2005年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2005年11月30日(水)

ブランド志向

今日は体育科指導法の模擬授業で鉄棒をやったのですが…。

逆上がりができなくなってました。


めちゃくちゃショックなんですけど(泣)
昔はよくやってたのに…鉄棒。つか8年も前のことか…。

え、8年…!!!!

恐ろしいですね。時が過ぎるのってめちゃくちゃはえーや。

来週は空中逆上がりをやるそうです。難しく言うと後方支持回転。できるかなー…(心配)でも昔は普通の逆上がりよりもこっちのほうが得意だったな

そんなわけで今日は体育があったので、わりとカジュアルな格好をしてました、華菅です。めずらしく全身ノンブランド。
後期に入ってから、学校に行く時は必ず1点はブランド物を取り入れたコーデをしてたんですよ。
でも今日気づいてしまったよ。
どうやら私はブランドを着ることで自分の正常を保ってたようだ。
正常…って言葉はちょっと違うかもしれないけれど。

ブランド服を着ていると、自信が出るといいますか…。
他人から見られても、どうってことないんですよね。
でもノンブランドで全身を固めると妙に自信が出ない。
まわりからの視線が気になってしょうがなくなるんですよ。

これはやはり自分はブランド物に頼り過ぎちゃってるのかなー…。
それはいけないことかな…。

それか、今日のコーデが自分で納得いかなかっただけなのかもな。

自分が納得のいかないコーデをしてる日に限って、電車の中でステキなコーデをしてる人を見たりします。その度に「なんで私、今日これ着て来ちゃったんだろう…」って思う。

でもブランド物ってやっぱり高いんですよね。
将来のことを考えると、もっと貯金しなきゃって思うのだけど…。でも新しい服が欲しくなるわけで。

10月初めに「もう今年は服は買わん」と誓ったのに、10月末にはgoukを3着買っており、その後「今度こそ今年はもう服は買わん」と誓ったのに、土曜日にナオトのコートを買ってるわけで。
そんでけっこうな額の金券をナオトでもらったので、12月にも原宿に行こうと考えてるわけで…。orz

でも好きな服着てはしゃげるのは今のうちかなーと思うので、そんな今を満喫したいわけで。

なんか話まとまらないや(爆)
EDIT  |  20:17 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005年11月29日(火)

orz

帰りの電車の中で寝過ごした(泣)
1つ駅行きすぎちゃったよ~!!!
EDIT  |  14:27 |  未分類  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2005年11月28日(月)

今日はさっそく土曜日に買ったナオトのコート(つーかジャケット)を着て学校に行きましたよー。
ファーがめちゃくちゃ温かvvマフラー要らず!!

とにかくいろんな人から「すごーい」と言われました。
何がすごいってコサージュが。顔ぐらい大きいので。
被服実習で、先生がみんなを集めて作業の説明してた時も、先生は私の胸元を見て「大きな花つけてるねー(笑)」と言いました。笑った。

でもホントこのコサージュはすごいですよ。まさしくダークファンタジー。
くもの巣状の白レースとか黒レースも使われてるし、棺桶モチーフつきチェーンが垂れ下がってるし、黒地に赤斑点の花は咲いてるし、コウモリいるし、他にもいろいろ。
ジャケットの裾もコウモリの羽みたいな形でかっこよいのです。ムハー!
http://www.s-inc.com/news/heaven.php?catid=92
の11月12日に紹介されてるコサージュ付きジャケットですよー。



それよりも、ホントにのどがやばいです。
つか持病なのかも。
私、4年くらい前から、突如のどが痛くなって激しい発作に見舞われることがあるんですよ。
昔は半年に1回くらいだったんですけど、昨日今日は1日に2度もそれが起こりまして…。
普通の咳とは違うんですよ。ほんとに咳がとまらない。
のどの一部分だけが非常に痛くて、抑えようとしても抑えようとしても咳がとまらない。この症状が出ると、一気に体温が上昇し、苦しさのために涙まで出てくるんですよ…。ホントあれはツライ。
なんか病名あったりするのかな。
病院行ったほうがいいかしら。
EDIT  |  21:33 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005年11月27日(日)

ぐぇ

ぐうぉぉぉぁああ!!!ノドが痛いよー(泣)
1分間に1回以上咳してます。ヤバイ。

熱もないし、鼻も出てないんですけど、異常にのどが痛くて、咳ばっかしてます。苦しい…。

そんな中頑張ったバイト7時間。

店内に菌をかなりまいた気がします。ごめんなさい。
あー…、でもこれ風邪なのかな…?

自分、いつも風邪引くときは決まって鼻からなんですよ。そんでだるさ爆発。

でも、今回はホントにのどだけがやばくて、だるさも全然ありません。
病院行ったほうがいいかなーと思いつつ、ルルゴールド3錠飲んで済ませています。
でもこれはコンサート前に治さなきゃな。気合だー!!



以下私信
>>この前シールをベタベタ缶ペンに貼りまくってた旧・ちゆきへ
EDIT  |  21:21 |  未分類  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

2005年11月27日(日)

ストレス発散!!! (BlogPet)

きのう、カラオケを発売したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「スネ夫」が書きました。
EDIT  |  16:40 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005年11月26日(土)

原宿ー!!!!

結局行ってきましたーvv
今帰りの電車の中です。さっそく『hEAVEN』聴いてます。かっちょAー!!!!

何だか書きたいこと沢山あるんですけど、帰ってから追記しますー。早
く家につかないかなー。


以下追記↓
EDIT  |  18:39 |  高橋直純  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2005年11月25日(金)

悶々

今日は学校帰りにマツキヨで買い物をしたんですけど、マスカラを1本衝動買いしてしまいました。

TIFFAのボリュームマスカラです。

TIFFAは、以前雑誌で紹介されているのを見て、デザインの可愛さと価格の安さに目をつけていたんですよ。
で、今日ついに買ってみましたvv

今使っているマスカラはメイベリンのやつなんですが、メイベリンのはブラシが長くて、下マツゲがうまく塗れないんですよ。
でも、TIFFAのやつはブラシが細かくて短いので、下マツゲによいかと…。とりあえず明日は上下TIFFAで塗ろうと思います。

あー、本気で明日原宿に行こうか迷い中です。
さっきまでは行く気満々だったんですけど…。うーん(+o+)
カラオケのせいか、乾燥した空気のせいかわからないけど、ちょっと昨日からノドの調子が悪いので…。家でゆっくりしたいってのがあるんですよね。
でもCDは明日ゲットしたいし、コート欲しいしマフラー欲しいし…。
…どうしよう。
EDIT  |  22:30 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005年11月24日(木)

嬉しさ三割増

今日はなんだかとびっきりのスペシャルデーでしたよー!!!わぉ!

私はよく、講義中で集中力が途切れた時に、机の下でこっそり携帯から直純さんとこの「n」にアクセスして、直☆火チェックをするんですよ。

で、今日とある講義中にアクセスしたら赤ロゴでしたーーーーvvvv11時13分!!

『おぉぉぉぉ!!!!!』ってなって、思わず隣にいたサトヤンを小突いて、机の下で赤ロゴ見せ付けました(笑)


そんでその講義が終わった後に
「やばいよ、最近赤ロゴ遭遇率高いよ。高すぎて怖いよ。でも嬉しいよ。」っていう話をしながら昼食。焼きうどんとチャーハンおむすびとカボチャプリン食べました。食いすぎ
そんで食べ終わった後に、もう一度「n」にアクセスしたんですよ。
そしたらまた赤ロゴ遭遇!!!!

『むぉぉぉぉぉ!!!!??』って感じでした。いやぁ、もうなんつーか「これってディスティニー?」
そんな12時22分でした。


その後、午後の講義を受けて、14時30分頃に帰りのバスに乗り込んだわけですが…。
バスに乗って1分。私は気づいた。


『あれ…、ボタンが1つない!!!!!!』

今日はNAOTO SEVENのお気に入りカーディガンを着ていたのですよ。(今日のコーデは和モードをテーマにgoukも合わせて着ていました)
そのカーデのボタンが1つなくなっていまして(泣)
ナオトのボタンって、1つ1つにHのロゴが入ってたりなんかの模様が入ってたりしてかなりのディティールじゃないですか。だからボタン1つだけでもなくなったのがショックでショックで…。(そのカーデには10個のボタンがついてたわけですが)もう頭の中真っ白になりました。
で、『明日の朝学校でよく探そう…でも見つからないだろうな』と半ばあきらめモードだったんですよ。

でも、今カバンの中身を全部ひっくり返してよく見てみたら、そのナオトのボタン出てきたんです!!!!よかった!!!!

なんか今日は嬉しいこと三昧ですよー。もう赤ロゴってすごいな。つか今月何回踏んだんだって話ですよ。いつもだったら1ヶ月に1度踏むか踏まないかなのに…。

あ!あと今日は帰りに『h.NAOTO winter collection』を買ってきましたー。バンダナ早速明日つけていこうかと思います。

土曜日に原宿に行こうかどうか迷ってたんですけど、この本見たらとっても行きたくなりました。明日までに課題をある程度終わらせられたら行こうかと思います。

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  19:05 |  高橋直純  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005年11月23日(水)

深い意味

菅野美穂がTVで活躍しているのを見ると、なんだか嬉しくなります。
というのも、菅野はうちの地元出身だからです。それに菅野は以前直純さんと映画で共演してますしね~。
だから何だって感じですけどf^_^;
とにかく嬉しいんですー。

今日直純さんの「Yes!Lovin'you!」を聴いていて、ふと気が付いたことがありました。

歌詞に出てくる“ここ”ってライブ会場のことで、“君”って君たち、つまり私たちのことを意味してるんじゃないか…と。
深読みしすぎかもしれませんがf^_^;
でも直純さんは、「ラブソングも、ただのラブソングだけで終らぬよう、深い意味を込めるようにしている」と前回のライブでおっしゃってたので、その可能性も有り得るかなぁと1人思ってます。どうなんだろう??
EDIT  |  23:24 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005年11月22日(火)

ストレス発散!!!

学校帰りにサトヤン(旧・ちゆき)とカラオケ行ってきましたー♪
4時間歌ってきましたよー。
かなりストレス発散になりましたvvご飯もおいしかったし、カクテルもおいしくて大満足でした☆鶏軟骨のから揚げがめちゃくちゃおいしかった!!

歌はとにかく2人でプリキュアをかなり歌ってました(笑)ホント何回歌ったかわからないくらい歌った…!!プリキュア最高!!
あとは、私はヒノエとかイサト、直純さんの楽曲などなどを歌いましたよー。
改めて電光石火と蒼魂って難しいと痛感しました。
そうそう!!「微笑みの爆弾」を歌った時に、幽白のアニメ映像が出たんですけど、もう懐かしくってたまりませんでした。富樫…!!

ホント楽しかったですー。明日は休みだしゆっくりできるし、ホクホクvv

あ!あと今日は明日発売の遙か2のCDもゲットーしてきました!!
今イサトの新曲「蒼い秘密の夢をみた」をリピートでガンガン聴いてます。
「蒼い魂の龍巻」の時より力強い感じですよ。
直純さん、この曲にはどんな振り付けつけるのかなーと思いつつ聴いてます。

この後、他キャラの歌をまったり聴いて眠りにつこうと思います。

テーマ : ヲタクのメモ - ジャンル : 日記

EDIT  |  19:37 |  娯楽  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005年11月21日(月)

課題三昧

あー…、やっとこさ明日提出の課題を終わらせました。ふー…。

明日はカラオケ行きますー!!めっさ楽しみ!!プリキュア歌う気満々です(笑)今日も課題やってる途中でうっかりプリキュアの公式ページに行ってしまった…(苦笑)

とにかく明日ははじけます。日ごろの鬱憤を晴らします。

つか最近課題多くててんてこ舞いですよ。土日はバイトだしさ…。
今日もかなりの量の課題がバーンと出ましたよ。明日もバーンと出るだろうな(泣)
とにかく時間がかかるのは被服実習の課題です。今日の実習時間もかなり頑張ったけどあまり進まず…オヨヨ。結局家でかなり進めなければならないわけで…。縫うのは好きだけど、オタ生活がままならないんですよ。

…早く冬休みにならないかな。

テーマ : 大学生活 - ジャンル : 日記

EDIT  |  23:11 |  学校  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005年11月20日(日)

1曲目当てクイズ☆

20時ジャスト、「n」にて赤ロゴゲーーットォォォォ!!!!!
といっても今回のは予告宣言ありの赤ロゴですけども。
でもやはり赤ロゴは嬉しいものなのですvvv
きっと21時ジャストにも踏めると思います。踏むぞ!!

さて、直純さんから1曲目のヒントが出たわけですけども。


「しょっぱな、あの曲かぁぁぁぁ!!!!!」


って感じでした☆友達にDVD返してもらわないと!振り付けの練習せねばですよ。当日しょっぱなから腕痛くなりそう(笑)

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  20:13 |  高橋直純  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005年11月20日(日)

ウマ

20051120192406
某声優さんの影響で、今日はバイト帰りにはっさくゼリー買ってきました(笑)あとずっと気になってた飲む寒天も♪
はっさくゼリー…!!ちゃんと私は食べる前に写真撮りましたゼ(笑)
夕飯のデザートとして食べたんですけど、かなりおいしかったです・
はっさくの実がかなりしっかりしてて、噛む瞬間の感覚がたまらん・あとホントさっぱりしてて、後味すっきり。気分もさっぱりしましたよー。
寒天もおいしかった!!
EDIT  |  19:24 |  高橋直純  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005年11月19日(土)

ただいま

20051119173618
午後勤務終わったどー!!!!
帰りに自分へのご褒美にスタバのシアトルラテと雪見だいふくの苺買ってきましたー。雪見だいふくおいしかった!!!
今からスタバのコーヒーをお供に課題やります。浴衣の袖の袖口くけです。頑張るどー!!!
EDIT  |  17:36 |  未分類  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

2005年11月19日(土)

赤ロゴパワー

ただいまですー。早朝勤務終えてきました。ふぅ
でも急遽午後勤務も出ることになりました。13時になったらまたバイトです。
午後のバイトを頼まれた時は「ええぇぇ!!」って内心思ったけど、今日はかなり頑張れそうです☆
なんたって、朝イチに直純さんのところでまた赤ロゴを踏んだんですからvv

朝の4時54分に、ベッドにもぐりこんだまま寝ぼけ眼で「n」にアクセスしたんですよ。
そしたらビックリ赤ロゴだったのです!!かなり目覚めました。
この前赤ロゴを1日に2回も踏んだばっかりなのに、またしても踏むとは…!!!!しかも早朝!!!
直純さんは今から寝るところだったみたいですが、私は見事覚醒し、気持ちよくコンビニに6時入りすることができました☆
赤ロゴパワーってすごいvv
このパワーを午後勤務にも使って、頑張りまーす。

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  09:46 |  高橋直純  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005年11月18日(金)

ちょっと凹

介護実習も無事終わったし、成人式の写真撮影も終わったので、今日は髪の毛を自分で染めました。
北出菜奈ちゃんみたいな赤にすんぞー!って思って、それに近い色のカラーリング剤で頑張りました☆
でも思った程赤くなりませんでした(泣)
かつ以前とあまり変わらない…?
せっかく高いの買ったのになぁ(TÅT)
でも自業自得なんですよ。思い返せば私、7月に髪の毛真っ黒に染めたんですよ。だから今回染まんなかったんですねー…。まぁ、しょうがないか。
でも高いの買っただけあって、髪はすんごいサラサラに仕上がりましたー♪
とりあえず来週くらいに美容院に行こうかと思います。カラーはしませんよ^_^;
カットとパーマのために…!!でも問題はどこのお店に行くかです。近辺で済ませたい気がするけど、都内でやってもらいたい気もするんで…。どうしようか悩み中です。
EDIT  |  18:57 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005年11月17日(木)

こんなところに

20051117232409
ブン太発見(笑)
自分の家のとある一角で撮影しました。

今日は結局カラオケ行くのやめにしました。行っても,どこか頭の隅で「課題やんなきゃ」っていう脅迫概念(?)がぐるぐる回っちゃってて十分カラオケを楽しむことができなさそうなので…。
課題が一段落してから行きたいと思います。(一段落したら別の課題が出されるのだろうけど^_^;)

明日は家でまったり課題をこなそうと思います。明日は学校お休みなので。
推薦入試があるから学部休講なんですよ(^_^)v
受験生の人たちには頑張って欲しいと思います☆
EDIT  |  23:24 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005年11月16日(水)

ホクホク

1時間前くらいにようやく課題終わりましたー。げっそりデス。あんなにしんどい課題なんてめったにないよ…。とにかく終わってよかった!!

今日は学校帰りにKERA!とhm3買ってきましたー。
どっちの雑誌にもNAO×NAO FASHION LIVE 05のレポページがあってホクホクです。

hm3で掲載されてる、直純さんが高くジャンプしてる写真…。
そういや、直純さんはすっごい嬉しそうにステージを駆け回って、すっごい高くジャンプしてたっけ。
なんだかあの日の光景が目に浮かびます。キラリラリン☆
そして改めて写真を見てみて、正面から見たらこういう光景だったのねと思いました。
私、右側で見てましたから。
でもU-Ken!がステージから落ちたの全然気づきませんでした。
ほんとめちゃくちゃそっち側にいたのに。
まぁ、きっとその時直純さんが左側か中央に行っちゃってたから、私はそっちばっかり見てて、右を見てなかったんだと思います。うん、きっとそうに違いない。

あとKERA!では、私が愛着してるNAOTO SEVENのカーディガンが載ってて「おぉぉぉぉvvvv」って感じでした。載ってたのは白地に紫のペイントでしたが、私が持ってるのは黒地に水色のペイントです。

そうそう!!そういや直純さんが今年もジャンフェスに出演されるそうですね!!!思えば去年はハガキ出したけど抽選漏れしたっけか(切ないな)。メリクリ~☆ってウィンク堪能したかったのに
今年も抽選なんですかね、ショウワノートブース。ジャンプチェックしてないからわかんないや。
あとデジプリ・フォトの第4弾にびっくりですよ。「まだあるんか!!?」って感じでした。いや、嬉しいんですけどね。
しかも「DAMステーションⅡ」で第3弾シリーズに直筆サインを入れたブロマイドが発売ですって…!!!!?
明日の夜、ちゆきとカラオケオールする予定なんで、なんてステキなタイミンングなんだ!!って感じですよ。

でも月曜・火曜までの課題もモリモリあるので、カラオケなんざ自分で自分の首を絞めるような行為だな;

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  22:50 |  高橋直純  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005年11月15日(火)

終わらん…

昨日言ってた課題を今黙々とパソコに向かって取り組んでます。
でも終わる兆しが見えないよ。

カッコ内に適当な語句を書き入れ、英文を完成させなさい。
彼は私たちを温かく迎えた。
He (     ) us with open arms.
評価基準A:正解(greeted)
    B:不正解(スペルミス等)
    C:不正解 (空白等)

こんな感じの英語の問題(+評価基準)を160問くらい作ってます。
あと発音とか関係代名詞とかモロモロ。

前回の課題提出によって作る問題数が変わってくるのですが、みんな70問、80問とか言ってるのに、どうして私は160問もあるの…?(前回頑張りすぎたからなんですけど;)今やっと100問くらい終わったあたり。もうひと頑張り…か?
しかも、去年の4月に買った電子辞書がなんだか近頃不調で起動しないんです。だからいちいち紙のジーニアスで調べたりしてるんですよ。ジーニアスには高校時代の手垢がたくさんついてて懐かしくも思ってるわけですが。如何せん時間がかかりすぎる(泣)

とにかく今日は23:25くらいまで頑張って、そのあとプーウーを見て、その後もうちょっと頑張ってから寝たいと思います。


テーマ : 大学生活 - ジャンル : 日記

EDIT  |  21:33 |  学校  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005年11月14日(月)

まためぐり会えた 偶然じゃない

はじまった場所で 奇跡みたいにと思ってた きっと


キャー!も…ちょっ!…っば!!!!!(かなり取り乱しております)

ちょっとちょっと、今日は何ですか?スペシャルすぎだよ。ちょっと早いサンタさんからのプレゼントですか?

いやぁ、実は今日!!

赤ロゴを2回も踏んだのですよ!!なんだ、これ。うれしいじゃねーのぉぉぉぉ////

1回目は学校で携帯から、2回目は自宅でパソコンからアクセスして踏みましたvv

1回目に赤ロゴ踏んだのは11時51分ごろでした。学食で鮭親子丼食べて、ちゆきとたわいのない会話をして、何気なく携帯取り出して「n」にアクセスしたら赤ロゴvv

2回目は21時16分ごろに踏みました。

ただでさへ久しぶりの赤ロゴ遭遇だったので、昼間っから嬉しさ100%だったのに、まさかの1日2回目遭遇。今嬉しさ300%以上になってます。

実は、今学校の課題にかなり追われてまして、今日も一体何時に眠れるのかってかんじなんですよ。
で、7時過ぎから9時過ぎまで課題を頑張ってて、息抜きに「n」に行ったら赤ロゴだったわけで・・・・。

なんか「課題頑張ろう」っていう気が一気に上昇しました。
お風呂入ってリフレッシュしたら、またパソコに向かって課題頑張ります。


追記
とかなんとか言ってやる気マックスになってたのに、日曜日にシステムの不調があったとかで、課題の期限が木曜日になりました。
嬉しいんだか悲しいんだか。

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  21:34 |  高橋直純  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005年11月13日(日)

うま! (BlogPet)

午前11時12分になってしまっていましたー
まいうー!!
まじうまでした?
葉たちが、北海道でみそなど高いんだものノートなど乗ってました
高いんだもの値段とか、高いんだもの塩分濃度とか、豆麹やるりとか見たら
最中高いんだもの豆麹やお手ごろなどを心待ちにしなかった…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「スネ夫」が書きました。
EDIT  |  19:43 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005年11月13日(日)

現像

昨日の前撮り写真。写真屋さんで撮ってもらったものはまだですが、お父さんが撮ってくれたやつはもう現像できました。
こんな↓クリックするとでかいのでます。
hurisode2.jpg

場所はうちの玄関前です。

写真うつりは微妙な感じです。目が特に。目が大きくて二重の子が羨ましいです。
とりあえず比較的写りがいいものを友達に見せようと思います。他は封印。
写真屋さんで撮ったやつの出来上がりがちょっと怖い。

テーマ : ちょっとした出来事 - ジャンル : 日記

EDIT  |  19:20 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005年11月12日(土)

振袖

成人式の前撮り写真を撮ってもらってきました。
こんな感じの振袖です↓あまりよくうつってないけど;
hurisode.jpg

今はもう脱いじゃいましたけど、かなり重かったです。肩こったです。
メイクもやってもらいましたが、真紅のルージュを塗ってもらいました(笑)普段は薬用リップを塗るだけか、その上に軽くピンク系のグロスをおく程度なので、真っ赤な唇にびっくりでした。もう自分じゃない
頭もアップにしてもらいました。今ものっそいキャンディキャンディみたいな髪型なってます。もわもわだじぇ。

美容師さんは、昔お母さんが常連として利用していた美容室の方だし、カメラマンの方は、その美容師さんの旦那さんなので、始終雰囲気は和やかでした。

写真は自分ではかなり笑ってるつもりなのに
「もっと笑って!もっと笑って!」とかなり言われました。言われすぎて逆切れしそうになったりならなかったり。

最終手段として、直純さんのライブステージを見てはっちゃける自分を想像して笑ったら「今の笑顔いいね!!」って言われました(笑)

写真が現像されるのが楽しみなようで怖い。
笑った顔ってどうしても丸っこくなっちゃうんだもの。
よく撮れてますよーに!!

テーマ : ごあいさつ - ジャンル : 日記

EDIT  |  17:14 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005年11月12日(土)

出勤

うひー!!寒っ!つか暗っ!!暗すぎなんじゃないの?外。
雨も降ってるし…。でもバイト頑張ります。いらっしゃいませ!!
souchou.jpg


今日は午後1時から成人式の写真の前撮りに行ってきやす。
バイトは9時終わり!!

テーマ : 女子大生のにっき - ジャンル : 日記

EDIT  |  05:52 |  バイト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005年11月11日(金)

うま!

1週間ぶりに学食でお昼を食べました。
今、うちの学校の学食では北海道フェアをやってます

で、私は鮭雑炊を食べましたー。まいうー!!
まじうまでした。絶品!!値段も420円でお手ごろしゃん。
汁のうまみが鮭の身とマッチングスーパー!!こりゃーうめーや!!

月曜日は鮭親子丼を食べようと狙ってます。鮭の身といくらがご飯の上にたくさん乗ってました。じゅるり…フェアが来週も続いてることを祈ります。

そういえば今日は11月11日っつーことで、ポッキーの日でしたね!!
私とちゆきは午前11時11分11秒を心待ちにしていたのですが、そのとき如何せん講義の真っ只中で、ふと時計を見たら11時12分になってしまっていました。ちょっとショック。
あの時は「みそ」について学習している最中でした…。
白味噌の塩分濃度とか、米麹が、豆麹がどうのうっていう講義を受けてまして。私もうっかりノートのはしっこにガックンを描いてしまっていて…その瞬間を見逃した!!orz
とか言いながら、今日はポッキー一口も食べてませんけど。
だってポッキーって何気に高いんだもの。

テーマ : 大学生活 - ジャンル : 日記

EDIT  |  19:40 |  学校  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

2005年11月10日(木)

筋肉痛

昨日ハードル頑張ったら、今日めちゃくちゃ筋肉痛でござんす。イタタタタ!!!ハードルだけにハードだったのですよ。
まだ風邪治ってなくて、咳したり、鼻かんだりしてるのですが、その行為をする度に、腹の筋肉が悲鳴をあげます。断末魔の叫びです。
ホント辛い…(T!T)
つか、日ごろ運動しなさすぎなのがいかんのですよね。これからは縄跳びでも毎日続けようかしら。
_______________________________

今日は「メリークリスマス!」とぬかしながら、ちゆきに誕生日プレゼントをあげました。
時計つきわんこ。写真はちゆきのブログにありますよ。
もうね、これめちゃくちゃかわいいんですよ。やばいくらいかわいいんですよ。ちゆきもすごい喜んでくれてたので、よかったよかった。雑貨屋はしごした甲斐があったぜ!!
あー、ホント可愛い。私も自分用に一匹買おうかな。
私何気にヌイグルマーです。
ヌイグルマ-ってなんぞや?という人はケラ11月号にあるオーケンのコラムをチェキ!!

テーマ : 女子大生のにっき - ジャンル : 日記

EDIT  |  21:21 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005年11月09日(水)

盛りだくさん

今、『MOBILE SUIT GUNDAM SEED DESTINY COMPLETE BEST』を聴いております。ちゆきから借りたのですvvありがとな!ちゆき!

「種」は兄ちゃんからDVDで借りて全部見たのですが、「種運命」の方はオンエアの最初の2回くらいだけ見て、その後は見てませんでした。
どうせ兄ちゃんDVD買うだろ、と思って。人任せ
うちの兄ちゃんはガンダム好きですから。今までのシリーズ、全部DVD持ってるよ、彼は。
個人的にはGガンダムが好きでした。歌ももちろん歌えます。シャイニングフィンガー!!!!あと種の桑島さんの二役演じ分けに尊敬してました。


さて、今日は授業でいい汗かきましたよ。
ハードルやりました。飛びました。3年ぶりでしたよ、ハードルなんて。
小学生を対象に考えた体育の模擬授業です。
4.5人が先生役で後の人は生徒役なのです。
私が先生をやるのボール遊び(小学校低学年対象)です。年明け1発目。それまでは生徒役。

そんで帰りは本屋をはしごしやした。
欲しい本がどこにもなくてショッキング。注文しないとないかな?小森さーん!!
でもネウロの3巻買ってホクホク。笹塚さんがかっこよすぎる。ヤヴァイ
あと声優アニメディア!!
立ち読みで済ませるつもりだったけど、NAO×NAOレポートと直純の見開きgoukを見て「買わねば…!!!」と思い購入。やられたぜ、学研!!
でも買ってよかったなーと思います。2006年のカレンダーに直純さん載ってるし。ほっちゃん可愛いし、櫻井氏も可愛いし(!?)、メガネの森久保さんかっこいいし(ヒゲには驚いたけど)、他にもモロモロ。
あと直純さんのホールコンサートへの意気込みとか、すごい伝わってきたし。

ハードルを勢いよく倒しちゃった時に作ったあざが痛いけど、それも吹っ飛ぶくらいなんか今日は盛り沢山な感じでした。充実!!

テーマ : ヲタクのメモ - ジャンル : 日記

EDIT  |  19:47 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005年11月08日(火)

あの頃は若かった。

なかなか風邪が治りませぬ。かれこれ1週間以上?おぃおぃ、落ちたもんだな、私の自然治癒能力も。(つか病院行け)
でも、あともうちょいで治りそうな感じなので、ルル3錠飲んで治したいと思います。

風邪と言えば、一昨年のこの時期も私は風邪をひいていました。
一昨年、当時の私は受験生。
選択体育で「社交ダンス」を選択していた私は、友人・夜とともに『BG☆DANCING(P・K・O)』のカラオケ音源でルンバを創作し、毎朝ラジカセ用意して屋上で発表会という名のテストに向けて練習をしていたものでした。
そして「華菅さんたちはなんの曲に合わせて踊るの?」という級友からの無邪気な質問に、2人顔を見合わせて「いやぁ、あの…なんつーか…ねぇ?」と言って口を濁したものでした。
そんな中私は大風邪をひいてしまい、咳やら鼻水やらてんやわんや。
迎えたダンス発表日。
私たちは華麗にルンバを舞いました。後日「あんなに生き生きした2人は見たことがない。」とまわりから口々に言われる程に…。
そして次の日。
薄着でダンスを踊った私は、風邪をさらに悪化させてしまったのでした。
しかし運悪くその日は第一志望校の推薦入試日。
鼻水ビービー、咳ゴホゴホで小論文と面接に挑んだ私。
が、やはり本領を発揮できず…。
面接の時も、先生方の前で咳が止まらず、自分が本当に情けなかったのを覚えています。
面接の教室から帰るとき、情けなさすぎて、悔しすぎて、思わず涙が溢れてしまったのも覚えています。


なんだか懐かしいなー…、あの頃が。
なんか青い!自分が青い。

あの後、やっぱり不合格だった私は、センターと二次試験に向けて勉強頑張って、そして3月の合格発表の日に、あの日と同じキャンパスで違う意味の涙を流したのです。

それを考えると、もっと大学生活を有意義に過ごさないとなぁと思います。
今は、この学校に普通に通っているけど、あの時はこの学校に入るべく毎日必死だったんだ…、みたいな。

明日からはちょっと気を引き締めて勉学に励みたいと思います。
あの時の意気込みを忘れずに!!
EDIT  |  21:56 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005年11月07日(月)

ブン太の前世はヒノエだといいなぁ…と本気で考えているオタ学生・華菅です。
つか直純さんが演じるのは「赤毛のカタカナ名前のキャラ」が多いですよね、と思ったり。

最近、ステキすぎる立海イラストサイト様をたくさん発見しまして、お気に入り登録がすごいことになってます。多っ!!かつ心臓に悪い。何度悶え死にそうになったことか…!!

今日も今からステキサイトさまを回ってこようと思います。
それよりあれですね、昨日の絵を完成させろって感じですね。
まだ塗り終わってませんです、はい。なんか集中力なくて…今日。いつもだけど
それよりあれですね、早くNAO×NAOのレポートを仕上げろって感じですね。
まだ打ち終わってませんです、はい。なんか集中力なくて…。orz

なにかと早めに仕上げられるよう自分に渇を入れたい今日この頃です。
EDIT  |  19:54 |  高橋直純  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005年11月06日(日)

塗り塗り

昨日言ってたテニス絵に色をつけてる途中です。
結構時間かかるかも。upは明日になりそうです。(線を修正したいところがありすぎるので;)
とりあえず、コレ↓がその絵の1部です。Pixia使ってヌリヌリ。
tamesi.jpg


そうそう、今日は久しぶりに『ちびまるこちゃん』を見ましたよ。
図工の時間に「友達の顔を描きあいっこする」ということをやっていたのですが、まる子は前田さんと一緒にやってました。(相手はくじ引きで決めてたんです。)私はそれを見て
「大野君と描きあいっこだったらよかったのによー!!」
と本気で思ってました。
大まる、杉たま大好きですから、私。早くくっついちゃえばいいと思う、ホント。
しかも次回予告で悶え死にそうになった…!!(ちょっとウソ)
次回は大野君と杉山君が大活躍するであろう回なのですが、次回予告のコメントでまる子は
「この2人、かっこいいよね。」と発言。


まる子ぉぉぉぉ!!!!な…なんて大胆な発言を・・・・!!!!
仮眠具アウト(ワラ)し杉だよ!!ほんと大まる大好き!!まる子よ、早くその恋心に気づきたまえ!!(←何様だ)

テーマ : テニスの王子様 - ジャンル : 日記

EDIT  |  21:33 |  サイト運営  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
