2006年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年04月30日(日)

こんばんは。
おへそのすぐ近くに、1本だけやや濃くて長い毛が生えてる華菅です。
なんかこの毛ね、物心ついたときから生えてたんです。
何回か抜いたんだけど、気づくとまた生えてるという・・・(笑)
なんていうの、この毛?
ヘソ毛?
いや、ヘソの中心から生えてるわけじゃないからそうは言わないか。あ、こんな話題どうでもいいって?
ちなみに長さは1.7センチ(計るな)

さて話し変わりまして、今日のバイトにはサプライズがありました。
バイト中に、高校時の部活の後輩がご来店~(・∀・)/いらっしゃいませ!!
いや、びっくりしたね。
つか始め普通にお互い気づかずに会話しちゃったね。
初対面の店員とお客さんの会話だったね。
いやぁ~まったくもう、キレイになっちゃって。
先輩はびっくりだよ。
なんか本当に奇遇でしたなぁ。
あんな辺境にようこそいらっしゃいました。
私の家はあの近くだよ。チャリで3分かからない・・・ってあれ、これ私信?

バイトしてる姿をウィンド仲間に見られるのは初めてでしたね。
嬉しいんだか恥ずかしいんだか。

そういや今日会ったNとは、1年ちょっと前に学校近くの聖地で遭遇したこともあったっけね(笑)
なんか縁があるのかもね
EDIT  |  23:17 |  バイト  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2006年04月29日(土)

もげ

こんばんは、このブログを更新したら髪の毛を黒に染めようと思ってる華菅です。

えー、今日はバイトでした。
バイト先でですね。
同じシフトに入ってたUさん(仮)が・・・あの・・・その・・・くさかったです。

彼女は
「この服、やけに香水くさいと思ったら、昨日どぼっと香水こぼしちゃったんだよね。」
ってにこやかに言ってました。

そんな服着てくんな

こっちは鼻がもげるかと思ったぞ・・・!!!
隣にいるのも苦痛だったぞコルァ!!!

やっぱりねぇ、香水はほのかに香るのが1番ですね。
あー、でも彼女がこぼしたのがバニラ系じゃなくてほんとよかった。
バニラだったらぶん殴ってますね。
バニラ系の香水、苦手なんだ私。
もげる、鼻が。
少量なら耐えられるけど。
ちょっとでも多いとダメ。
やっぱ匂いは人それぞれに好みがありますよね。
バニラ系が好きって人もたくさんいるだろうし・・・。
(コレ読んでるバニラ系好きな人たち、ゴメンなさい。)


あ、そろそろ髪染めよーっと。
EDIT  |  20:23 |  バイト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年04月28日(金)

マミー(;_;)

今日は、学校の書籍購買部で『Arena Act 10』を、
電車での帰りに途中下車して『HAPPY WINTER』のDVDを購入しましたよ。
そんな華菅です、こんばんは。

突然ですが、なんだかマイマザーがですね、
病気みたいです・・・(;_;)
病気っつっても、風邪とかすぐに治る病気じゃなくて、ちょっと長引く…というか一生モノ?
病名はここでは伏せますが、女性特有の病気です。
命に別状はない病気だから、そこは「よかったな」と思うんだけど・・・。
でもやっぱり心配だよ、マザー。

今日から、いつも以上にお母さんを労わろうと思います。
お手伝いもモリモリ進んでやるぞぃ!!
お父さんも労わるよ。
親がいる時に親孝行しなきゃね・・・!!!

あ、お母さんはメンタル的には元気ですよ
EDIT  |  20:47 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年04月27日(木)

明日は尿検(笑)

視力はコンタクトで両目1.5の華菅です、こんばんは。
今日は身体測定を受けましたよ。
身長は3ミリ伸びて、155.3センチでした。
体重は去年に比べて0.3キロ増えてたよorz
うー、あと2キロくらい落としたいなぁ。
そして顔と太もも、ふくらはぎをすっきりさせたい。

でも、5月16日~6月9日まで教育実習ですから!!
きっとこの間にやせるに違いない。
いや、でもストレス発散のために暴食になって太るかも?
それだけは断固阻止したいですな!!
EDIT  |  20:45 |  学校  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年04月26日(水)

管理人の輪を作ろうバトン

昨日は家を朝6時半に出たけど、今日はお昼過ぎまで家でまったりできる華菅です。
12時半に家を出ますよ。
お昼食べながら「いいとも」がちょっと見れる

さて、そんなまったりした午前中にブログ更新~★☆★
いちごみるくのゆきさんに頂いた『管理人の輪を作ろうバトン』に答えようと思います!!
ゆきさん、ありがとうございます!!

ではさっそく

『管理人の輪を作ろうバトン』

※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。
┗新空ちはら→佐和コウイチ→藤ちょこ→流海祐真→妃月梨緒→梅谷岬→ゆき→華菅葉

1*貴方のHNを教えて下さい
華菅 葉です。
(この名前との付き合いは7年目)

2*貴方のサイト名を教えて下さい
☆+ブルーポスカル+☆

3*いつからこのサイトを始めましたか?
2005年の3月2日ですvv

4*管理人歴はどれくらいですか?
このサイト始めてからなんで、約1年と2ヶ月ですね。

5*サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください
●テニスと銀魂中心のイラストサイト
●・・・だが、絵の更新は1ヶ月に1回か2回である(亀)
●だけど日記だけは毎日更新される
●ブン太愛。加えて直純愛。
●イラストサイトなのに直純のライブレポがある
●銀魂は特に真撰組が好きです。
●でも絵は少ない・・・
●今後いろいろ増やしたいなぁ~
●基本、マイペースな管理人がお送りしています。

6*訪問者様に是非行くべきだ!!と貴女がオススメできるサイト様を5つ必ず書いて下さい。できれば簡単にジャンルの説明もお願い致します
サイトのリンクページからお飛び下さいませ!!

7*貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いで下さい。ジャンルは問いません
うーんと、ではでは
●旭一さん
●まっちゃん
●雅さん
見てたらお願いします~

テーマ : バトン - ジャンル : 日記

EDIT  |  09:17 |  バトン  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年04月25日(火)

ローソンできたの。

今日は天気がころころ変わって大変でしたね><
今日、一気に肌が荒れた華菅ですorz

ここ数日間肌の調子がよかったので、落ち込み度大です・・・。
雨が顔に当たったせいかなぁとも思うんですが、昨日今日2日続けてローソンのからあげクンを食べてるからか!?とも思ってます。

4月から大学のキャンパス内にローソンがオープンしたんですよ。
で、昨日初めて利用してみたんです。
とてもキレイで、広くてよいですよぉ
飲食スペースもありますしね。

そいで、昨日はからあげクンのレギュラーをバス待ちの時に食べ、今日はお昼にレッドを食べたんです。
里村(旧・里谷)にはチーズを1つもらいました^^
実はからあげクンを食べたのは昨日が初めてだったんですが…。
うーん。
おいしいっちゃおいしいんだけど、個人的にはセブンのからあげ棒のほうが好みです。
ローソンのはちょっと中がぱさぱさしててね、そこがマイナス点。
セブンのは中までジューシーでおいしいのだ!!

っと話がそれました;
とにかく肌荒れは、連日の揚げ物が問題なのかなぁと。
大学を出る際にトイレの鏡見たんですけど、その時点でもう荒れちゃっててビックリでした;
家帰っても、母親に「あんた肌ボツボツどうしたの?」って言われちゃうし><
ちゃんとからあげクンと一緒に野菜もとったんだけどなぁ・・・。

しばらくの間はからあげを控えて、野菜を多めにとって、ビタミンの摂取を意識しようと思います。
EDIT  |  22:17 |  食べ物  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年04月24日(月)

コンタクト復活!!

月曜日は何にも講義入れないで全休にしました、華菅です。

でも今日は大学行きました。
とろうかとるまいか迷ってた講義に前回出席したんですけど、そこで課題が出てましてね。
その課題を元に今日の講義が進められていくとのことだったんですが、私が課題を持っていかないと、同じ班(仮)だった子たちに迷惑がかかるんで・・・。
課題だけ持ってって、班の子に理由を説明して、早々に帰りました;

そしてそして、帰りにコンタクト買いましたよー!!
破損しちゃった左のだけ買いました。
メーカーも種類も度も前回とまったく同じやつです★
視力落ちてるだろうなぁ><と思ってたんですが、以前とまったく変わってませんでした。よかった
ちなみに私が使用しているのはクラレのクララ スーパー・オーEXです。

右のコンタクトも持って行ってたし、めがねケースも持ってたんで、コンタクトをつけて帰りました。
なんだかコンタクトが久しぶりに覚えた(笑)
わずか1日半の辛抱だったのにね。

コンタクトで嬉しくなった私は、その後も家に帰る前にちょいと寄り道しちゃいました。
前々からリキッドアイライナーの黒が欲しいなぁと思ってたんで、購入★
友だちからの情報や口コミサイトを見て、KATEかオルビスのどちらかにしようと思ってたんですけど、結局買ったのはKissのプリズムジュエリーアイライナーvv
初めてのKissです(笑)
なんか見た目がいいなぁ~と思って買っちゃいました。
書き心地もとてもよくて満足ですvv
後から口コミサイト見たんですけど、高評価だったんでなんだか嬉しくなりました。
後は教育実習の準備として、黒のヘアカラー買ったり、他にもモロモロ買いました。

明日は朝から雨だそうですねぇ・・・。
雨の日はバスが混むし、道路も混むのよねぇ。
ただでさえ明日は1限からだから早起きなのに、1本早いバスに乗るためにはもっと早起きせねば・・・!!
頑張れ、自分。
明日は6時半に家を出ます。
EDIT  |  22:10 |  オサレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年04月23日(日)

おいしいのです。

今日はメガネ装着しながらのバイトでした、華菅です。
はじめすっごい違和感があって、且つ店員からの視線とお客さんからの視線が痛くてなんか嫌だった・・・。
でも後半には慣れたけど;
うぅぅ、早く新しいコンタクトをゲットしたい!!
つか割れちゃった左目ぶんを1枚だけ買うか、この際両目ぶん買っちゃうか・・・悩むなぁ~。
左がああなってしまったのだから、右も多分危ういとは思うんだけど(汗)

話し変わって、セブンの新商品、『いちごチョコパイ』はめちゃくちゃおいしいですよ!!かなりおススメですvv
見た目も可愛いし、外はサクサク、中はふんわりしたいちごホイップがたっぷりvv
サクサクしすぎて、ポロポロと皮がこぼれるのが難点ですが(笑)、ほんとにおいしい商品です。
ホイップも甘すぎなくて、ちょうどいいのです・・・!!
セブンで見かけたらぜひ食べて見て下さいねー!!

あと、今日はバイト帰りにアイスの試食を頂きましたvv
こだわりワッフルコーンの『苺&レアチーズ』と同種の『ベルギーチョコ&バニラ』を小さいカップで頂きました。
商品の見た目的には、『苺&レアチーズ』の方が気になってたんですけど、実際食べてみると『ベルギーチョコ&バニラ』の方が私は好みでした。
苺~の方は、ちょっと飽きる味です><
少し甘すぎるし。
それに比べ、ベルギー~のほうはさっぱりしててGOOD!!
チョコもやや苦めで、私好みー!!バニラもおいしいおいしいvv
これもおススメでし!!
EDIT  |  19:49 |  食べ物  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年04月22日(土)

コンタクトォォォ!!!

げふ!!
さっきとてつもなくショッキングなことが起こりました。
あまりにもショックなので、思わず今日2回目のブログ更新です。

小1時間前、いつものようにハードコンタクトを外した私は、いつものよーに洗浄液でコンタクトを洗い、いつものよーに指で軽くこすりながら水で洗浄液を洗い流しました。
だけど、左目のコンタクトを洗い流してる時にですね。
指が『ずるっ!!!』っていったんですよ。
「?」と思ってみたら、


コンタクトが真っ二つになってました。


∑(゜□゜)∑(゜□゜)∑(゜□゜)・・・

思わず固まってしまったよ・・・。

まじありえなーい。ほんとありえなーい。
Myコンタクトォォォォ・・・・!!!!!
なんか割れたというより、分かれたという表現が的確かと思われ。
元々薄くなってたんでしょうね、きっと。
1年半という短い期間でしたが、ほぼ毎日使ってたんで、それなりに老朽化してたんでしょうね・・・。
それにしてもショックすぎる(;□;)うごぉぉぉ!!!!

明日すぐにコンタクトを買いに行きたいところですが、明日は日中のほとんどをバイトで過ごします、私。
つまりあれだ。
メガネでバイトだorz
メガネ嫌だよー。

今使ってるメガネは、高2の冬に作ったモノなんですけど、今となってはあまりデザインが好きじゃないんです。
家でかけてる分にはかまわないんだけど、外にはかけていきたくないのです。
あー、メガネメガネ・・・。
しかも今の私の前髪は、メガネが史上最強似合わないと思うんですよ。
この後、少しでも似合うように前髪変えなきゃ><

コンタクト買いに行くのは月曜になる予定ですが、合わせてメガネも新調しようかなぁ・・・。
思わず人前でかけたくなるような、オサレメガネが欲しいんですよ。
でもメガネ買うんだったら、コンタクト買わなくてもいいかな・・・?
メガネっこにまた戻ろうかしら。
いや、でもしかしコンタクトも捨てがたいし・・・うぬぬぬぬ。

今日バイト代入ったので、お金にはある程度余裕があるんですけど。
今月はhEAVENに行こうって思ってたんですけどorz
服代がまるまるコンタクトとメガネ代に消えそうだわ。
EDIT  |  22:26 |  未分類  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2006年04月22日(土)

まっくんと私

どうもー。小6の時から奥井雅美さんの歌声に惹かれている大学3年生華菅です、こんばんは。

私が初めて奥井さんの歌を聴いたのは、多分もっと前からだと思うのですが、「いい!!!」と特別感銘を受けたのは小6の時ですね。
あれです。
当時の私は「それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ」のアニメがとても好きでしてね。
画像もキレイだったし、ノリもすごく好きだったし、ストーリーも好きだったのです。
ヒロインの名前が私の名前と一緒だったりね・笑(漢字は違うけど)
今思うと、すごい声優が豪華なアニメだったなと思います。
それにしても、毎回まどかのおでこの光り具合には驚かされたものだ(笑)

そんなヤマモト・ヨーコのOPとEDを奥井さんが歌っていたのです。
OPの「天使の休息」が好きで好きでたまりませんでした。
今でも大好きですvv

小6以降も、中学の時はでじ子関連で奥井さんの歌が聴けてさ。
CDも買ったりして。
高校の時は『マサミコブシ』を買おうと思ったけど、買わなかったり(え)
大学になった今では、公式サイトで試聴しまくりです。(CD買え)

奥井さんの歌声は迫力があってダイナミックで(あれ、同じことじゃん)、聴いてると元気になれるんですよ。
カラオケに行くと、私は必ずといっていいほど彼女の歌を何曲か歌うんですが、奥井さんの歌唱力と私の歌唱力のギャップが激しすぎてなんだかやるせないです(爆)
でも歌うのは好き・・・vv

これからも、遠くから奥井さんを応援しようと思ってる今日この頃です。
お金に余裕があったらCDも買いたいと思ってます(・▽・)ムハ
EDIT  |  21:01 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年04月21日(金)

新歓わいわい

昨日も書いたように、今日は家政専修の新歓お食事会でした。

私は12時には講義終わっちゃってたんで、18時まで待ってるのはかなり辛かったです(苦)
でも、食事会はとても楽しかったです。
時間過ぎるのも早かったなぁ。
たくさんお話しました★

1コ下にですね、
出身高校が私と同じ子が2人もいたんですよ(・▽・)!!
前から話には聞いていたけど、「本当にいたんだぁ~」って感じでとても嬉しかったです。
T田先生の話やT子先生(別名:魔女)の話でかなり盛り上がりました(笑)
THE★文理科トーク・・・!!!
T田先生の世界史の話や、T子先生の靴下の色まで話したよ。
おもしろかった!!

しかもその子たちは、私と同じく東上線ユーザーであることが判明。
うちの大学、東上線ユーザーかなり少ないんですよ。
多くの人がJRユーザーなのです。
だから嬉しさ倍増でした。
しかも方面も一緒!!
すごーい!!!

てか1年間気づかなかったなんて…><
もっと早くに気づいていればよかったよ。

あー、でも今日は新発見たくさんで興奮した(笑)
楽しかったー。
料理もおいしかったし☆
めでたしめでたし。


さて、明日は早朝勤務ですぞー!!!
早起きですぞー!!!
そして11時から14時頃まではとある用事(?)のためにスーツに着替えてえんやこら。
大変そうだなー・・・。
EDIT  |  22:30 |  学校  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年04月20日(木)

お誕生日更新

senbanner.jpg

今日はブンブンブン太の誕生日~♪
というわけで、サイト更新しましたよ。

本当はトップ絵・・・、
バナー同様色鉛筆加工したものをのっけたかったんですが、すごく重くなってしまい、アップさえできなかったんで、今のモノになってます。
残念・・・!!!(>_<)

今日は誕生日だからといって、特別何かを食べるとかはしなかったんですけど、明日は18時から20時まで家政の新歓お食事会があるので、そこで「ブン太おめっと!!」と心の中で思いながら料理をモリモリ食べようかなと思います。
おいしいものいっぱい用意されてるといいなぁ。
主役(1年生)より食べそう;
EDIT  |  20:43 |  ヲタ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年04月19日(水)

変身!!

Myリヴリー、トビネの湖次郎が、ユンクになりました。
・・・というかしました。

前はユンクにしたくてしかたなかったんですが、最近はトビネの湖次郎を見慣れてしまって、それに愛着感じてたんで、どうすっかなーと思ったのですが・・・。
どうせだからと思い、思い切ってネオベルミンでユンクにしましたよ。
そしたらやたら薄紫でしたよ。
近いうちにワイン色にしてやりたいなぁ・・・。
EDIT  |  23:45 |  リヴリー  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年04月18日(火)

学食

20060418150313
久々にお昼の更新です。
今日のお昼は学食で食べました
春色丼と、白玉抹茶プリンぜんざい…、アレ?白玉ぜんざい抹茶プリン?
まぁそんな感じの。(曖昧)
両方合わせて556円なり(・∀・)g

春色丼は今春だけの限定メニュー。
さやえんどうと、ソボロと玉子とタケノコが乗ってるわ…と思ったら、タケノコじゃなくてショウガでした(@△@)
ショウガ嫌いじゃないからいいんだけどさ。
好きでもないからねぇ…;
多分、今後このメニューを食べることはないだろう。
白玉さんもちょっとイマイチだったなぁ。
あんこがちょいと甘過ぎよ。
EDIT  |  15:03 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年04月17日(月)

チョコレート

20060417215140.jpg

甘いミルクチョコレートより、ほろ苦いブラックチョコレートの方が断然好きです、華菅です。

最近、巷ではチョコレートダイエットなるものが流行ってますねぇ。
ブラックチョコ好きとして、ちょぴっと気になってます。効果あるんですかねぇ…。
今日は、前から気になってたカカオ含有量の高いチョコを買ってみました。あと普通のブラックの板チョコも★

さて、感想をば。
食したのは明治のチョコレート効果(72%)
苦いよ、苦い。
ちょっとだけ甘さを感じるけど、苦い苦い苦い><
普通の板チョコだとあまりにおいしいから、もう1かけ、2かけ・・・ってどんどん食べちゃうんだけど、これはそれがないです。
1かけで十分;
86%のも合わせて買おうと思ったんだけど、やめてよかった…。
この72パーのは、これから食事の前に1かけずつ食べようと思います。
でもリピはないかと;
高いし。(151円で買ったよ)

それに比べガーナのブラック。
うまい、うますぎる…!!!
値段も庶民の味方です。(82円で購入)
でもやっぱりおいしいと食べ過ぎちゃうわ。いかんいかん。
今度、明治のブラックと、ガーナのブラックと、ダースのブラックを食べ比べしてみよっと^^
どれが一番、私にはおいしいと感じるんだろう(ワクワク)
EDIT  |  22:07 |  食べ物  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2006年04月16日(日)

バイトバイト

どうも、ネイルが半乾きの華菅です。
只今乾かし中~★(キーボード打っちゃダメじゃんか?でも指の腹で打ってるから問題ない)

今日はバイトが印象的でした。(なんかこの文、変だな)

まずはシフト。
いつもは週3くらいで夕方~夜に入ってた2コ下の女の子が早朝に入ってました。
彼女は今年から専門学生ということで、バイトは土日メインになるそうな。
彼女は可愛くて、話しかけやすくて、向こうからもけっこう話しかけてくれるので、同じ時間に働けることになって嬉しいです。

お次はKさん(♀)について。
私が高校生の時から店で働いていたKさん(1コ上)が、なんと今月いっぱいでバイトをやめてしまうとか。
他の人から聞いたよ。
衝撃的ィ・・・・!!!
彼女がバイトをやめてしまうとは少しも思ってなかったよ、私。
Kさんいなくなったら、バイト先でナオトを共に語れる人がいなくなってしまうよ(;_;)

あとは私の失敗。
久しぶりに失敗しました。
お客様が購入したおむすびを、1つだけ袋に入れるの忘れちゃった><
だけど、そのお客様ってのが、先月入った新人さんなんですよ。
だから連絡先ばっちりわかってたので、すぐに連絡して、事情説明できました。
あー、不幸中の幸い(苦笑)

あとは教育実習中のシフトの相談とか。
私は今、土曜=朝3時間、日曜=朝3時間、午後4時間働いてるんですけど、教育実習中はどうしようかなと思ってましてね。
1ヶ月間まるまる入らないほうが、精神的にはいいと思うんだけど、お金がまったく入らないのも嫌で;
一応今のところ、日曜の午後勤務のみを外してもらう方向でお願いしました。
どうなるかなぁ、教育実習。
希望が通ったら、もう1ヶ月後には小学校の先生ですよ…!!!
やばいね…。

他にも今日のバイトはてんこ盛りでした。
幼馴染の男の子(だいぶ疎遠)が可愛い彼女つれて来店したりさ。
自分好みの香水つけてる男性がまた来店して、思わず鼓動が早くなったりさ(笑)

あ、もうネイルがだいぶ乾いたわ。
ので今日はこのへんで。
EDIT  |  23:05 |  バイト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年04月15日(土)

愛しくて

今日は久しぶりにおばあちゃんのお見舞いに行って来ました。
思ったより元気そうでよかった^^
でもまだちょっとボケてて、私のこと「どこかのお姉さん」て認識してた;
お母さんが何度も「葉だよ、葉。」って言ったのに、おばあちゃんは「じゃぁうちの葉ちゃんと名前一緒だね。」って言っちゃって><
私が本人だというのに(苦笑)
でもすごく嬉しそうだったのでよし。
手をぎゅーっとしてくれたし。
最後は手も振ってくれました。
帰る際、私に向かって「お姉さんもまた来てね」って言ってた。
機会があったらまたお父さんとお母さんについてお見舞いに行こうと思います。

そんなこんなで夕飯はお母さんとお父さんと一緒に外食してきました、華菅ですこんばんは。
外食っつってもラーメン屋だったけど。
昨日のお昼も学食でラーメンだったけど。

今日は一通のハガキが私宛に届きましたよー。
トラブルメーカーの公開録音の抽選当落のハガキでした。
えー、私は見事落選でした。

うん、そんな気がしてたよ。
だからあまりショックじゃなかった。
私はTシャツが当たっただけでもう最高に幸せなのだもの。
これで公録も当選だったら幸せすぎてダメになるよ。
EDIT  |  22:29 |  高橋直純  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年04月14日(金)

一足早いけど

どうも、昨日の夜は直純さんに『プレゼント届きましたよありがとうございます大切にしますねメール』を送った華菅です、こんばんは。(長)

今日はちょっと(かなり?)早いけど、お母さんに母の日のプレゼントをあげました★
かかった金額は420円(笑)
『ナンプレプラザ』というパズル系の雑誌をあげました。

先日、朝食時に母が「ナンプレに興味がある、やってみたい」って言ってたんです。
我が家でとっている新聞は毎日新聞なのですが、それには毎回ナンプレが1問載ってるんですよ。
だから私は母にそれを教えたんですね。
そしたら母は「わーホントに!?」と喜んで、おとといあたりから早速問題に取り組んでたようなのですが…。
昨日の朝聞いたら、「新聞のは難しすぎる。最後まで解けない」…だそうで。

今日は学校帰りに本屋に立ち寄ったので(ダ・ヴィンチ・コードの中と下を買うため)、初心者向け~上級者向けまで問題が載ってるナンプレ本を探して、即☆購入したのです。
(店員が中学の同級生♂だった)

家に着くなり、母に本をあげたのですが、思った以上に喜んでくれました。よかったよかった。
「わーいわーい」って言ってた(笑)

「1日1問ぐらいでやってみれば?」
と提案したのですが、なんかもう6問くらい進めちゃってるよあの人^^
いつもこの時間はテレビ見ながらパッチワークしてる母なのに、今は静寂の中、黙々とナンプレやってます。
3日であきないといいんだけど(汗)

さっき私も初心者向けのを一問やらせてもらったのですが、けっこう頭つかいますね、アレ。
かなり集中しちゃいます。時間すぎるのあっという間!!

でも私はやっぱりお絵描きロジックの方が好きだなぁ。
ナンプレはあきちゃう、きっと。
ロジックはどんな絵が出てくるのかが楽しくてしょうがないの。
だけどナンプレは数字入れるだけだもんね。
自分にはたまにやるのがあってると思う。

「ナンプレ」で検索かけると、web上でも問題がかなり出てきます。
興味のある方はやってみるといいと思います☆
EDIT  |  22:32 |  我が家の日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年04月13日(木)

まじっすか?

今日は16時頃家に帰ってきました。
帰るなり、庭にいた母は自転車を置いていた私に向かってこう言いました。

「あんた、また服買ったの?宅急便着てるわよ。」

以前、私は通販で服を買ったことがたびたびありました。
しかし、最近は注文した覚えが全くありません。

「え、覚えないし。買ってないよー。」
と私。
でも確かにクロネコで宅急便が来て、品名は衣類、サイズは60だったというではありませんか。

これはあれだ。もしかしたらケラかケラマニアックスで応募したものが当たったのかも?と思い、ドキドキで部屋の中に入りました。

ベッドの上に置かれた荷物の伝票に目を落すと、差出人は『ケラMANIAX編集部』

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

胸が弾みます。どっきどっき。
しかし、ケラマニアックスvol.5のプレゼント、私たくさん応募していたのです。
ベイビーのジャケットとかナオトの恋月姫人形衣装とか…かれこれ8コぐらい応募してたのだ。
だから一体何が当たったのかわからない。

何が出るかな?何が出るかな?
自分が応募した商品やポラたちが脳裏をよぎります。
もしかしてもしかすると「あれ」だったりしちゃうかも!?

そして期待をこめて開封!!
袋から出てきたものはーーー?!!!

ぎゃー!!!!クリティカルヒットォォォゥーーー!!!!

出てきたのは『直純さんのサイン入り、NAOTOのパンキーラビットTシャツ』でした!!!(鼻血)

もうね、すっごい驚いたね。
思わずよろめいちゃったもん。
後ろにどさっといったよ。

っちょーっちょっちょ、まじっすか?
って感じでTシャツを見つめる私。
いそいそと広げてみる。
うん、パンキーラビットだ。
そして白マジックで直純さんのサイン+すね太アナーキー。
よほどインクの出が悪かったんだろうな。
というか書きにくかったんだろうな。
サインちょっとカスレカスレ。
でもそこがいい。

次に急いで本棚からケラマニアックスvol.5を取り出し、27ページを開いてみる。

『プレゼント66★ナオナオT
直純さんが好きなパンキーラビットを、h.NAOTOの直人さんが特別にデザインしたTシャツ!(¥7140)
着衣の上、サインしてプレゼント(きゃー★)』本誌より抜粋

うん、このTシャツだ。
そして直純さんがこのTシャツ着てる写真も雑誌にばっちり載っている。
うん、間違いなくこのTシャツだ。

雑誌に写っているTシャツが今、私の手元にィィィィィィ…!!!!バタリ

すごく幸せです。
幸せすぎてどうにかなりそうです。
だれに感謝したらいいのやら。
とにかくみなさん、ありがとうございました。
本当は今日のブログは『帰りに紫色のエナメルパンプス買いました。ドットのリボン付きー★やっぱ私はドットが好きなのです』みたいなこと書くつもりだったのにな;
まさかこんなサプライズが待ってたとは…!!

さっきドキドキでTシャツ着てみました。
なかなか首を通せなかった。
なんか緊張しちゃって(爆)
首をポスンと通した時は「あー、直純さんも着る時ポスンってしたんだろうなぁ」と考えたりして、あれ、ちょっと私変態?と思ったり思わなかったり。
サイズはちょうどよかったです。
ただ、パンキーラビットがピラピラするのが気になる。
あとで自分で縫い付けちゃおうかな…。
ナオナオT with華菅な感じで。
それにしてもパンキーラビットは可愛いですなぁ。
斜め向いてるパンキーラビットより、真正面向いてるパンキーラビットの方が断然好きなので、このTシャツはもともと欲しいと思ってたのですよ。
まさか手に入るとはねぇ…。
これから宝にしますよ。
たま~に着たりしよう。
あとは鑑賞(笑)

懸賞に当たるのなんて何年ぶりやら。
本当に今日はハッピーDAYです★うわーい!!
EDIT  |  17:27 |  高橋直純  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年04月12日(水)

ホスト部アニメ感想

ども。執事カフェに行ってみたい華菅です、こんばんは。
一時でいいからお嬢様気分を味わいたいよ。(真剣)

さて今日の朝、昨日録画しておいたホスト部のアニメを見ましたよー。

うーむむむ…。
個人的に評価つけるなら10点満点中3点ってとこですかねぇ。

まずは声。
どうもドラマCDになれすぎてしまっているので、声にすっごい違和感が…!!!!
うぁ~、鏡夜はやっぱり諏訪部さんがいいよぉぅ。
腹黒さが諏訪部さんのほうが3割増しだよぉぅ。
殿も緑川さんがいいよぉぅ。
バカさ加減が緑川さんのほうが3割増しだよぉぅ。
ハニー先輩も大谷さんがいいよ。他にもモロモロモロコシ君。

鈴村さんはCDの時は馨だったけど、アニメでは光だよね。
たとえ馨と光が双子だとはいえ、なんでここでキャスト変更が起きるのだ?
むーむーむむむむむ。
鈴村さんが光になっただけですごい違和感感じちゃうよ。
うがー!!(頭掻き毟り)

あと画像も気になる気になる。
私ね、葉鳥先生の描くあの絵柄が大好きなんですよ。
ホスト部は葉鳥先生が描くからよいのです。
あの繊細なタッチが好きなのよ。
だからアニメになっちゃうと絵柄違っちゃってちょっと…。

あと深夜ってのがなぁ。
私は23時過ぎには寝ちゃう人なので、深夜番組はビデオ録画しないとなのです。
それがめんどうでねぇ…。

だから3点。
来週からはどうしよう。
見ようか見まいか…。
うーむむむ
EDIT  |  22:12 |  ヲタ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年04月11日(火)

熱列ラブコール

やばい、やばいよーやばいやばい。
すごいよ。
銀魂熱すごいって、まじで。
すごい勢いで再発火だよ…!!!

今日は昼間、ひじーの夢小説ばっか読んじゃったよ。
でも、なかなか自分の好きなヒロインのキャラ、ポジション設定がなくてやきもきしてしまった><
でも見事クリティカルヒットな設定のサイトさまも何件かあって、そのときはうはうはで読みました。
う~!!まだ読み足らないよーーー!!!
もっともっと私にひじーを!!!(爆)
ぎぶみーひじー!!!!


あ、あとは銀魂絵もモリモリ描いてましたよ。
今色塗り中。
明日アップできるといいなぁ。
EDIT  |  23:26 |  ヲタ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年04月10日(月)

☆★アイカラー★☆

今日は本屋で銀ちゃんねる買いましたよー。
何気に空知んたま先生と誕生日が似てて嬉しかった(笑)
先生は5月25日でしょ。
私6月26日だもん。
なんか似てるよね(笑)

で、ですね。
本屋で銀ちゃんねるだけを買うのが恥ずかしかったので(爆)、
ZipperのヘアメイクBOOKとダ・ヴィンチ・コード(上)の文庫も一緒に買いました。
どんな組み合わせだ(笑)

ダ・ヴィンチ・コードは前々から気になってたんですよ。
今回は文庫版を発見したので、電車内とかバス内とか通学の時に読もうと思って買いました。

Zipperのは表紙と中身に惹かれて購入。
やっぱ私、カジュアルメイクよりこういう個性的なメイクの方が好きだな。
(実際、普段私がしてるのはどっちかというとカジュアルメイクだが;)
この本見たら、今までよりもっともっとメイクに興味が出たよ。
紹介されてるものを元に、今後いろんなメイクを試していきたいなぁ。

急激にビビッドなカラーの赤やオレンジ、黄色といったアイカラーが欲しくなりました。
今度メイベリンかマジョマジョのを買おうかね。
EDIT  |  20:49 |  オサレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年04月10日(月)

チケットうほほーい★

午前中に、ローソンで直純さんの初夏ライヴツアーのチケット引き換えてきました~

我が家の近くにはローソンが全くないので、大学の構内に今春できたローソンで引き換えようと思ってたのですが…。
引換期間中、私大学行く日なくてさ。(今日と明日はお休みなのです。)
だからサイクリングも兼ねて、今日はチャリを30分走らせて、隣の市のローソンに行きました。←いつも電車の窓から見えるローソン

さて、気になる座席はーーー…!!!!!


ちょっと良さ気だけどちょっと微妙(笑)


前から10列目以内だけど、ちょっとセンターから外れてます。
ちょっと右寄り。
きっと真正面はTagちゃんだ

でも今回はHAPPY WINTERと違って、里谷と隣で参加できるからね☆
嬉しいですなぁ。
ちゃんと連番でしたよ、チケット。
6000円×2枚+手数料600円=12600円でした。
だから÷2で一人6300円でいいかしら?
今度お金よろしくね(すっごい私信)

あー、すごく楽しみだなぁvv
今月末はHAPPY WINTERのDVDも出るしね☆
EDIT  |  13:15 |  高橋直純  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年04月09日(日)

クンクン

バイト先でまたバレンタイン&ホワイトデーギフトのあまりをもらいました、華菅です。
前回は3箱もらったけど、今回は6.7箱もらってきました。
てかもらう数、割り振られてた(…!!)
たくさんもらって嬉しいわぁ★な感じですが、今熱烈減量中なので素直に喜べないよ。
でもちゃんと食べますぜ。
お父さんとお母さんと私の3人で仲良くついばんでます。

最近は、間食の量をいつもの1/3に減らしてます。
(全部なくすのはちょっと無理;)
あと脂肪燃焼系のサプリを飲んでヨガやったりしてます


話し変わりまして、今日はバイト中にとある男性のお客さんが来たんですけど、その人めっちゃいい香りしててすごくキュンとしてしまいますた
顔も整ってた気がする…。いい男!!!!
本当にいい匂いでね。
思わず「何の香水使ってるんですか?」と聞きたくなったよ。
私の中で1番好きな匂いだったよ、あれは。ホントに。
まさしくhEAVEN店の匂いでした。
神秘的なあの匂い。ぽわわ~ん。
私もあの匂いに近いものを…と思ってブルガリのプールオム使ってますが、やっぱどこかちょっと違うのね。
でも今日の男性が発していた匂いは、私の最も望んでいた匂いだった。
どこの香水だ、あれは…!!!

今度時間があるときに、また香水のテスター嗅ぎまくろうっと。
EDIT  |  22:58 |  バイト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年04月08日(土)

山崎ィィィ…!!!!

今日はですね、先日見逃したあに魂(これ正式の略なの?)の記念すべき第1回目を、動画サイトでしっかり見ました☆

なんかね、もうね。
ちょっと山崎活躍しすぎじゃない?
草むらからひょっこり出てきたときは思わず叫んじゃったじゃねーかコノヤロー!!!

なんかあれです、あれ。
1年前の山崎萌えが今再沸騰してます
数ヶ月前から銀魂熱はわりと再上昇してたのだけど、「銀さんかっけー!!」とか「ひじーかっけー!!」とかしか思ってなかったんだけどね。
今は山崎ィィィィィ!!!な感じです。

途中で撤去した山崎お題、また復活させようかなぁ。
なんかあれはね。
コンプしようと思ってたんだけど、今まで描いたお題絵見返したら、見るに耐えなくて><
それで撤去してしまったのですよ。
時間がたつと自分の絵を客観視できるようになるんだよね。
EDIT  |  22:17 |  ヲタ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年04月07日(金)

萌えをありがとう

今日は在学生ガイダンスでした。
私は15分遅刻しました。ボーン。
ちょっと家出るの遅れちゃって><
そしたら地元の駅で電車に乗り遅れちゃって、その後のバスにも支障が;
冷静装ってたけど、けっこう電車内でパニくってました。
でもお年寄りに席を譲ることは忘れなかったぜ

そんなこんなで行われたガイダンス。
16時15分終了予定って掲示してあったのに、15時15分に終わったぞコルァ!!早!
だって私学校着いたの14時45分だよ。
30分間だけだった…!!!

その後は里谷と一緒に被服実習室で時間割作ろうとしたけど、銀魂アニメの萌え話で盛り上がってしまった(笑)
とにかくあれ、あれだよね。
オープニングの山崎は可愛い。可愛すぎる。
なにあの愛しい子。

帰りはネウロの4巻買いましたぜぃ。
さっき4巻、5巻といっきに読んだのですが…。
いやぁ、非常に萌えました。
松井先生、萌えをありがとうキラン

4巻はかなりの笹弥子でした。ハァハァ。笹弥子萌えーーー!!!
やっぱ笹弥子は最高じゃー!!と思った。
でも5巻前半はかなりのネウ弥子萌えでした。ハァハァ。ネウ弥子萌えーーー!!!
やっぱネウ弥子も最高じゃー!!と思った。
そして5巻後半はかなりの吾弥子でした。ハァハァ。吾弥子萌えーーー!!!
やっぱ吾弥子も相当萌えるんじゃーい!!と思った。
なんかあれだよね。
弥子は総受けがよいよね。
ノーマル上等!!!!
時間あったら弥子受けサイトさんめぐりをしたいなぁvv
あとあれ。
自分のサイトの銀魂絵を増やす。
最近絵を更新してなくてスミマセン。
EDIT  |  22:51 |  ヲタ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年04月06日(木)

●○ドット○●

今日は重要書類を提出すべく、学校にいきました。
ホント提出するだけ。
学校にいたの15分程度でした。
健康診断も受けちゃおうかと思ったのですが、生理1日目だったので今回はパス。
まぁ、健康診断はあと3回チャンスあるしな。
書籍購買部でホスト部の新巻を買って、帰りのバスの中でにやにや読みながら帰りました(爆)

そいで、電車での帰りは春服を買うべく途中下車。
丸井やアトレで買い物しました。
ワンピース買ったよー。
黒×パープルのドット柄ワンピ
最近、私ドットが大好きなのでね。
花柄よりドットに目がいっちゃうのさ。
このワンピは「白×黒」と「黒×黄」と「黒×パープル」の3つ種類があって、どれ買うか迷ったのだけど、店員さんのアドバイスで黒パープルを買いました。
あー、それにしても店員さん可愛かったなぁ…vv

あとは白いトップスを購入。
胸元と袖がフリフリのやつ。
ゴスにもカジュアルにもガーリーにもいいかなと思って
しかも、なかなかのディティールでお値段1980円。安!!
このトップス、色違いで黒もあったのよ。
黒も欲しかったなぁ。

あとはボディーショップで苺のローション買ったり、本屋で銀魂とネウロの新巻買ったりしました。
銀魂は今回萌えポイントが多かったですね、個人的に。
いろいろ心の中で叫びつつ読みました。(爆)
ネウロに関しては、4巻まだ買ってなかったから、買ってきた5巻が読めずにいます。
近いうちに4巻買わねば!!

本当は靴下やスプリングコートやスプリングブーツやパンプスも欲しかったのですが、ビビッとくる商品がなかったので今回は買いませんでした。
明日、今日行けなかったお店行ってみようかな。
EDIT  |  22:31 |  オサレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年04月05日(水)

ぐわ゛ぁぁ゛ー

ショック大。
見ようと思ってたアニメをことごとく見逃してる華菅です。
昨日は銀魂もホスト部も見逃したよーーーーー…涙
あと昨日は深夜にもう1本見たいやつがあったの。それも逃した。

銀魂は昨日の夜8時過ぎに見逃したことに気づいた。
ホスト部はコレ書いてる5分前に気づいた。
ショックでかすぎるよー。
声にならない声が出る。

なんかね、銀魂は火曜じゃなくて水曜の気がしたのよ。
ホスト部はちょっと存在忘れてたのよ(爆)
あーもうもうもうもーう!!!!自分のバカーーー!!!

来週は絶対見逃さないぞ!!!!
手帳に書いてやる(笑)
EDIT  |  21:46 |  ヲタ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年04月04日(火)

ティンカーベル

昨日の夜は、クラスのみんなと飲み会でした。THE★家政飲み。
お料理とてもおいしかったです。
ズワイガニのスパゲティとか…!!いちごのタルトとかいろいろvv
かぼちゃのグラタンとかね。
じゃがいもの明太子チーズのせ(?)とかほんといろいろvv(コースでした。)

お酒はみんな5.6杯飲んでたけど、私は2.5杯。
ローズ&ローズというカクテル1杯とティンカーベルっていうカクテル1杯。
そしてキティっていうカクテル半分。
ティンカーベルは最高においしかったです。
前回のアプリコットサワーを越えたよ!!
全然お酒っぽくないの。
向かいの子は「ネルネルネール」という表現をしていたけど、私的には「ガリガリ君」でした☆
ソーダ水の味だったvv
キティはお酒っぽさが強くてあんまり飲めなかったです><
お酒お酒したお酒(くどい)って苦手なんですよね~。

飲み会後はカラオケ行って5時ごろまで歌ってました。
そして始発に乗り、朝6時半に帰宅。
7時過ぎから11時過ぎまではカーテンしめて部屋で爆睡しました。
そいで13時から17時までバイトー!!
うん、おいら頑張った!
つか今日のバイトはお客さん少なすぎておヒマな時間が多かったよ。
しかも、いつもの店員数にプラスして、オーナー来てたし、新人さん2人がオーナーの元で教育受けてたしで、店員数2倍。
やることなさすぎた。
だから私、かむかむレモンのビタミンC量とDHCサプリのビタミンC量を比較したり、いろんなお菓子の成分表示をチェックしたりしたよ。
最近、成分表示をまじまじ眺めるのが大好きです。
EDIT  |  20:08 |  学校  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年04月03日(月)

食べ過ぎです

昨日、『規則正しい食生活を云々~』って言ってたケド、今日はかなり乱れまくりです。
朝はいつもどおりだったけど、昼・夜は外食です。
どっちもお腹120%食べた…。

そして今日はオールナイトです。 今カラオケ館にいるよ。
EDIT  |  22:48 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
