閉園までアトラクションではっちゃけた私たちは、閉園後にボン・ウ゛ォヤージュでおみやげを買ったんです。
私は、家族に焼き菓子と和風クッキーを買ったんですが、今日よく見たらどっちとも箱に『TOKYO DisneySEA』って書いてあった…!!!(笑)
行ったのランドなのに(笑)
ボン・ウ゛ォヤージュでおみやげ買う時は、ランドなのかシーなのか注意しなきゃならんのねって実感しますた!
バイト先に買ったやつは大丈夫だったー!!
EDIT  |  00:21 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年06月20日(火)

ジャガプ

昨日は開園15分過ぎ~閉園まで楽しんできました!!ディズニーランドvv
なんか平日とは思えないくらい、お客さんの数多かったです。
中でも子ども連れの多いこと多いこと・・・!!!
ベビーカーが動く障害物だったよ(苦)
今回アトラクションとしては、ビッグサンダーマウンテンとプーさんのハニーハントがとても印象的でした。
前回行った時はスプラッシュが印象的だったんですけどね。
今回、スプラッシュが運営休止期間だったので。

ビッグサンダーはあれです。すっごくストレス発散になる・・・!!
スピードを楽しめる余裕があるんですよね。
あれ乗るとすごいテンションあがる!!
同じ絶叫系でも、スペースマウンテンはちょっと・・・><
スピードが速すぎて楽しめる余裕がないんです。
いや、乗りましたけれど。(しかも初っ端

ハニーハントは前回2人で行った時も乗りましたが、今回の方が2倍くらい楽しめた気がします。
なんか腐女子乙女の視点から見ると、ハニーハントは妄想力を掻き立てられるアトラクションであることがわかりましてね(笑)
私かなり「エロス!エロス!」って言ってた(笑)
あー、今思い返してもエロスだわ。

昨日は里村宅にお泊りさせてもらいまして、今日は朝の1コマ目から授業を受けに大学に行きましたよ。
午前中の2コマが授業だったのです。
ちゃんと出席したうちらってすごいね!みたいな自画自賛。
だけど授業中は寝ては起きての繰り返しだった(苦)
午後は家帰ってぐっすり昼寝しましたー。
だけど今もけっこう眠いよ。なので寝ます。
おやすみなさい!!
EDIT  |  23:59 |  娯楽  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年06月19日(月)

ネズミの国

現地から華菅です。
まだまだ楽しんでますよー!
今は3回目のビッグサンダーマウンテンに並び中!あともうすぐ!!!
EDIT  |  19:54 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年06月18日(日)

明日は・・・

課題、一応土日のノルマ達成です・・・!!
でも火曜日以降、まだやらなきゃならないことたくさん><ギャー
でも明日はめいっぱいはっちゃけますよ!!
はっちゃけすぎて里村に迷惑かけないようにしないと(笑)

明日何着て行こうか、けっこう悩んだのですが先ほどようやく決めましたー。
明日はミニーちゃんに負けないくらいのドットでいきます(笑)
自分のドット好きを前面に押し出す感じで。
おっきなドットをたくさん身にまとうよ。
靴はヨースケをはきたいところですが、ヨースケでかなりの距離を歩くと底が減りまくるのでNG(笑)
おとなしくスニーカーはいていきますよ(多分)

これからお出かけの準備します!
EDIT  |  22:03 |  娯楽  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年06月17日(土)

久々に

21時半から今の今まで里村と絵チャしてました☆
久々の絵チャじゃったー。
つってもほとんど絵は描いてませんけど。
うちらは直純さんのライブ前とかちょっと遠くに遊びに行く前、いつも絵チャで予定を決め合ってるんですよ。
(時間とメール代の節約☆笑)
明後日のディズニーランドの予定決めてましたvv
あー、ほんと楽しみ☆

今日はとりあえず課題を1コ半終わらせました。
明日もバイトの合間を縫って課題をやるぞ・・・!!
そして明日の夜は準備をモリモリして、早く寝るんじゃーい!!
あー、ほんと楽しみ。
EDIT  |  23:48 |  娯楽  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年06月16日(金)

靴屋

今日は朝、雨で散々でした><
靴下ぐっしょり、靴ぐっしょり。

でも午後は見事に晴れましたねー。(曇り?)
私は学校帰りに、川越で途中下車して靴屋をはしごしてました。
そう、新しいスニーカーを買うために!!
はしごしていて思ったことなんですが、今セールを実施している靴屋が多いですね。
行った店のほとんどがセール中でした。
いろいろお店まわってどんなデザインのものにするか悩んだのですが、結局一番信頼しているお店で買いましたよ。
そのお店は以前ヨースケを買ったお店なんですけど。
店員さんの接客がとてもよくてですね、いろいろアドバイスもしてくれるよい店なのです。品揃えもとてもよし!!
私が今回買ったスニーカーは、ミッキーとミニーの昔風の漫画がプリントされ、かつその上に透明ピンクのラインが数本入った白ベースのスニーカーです。
ちなみに素材は合成皮革。
私、靴を洗うことに対してすごくめんどくさいと思ってしまう人間なんですよ。
だから汚れてもさっと拭くだけで手入れができる、合成のものを選びました。
めんどくさがりやの私にぴったり☆
ちなみに!!
月曜日に里村とネズミの国に行く予定なので、思わずミッキーミニーを選んでしまったというのも然り(笑)
月曜日楽しみ!!
だけど来週までの課題がてんこもりもり。
月曜を思いっきり楽しむためにも、土日で課題をこなしておきたいと思う今日この頃。
だけど土日バイトじゃんけーって感じです。
しかし私はやったるぞ。ファイヤー!!(ジャッカル)
EDIT  |  23:29 |  オサレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年06月15日(木)

tasse tasse

ここ数日、家に帰ると急激に眠くなります。
帰りのバスの中や電車の中は平気なのに・・・。
家帰ると眠気のスイッチがオンになるんですよー。
とりあえずおなか空いてるからおやつ食べて、そしたら夕飯まで爆酔しちゃってます><
ほんと眠いんだよぉぉぉ。。。。

えー、そんな私なんですが、今日は帰りに丸井に寄ってお買い物をしてきました!!
レインコートを買うだけのつもりだったのだけど、ぷら~っと他のファッションフロアも何となく見ちゃいました。
そして『tasse tasse』というブランドのとある洋服に一目ぼれ。
「今月は誕生月だからバースデー割引がきくし・・・!!」と思って購入しましたvv
ベースが深緑色のチェックのキャミソールです。
いや、キャミではないかな・・・?
キャミにしては横幅が大きいからね。
ブラウスとかTシャツの上に重ねて着ると可愛いと思う。
胸元に黒レースがあしらわれてましてね、それがまた可愛いんだ。
てかそれがなかったら買ってない。
オールシーズン着られる服だし、どんなテイストにも合いそうなので、これからいっぱい着ていきたいと思います。
バースデー割引ばんざーい。
EDIT  |  23:20 |  オサレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年06月15日(木)

えぇ…!?

20060615000412
今日は学校帰りに小腹がすいたので、ラ・フランスのグミとドライマンゴーを買って、ちょいとつまみながら帰りました。
さっきも課題のお供にパクパク食べてたんですが(太る;)、ふとパッケージの成分表示を見て唖然としました。

以下、ドライマンゴーの成分表示の一部

【原材料名】ゴールデンマンゴー、砂糖、漂白剤(亜硫酸塩)

砂糖まではいい。
だが漂白剤って…!!!!??
漂白…漂白…ひょ…!!
すんごい体に悪そう。
え、大丈夫なの?漂白剤って?
口にして大丈夫なの?漂白剤って。
なんだか怖いよ~…(>_<)
(まぁ、全部食べきった後に気づいたんですがね)
EDIT  |  00:04 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年06月13日(火)

察して下さい。

『ism』に収録されてる『花火』

この曲の歌詞と今の私、シンクロする部分が多々あります。
なんかねー・・・、切ないんだよ。
今日だってそうだったよ。

『ほんの僅かな繋がりだけでも欲しい』

ほんと、そう。
だけどそう思ってるのは私だけなのかもなぁ・・・。

何事もなかったかのように、いつもの生活に戻ってしまうのかな。

あぁ、あの日交わしたボーリングの約束。できる日を楽しみにしてしまっている自分がいるよ。
EDIT  |  22:55 |  高橋直純  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年06月12日(月)

事後訪問

今日は1日、かなり体を休めることができました。
長時間ベッドの上でゴロゴロしてました。

そして夕方、お世話になった小学校におせんべい100枚と共に訪問しましたよ。
(おせんべいは午前中お父さんが買ってきてくれました^^)
職員室はこの前までと同じで、あったかい空気が流れてました。
みなさん、私を笑顔で迎えてくれました。
なんていい学校なんだ・・・!!と改めて思いました。

無事、実習ノートをもらって学校を後にしたわけなんですけども。
なんかセンチメンタル。
あの4週間にはもう戻れないんだなぁ~と思うとね。
やっぱ寂しい><
ついこの間実習が終わったばっかりなのに、もう遠い存在なんですよ。

明日はひっさびさの大学です。
学務に実習中に使ってた教科書を全部返すので大荷物です(苦)
あーでも、この教科書にも思い出がたくさんつまってるんです><
すぐ返しちゃうの、もったいないよ。
EDIT  |  22:29 |  学校  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年06月11日(日)

偶然

今日はびっくりすることがありました。
午前午後とバイトだったんですが、午後のバイトの時に、偶然実習先の児童が来店したんですよ・・・!!
しかもその子は5年1組の子で、クラス内で最も私のことを「先生!先生!」と慕ってくれてた子なのです。
いやぁ~、びっくりだった!!
4年1組の数名には詳しいバイト先を話していたんですけど、5年1組の子たちにはなんにも話してなかったんですよ。
なんか引かれ合うものでもあるんですかね(笑)
なんでも、水族館に行った帰りだそうで。
その子のほかにも2人、児童がいました。
私はその子らのこと知らなかったんですが、むこうは私のことを認知していたので、他のクラスの子なんだろうなぁ~と思います。

いやでもほんとしっかしびっくらです。(しつこい)
むこうもかなりびっくりしてましたね。
「あれ、先生・・・!?」みたいな(笑)

でも、車で10分~15分程度しか離れてないですからね、学区。
今後もひょっこりバイト先で数名に出くわす可能性は大・・・!!
それに私は川越で買い物することが多いので、そこでうっかり出会いそうだ。
特に聖地で;
(児童同士の会話の中にメイトの話が出たときがあったので↑)

あ、もしかしたら明日実習校に事後訪問に行きます。
実習ノートを取りに行くために・・・!!
実習中はいろんな先生方にお世話になったので、おせんべいとかクッキーとか箱で持っていこうかと思うんですけど、どこで買おうか迷い中です><
EDIT  |  22:47 |  バイト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年06月10日(土)

回復!!

ほぼ100%、元気になりました!!
のども治った!!健康ってすばらしいぃ!!
二日酔いもなく、朝もスッキリ目覚められました。
そして朝6時からもりもりバイトしてきました^^
明日もバイト頑張るどー!!

いつもバイト先ではいてたスニーカーを、実習先では『校庭で遊ぶ用』として履いてたんですけど、実習先でそのスニーカー破れちゃったんですよ。
まぁ、年季入ってましたしね;
休み時間にはしゃぎすぎてたのが原因かもしれませんが;
というわけで、新しいスニーカーが欲しいです。
地味なのじゃなくて、インパクトが強いやつが欲しいなぁ。
でも何色買うべきか迷うなぁ~;
あとは、色やデザインだけでなく履きやすさを重視したい・・・!!
急いでる時とか、履きにくいやつだと私イライラしちゃうんですよ。
デザインよくても、履きにくいと履きたくなくなっちゃう。
納得のいく1足を見つけたいです。
EDIT  |  22:14 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年06月09日(金)

終わったーー!!!!

今日で無事!!小学校における4週間の教育実習が幕を閉じました・・・!!!
今週1週間は本当に怒涛の日々って感じで、毎日過ぎるのがとっても早かったです。
今、実際水曜日な気分だもん。

今日は、クラスの子たちが私のお別れ会を開いてくれたり、研究授業でお世話になった5年生もお別れ会を開いてくれたりで、感動の嵐です☆
『華菅先生へ』っていうみんなからの手紙を綴じた冊子も、どちらのクラスからももらいました。
みんなありがとう~って感じです><
先ほど、実習仲間のT君とちょっとだけ読んでたんですが、これがかなり笑えるんですよ。
みんな『文字の抜け』と『文法』が激しいんです(笑)
2人して「こりゃねーだろ!!」といろいろツッコミ入れて笑ってました。

さっきまで、20名ほどで飲み会をしてました。
今日の私は思った以上に酔いが早くて、途中から気持ち悪くなってしまい、正直ツラかった(苦笑)
トイレに駆け込みましたよ。
だけど北海道に魂を飛ばすことは忘れませんでした!!
今頃盛り上がってんだろうなぁと思いつつ、酔いに耐えてました。

2次会もあったんですけど、気持ち悪さと、明日朝6時からお昼の13時までバイト(・・・!!)ということもあり、1次会のみで帰らせてもらいました。
主賓が申し訳ないとも思いましたが・・・;

というわけで、そろそろ死ぬようにぐっすり寝ようと思います。
それでは、おやすみなさーい!!
EDIT  |  23:47 |  学校  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2006年06月09日(金)

うばばば…!!!

8時からちょっとだけ寝るツモリが、起きたらもぅこんな時間に…!!
っても、明日の担当はは国語1時間だけなので、準備は少ないから一応OK

研究授業は無事終りました!ほっ、とした…!!
詳しくは後日書きます。
とりあえずお風呂入らねば!
EDIT  |  00:01 |  未分類  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2006年06月07日(水)

明日は

いよいよ研究授業です…!!
だけどまだ準備が完全に整ってません…!!
ぎゃー!!!
早く寝たいケド、やることちゃんとやってからにしないと明日が怖い!!
EDIT  |  23:54 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年06月06日(火)

ぐぼ

のどが「治る」という言葉を知りません。
なんか悪化する一方なんだけどぉぉぉぉ・・・!!!!
ツバを飲み込むのが嫌。痛いんだもん。
食べ物を飲み込むのも嫌。痛いんだもん。
というわけで(?)、最近は『SUMMER WIND』のドキュメントサイドをよく見ています。
直純さんもこれと同じ、いや、きっとそれ以上の痛みを感じてたんだろうなぁと思いつつね。
自分に喝を入れるわけです。

あ!それと今日はアマゾンで頼んでおいた『ism』が手元に届きました!!やほーぃ!!
ほんとライブがすぐそこに迫ってるんだなぁと実感しました。
早いなぁ・・・!!
私の教育実習もあと3日!!
『ism』聴きながら、今夜も授業の準備頑張るどー!!
EDIT  |  22:25 |  高橋直純  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年06月05日(月)

華定価

今、木曜日に行う研究授業の指導案を、パソコでモリモリ打ち込んでます。
さっき『家庭科』って打ったら『華定価』って変換されました;
大丈夫かマイパソコ・・・!!

今日は結局国語と算数だけ授業しました。
ノドはまだ痛いんですが、なんとか声は出ます。
ノド以外はほとんど完全復活です!!
でも、今日は放課後ちょいと「これは理不尽だ・・・」と思うことがありましてね。
誰もいない教室でひとり涙をこぼしたりしてしまったとです。
でも泣いてたってしょうがないので。
すぐに気持ちをポジティブモードに切り替えて、立ち直りましたとさ、めでたしめでたし。
うん、おいら頑張る!!
EDIT  |  23:43 |  学校  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年06月04日(日)

異常です。

結局、今日も1日ほとんどの時間ゴロゴロしてました。
学校には電話しませんでした。
とりあえず、明日の国語と算数の準備はなんとか整えました。
でも理科は無理。
だって理科の教科書、職員室に置いてきちゃったみたいなんだもん。
理科の指導書もさ、1ページも見てないんだもん。
まぁ、やるところだけはわかってるよ。
乾電池の直列と並列の違いのところだってことはさ。
でもやっぱ無理。
だから明日は朝イチで担任の先生に理科の件は伝えようと思います。
ノドもまだ治ってないのでね><
全然治らないんですよ、のど。

あと、今日からなんだか右目が異常です。
ちょっと汚い話なんですが、めやにがすごいんですよ・・・!!
取っても取ってもめやにめやに。
黄色いめやにが分泌され続けています。
怖いよー。
心なしか、右目の上まぶたが痛い気がします。
私もとうとうめぱちこデビューなんだろうか?
EDIT  |  22:13 |  学校  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年06月03日(土)

休息

今日は1日のほとんどをベッドの上で過ごしてました。
最近、睡眠時間が通常の1/3~1/2程度だったんで、今日は思いっきり寝てました。
覚醒してる時間も、ベッドの上でゴロゴロしつつ、直純さんの歌聴きながらファッション誌を読み読み。
あぁー、ニューアルバム早くゲットしたいっ><
なので、もしかしたら明日買いに行きます。

体調は、昨日よりだいぶよくなりました。
だけど、昼間は下がってた熱がまた上昇中;
あとのどの痛みが全くとれません。
あ、腰の痛みはかなりとれました◎

今日何もしなかった分、明日は指導案とか授業計画とかモロモロ立てなくてはなりませぬ。
月曜日は国語と算数と理科2時間の4本立てなんですよ;
この身体には酷;
明日学校に連絡して、担任のセンセに授業数減らしてもらうようにお願いしてみようかなと思ってる今日この頃。
月曜日無茶して、木曜日の研究授業の時に自分の力を100%発揮できなかったら嫌だもの。
だけど学校に連絡する勇気がないorz
EDIT  |  22:20 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年06月02日(金)

あぅあ~…

ノドが完全に逝ってしまいました…泣
痛い…痛いすぎる!!
かつ、そのノドの痛みから派生して、熱がドガーンと出てしまい、頭がクラクラ。
頭も痛すぎる・・・!!!
お昼近くまではノドの痛みだけだったんだけどなぁ。
4時間目から急に悪寒がすごくて、ブルブルしちゃって><
かつ、5時間目は避難訓練だったんですよ。
しかも大規模避難訓練。
親御さんたちが子どもたちを迎えに来るの。
立ちっぱだったから、腰にきまくりで腰がとても痛い。
痛いとこだらけだよ、今の私。

避難訓練が終わった後は、小会議室(実習生の控え室的な場)で教科書たちを枕代わりに爆睡。
その後、T君に「顔赤いけど青ざめてるよ。」と言われ、早退することをかなり勧められたんですが、とりあえず17時ちょい前まで頑張った。
実は午後、担任の先生が出張だったんです。
で、先生が出張から戻られるまで、ガッコにいようと思ったんですけどね;
どうにも体がダメダメで。
職員室行ったら、T君が他の先生に私の体調不良を伝えてくれてたみたいで、いろんなセンセに早退をすすめられました。
なので帰ってきちゃった。

家帰ったら頭の痛みがすごすぎる。
なのでずっと寝てました。
ノドも痛いよ、やっぱり。
でも今、熱はかったらだいぶ下がってました。
ふー、よかった。
でも土日は安静にしてないとだめだなぁ。

直純さんのニューアルバム、明日買いに行く予定だったけど延期かな、コリャ。
アマゾンとかで頼もうかな。
EDIT  |  22:10 |  未分類  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME |  NEXT
