2006年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年03月31日(金)

ぴーぶぃ

今日は朝から『めざにゅ~』見ましたよ☆
ビデオ録画もばっちりイェイ。
渋谷のタワーレコードでの売り上げランキングだったんですけど、直純さんの新曲『OK!』はインディーズで第1位
PVが10秒ほど流れました~
地下室みたいな薄暗いところで直純さん歌ってました。
服はジャケ写と同じで、ナオトの肩開きアナーキー。

いやはや、第1位とな。
喜ばしいことですね★
まぁたしかに、今回のCDは渋谷のタワレコで買った人が特に多かったでしょうからね。

1位になったことで、直純さんのこと全然知らない人にも、曲を聴いてもらえる機会が増えたんだろうなぁ。
なんかこういうの嬉しいね。
EDIT  |  20:17 |  高橋直純  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2006年03月30日(木)

ゴシゴシはダメ

今日は初めてのゼミでした!!
先輩たちこんにちは。先生改めてこんにちはって感じでした。
雰囲気はとてもよさそう…
うん!オラわくわくしてきただ!!
これから約2年間頑張るぞー!


ってことで、今日は帰りにマツキヨでお買い物。
写真のモノを買ってきました。
eye.jpg

じゃじゃーん、アイメイクリムーバー!!

私、前までは『メイクも落せる洗顔フォーム』のみを使用していたのですが、ヒロインメイクのマスカラを使い始めてから、これ1本じゃアイメイクが落せなくなったんですよ。
全然落ちないの、マスカラが。
んで、近頃は家にあったクレンジングオイルのサンプルを使って、目のまわりをゴシゴシしてから洗顔するようにしてたんですが・・・。
何やら雑誌で得た知識によると、
『目元の皮膚は非常に薄く、クレンジングでゴシゴシこすると色素沈着をおこしくすみの原因に』なるとのことだったので…。
私けっこうくすんでるんですよ;
「このままじゃいかん」と思って、その雑誌でも紹介されてたメイベリンのアイメイクリムーバーを購入したのです。
実際使ってみて、あまり力を入れずにすんなりマスカラが落ちたのでびっくりです。これはいい!!
メイベリンのこの子は見た目も涼しげでビジュアル的にも楽しめます。
(2層式だから揺らすと楽しい★)
今日からこの子を愛用したいと思います。
EDIT  |  23:22 |  オサレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年03月30日(木)

初夏の陣

ひゃっほー!直純さんの夏ツアーの日程がFCで発表になりましたね~!!
自分の誕生日or誕生日前日に東京公演だったら嬉しいなと思ったけど、世の中そんなにうまくいかないね(笑)
ちなみに私の誕生日は6月26日です。


うーん、今のところ私は東京のみ参加希望です。
つか今回横浜ないのね。
BLITZ行きたかったな。なんかライヴ=横浜BLITZな勝手なイメージがある;
つかつか東京と大阪はホールなんてまじっすかですよ。
ホールにはホールのよいところがたくさんあるけれど、今回はライヴハウスでみんなと密集して楽しみたかった気分だったのです。シュン
あとホールは全席指定がおそろしい…。
いい席は天国だけど、気に入らない席だと凹んじゃうもの。
前回はわりかし前だったし、センターだったからよかったものの。
(それでも直純さん遠かったな;)

横浜BLITZで追加公演とか出たりしないかな。(希望)
むしろ大宮ソニックでもいい(あれ、ソニックもホールか;でも埼玉来てほしい。)
でも参加できることが1番好ましいことですよね、うん。
先行予約、忘れずにしなきゃ!!


さってさて、明日は『めざにゅ~』内で『OK!』のPVが流れるとのことなので、さっそくビデオ予約しました。
自身もオンタイムでチェックしたいので、明日は4時15分に起きるぞー!!そしてPV見たらまた寝よう(爆)
明日のバイトは午後勤務ー!!
EDIT  |  22:47 |  高橋直純  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年03月29日(水)

試食モリモリ

今日は夢でディズニーランドに行きました、華菅です。
おもしろかったよ、ディズニー。
現実のアトラクションと違うところありまくりだったけども。
お父さんとお母さんと3人で行ってました。(兄は?)
しかし、夢の中で楽しめる=無料!!
夢の中で楽しい思いができるのってとてもよいことだ☆

さてそんな今日はですね。
午前中、さいたまスーパーアリーナに行ってきました~★
セブンイレブンの春期展示会を見に行ったのです。
オーナーと店長の車、2台出撃で行ってきました。

展示会では、今後発売になるセブンオリジナルの新商品の試食をモリモリ食べたり、陳列棚のサンプルを見たり、スライドショーを見たりしました。
個人的にメインは食べることでした(爆)
おいしかったよ、新商品!
特にアイスーvv
あと冷やし中華もおいしかったし、おにぎりもおいしかったし、プリンもおいしかった。他にもイロイロおいしかった★ムハー!!

今日は9時15分に店に集合で、10時に会場について、12時過ぎまで見て、それから車でみんなで帰ってきました。
店に戻ってきたのは12時57分。
その後、私は休むことなく13時から17時20分までバイトしました。
ちょっと疲れた(@▽@;)

だけど、朝8時15分に久々に赤ロゴ踏めたし、携帯に嬉しいお知らせメールが届いたし、バイト帰りにバレンタインとホワイトデーのギフト商品の売れ残りを3箱もらえたしでハッピー三昧。
ハッピーの力で疲れなんて吹っ飛ばしちゃうぜ!!な勢い。


明日から微妙~に学校が始ります。
明日は午後から初めてのゼミです!!緊張!!
ていうか忘れてたんだけど、明日成績表渡されるんだった…!!!
うごぉぉぉ…!!!単位全部とれてるといいなぁ。
EDIT  |  18:18 |  バイト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年03月28日(火)

物申す!!

今日はすっごい久々にブリーチのアニメを見ました。
久々すぎて話について行けなかった;
あれは原作沿いなんですか?
それともオリジナルなんですかね?
本誌読んでないし、コミックスも自分では買わずに友人に借りてるのでわかんない・・・。

あ、そうそう!番組の最後に銀魂の告知してましたねー!!!
バッチリ見ましたぜぃ!!
私、アニメツアー行かなかったし、DVD買わなかったしなので、動く銀ちゃんを見たのは今日が初めてでした。
なんか感動だ!!銀ちゃんが動いてる!!
だけどちょっと声が・・・うむむのむ。
以下、ちょいと自分の意見感想。
銀魂アニメキャストに満足してる人は気分を阻害する恐れがあるのでご注意!!
EDIT  |  22:23 |  ヲタ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年03月28日(火)

胸キュンバトン

やはり2日で大掃除は終わらなかったぜ・・・!!orz
午前中に部屋にいるぬいぐるみ・13体を手洗いでわっしゃわっしゃ洗ったら、もう午後は力尽きちゃったよ。昼寝しまくりですた
でもぬいぐるみたちがきれいになってよかったよかった。
あれだね、ぬいぐるみはある程度こまめに洗うのが1番だね。
今回すっごいどす黒い洗い汁が出た。
最近は中にオルゴールがしかけてあるぬいぐるみとか、いびきをかくぬいぐるみとか、踊りだすぬいぐるみとかいろいろあるけど、そういうのは洗えないから個人的にNGだなぁと深々思いました。
洗える子が1番★


さってさて、煩悩ツーリストの旭一さんから『胸キュンバトン』をもらいましたよ。
すっごく私信>>旭一さん、私あのページ行くたびチェックしてますよv
さっそく参りませう。

胸キュンする言葉は…?
えー、何だろ?特にないですね。
シチュエーション、キャラ、声色、仕草によります。

胸キュンする曲を3曲♪
高橋直純『SUMMER WIND』…歌詞といい、直純さんの高めの歌声といい、全てにキュンキュンです。

P・K・O『knighthood~世界で一番の夢を~』・・・あの爽やかさと曲調にキュン。初めて聴いた時は出だしにやられた。

あと1曲なんだろう?
とにかく直純さんの高音域の歌声と鳥さんの高めの声にはけっこうやられます。

胸キュンドラマは?
ドラマ全然見ないんですよね・・・。
あ!でも野ブタ。は欠かさず見てました。
あえて言うなら野ブタ。かなぁ。
亀梨クンかっこいいよね。

胸キュンする有名人は?
これはもう直純さんですよ。
「かっこかわいい」は彼の代名詞!!

今まで生きてきて一番の胸キュンは?
先月の直純さんのFCイベにて、直純さん新曲熱唱中、間近での流し目に壮絶ノックアウト。
これほど胸がキュンキュンしたことはない(本気)

胸キュンに仮に名前をつけるとしたら?
萌ちゃん。

胸キュンしたときココロでする音は?
『ギュ――――――――ン』って音がする。心丸ごと鷲掴み。

次にまわす胸キュンな人は?
高校の部活仲間のブロガーの皆さん、どうでしょう?
まだ回ってなかったらぜひ☆
EDIT  |  20:49 |  バトン  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年03月27日(月)

見た人はやるバトン

今日は1日丸ごとオフでした。
華菅、部屋の掃除に明け暮れておりました。
「何コレ、年末大掃除?」ってくらい頑張っております。
ていうかぶっちゃけ元が汚すぎるだけです(爆)
わかっちゃいたが、今日だけじゃ終わらなかった・・・。
明日も1日オフなので、明日続きを頑張ります。
目指せ、可愛いくキレイなお部屋★

・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・: ・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:

さて、ゆきさんの日記で見た『見た人はやるバトン』
さっそくですがやってみようと思います☆ウハ

1、今どこにいる?
自分の部屋です。(掃除途中)

2、今1番近くに誰かいる?
壁の反対側(台所)にお母さん。
今日の夕飯はカレーです。

3、今どんな服装?
酷いよ(笑)
下は中学のジャージ、上は灰色のセーター(中に紫色のシャツをイン)、さらに上に深緑色の上着。
そして紫ブチのメガネを装着し、『NAO×NAOファッションライブ05』限定のネコ帽子をかぶっています。
「1万円あげるから」と言われても絶対この服装で外には出たくない。

4、今何食べたい?
夕飯!!!(カレー!!)

5、今何飲みたい?
さっぱりしたもの。お茶。

6、今後ろに何がある?
滅多に着ないカンゴールの黒パーカーがかかったイスの背もたれ。その先にはベッド。
今日は敷布や掛け布団を全部干したのでホカホカで眠れます。

7、今まわりを見渡して1番に目に付いたものは?
そろそろ洗わなくちゃなぁと思っているバイト用のジーンズ。

8、今誰に会いたい?
直純さん。

9、今その人に伝えたいことは?
最近、仕事が朝方まで続いているようですが、くれぐれも無理はしないで下さいね!!
だけど「ミンナと笑顔咲き誇るため」と言って頑張るあなたが私は大好きです。
私もいろいろ頑張る・・・!!

10、今1番歌いたい曲は?
『slowly but surely』
1日何回聴いてるかわからないくらい聴いてます。

11、今頭の中でパッと思いついた台詞は?
「ご利用は計画的に★」
・・・なんで?

12、今の体調は?
けっこうよいですよ。微妙に花粉にやられてるけど。

はい。以上であります。
まだ回答してない人はぜひどうぞー★
EDIT  |  18:21 |  バトン  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年03月26日(日)

ネックピロー

今日はバイト7時間やってきましたよー。
午後のバイトはいつも以上に大変でした。
もぅ、お客さんが絶えない絶えない><
みんな家族や同僚の人たちとお菓子やビール、おつまみ、お弁当などなどをたくさーん買って行ってさ。
「おでかけですかコノヤロー」みたいな?
いいなぁ、おでかけ。

そんな私がバイトしているセブンイレブン。
セブンは数ヵ月おきに1回500円の当たりくじをやっていますが、
今の当たりくじはセサミストリートですよ。
一昨日から始ってます(多分)
1等が空気清浄機で2等がロングクッション、3等がネックピローでその後にステンレス製の水筒、手提げバッグ、ジャガードタオル(2種)、ペンポーチ(2種)、マグカップ(2種)、顔型プレート(2種)と続きます。(確か)

私が密かに狙っているのはネックピローです。
あれ欲しい。
あれを首に装着してまったりしたい。
はしっこについてるエルモは正直邪魔だと思うけどね。
くじは全部で100枚なのですが、ネックピローの商品数は3つ。
まだうちの店ではピローは1つも出てません。
ギリギリまで待って、ピローの確率を高くしてからくじに挑もうと思う今日この頃。
確率が明確にわかるのが店員の特権ですね~。
EDIT  |  22:53 |  バイト  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

2006年03月25日(土)

近々欲しい物

可愛いワンピースが欲しいなぁと熱烈思ってる今日この頃、華菅です。
あのね、裾がひらりらりーん★なワンピが欲しいのです。
私そういうワンピース1着も持ってないのですよ。
唯一持ってるワンピースは一昨年1500円程度(安!)で買ったやつなんですけど、裾が全然広がってないのです。
まぁあの頃の私はカジュアル志向でしたからねぇ。。。
とにかくワンピース買っとけな勢いで買った代物。

今は自分なりのこだわり、好きな服の志向がかなり定まりつつあるので、そのワンピースじゃものたりないのです。
ふんわり可愛いのが欲しい。
1年中着られるような膝丈ワンピースが欲しい。

先日、地元のハニーズを覗いてみたのですが、ちょいと自分好みのワンピースを発見。
お値段3000円くらいだったかと思われ。
だけど買いませんでした。
最近ハニーズで洋服を買うことに抵抗があるんですよ。
うーん、ハニーズは人とかぶりやすいといいますか…。
1点ものでない限り、どこかの誰かとかぶるのは仕方がないことだとは思うけど、
ハニーズは県内にたくさーん店舗があるし、大量生産だしで、間近の人(クラスの人とか同じ学校の人)とかぶる可能性が高いじゃないですか。
基本、人とかぶるのが嫌な人種なので、私。
(まぁかぶっても、かぶった人とは違うコーデをすればいいのだけど・・・。)

もう少し遠出して、お値段もそこそこかかる可愛いワンピースが欲しいです、はい。
EDIT  |  20:55 |  オサレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年03月24日(金)

かてきょ

先日買った黒いちごのヘアゴム、バイト先で好評でした。
自分が選んで購入したものを褒めてもらえるのって嬉しいなぁ。。。★

バイト先に、小学生の男の子2人を持つAさんというパートの方がいらっしゃるのですが、本日その方に「葉ちゃんは家庭教師やってないの?」と聞かれました。
私、かてきょは一度もやったことがないし、これから先もやる予定はなかったので、「ないですねー。」と答えたら、
「葉ちゃんにうちの息子みてもらいたいなー。」
と言われました。
びっくり。

私がかてきょをやらない理由としましては、まぁいろいろあるんですけど。
あんまり知らない人のおうちに訪問するってのがまずダメなんですね。
すごく気を使っちゃうしさ。
なんか息するのが苦しそう;
あとは通うのが面倒だったりさ、いろいろ。
ただ、かてきょは時給いいし、自分の勉強にもなるから興味は前々からあるんですけど…。

今回の場合、私はAさんと面識がけっこうあるし、家も近いので好都合かもなぁとは思いますがねー。
今年からは時間割に多少ゆとりが出るだろうし。
ちょっと考えないでもないやも。
でもAさんがコンビニで働いたお金を私がもらっちゃうんだと考えるとなんか違和感。
同じ現場で働いてるのにさ。
あー、でももしかしたらAさんは冗談交じりでかてきょの件を私に言ったのかもなぁ。
どうなんですか?Aさん。(知るか)
Aさんには会うたびによくしてもらってるので、ほんともしかしたらやっちゃいますよって勢いです。
EDIT  |  22:59 |  バイト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年03月23日(木)

フライングゲット

明日発売の直純さんの新曲「OK!」をフライングゲットしてきましたー!!!!
今もガンガンリピート再生しています。
直純さんの歌声が心地よいよ…。
目を瞑ると1ヶ月前のFCイベントの光景が広がるよ。
あの時のお立ち台での生歌…、最高だった。ほわわ~ん

「OK!」もカップリングの「slowly but surely」もどっちもメッセージ性の強い曲です。
すごい応援歌だよ。
今まで私の中の1番の応援歌は「SUMMER WIND」だったのだけど、「slowly but surely」はそれを上回りますね。もぅ、好きだ!!!
曲聴いてたら直純にすごく会いたくなったよ。
今度はいつ会えるのかな。
早く会いたい。近くで会いたい。

ていうかあれ!!!
アニサマーーーー!!!!!!
ビックリした!!今年もやるんだね!!!
今回は私、絶対行くよ!!
武道館行く!絶対行く!!
前回は行かなくて後悔したんだ、これが。
今回はALI PROJECTさんも出演されるとのことで、行きたい気持ちにかなり拍車をかけています。ゴゴゴゴゴ
すでに7月8日を手帳にチェック!!
チケット無事とれるといいなぁ。



以下、ちょっとどうでもいいフライングゲットまでの道のり↓
EDIT  |  20:45 |  高橋直純  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年03月23日(木)

増えたよ

ブログのリンクに1件お出迎えです~★
高校時代の吹奏楽仲間のブログですよー。
EDIT  |  20:22 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年03月22日(水)

買っちゃったよ

bodyshop.jpg

今日はN子宅からの帰りに、川越でお買い物してから帰りました。
写真左からザ・ボディショップで買った『ボディポリッシュ(苺)』
真ん中がLoFtで買った4月始まりの手帳
右側が駅ビル内のアクセショップで買ったヘアゴムです。
写真の画像が悪すぎorz

ボディショップのボディポリッシュは、1月に雑誌に紹介されているのを見て、ずっと気になっていたものvv
苺ジャムみたいで可愛いのだ
苺の粒々に見せたキウイの種とクルミ穀粒がスクラブとなって、肌の古い角質と汚れを取り除いてくれます。
さっそく使ったのですが、これすごくよいですよ!!
洗い流したあと、肌がすべすべになります★
でも風呂場が苺の甘いにおいでいっぱいになるので、苦手な方は注意
苺のボディバターも実は欲しかったのだけど、お高いので今回はおあずけ><
いつかゲットしたいなぁ。


4月はじまりの手帳は、見た瞬間「これだー!!!」と思って即買い☆
なんてったって、私の好きな色は赤と黒ですから!!!
赤×黒大好きだよ!!
この手帳は背景にドットやストライプ、レース模様があしらわれておるのです。
そして真ん中に黒いにゃんこの後ろ姿…。
クリティカルヒットーーーー!!!!!!
可愛い可愛い。おいら大満足だよ。
1年間、この子とともに生活するよ!!
実はこの手帳、今まで使ってた手帳と同じ会社のものだったりします。
「デルフィーノ」という会社なのです★
いい仕事してますなぁ。


ヘアゴムは写真ではよくわからないけど、黒苺のモチーフがついています。
これも一目ぼれで購入★
私、苺のモチーフ大好きなんですよ。
赤い苺はもちろん、黒い苺も。
黒い苺は毒々しさがよいです。そして可愛い。
このヘアゴムは一つ1365円でちょっと高かったのですが、2つ結びをするときのために二つ購入しました。
手首につけてるだけでもさまになります~。いい買い物した!!
このゴムは黒×ゴールドなのですが、この前買ったNAOTOのキャスケットも黒×ゴールドなのであわせやすいかと思われます。
学校はじまるのが楽しみ~vv
EDIT  |  23:55 |  オサレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年03月22日(水)

昨日の飲み会、とても楽しかったです。
みんなと吹奏楽やれてよかった!!!
みんなとしゃべっててとてもおもしろかったし、みんなと食べるご飯、飲むお酒はとってもおいしかったよ!!
格別だよ!!
つかアプリコットサワーがおいしすぎてまいったね!!
あれほんとジュース感覚だったよ。
ごきゅごきゅ飲んでたけど、そんなに酔いませんでした。
自我は保ってた(ハズ)。

今回は急遽、同期で飲み会をするとのことだったので、財布の心配や帰りの心配があったのですが、無事参加することができました。
母校にはチャリで行ってたので、帰り暗くなると物騒だし、酒入ってチャリこぐのも危ないな~と思ったので、はじめは「出れない」って断っちゃってたのだけど。
だけど、クラ仲間N子宅に泊めてもらえることになり、参加できることになったのです★
(N子、今回はお世話になりましたー!!!!)

久々にみんなと会ったわけですが、いやぁ、みんなちょっと見ない間に少しずつ変わってますね。
私もみんなに「変わったね」と言われましたが。
さゆのブログになんか『どんどん高校の面影が無くなっている』と紹介されている(笑)
そして後輩には「先輩、路線変更ですか!?」とたいそう驚かれた(笑)

昨日は無難にちょっとしたガーリーコーデで見に行こうかとも思ったのだけど、みんなには『今の私』を知ってほしいなと思い、あえてNAOTOのゴスロリコーデで行きました。
そんなこてこてじゃなかったけど。(悪く言うと中途半端)
私の格好みて実際ひいた子もいたかとは思うけど、それが今の私なのだから、少しでも受容してもらいたかったのです。うん。
そうそう、NAOTOの話をちょろっとしたら何人か知ってる子がいて嬉しかった~。
N子とはgoukトークをしました、へへ。

あ、もうすぐでアニてんが始るな。
そろそろテレビの前に移動します、とう!!!
EDIT  |  23:19 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年03月21日(火)

久しぶり★

スプコン行ってきました~。
いやぁ、吹奏楽はやはりよいですな!
なつかしのみんなと会えて嬉しいーo(^-^)o
只今、同級生たち約20名で飲み会に来てますvv
そして今日は友人宅にお泊まりです。いぇい。
EDIT  |  19:42 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年03月20日(月)

∑(゜□゜)ギャっ

毎日続ける気でいたなわとびは、1日坊主になってしまった華菅です、こんばんは(爆)
いや、だってだってさ。
昨日今日、風がびゅんびゅんすごかったからさ。
外に出る気が出なかったのでありますよ。
昨日はバイトの行き帰り大変だったよー…。
目の中にゴミが入って涙ボロボロ。
コンタクトしてるからめっちゃ痛かった。

さてさて、昨日の夜からキリ絵の色塗りを始めたのですが…。
今日ファイルを開いたら、途中保存しておいたはずの絵が真っ白になってました。

びっくりだね!!!

なので今日は一から塗りなおしー(泣)
あさってまでには仕上がるかと思われ。

明日はちょっと楽しみDAYです★
母校の定演に行くのです!!
通称スプコン。
吹奏楽ウィンドオーケストラ部のスプリングコンサートです。
私とスプコンの付き合いはこれで6年目です。
中3の時は観客として母親と見に行き、
高1~高3の時は現役でステージに乗り、
去年はOGとしてステージに乗り、
そして今回は観客として、クラ仲間と見に行きます。
いやぁ、実に楽しみだ。
後輩たちがどんなふうに成長したのかを目で、耳で感じ取りたい。
今の☆野を担う子たちが、どんな演奏をするのかとても楽しみ。
それにたくさんの時間を共有してきた仲間たちと久々に会えるのがほんと楽しみ楽しみ。
思い出話と近況を思う存分語りたい。
さて、明日はどの洋服着ていこうかな~。
EDIT  |  23:15 |  サイト運営  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年03月19日(日)

アリス

『歪みの国のアリス』という携帯アプリが気になってる華菅です、こんばんはー。

このアプリ、なんかけっこう怖いらしいですが…。
でもおもしろいと話題ですよね。
というかもっぱらチェシャ猫が話題ですよね。
どんななのか見てみたい!!

私は可愛いアリスの世界も好きだけど、毒のあるアリス…というか残酷でグロ系のアリスもかなり好きなので、ぜひやってみたいと思ったんですけどねー…。
対応しているのがauのみなんですよね、このアプリ。
私はauユーザーなので「できる…!!」と思いきや、携帯君が古くて、アプリ対応機種じゃないんですよー…。がっくし。

そろそろ機種変したいなーと思ってるので、変更したあかつきには絶対『歪み~』をやりたいです!!
でも機種変しに行くのがかったるーいのです。
あとどの機種にしようか悩む悩む。
春休み中には変更したいなー(希望)
EDIT  |  23:08 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年03月18日(土)

電波

なんかもう…だめだ。
今日のラジオはあきらめた。
電波こっちに届かないわ。

明日もあるけどさ。
FM FUJIもノイズ入りまくりなんだよ。

Tokyo Boogie NightはTBSラジオだからばっちり入ると思うけど。
EDIT  |  22:54 |  高橋直純  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年03月18日(土)

どこの局?

今日は林原めぐみさんのラジオ『林原めぐみのHesrtful Station』に直純さんがゲストで出られるわけだが、埼玉にいる私はどの局で電波をキャッチすべきなのだろうか…?!

というか私の部屋のラジオ、ダイヤル回して局を合わすアナログ式じゃなくて、ボタンを押して局を合わすデジタル式なんですけど…。
2ヶ月前くらいからこの子ぶっ壊れて、画面に文字の表記が出ないんだよ…!!!
だから局が合わせられないよ!!
壊れてるのは画面だけだから、ラジオは聴けるんだけど。
ちなみにNACK5だけは自力で合わせられます。ボタンいくつ押せばいいのか覚えてるから(笑)
だから毎回トラブルメーカーだけはちゃんと聴いてます。

今回はどうすっかなー。
別の部屋にあるアナログのラジオ持ってくんべかなー。
EDIT  |  21:00 |  高橋直純  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年03月18日(土)

お買い物~。

朝5時に起き、早朝勤務をこなし、お昼ごはんをゆっくり食べ、ブランチを見て「しょこたんすげー!!」としょこたんとアキバに思いを馳せ、ディズニーナビのコーナーを「行きたいなー、コノヤロー」とうらやましそうに見た後に、駅前のショッピングモールにお買い物に行きました、華菅ですノシ

本屋にてKERAの4月号と、KERAマニアックスのvol.6を、
衣料品売り場にてショーツを2枚、
ダイソーでなわとび、
マツキヨでKATEの口紅とメイベリンのコンシーラーと、目薬などなどを買いました。

雑誌2冊は今パラパラ見てます。このあとじ~っくり風呂の中で読みます♪楽しみら!!
というか美沙子ちゃんが可愛い///
美紗子ちゃんは憧れです、ホント。
マニアックスで紹介されてた美沙子ちゃんのお部屋がとてもピンクでびくりしたよ。
でも美沙子ちゃんに似合う可愛いお部屋だ…!!
私もこだわりのあるお部屋コーディネイトがしたいなぁ。。。
あ、そうそう!!
個人的に52ページのNAOTO SEVENコーデの美沙子ちゃんがドツボです。
SEVEN好きだし、美沙子ちゃん好きだしでクリティカルヒットなんだけどぉぉぉお!!!!
というかこういうSEVENコーデ大好きです、私。
一番好き。

さて、ダイソーでなわとびを買ったわけですが、これから毎日続けようと思います。できるかなー?
まぁうちは奥まった場所に家があるので、まわりの目は気にせずに庭でも裏庭でもぴょんぴょんできますからね。気軽に飛べます。
あ、昨日50キロ軽く超えてるとか書きましたけど、軽々超えてるって意味じゃなくて、ちょっとだけ超えてるって意味ですからね…!!
前者でとらえられてたらアレだなぁと思って><
昨日はまぎらわしい表現でごめんなさい!
EDIT  |  20:50 |  オサレ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2006年03月17日(金)

ありえん

今日は風がすごかったですねー…。
バイト先に行ったら「飛ばされなかった?」と聞かれました、華菅です。

もちろん私は飛ばされませんでしたよ。
身長155センチでわりとちっこいわりに体重は50キロ軽く超えてますから、えぇ。
自称ぽっちゃり系。
春休み中に40キロ代に落したい今日この頃。
まぁでもあれですよね。
体重を気にするより、スタイルをよくすることを重視したほうが良いんじゃないかと。
その上で体重を減らしたいですね、はい。
ちなみに2年前の私は今より4キロ太ってました。
典型的な受験太りブー

あら、話がそれました。反省。

今日バイト先で、おもしろい事件(!?)があったのです。
箱アイスの中にアイスが入っていなかったのです…!!
これじゃわからないか;
えっと、売り物の箱アイス(ハーゲンダッツのクリスビーサンドなど)があるじゃないですか。
普通だったらそれなりに重さあるし、振ればカタコト音がしますよね。
でも今日、異常に軽くて、振っても音がしないアイスがあったんですよ!!
若い女性のお客様が通告してくださったのですが、これには居合わせた店員みんなびっくりでしたよ。
中身がどこかに出ちゃったのかな?と思ったのですが、箱を開けた形跡はどこにもなかったのです。
まさかのミステリー(笑)
いや、ただの不良品ですが。
でもこれ相当珍しいですよね。びっくりびっくり。
ちなみにそのアイスはセブンイレブン限定のアイスでしたよー。
EDIT  |  20:54 |  バイト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年03月16日(木)

別館

突然ですが、もしかしたら別館サイトを作るかもしれません。
というか作る気でいます。70%くらい。
何のサイトかといいますと、リヴリーサイトです。

私の擬人化好きは何日か前の日記に書いたのですが、リヴリーの擬人化も好きな傾向にありまして…ね。
やはり擬人化は夢と希望とロマンなのですよ。

WJ系のポスカルを本館、リヴリーサイトを別館という形で運営していこうかなと思ってます。
別館のほうは私の熱が続く限りの運営にするので、短いかもしれないし、長いかもしれません。もし作ったらの話ですけどね;

ただでさえ、本館の更新も亀足なのに別館作っちゃってどうすんだって感じですが、今を逃すとず~っとやらない気がするのです。
『リヴリーサイトを私が運営できるのは今しかない!!』そんな気がする。
ご了承お願いします。ペコ

以下、イラストを載せていますのでリヴリー擬人化に寛容な方だけどうぞ。

EDIT  |  21:00 |  サイト運営  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年03月15日(水)

新商品チェック!!

13時から17時までバイトでしたー。
今日のこの時間帯のシフトは、オーナーと二児(幼稚園と小学生)の母Mさんと私の3人。

15時半ごろかな?
オーナーがフランクを放置プレイしちゃって…!!
3本焼いてたんだけど、3本ともコゲコゲに(笑)
この焦げようじゃ売り物にはならないから
「3人で食べようね」とオーナー。

「あったかい方がおいしいから」ってオーナーが言ってくださったので、勤務中だったけどバックルームでMさんと一緒にコゲフランク食べました。
ケチャップかけちゃえばそんなにコゲは気になりませんでしたよ。
というか思わぬ報酬にびっくりでした!!おいしかった!!ぺロリ

さてさて、今日はバイト中に気になる新商品があったので、帰りに買って帰りました。
それは『いちごのシュークリーム』!!!!
私、いちご関連の食べ物好きなんですよ。
いちごクリームとか大好きvv
財布と心に余裕があったので、お母さんとお父さんのぶんも買いましたー。
食べた感想としましては、
おいしい!!!!
いちごの甘酸っぱさがよいです。さっぱりしてます。
甘すぎないので、甘いのがダメな人にも大丈夫かと。
でも個人的にはもうちょっと甘くてもいいかな?と思いました。
とにかくおすすめー。
セブンイレブンで見かけたら買ってみて下さいな。

明日は1日オフ!!で、明後日は午後勤務、明々後日は早朝勤務、その次の日は早朝と午後勤務でさー!!
適度に働いてますよ。
EDIT  |  20:36 |  バイト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年03月14日(火)

製作モード

20060314221547
今日は6000hitのキリリク絵の下描きをしました~。
まだ色々とバランスが悪いので、明日以降、納得のいくまで下描きに時間を費やしたいです…!!

絵の他にも製作をちょこちょこしてました!!
約1年間放置していたテディベアの製作を再開~★(放置しすぎ;)
薄紫色の熊ちゃんです。
後は目つけて、鼻と口を刺繍して、手足をつけて、尻尾をつけるだけ…!!
だけど時間かかるだろうな~。
EDIT  |  22:18 |  サイト運営  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年03月13日(月)

一発変換バトン!

今日は結局、バイト先の試食会には行きませんでした。
眠かったのと、乙女デー1日目だったのでね。
私は毎回痛みがひどいほうなんですけど、薬飲んだ後に、アップテンポの曲を聴きながら、念入りにお化粧してるといつの間にか痛みが消えちゃいます。
今日もこの方法で治しました★
家で初日を迎えた時はこの方法がおススメです。
化粧はマンネリメイクじゃなくて、自分がトライしたことのない、雑誌等でレクチャーされてるものを見ながら、じっくりするとよいですよ。雑誌と鏡をにらめっこしているうちに、痛みなんかなくなるから!!(華菅流)

さて!!話し変わりまして、煩悩ツーリストの旭一さんから「一発変換バトン!」をもらいました~☆ありがとうございます!!
朝、とあるサイトさんが日記内でこのバトンを回答してらして、「私もやってみたい!」と思ったのですが、その直後旭一さんのところに行ったら、バトンが自分に回っていてびっくりでした運命感じた!!
ではでは~さっそく回答に移りませう!

「一発変換バトン! 」
**ルール**
お題のテーマを一発変換して下さい。
やったら1つお題を増やして下さい。
それで5人の人に回して下さい。

1、あいーん:愛ーン
2、どっぐふーど:ドッグフード
3、こまねち:コマね地
4、みかん:ミカン
5、だっちゅーの:奪チューの
6、りかちゃん:里香ちゃん
7、ふぉー:フォー
8、・・・:・・・
9、きれてないっすよ:切れて名逸すよ
10、かんじゃにえいと:患者に栄と
11、やっさん:やっさん
12、ようかん:洋館
13、かとぅーん:家トゥーン
14、ぶいしっくす:部位シックス
15、きんききっず:キンキキッズ
16、ひつがやとうしろう:筆が雇う四郎(ぬぉ~!ひっつん好きなのに!!
17、かんじゃにえいと:患者に栄と
18、おんざれぃでぃお:おんざれぃでぃ御
19、おれさまのびぎによいな!:俺さまの美技によいな!
20、おきたそうご:起きた相互(残念!!)
21、むひょうとおる:霧氷と折る
22、あれんうぉーかー:アレンウォーカー
23、なすらぶどうめい:なスラブ同盟
24、くろさきいちご:黒崎イチゴ
25、こうやどうふ:高野豆腐
26、しぶやゆーり:支部やユーリ(原宿振り!←一発変換)
27、おろなみんしー:御路名民シー(どこの民族ですか?)
28、こうだくみ:幸だ組
29、さいしゅうへいきかのじょ:最終兵器彼女(ばっちし!)
30、あれろっく:アレロック
31、ばんぷおぶちきん:万夫オブチキン
32、えにえす・ろびー:絵にエス・ロビー
33、みずきなな:水樹奈々(ばっちし!)
34、しゅうじとあきら:習字と彰(習字かよ!)
35、らせんがん:螺旋がん
36、ちょうしゅうこりき:徴収こり生
37、きらいづる:嫌い鶴
38、ひょうりんまる:豹リン丸
39、ざびまる:ザ日丸(ブリーチ全滅;)
40、きくまるえいじ:聞く丸英二(さらにテニスもダメ)
41、にこちゃんだいまおう:ニコちゃん台マオウ
43、ふじわらもとお:藤原元雄
44、えるれがーでん:得るれがー伝
45、たかむらしん:高村進
46、ぎゃぐまんがびより:ギャグマンが美より
47、ちもり:知盛(できたーーー!!!!)
48、ふじわらのたんぞう:藤原の鍛造(ヒノエー!泣)
49、みやたこうき:宮田工器(見やタッチ隙なのに><爆)
50、ながれやましもん:流山指紋(ちょっとおしいな!)
51、かがらしゅういち:加賀らしゅう一
52、せんけつのあっしゅ:専決のアッシュ
53、ガイラルディア・ガラン・ガルディオス:がいらるでぃ亜・伽藍・がるでぃお巣
54、ちょうそかべもとちか:彫塑壁も土地か
55、さるとびさすけ:去る飛びサスケ(orz)
56、らぶさいけでりこ:ラブサイケで利己
57、うるせえやつら:売る背絵やツラ
58、かかいらー:家会ラー
59、さなだて:真田手(真田…!!)
60、ぎんひじ:銀秘事
61、そううけ:総受け(コノヤロー!!)
62、いちらくのようせい:一楽の要請
63、あぶらかだぶら:油加太ブラ(ギトギトっぽい)
64、えれふぁんとかしまし:得れファンと鹿島市
65、このはのしろいきばはたけさくも:木の葉の白いキバ畑策も
66、けろろぐんそう:ケロ路軍曹(おしーい!!)
67、おうじゃりっかいだいふぞく:王者立夏偉大付属(orz)
追加
68、ゆきむらせいいち:湯木村誠一(まったくの別人だ!!)

個人的解説
全体的にダメダメです(爆)ヲタ系もジャニ系もだめだめだ!!
しっかし61番の総受けができてしまったことが衝撃的ぃ…!!!!
私、そんなキーワード使ったことないって!!
あ、ちなみに華菅は普賢総受けが好きですよ(爆)
47番の知盛ができたことには我ながらびっくり!チモー!!!
ちなみに『とももり』だと変換できません(笑)
67番の立海につきましては、私いつも『りつかい』で変換してるんですよ。なので見事できませんでした><
そして自分の追加分、68番幸村!!
かなり迷った挙句、将軍のお名前を頂戴しました。
が!!!!
湯木村ってまったくの別人になっちゃったよ…!!誠一も違うよ!!びっくらー!!

っと、長くなりましたがここで次に回す方をご指名~★
ゆきさん、雅さん、里谷の3名サマ!!5人はムリ;
よろしかったらバトンもらってくださーい!!

テーマ : バトン - ジャンル : 日記

EDIT  |  22:39 |  バトン  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年03月12日(日)

おすすめパン

もうすぐイレブンアルバイター3年目に突入する華菅です、こんばんはー。

今、全国のセブンイレブンのパンコーナーにはメロンパン大集合というポップがあると思うのですが、『ビスケットメロンパン』と『ストロベリー&ホイップメロン』はおすすめですよー。

昨日のバイトの帰りにこの2つを買って、今日の朝、出勤前に半分ずつ食べましたvv
どっちもおいしー!!
ビスケットメロンパンのほうは、まわりのサクサクがたまらんよ。
ストロベリー&ホイップメロンはクリームのほわほわ感がたまらんよー。

今日ね、お客様に「ビスケットメロンパンは中に何か入ってるんですかー?」って聞かれたのだけど、自分で食べてたからちゃんと説明できましたよー!!
中には何も入っていませんが、まわりの生地がサクサクしていてとってもおいしいんですよー。
みたいな感じでおすすめしたら、買って下さいました!!嬉しい★☆★
やはりコンビニ店員たるもの、新商品は自分でチェックしてちゃんとお客様に説明できないとね!!
「私は食べてないのでわかりません」なんて言えないもんね。

明日はごろんちゃする予定だったけれども、午後にバイト先に行く予定です。
仕事ではないのだけど、みんなで集まってギフト商品の試食をするのですー。
たくさんの種類のおいしいものをちょっとずつ食べられる上に、時給ももらえるという嬉しいイベントなのですよ★
だけどmustではないので、もしかしたら行かないかもです。
行くかどうかは明日の気分次第だな。
EDIT  |  23:14 |  バイト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年03月11日(土)

肌の調子

こんばんはー、化粧を落としてから寝ること、スキンケアをきちんとしてから寝ることを習慣化している華菅です。
あ、あと最近はフェイスニングも心掛けてます^^

普段、肌の調子はけっこういいほうなのですが、今の時期は季節の変わり目ということで、ちょっぴりトラブってます。不安定肌でありんす。

ほっぺやTゾーンは問題ないんですけど、両耳の下あたりからあごにかけてがトラブル起こしてます。
ボツボツが何箇所かできちゃって、かゆかゆさんです。

空気中の花粉やホコリ、気温の変化の影響が主な原因だと思うのですが、あともう1つ原因があると私は思っとります。

それは…髪の毛!!

髪の毛の先っちょがあごに当たるんですよ。
チクチク刺激すんのね、コレ。
ただでさえ、季節の変わり目で肌が刺激を受けまくってるのに、それに拍車をかけるように自分の髪の毛が「そいや!そいや!!」と刺激を与えてるわけですよ。
こりゃー肌もたまったもんじゃないですよね。
ブツブツができちゃいますよね。
かゆかゆになりますよね。(華菅論)

なので一昨日から髪の毛をしばるようにしています。
今日のバイトもきりりと一本締め(あれ?意味違くね?)
明日も一本締めで行きまっさー!!
髪をきちんとしばると気持ちも引き締まってかなりよいですねー。

今日は早朝勤務と午後勤務に出ましたよ。
明日も早朝と午後勤じゃい。
疲れがけっこう溜まってます。
月曜になったらゴロンゴロンしたい。
EDIT  |  22:04 |  オサレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年03月11日(土)

G.L.L

昨日、兄ちゃんに5000円分のウェヴマネーをもらいっちゃいましたー!!わーぃ!!!!

リヴリーの話をして、有料版が気になるけどウェブマネーが面倒だ><って話をしたら、使わなくなったやるがあるからっつって、もらっちゃった!!タダで!!
まぁ、兄ちゃんは私に少しばかり借りがあるのでね。
「借りを返す意味も込めて…」と言ってウェブマネーをくれたんですが、5000円は大きいよ!!ありがたいよぉぉぉ!!

とのわけで、さっそくG.L.L会員になりました。
これやっぱ有料の方がおもしろい…!!
いつか湖次郎をユンクにするのが私の夢です。
ユンク超絶らーぶ!!!
会員になったから、一からユンクでやりなせばいいのだけどさ…。
そんなの私にはできん…!!!今までの軌跡が…!!!!

なので今はトビネとして湖次郎を可愛がり、来るべきチャンスが来たらユンクにします。
ピンクがかった薄紫色のユンクを目指すよ…!!
EDIT  |  20:43 |  リヴリー  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年03月10日(金)

。。。

長いようで短かった3日間が幕を閉じました。

昨日今日と、衝撃的なことが多かったです…。

でもそのぶん、今後の自分の糧となるものが多く得られたように感じます。
再確認したこともあったし、いろいろ考えさせられたこともあった。

今回の件を活かして、
これからの人生、自分の人生を一歩一歩歩んでいきたい。
EDIT  |  20:42 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年03月09日(木)

賑やか

li.jpg

20時半頃家に着いて、まっさきに自分とこのリヴリー見たんですけど…。
なんか賑やかになってる!!!
家出リヴリーちゃんが1匹から2匹に増えてんぞ!!(笑)
でも賑やかなほうが楽しくていいなぁ
もう1匹来てくれてもいい(本気)
あ、2匹でもvv

私はddたくさんあっても使わないから、エサ代は苦にならないのです。
春休みだから時間に余裕あるしね。

あ、ちなみにうちの子は手前の茶色いトビネです。湖次郎ですよ。
EDIT  |  22:14 |  リヴリー  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
