2006年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年01月31日(火)

やり遂げた!!

模擬授業、無事終了しました!!
家庭科の方、めちゃくちゃ緊張したんですけど、みんなが笑顔で授業聴いてくれたんでやりやすかった…!!
先生からも『トークが上手』とのコメントを頂きました。
…ホントよかった。
すべったらどうしようかと内心ひやひやしてたんだな、これが。
みんなからの評価もけっこうよくて安心しました。
でも指摘されてる部分も何点かありましたけどね(汗)
話し方とか。
途中で「つか」とか使ってたみたいで;
…いつ使ったかわかんないってのが怖い><
途中「~じゃん。」って言っちゃった部分があって、そのときは自分でも「あちゃ~><」って思ったんですけどね。
「つか」ってもう私の口癖です。
毎日何回使ってんだろーってくらい使ってます…。
やっぱり授業を行う時はそういう口調は避けるべきですよね。
普段から気をつけるようにしよう。。。
じゃないと教育実習の時とかにボロが出る、きっと。

なんかこの模擬授業終わったら、気が抜けちゃいました。
でも明後日からテストが始るので…。やらなきゃ!!
必修はぜったい落したくないもん。

あと今、金曜日提出の体育の指導案を作成してます。
6年生のサッカー!!!
家庭科の指導案は書くのかなり慣れたんですけど(家庭科専門ですから)、他教科の指導案は作るの苦手です。。。
早めに書き終えて、早くテスト勉強に手をつけたい!!

明日は講義が午後だけなので(しかも1つだけ)、今日は夜遅くまで頑張ろうかと思います。
EDIT  |  20:06 |  学校  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年01月30日(月)

明日は模擬授業★

火曜日は午前中に2つ講義を入れてるんですけど、明日はその2つの講義、両方とも模擬授業をせねばなりませぬ。

2限のより1限のやつのほうが緊張するな…。
1限のは、1人あたりの授業時間はたった6分間ですけど。
されど6分、みたいな。
意外と長いですよね、6分で。

でも今年の6月は6分じゃすまされないんだよね…。
教育実習だからね。
45分間だもんね…。はぁ…(遠い目)
実習行く前までに授業慣れしとかないとね…!!
頑張るどー!!

1限は家庭科系の講義なんです。
私は高校生対象の保育分野の模擬授業をします。
『乳幼児の発達』のところ。
プーさんのぬいぐるみとともに頑張ります。
(プーさんを赤ちゃんと仮定して授業をすすめようかなと思いましてね。)
今から6分間のイメトレを頑張ります。ぬぬぬ…!!!
EDIT  |  21:27 |  学校  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年01月29日(日)

課題やらなきゃいかんのに。
テスト勉強しなきゃならんのに。
パソコに向かうといっつも現実逃避してしまうよー。
さっきまで携帯で撮った自分の顔をパソコで加工して遊んでました…。何やってんだ、自分。

今日は朝の数時間、バイトが『疎遠だった同級生』と同じシフトでした。(この子のことは12月18日の記事に詳しく書いてあります。)
初めはちょっと気まずい雰囲気だったのですが、「これじゃだめだ!!」と思って、思い切って自分から話しかけてみました。
そしたら案外大丈夫でした(ホッとしたよ。)
昔みたいにあだ名で呼び合えるまではいかなかったけど、だいぶ距離が縮まりました。よかったよかった。
頑張った、自分…!!
午後もバイト頑張った、自分!!
課題とレポートも頑張らなきゃな、自分!!orz
全てをこなしたら思いっきりカラオケで歌いまくるぞー!!
…というわけでこれから頑張ります。
サイトの更新も春休み入ったら頑張りたいと思います。。。




↓パソコで加工した自分。大体の雰囲気はつかめるんじゃないかと。
EDIT  |  18:51 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年01月28日(土)

最彼実写映画化

最近実写化の話題がいろいろ出てますけど、そのうちの一つ『最終兵器彼女』が今日から公開ですねー。

何週間か前にCMで見て、私は実写化を知りました。
気になって公式ページも見たんですけど、うー…んって感じ。
完全映画化と言ってるわりには、原作に忠実じゃない部分がたくさんあるし。
内容をちょっとはしょるのはまぁいいとしても、キャストがなぁ…。
高橋先生の描くあのやわらかいタッチが好きなので、実写だととてつもない違和感。
それにシュウちゃん眼鏡じゃないじゃん…!!
アケミ髪長いじゃん…!!
だめだよ。いかんよ。
シュウちゃんは眼鏡じゃないと。
アケミはショートカットじゃないと。
ほんと違和感感じる。

でもちせ役の前田亜季ちゃんは可愛いよ。
昔から「可愛いな~憧れるな~」と思ってました。
1999年に「っぽい!」で雛姫を演じてた時からの憧れですね。
当時録画しておいたビデオがまだありますよー!!
相葉君も山下君も万里と平として出演してたこのドラマ。
今となってはちょっとしたお宝映像ですよね。

って話がそれました。
見る前からあーだのこーだの言ってもアレだとは思うんですけど、やはり最彼原作ファンとしては今回の実写化はちょっといただけないなーということでした。はい。
EDIT  |  11:47 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年01月27日(金)

これだから小さい虫は嫌いなんだよ。

今日のお昼は、学食で赤米(Sサイズ)とソースたっぷりハンバーグ(ポテト付き)を食べましたー♪
とってもおいしかった!!値段も400円でおつりがくる安さ。素晴らしい!!


【以下は虫の話になりますので、虫が苦手な人は見ないことをおすすめします。】


久々にお昼をまったり過ごして、『テストとレポートやばいなぁ』なんて思いつつ、バスに乗り、電車に乗り、チャリをこいで家に帰りました。

で、実はですね、あと5分ぐらいで家に着くって時に、事件が起きたんです。

直ソングを聴きながら颯爽とチャリをこぐ私に向かって、1匹の虫が真正面から飛んできたんです。

その虫、こともあろうか私の目と同じ高さで飛行してやがって…

勢いよく私の左目の中にダイブしてくれました。

あの時のひんやり感といったら…鳥肌ものです。
声にならない声を出しちゃったよ、私。
でもチャリ走行中だったから、どうしようもなくてさ。
あまり左目を動かさないようにして、家までこらえました。

家帰ってから、おそるおそる鏡をのぞきこんだのですが。
あれはかなり衝撃的でした。
目頭から虫の足はみだしてるとかまじありえんから。
どうしたもんか…とちょっと呆然としつつ、ティッシュで虫を取り出しました。
体長5mm、幅2mmくらいの茶褐色の虫でした。

これだから小さくて飛ぶ虫は嫌いです。
飛んでくるんじゃねーYO!!
これから温かくなると、もっと虫がわいてくるんでしょうね…。
特に私は油虫が大嫌いです。
服につくのが嫌。
「とろうとしてはたいたら、誤って潰しちゃった」なんて時は最悪ですね。何度もあります。
あとリップメイクに力を入れてたときに限って、虫が唇に張り付いたりね。1度だけあります。

逆に私は蜘蛛が好きです。
モチーフとしてカッコイイってのもありますが、やはり私の嫌いな羽虫たちを捕ってくれる、そこが1番の理由ですね。
ただ、羽虫の残骸がたくさんついた蜘蛛の巣は大嫌いです。
あれにひっかかった時はホント最悪ですね。何度かあります。
EDIT  |  23:05 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年01月26日(木)

カスガ13

yukata.jpg

先日の浴衣の着装会の写真をクラスの子が現像してくれました!!
私はこんな感じでしたよ。
つってもこれじゃあまり柄が見えませんね><
コレ、みんなと撮った集合写真の1部なんですけど、私背低いのに2列目に並んじゃったんで、胸から上しか写ってませんよ…!!
でもまぁいっかーな感じです。
ちょっと落書きして華菅13にしてみました(笑)
わざと目を瞑って撮ったやつだったので、そのまま載せてもいいかな~と思ったけど、一応目だけは隠してみました。
改めてみると、私笑うとかなりアンパンだわ…!!危険!!
EDIT  |  22:30 |  学校  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年01月25日(水)

パーマネントウェーブ

今すっごくパーマかけたい気持ちでいっぱいです、華菅です。
前髪とサイドの髪は今のままで、それ以外はトップの髪からごっつくるんくるんにしたい。
前までは「縦ロールにしたい」と言って、それのために現在進行中で髪伸ばしてたんですが、気持ちが変わりました。
直純さんのFCイベントの前までに美容院に行きたいと思います。
美容院は、以前お世話になったところがかなりよかったので、またそこに行こうかなと思ってます。
ぶっちゃけココ⇒ttp://www.tornado-harajuku.com/ なんとなく『蒼い魂の龍巻』を連想させるお店です(笑)
2月中旬ぐらいに行こうかなと計画中。
2月14日から春休みに入るんでvv
それに、2月中にNAOTOの路面店でS-inc.のカードを新しくしに行こうと思ってたのでね。
美容院とカードの更新のために原宿行きます。あともちろんお買い物も。

私、パーマって1度もかけたことないんですよ。
ストパーもかけたことない。
だからパーマかけに行くのはちょっとした冒険です(笑)
早く春休みにならないかな…!!
でもその前にレポートと模擬授業とテストを乗り切らなくては…!!
さっきレポートやろうと思ったのだけど、いつの間にか直純のDVDを3本見てました。orz
これから頑張る…!!
EDIT  |  21:20 |  オサレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年01月24日(火)

ついに発表…!!

今日はお昼に天むすを食べました
実は生まれて初めての天むすでした。
スーパーで買ったやつだったけど、値段もそれなりに高くておいしかったですvv

さてさて!!やっと発表になりましたね!
直純さんの第3回FCイベントの詳細が!!
だってもう1ヵ月後ですもんね~…!!早っ!!

今回は第1回の時と同様に、昼と夜に別れての開催とのことですが…
どっちに参加を申し込もうか迷いますね(=@Å@=)
今のところ私は昼に申し込もうかなと思ってます。
気分的には夜に参加したいんですけど、それだと家に帰るのが遅くなっちゃって親に心配をかけてしまうのでね。
あと土日のバイトはあまり休みたくないので、それを考えると昼の方がいいかなって。
今のところのプランとしては、当日朝6時~9時までバイトして、9時15分に家を出て、11時ちょっと過ぎに会場に着くって感じですねー。
昼の部なら夕方には家に帰れると思いますし。

でもまだ申し込みはしません。
一応、私の直友さんたちがどっちに申し込むのかを把握してから手続きをしようと思ってます。
だって、同じ時間に同じ場所にいるのであれば、少しでもお会いしたいと思うじゃないですか。って思ってるのは私だけですか…?
みんなどっちに参加希望するのかな…。
いずれにせよ、イベントとっても楽しみです!!
悪あがきで、今日から毎日ヨガを続けようと思います。

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  19:26 |  高橋直純  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年01月23日(月)

寒中浴衣

今日は被服実習Ⅱの時間に、自分たちで作った浴衣で着装会をしました!!
もうね、みんなとっても可愛かったです。浴衣はいいねぇ…vv

すごいな~と思ったのは、みんな布地の色が違うこと。
この実習をとってる子はみんな合わせて16人。
ダブりそうなものなのに、見事みんな違う色の布地を選んでるんですよ。
ちなみに私は青担当でした。明るめの青です。模様は淡いピンクと黄色の梅柄です。
他の子は緑系だったり、ピンク系だったり、白系だったりいろいろでした。

あと改めて思ったのは、浴衣って着る人によって全然印象が違ってくるものなんだってことですね。
布の色や髪型にもよるとは思うんですけど、みんなかなり連想させるイメージが違うんですよ。
私は「仲居さんみたい」って言われました(笑)

写真撮影もしたのですが、今日私はカメラを忘れてしまったので、みんなのカメラで撮ってもらいました。
つかみんな、ほとんどの子がデジカメ持っててビックリです。
我が家にはデジカメなんて高価なものありません…><
ちょっと私も欲しいなぁ。

写真はどこで撮ったかというと、教室の中と、外です
この時期に外で浴衣。しかも夕方に…。
めっちゃ寒かったです。風ビュンビュン吹いてたし><

一昨年の夏は、被服実習Ⅰでパジャマをつくったんですよ。
で、みんなでパジャマ着てキャンパス内を歩き回るという奇行をしたんです。←事情を知らない学生からの視線が痛い
で、今回はみんなで浴衣着てキャンパス内を「寒い寒い」言いながら歩きました。やはり周りの学生は「何この人たち」みたいな目で私たちを見てました…。
まぁしょうがないですね…。

それにしても、『自分で浴衣を作ってそれを着る』っていうのは嬉しいことでした。
また、その着用した姿をまわりから褒めてもらえると嬉しさ倍増ですね。

浴衣を着る機会っていうのはあんまりないんですけど、今年の夏はこの浴衣を着てどっか出かけたいな~と思いました。
EDIT  |  21:15 |  学校  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年01月22日(日)

コレがちくわぶ

20060122205128
数日前に『ちくわぶ』の話をしましたが、今日は我が家の夕飯がおでんだったので、せっかくだから写メってみました(笑)
『ちくわぶ』を御存じないみなさま、これが『ちくわぶ』です。
いつもは家族みんなでおでんを食べるのですが、今日はお母さんと2人きりで食べました(悲)
お兄ちゃんは彼女宅で同棲していないし、お父さんは風邪引いちゃって夕飯いらないっていうし…。
でもおでんはおいしかったです。

そうそう、今日はお昼のNHKのニュースで私の通ってる大学が出てびっくりしました。
なんかセンター試験の模様を伝えてました。
毎日のように通ってる場所でも、テレビ画面を通してみると全然違う場所に見えるから不思議です。
ニュースによると、昨日降った雪で、うちの大学はキャンパス内に凍結した部分がたくさんできたらしいんですけど、受験生のために朝から氷を溶かす薬を撒いて、歩きやすいようにしたんだそうです。
「明日は安心してキャンパス歩けるなー」と見てて思いました。

明日は被服の小テスト…!!勉強してないよ
それと浴衣の着装会…!!
被服実習で作った浴衣をみんなで着て、写真撮影をするんですよーvv
めっちゃ寒そう!!だけど楽しみです★
EDIT  |  20:51 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年01月21日(土)

おしゃれバトン

関東でも雪降りましたよー!!初雪初雪☆
こっちは朝の6時前はまだ降ってなくて、6時半ごろから降り始め、7時にはしゃんしゃん降り続け、8時はどんどこ降り続け、9時には一端弱まってました。
コンビニの中から外の様子を観察してました~(笑)
今日はバイト代の明細をもらいました。
年末年始頑張った分、いつもの2倍のお給料をもらいました。ホックホクです。


話し変わって緑陰さんからおしゃれバトンを頂きました~。ありがとうございます!!
さっそくモリモリ答えたいと思います。

お気に入りの所持アイテム5つ
☆NAOTO SEVENのコサージュ付きジャケット
(全体的に灰色。袖と裾に黒いファーがついてて、胸には大きな黒いコサージュ(←蜘蛛の巣モチーフのレースが使われてたり、h.NAOTOのロゴ入り棺桶が複雑なチェーンの装飾に使われてたりvv)、裾のカットはコウモリの羽を連想させますvvファーがゴージャスでモコモコです。でも裏地がないので意外と寒い><

☆DARK RED RUMのスカート
(年末セールで半額でゲット!!シルエットが可愛いのですvvふんわり広がる感じ。でも、わざと生地を切り裂いてる部分がたくさんあって、オカルトな雰囲気です)

☆NAOTO SEVENの黒カーディガン
(hEAVENに入荷して、店頭初お披露目の日に買いました。ボタンの留め方次第でえりの形が変形します。水色の塗料で描かれたプリントがステキvv残酷なんだけどね。
店員の田中さんとおもしろおかしな会話ができた想い出の一着(笑))

☆PEACE NOWのベルト付きスカート
(去年の春にセールでゲットしたものです。これもシルエットが可愛いのです。2段のレースでできたフリルがお気に入りvvちょい甘系なんだけど、たくさんベルトが絡み合ってるので、かっこいいんだわ。)

☆ヨーヨーヨースケの黒靴vv
(去年の春に川越でゲット!!かなりよく履いてます。黒×赤~vv)


今欲しいと思っているアイテム5つ
☆HN+noisのレッグカバー
☆NAOTO SEVENの新作・ドレープカットソー
☆goukのデニム(バイト時に穿きたいのです)
☆goukのドラゴンリング
☆あとはあんまりないかな~

普段の家着は?
高校か中学のジャージにトレーナー。
あと冬は家の中でもマフラーをしてます。
スリッパは絶対穿きます。


自分のお洒落論をいくらでも語って下さい
パンツスタイルは滅多にしません。バイトの時だけしょうがなく…って感じ。
私、太ももにコンプレックスがあるんです。
パンツ(特にジーンズ)を穿くと太ももが強調されちゃうので…、というか太ももの太さがわかっちゃうので、穿きません…><
寒くてもスカート!!
でもミニはだめ。
膝丈か、ちょい膝上を選ぶようにしてます。
ロングもあまり穿きませんね~。

バトンを回す人5人
☆里谷
☆pecoっぺ
☆kenさん
☆旭一さん
☆悠生さん

もしすでに回答済みだったらすみません><
時間あったらよろしくお願いします!!
EDIT  |  21:12 |  バトン  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年01月20日(金)

2年前の思い出

明日はいよいよセンター試験ですね…!!!
受験生の皆さん、頑張ってきてください!!!

なんだか私は2年前の受験のことをたくさん思い出しましたよ。
受験票もまだちゃんととっといてあって、懐かしいな~と思いながら眺めてました。
受験票に貼ってある当時の自分の写真も、今とはかなり別人で…(笑)
黒髪だし、めがねだし、すっぴんだし、制服だし。

2年前、私は8科目を受験したんですけど、数学でⅠAもⅡBも失敗しちゃって。
笑っちゃうくらい史上最悪な点数をとりました。
(実際、学校で自己採点をした時笑ってた;)
「きっと全国の平均点も悪いんだろう」と思ってたのに、ⅠAは平均が60以上でびっくりしました。
「あ~、うちらが平均かなり下げたね。」と夜と苦笑しながら話したのを今でも覚えています。
でも、英語と国語でいい点取れたんで、数学をカバーできたんです。
そして、バ○ザイシステム等で第一志望の大学のA判定をとれて、無事その大学に願書を提出することができたんですよ。
うちの出身の高校は、とにかく大学進学率を高くすることに力を入れてて、担任の先生からは
「A判定の出たところにしか願書は出しちゃだめ」
と言われてたんです。
生徒のためを思って言ってるんだか、高校のためを思って言ってるんだかわからん発言が多いんですよ、担任…。

私立はいくつか受けたけどどれも受からなくて、滑り止めに考えてた2校だけ補欠合格でした。

3月の頭に行われた卒業式も、他の私大向けのクラスの子たちは進学先がはっきりしてるのに、うちのクラスは国立向けだったから、たいていの子が第1志望の合否がわからない状態で卒業を迎えたり…。
私に関しては、卒業後も制服着て3月入試受けてましたしね。

結局、私は第一志望の大学に受かりまして、今に至ります。
あの時ほどつらかった時期もそうないな~と思います。
精神的に参った時は、友だちに電話したり、手紙書いたりしてました。
友は大事!!
お母さんもこの前打ち明けてくれたんですけど、私が合格するまで願懸けでコーヒー断ちをしていたそうです(笑)
あの時の自分がいて、いろんな人に支えられて、今この大学に通えているんだな~と思いました。
EDIT  |  23:01 |  学校  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年01月19日(木)

思い切って買ってみた

今日は人身事故のために、帰りの電車のダイヤがかなり乱れてて大変でした。
ホームは風ビュンビュンでめっちゃ寒かったから、待ってる間つらかったよ><
でも、ただ待ってるだけじゃ時間の無駄だな~と思って、途中からホーム出て、マツキヨに行きました。
昨日、「口紅がどうのう~」って話をしてましたが、結局メイベリンのウォーターシャイニーNを買いました。色はシアーアプリコットってやつ。オレンジとピンクの中間みたいな色です。
つけ心地はとてもよいです~♪
ほんとつやつやでなめらかな唇になれます。

あとは、前から気になってたマジョマジョのアイライナーを購入しました。
普段、アイライナーはペンシルタイプの黒を使用してたのですが、ペンのほうが描きやすそうだし、あと黒以外の色も使ってみたいな~と思いまして。
色はワインレッドを選びました。
紫と迷った末の選択。
いつもと違う色を使ってみると、新鮮でよいです。
つかペンタイプの描きやすさに感動しました。
ペンシルタイプはこまめに削らないとすぐぶっとくなっちゃうからね~。
なんか新しいコスメ買うと、気分がウキウキになりますね~。
お化粧するのも楽しい!!
明日化粧するのが楽しみです。
EDIT  |  22:51 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年01月18日(水)

今日の靴下

20060118210641
今日はうさぎドクロのボーダーソックスでした。
足首にいる子はかわいいまんまだけど、スネあたりにいる子はかなり伸びちゃってブサイクに…(苦笑)

さて、今ものすごく口紅が欲しいなぁ~と思ってるのですが、どのブランドのものを買うかで悩んでます。
私、今まで口紅買ったことないんですよ。
親に頼まれて買ったことはあるけど。
普段は、リップ塗った後にグロス(ピンクorベージュ)を塗る程度だったんですけど、雑誌読んでたらグロス塗る前に口紅もつけたいなと思いまして…。
でも口紅っていろ~んなブランドで出てるし、色もたくさんあるしでどれ買うか迷っちゃうんですよね。
値段も幅広いし。
口コミサイトものぞいたけど、なんか余計迷うだけでした(笑)
ど~れ買おっかなー。
EDIT  |  21:06 |  オサレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年01月17日(火)

変身!!

20060117220010
今日は、黒地に赤い蝶がたくさん並んでいるニーハイをはいてました。
でもはいちゃうと模様が伸びちゃって、蛾に見えます。
でも別にいいんだ。
蛾も嫌いじゃないんで。(モチーフとしての話、生きてるのはちょっと苦手)
つかこの靴下、安いだけあってモチーフのディティールはあまりよろしくないです。
でも毒っ気はそこそこ◎
写真にはあまりよく写ってませがね;
それにしてもニーハイは太ももに食い込んで痛いよ~><
買ったばかりなんでまだゴムがきついのです。
EDIT  |  22:00 |  オサレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年01月16日(月)

ちくわぶ

今日はお昼に衝撃的な事実を知りました

私は生まれてこの方20年、ずっと埼玉に住んでいます。
お父さんもずっと埼玉です。
お母さんは東京から埼玉に嫁いできました。

さて、うちのお母さんが作ってくれるおでんにはいつも『ちくわぶ』が入っていました。
毎回毎回、『ちくわぶ』が入っているので、私は『ちくわぶ』はメジャーなものなんだとず~っと思っていました。

でも今日、学食でお昼を食べていた時に里谷としゃべっていて、『ちくわぶ』の事実を知ることになりました。

『ちくわぶ』って関東中心に食べられていて、関西や東北に住んでいる人にはあまり馴染みのない具材なんだってね。

ショックでした。聞いた時、稲妻が走りましたよ。(まじか)

東北出身の里谷は『ちくわぶ』を知らなかったそうで、食べたこともないと…。
その時に私が発したセリフ↓
『え~!!ちくわぶって全国区じゃないんだね…!!!』
思いっきり全国区の使い方間違ってる。

『ちくわぶ』はおいしい具材なので、まだ食べたことがないという人はぜひ食べてもらいたいものです。
小麦粉でできていて、ちょっとねっとりしたテクスチャー。
表面はギザギザで、細長い形をしており、真ん中には穴が空いています。
コンビ二のおでんにも『ちくわぶ』は存在しますが、コンビニのものはあまりおすすめできません。
コンビニで売られている『ちくわぶ』は汁に浸りすぎてしまったために、表面がふやけて溶けてしまっており、触感が好ましくないことが多いのでね。
スーパーで見つけて、自分でおでんを作って食べてください。
EDIT  |  20:59 |  未分類  | TB(1)  | CM(2) | Top↑

2006年01月15日(日)

届いたー♪

明日提出の課題は無事終わりましたー。よかった!!
持っていくの忘れないようにしないと!!
問題は明後日提出の課題だな~…。手強いZE!

今日はバイト中に北海道(だと思われる)のお客さんが来ましたよー。
つか、セブンイレブンって北海道限定でポイントカードあるんですね…!!!
私、セブンでバイト初めて1年8ヶ月になるんですけど、初めて知りました。
ちょっとかっこいめのお兄さんに
「カード使えますか?(ちょっと方言in)」
って聞かれたから、クオカードのことかな?と思って
「使えますよー」
って言ったら、お兄さんが私に手渡したのは『セブンイレブン ポイントカード』
びっくりしました。『何これー!!!!?』って思いました。
カードの裏見たら「北海道以外の地域では~」って書いてあって、
『北海道ぉぉぉ…!!!!』と思いました。なんか感動☆
つかなぜに北海道限定なんでしょうね?
全国でやればいいのに、ポイントカード。

話し変わって、
17時にバイト終わって家帰ったら、先日注文しておいたh.NAOTOのお洋服が届いてました~!!!わーい!!
スカートが思っていた以上にかわいくて感激☆
トップスも思っていた以上に着心地が抜群☆そして可愛いvv
さっそく明日学校に来て行こうと思います。
EDIT  |  22:59 |  バイト  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2006年01月14日(土)

発狂しそう。

ある意味予定通り、まだ年明け提出の課題ができなかったりする華菅です、こんばんはー。
月曜までの課題は3つ、火曜までの課題は5つもあります~。
うち5つがまだ未完です。あっはは…は~。
でも全然手つけてないってことじゃないんですよ。どれも中途半端にやってあるんです。
今日は10時過ぎからず~っとそれらの課題をやってました。
その中の1つは『子どもの学力(能力)等を適切に評価できる通信簿を実際に作成しなさい』って感じの課題でして…。
パソコに向かって通信簿作ってました。これけっこう大変でした。
たくさん表作ったからね~
でも意外と楽しかったかも。

あとは教育方法学の課題が煮詰まっちゃってて発狂しそうです。
ほんとね、この課題やる意味わかんない。
指導案は普通にワードで書かせろっつーの!!
やんなっちゃうよー。
でもやらなきゃ…。
明日は日中のほとんどをバイトで過ごすので、なるべくなら今日のうちにある程度終わらせたいところです。
EDIT  |  20:36 |  学校  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年01月13日(金)

未だ手に入らず><

3グァバCDをまだ手に入れられていない華菅です、こんばんは。
なんか年明け早々出遅れた感でいっぱいですorz

昨日は途中下車して新☆堂に寄ったんですけど、やはりグァバは売り切れてました。1年トリオはまだあったけどさ…。

「もうこれはネットで注文した方がいいんじゃん?」と思って、さっきアマゾン見てきたんですけど、品切れ中だったぞコルァ!!昨日はまだあったのに…(泣)

それだったらセブン&ワイ!!と思って7&Yも見たけど、これまた品切れ中。アッハッハ!!!ア~…(泣)

他のところも見たけど品切れのところが多いですね~。
メイトのwebショップとかHMVに在庫あるの見つけたんですけど、送料払うのがね…なんか気後れする。

火曜日あたりに本川越に出向こうかと思います。
でも途中下車な上に、駅から本川まで歩くのが嫌なんだよね><
どうしようかな。。。
来週中にはゲットしたいもんです。


以下はナマモノ絡みの話題になるんで、苦手な人や嫌悪感を感じる方は見ないようにお願いします。注)直純関連です
EDIT  |  20:43 |  高橋直純  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2006年01月12日(木)

無条件バトン♪

直友のpecoっぺから無条件バトンをもらいましたー。pecoっぺありがとー!
ではでは早速回答してみやしょー。

無条件でトキメク○○な人を3人
・顔が整ってて、服のセンスも良い人(かなりときめく)
・指のキレイな人(憧れます・・・!!)
・ジェントルな人(笑、電車の中とか街中でジェントルな人がいるとときめきます)

無条件で嫌いな○○なもの3つ
・チョコミントアイス(絶対無理!チョコなのにスースーするのとかありえん)
・教育方法学概説の課題(やる意味がわからない、なのに課題量は大盛り。しかも必修だから落せない)
・ゴミの分別をしない人(コンビニ等でバイトしてる人にはわかるはず)

無条件でお金をかけられる○○を5つ
・直純さん関連のモノ(CD、DVD、雑誌、グッズ代、チケット代ほかにも色々ばっちこーい!!…でもまだCD全部買えてないYO><)
・NAOTOさんの服とか(気に入った洋服は少々高くてもお金出します。去年買ったジャケットは大物だったー。)
・長~く使えるもの(最近では香水ですね。ブルガリブルガリ)
・化粧品(基礎化粧品はオルビスがおすすめですよー)
・KERA!(毎月欠かさず買ってます☆お風呂の中でよく見ます)

無条件で好きな○○を3つ
・直純さんvv(手帳にはhm3のシールが2枚挟まってます。今まで参加したライヴのチケットの半券も挟まってます。アハ)
・ゴス服(パンクよりゴス。ロリータよりゴス。)
・おいしいもの!!(食べるの大好き!!)

無条件でバトンを受け取らせる人5人
私アンカーで…!!

テーマ : バトン - ジャンル : 日記

EDIT  |  19:16 |  バトン  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年01月11日(水)

香水

20060111173904
以前はフルーツ系の甘い香りがする香水を使っていた私ですが、最近
「私の求めている香りはコレじゃない…!!」
と思うようになり、今日は学校帰りに新しい香水を買ってきました~☆
いろいろテスター嗅いでたら目眩がしたよ(*_*)
悩みに悩んだ結果、ちょいと奮発してブルガリのプールオムを買いました。
メンズ向けでボトルもシンプルだけど、香りが個性的です。落ち着いた感じ。ちょっとムスク系。
女性にも人気あるらしいです

この香水、丸井で買ったんですけど、そしたら店員さんにネイルケアセット(買ったら1000円以上しそう)と化粧品サンプルを9点と香水のサンプルを1点もらいました
大満足です☆★☆
EDIT  |  17:39 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年01月10日(火)

長距離走だよ。

今日は、明日行われる体育の模擬授業の打ち合わせのため、大学に行きました。
なんか今日は1つのドラマが生まれたよ・・・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:

『メンバー6人、14時20分に学食集合』

とのことで、私は14時に学校に着くように、12時30分に家を出ました。

予定通りの電車に乗って、13時20分にS駅に到着。
S駅からは大学行きのバスに乗ります。

私は13時30分のバスに乗って、余裕を持って学食に行くつもりだったんですが・・・。

なぜかその時の私は、バスの時間を13時35分だと思い込んでたんですね。

だから
「まだバスまで時間あるな~♪」
なんて思っちゃって、本屋に寄って立ち読みをしちゃったんです。

もうわかりますね。
私は見事にバスに乗り遅れました。
しかも目の前でドアが閉まってさ・・・orz
ブルル~ンってさ。排気ガスを残してバス行っちゃった(泣)

しかもこのバス。1時間に1~2本しか本数がないという強者。

次のバスは見事に1時間後発。

あの時の私の絶望感とやるせなさといったら、もうオメガ級でしたね。

でも、冷静になって時刻表をチェックした私。

大学行きではないけれど、途中までなら大学方面に行くバスが10分後にあるのを発見!!

「歩けない距離じゃない。走れない距離じゃない。自分を信じろ!!」

と思ってそのバスに乗りました。
このときの時刻は13時40分。

13時50分にバスを降り、さて目指すはS大学。
待ち合わせは14時20分。
あと30分!!

私は走った。
途中歩きもしたけれど、とにかく走った。

その距離、約3.7km

途中、リーダーからメールが来て
「慌てなくても大丈夫。気をつけて。」
と言われたけど私は走った。

途中、里谷からメールが来て
「ギリギリ遅れるかも(><)」
と連絡を受けたけど、
「私も・・・!!」
とだけ返信して私は走った。

とにかく「遅刻はいかん!しても5分以内だ!!」
と思って、時計をちらちら見ながら走りました。

走ってる最中はいろんなことが走馬灯のように流れましたよ・・・。
箱根駅伝の順天堂大学のこととか。


大学の門をくぐった時、私はもうフラフラでした。
この時すでに14時22分。

でも学食は門から離れたところに存在。
最後の力を振り絞り、なんとか14時24分学食到着!!

「もうみんな来てるんだろうな。謝らないと・・・!!」
と思いつつ、学生たちで賑わってる学食の中からメンバーを探したのですが・・・

まだリーダーしかいませんでした  orz

あんなに急いだのに・・・!!
あの時の私の姿はすさまじかったと思います。
すっごい汗かいてたし、髪は乱れに乱れてたし orz

その後、5分後くらいでメンバーは全員揃いまして、話し合いが無事始りました。

でもその話し合い、サクサクサックリ進んで1時間で終わっちゃってさ・・・。
なんだかとってもやるせなかったです。
しかも足、めっちゃ筋肉痛になったよ。
お正月はバイト以外は家にこもりっきりだったし、ここんところくに運動なんかしてなかったから・・・。

帰りはバスの定期を買うために、ちょっと遠回りして大宮経由で帰ることに。
大宮に寄ったついでに、
「メイトによって今度こそ3グァバゲットだぜ!!」
と思い、意気込んでメイトに行ったら見事に3グァバは品切れ中でした

新譜コーナーの棚、
左には青学1年トリオ、右には眼鏡’s のCDがごっそり並んでたのに、その真ん中だけぽっかり空白がありました。
あきらかにグァバがあったであろう空白。
ほんとやるせなかった・・・。
何も買わずに店を出ましたよ。

しかも大宮駅戻ったら、いい電車がなくってさ。
20分もホームで電車待ち、ツライぜ!!

散々だった本日、家に着いたのは18時15分でした。

明日はちょっと早めに学校に行く予定。
小学校1年生を対象にしたボール遊びの模擬授業、精一杯先生役をやってこようと思います。
というわけで、これから指導案見ながらイメージトレーニングに励みます。

なんか今日の日記は異常に長かった。
ここまで読んでくださった方ありがとうございましたー。


私信
里谷>>
距離2倍とか言ってたけど、調べたらあんま変わんなかったわ。
700m長いだけですた。大それたこと言っちゃってゴメンよー。
明日は頑張ろうね!!
EDIT  |  20:03 |  学校  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年01月09日(月)

成人式

なんちゃって新成人、華菅ですこんばんはー。

つっても私は式には出席しませんでした。
特に用事はなかったんですけどね。
友だちも行かないor行けないっていう子が多かったし、式に行っても自分の居場所があるのか不安だったのでね・・・。(チキン

そのかわり、お昼はお父さんとお母さんと一緒に外食してきました~。
うちは生き物を扱ってる自営業なんで、めったに家を空けてお出かけとかしないんですよ。
でも、一応今日は特別な日なんでね。食べに行ってきましたvv
おいしかったですvv 会話は少なかったけど(爆)

夕飯はお母さんが作ってくれたお赤飯☆
これまたおいしかった!!

お父さんのお姉さんもうちに来てくれて、お祝いに諭吉さんを○枚もらいました。うっひゃらほーい!!

でもまだ子ども気分が全然抜け切らない私です。
親に頼りきってる部分がたくさんあります。
少しずつ、自立への道を切り開いていきたいと今日は思いました。

さてさて、うちの学校は明日までお休みで明後日から授業スタートです。
でも、外せない用事があって明日は午後に学校に行かなきゃですー><イヤン
頑張ってきますよー!!
EDIT  |  18:55 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年01月08日(日)

ショッピング

小1時間、パソコの前で「あーでもないこーでもない」と独り言を言いまくってた華菅ですこんばんは。

今日バイト中に、「バイトの時に穿く新しいジーンズが欲しいな~」と考えてまして。

「ナオトでジーンズを買おうかな・・・いや、ナオトは洗濯が難しいな。それ以前にまわりから注意されるかな・・・。
あ、goukでいいじゃん。直がsceneのときに穿いてたやつとか可愛かったしな。そうだ、goukに行こうvv」

なんて思ってたんですが、

この前原宿行ったばっかなので、また近いうちに行くのは正直めんどいなと思いまして、
それならレッツ通販!と思ってe-shopをのぞいてみたんですよ。
そしたらセールやってるじゃありませんか。
ジーンズよりもセールで頭がいっぱいになるじゃありませんか。
というわけで、セール品を一つ一つ見て、「あーでもないこーでもないと」言ってたわけです。
悩みに悩んだ末、channel Hのトップスとスカートを注文しましたよvv(ジーンズは?)

トップスの方は、KERA!の10月号に掲載されてた時から欲しいな~と思っていたもので、でも10月にhEAVENに行ったら在庫が切れてたという品だったので、今回セール品になってて嬉しかったですvv(でも本当は紫が欲しかったんだよな~・・・、もう黒しかなかったよ><)

あと1点、すご~く悩んでいたものがありまして・・・
それはgouk(kikou)のドラゴンリング。
お値段7140円。
sceneのDVDを見たときから気になってたんだ、このリング。
ドラゴンが指に巻きつくこのリング。めっちゃかっこいい。
めちゃくちゃ欲しかったけど、今回はやめにしました。
あ~、でも買っちゃえば良かったかな。今さらちょっと後悔。

よくよく考えてみると、通販するより電車で原宿に行ったほうがお金がかからないということがわかりました。手数料>電車代
まぁ、定期をフル活用したらの話ですが・・・。

早く銀行にお金を振り込みに行って、商品が来るのを楽しみに待ちたいと思います。
EDIT  |  21:09 |  オサレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年01月07日(土)

七草じゃないけどね

今日は七草粥の日でしたねー。
でも私の朝食はカップラーメンでした(泣)
土曜の朝は開運音楽堂を見ながら1人で朝ごはんを食べるのが日課です(寂)

でも夕飯にはお母さんが作ってくれた七草(餅入り)おじやを食べましたー。
お粥じゃないけどね。
七草じゃないけどね。
そもそも餅が入ってる時点で間違ってるんですけど、7種類も野菜は入ってません。
ちなみに卵は入ってます。
母曰く、「お粥よりおじやのほうがおいしいでしょ?」と。
たしかに薄い塩味のお粥よりダシの効いたおじやの方が好きだが・・・。
というか今思い出してみたら、我が家の七草の日って、いっつもこれだったわ。粥じゃなくておじやだったわ。

まぁとにかくこれ食べて邪気払いで万病を防ぎまーす。
EDIT  |  22:37 |  我が家の日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年01月06日(金)

憧れの人

大好きなショップの、1番大好きな店員さん(女の人ですよ)が私と同い年であったことが判明。

軽くショック

絶対私より2歳くらい年上だと思ってた・・・。

その人は、お店に行く度にとっても輝いて見えて、
本当に自分の好きなこと、やりたいことを一生懸命やってるんだなー、頑張ってるんだなーっていうのが手に取るようにわかるのです。

それだけでもステキな人だなって思うんですけど、彼女はそれにプラスして笑顔がむちゃくちゃ可愛いんです。

ほんと私の憧れの人で。

「あんな人になりたい」と心から思ってたんです。

身長も高いし、大人っぽいしで2歳くらい年上かなと初対面の時から思ってたんですけど、同い年だったよー。

同い年でもこんなに私と彼女とでは輝きが違うのかと思うと、なんかショックで。

でも本当はこんなこと、年齢は関係ないんですけどね。
なんか差を感じちゃって。あう~

今年は、少しでも自分を磨いて磨いて、自分を輝かせたい。いや、輝かそうぜ☆ホトトギスと思った本日でした。
EDIT  |  20:30 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年01月05日(木)

バトンバトーン☆

今日は日中のほとんどを寝てすごしてしまいました。
7時半に起きてお雑煮食べて、寝て、
お昼に起きてご飯食べて、課題やって、ネサフして、寝て、
夕飯に起きて親子丼食べて、ネサフして、お風呂に入って今に至ります。
今日で絶対太ったと思う。体重計にのるのが怖いよー。

・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:


いちごみるくの悠生さんからテニプリバトンを頂きましたよー。
恋人にブン太指名してくださってあざーす!ウハウハです。
さぁさ、レッツ回答!!

*テニプリにはまった、と思った瞬間は?
まず、テニスの異常なまでの人気ぶりを知った時に、「読んでみたいなー」と思ったんです。
そんで、部活の友人に単行本を借りはじめたんですよ。
1~2巻を借りたあたりでもうはまってましたね。
「早く次の巻が読みたい!!」って感じで。
でも、友人は5巻あたりから単行本を持ってくるのを忘れ始めたんです。
私「○○ー!!テニスはー?」
友「ごめん!忘れた!!」
私「何ー!!!∑(°□°)!!」
という毎日の繰り返し。
あまりにも続きが気になってた私は、休日にブックオフに行って、単行本を立ち読みに行ったのです。
で、立ち読みだけじゃ満足いかなくなり、その場で14巻までどーんと買ったのです。
忘れもしない。
2002年の冬。
ってこれ瞬間じゃないやー。あれま。


*このキャラなら結婚してもいいんですけど?
えー誰だろー?
バネさんか南か長太郎かなー。
ブン太が1番好きだけど、結婚ってたちじゃない。


*テニプリにはまってから変わったことは?
ヲタク界にまた足を踏み入れたことですかね。
封神ですっかりヲタになった私ですが、封神の連載が終わって数ヶ月後には熱も冷めてしまい、一般人に戻りつつあったんです。
でも、またテニスに出会ったおかげですっかりヲタに戻りましたー。
あとは直純ファンになったことですね!!これ重要!!
アニプリの立海戦が、私が直純さんのことを知るきっかけになりました。
そしてキャラソンを買ったことでもっと直純さんの歌を聴きたいと思いました。
そしたら歌だけじゃなくって、直純さん本人にどんどん惹かれましたvv
ホント許斐先生とインチャネとアニメの監督さんには感謝感謝です。


*次に回す方
(テニキャラの中でその人の恋人になったら一番うまくいくんじゃないかなぁと思うキャラを明記。)

旭一さん(ブン太!)
雅さん(仁王!)

お時間ありましたらお願いします。
もしあれだったらスルーでもいいんで!!
EDIT  |  14:42 |  バトン  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年01月04日(水)

懺悔

今日は新年になって初めて、朝をぐーたら過ごせました。
バイトが13時からだったんでね。

もそもそ遅起きした後に、チャリを30分こいでマツキヨとTSUTAYAに行ってきました。
TSUTAYAに行った理由は他でもない。
3グァバのCDを買うためです。

だけど行ったお店にグァバはありませんでした(泣)

私は過去にそのお店でテニスのキャラソンを2回買ったことがあったので、今回も置いてあると思ったのにな。。。
新譜の棚も細かくチェックしたけどグァバは存在せず。
Dグレの7巻だけを買って店を後にしました。切なすぎる。
近いうちに新星堂かメイトに行こうと心に誓いました。

その後行ったマツキヨでは、グァバが手に入らなかった悔しさ悲しさを晴らそうと、買う予定のなかったものまで買ってきてしまいました。
新しいマニキュア(紫色)とか、かむかむレモンのボトルとか。

そしたら家に着いたのが12時だったんですけど、なんかいろいろやってたらお昼を食べるタイミングを逃してしまい、お昼抜きでバイトに出勤することになってしまいました。
栗まんじゅうとかむかむレモンを5粒くらいは食べてましたけど。

でもやっぱりそれだけだとおなかがもたなくてもたなくて><

以下懺悔

EDIT  |  22:35 |  バイト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年01月03日(火)

初ボケ

今日はバイトを7時間しました。(うち15分休憩)
7時間はまぁこなせる範囲なのですが、朝の6時からぶっ通しっていうのはやっぱりつらいです。

まず朝起きるのがつらい。相当つらい。
今日なんて朝っぱらから初ボケかましましたよ。

コンタクト入れた後、メガネかけちゃった。orz

世界が白んで見えました。
もうね、自分自身に呆れましたよ、ホント。

あとあれ。
バイトから帰ってきて、家の玄関を開けた時に
「ただいま~」じゃなくて
「いらっしゃいませ~」って言っちゃったりね。

この言い間違いは3ヶ月に1度はやります。
わざとじゃないです。ホント素です。

この年でこんなにボケてるのなら、私は将来一体どんなボケ老人になってしまうんでしょうか。恐ろしい。
EDIT  |  22:10 |  バイト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年01月02日(月)

初夢

私はよく夢を見ます。
昔は夢日記なるものも書いていました。今年もつけ始めようかなぁ。

初夢って『12/31~1/1にかけて見る夢』なのか『1/1~1/2にかけてみる夢』なのかどっちなんだろうってずっと思ってたんですけど、今調べてみたら後者が正解なんだそうですね。

というわけで以下私の初夢。

あんまりよく覚えてないので箇条書きです
・特撮ロリータヒーロー現る(色は緑)
・小学生
・図工室(?)でみんなと授業が始るのを待っていたら、誰かの携帯の着信音が突如鳴り響いた
・「この曲何?」と不思議がるみんな
・私だけはその曲を知っていた。「DANZEN!ふたりはプリキュア」だと…。
・だけど気づかぬふりをする私
・だけど最後はノリノリで歌ってたorz

こんな具合。
新年早々プリキュアです。
ぶっちゃけありえない♪(マックスハ~ト♪)
いや、でも私プリキュアの着メロを目覚ましにしてたりするもんな(笑)
そもそもこの初夢、どうなんでしょうね?
占い的にどうなの?
EDIT  |  20:55 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
