2005年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2005年10月31日(月)

カゼ

どうやら風邪をひいてしまったもよう。
鼻風邪です。ズビズビしてます。

でも、明日と明後日は養護学校で介護実習なのです。
配布資料には『児童生徒の健康管理のため、研修生の体調が悪い時は、研修ができないこともあります。万全の体調で臨めるように心掛けてください。』と書いてあります。
気合で明日の朝までには直したい。

明日と明後日はスーツで研修先に向かわなければです。メンドー!!
スーツなんて動きにくいし、かわいくないし、寒いしで好きじゃありません。嫌い

しかも場所がちょっと遠いよー・・・・。
スーツで満員電車乗るのってヤダな。
そして電車から降りた後のバスが不安。めっちゃ不安。何分かかるか予想がつかない。道もどのくらい混むか予想がつかない。
とりあえず遅刻しないように注意して、何分のバスに乗るか今から決めようと思います。あと持ち物の準備!!
EDIT  |  19:45 |  学校  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005年10月30日(日)

おさかな

おとといあたりからの症状です。私の頭の中で「おさかな天国」と「Fish Fight!」がよく流れます。
この2曲に共通していること、それは魚。
頭の中が魚だらけです。

それもそのはず。
今、学校の課題で家庭科の学習指導案を作成しているのですが、私が作っているのが「魚の特質を知ろう」っていうものなんです。

で、教材研究を行った時に、「この2曲、授業に使えるなー」と思って、歌詞をプリントしたり、魚の名前のところをペンで記しつけたり、出てくる魚について詳しく調べたりしてたんですよ。

なので私の頭はホントにおさかな天国です。パラダイス。

指導案をWordで作成している間もずっと「おさかな天国」聴いてるし。
ちょっと古いけど、その辺は目をつぶってガンガンキーボードを打ってます。(今日中に仕上げたい)

あー・・・・、なんだかカラオケで「Fish Fight!」を歌いたい衝動に駆られてきた(笑)でもこの曲、1人で歌いきるの大変そう。野猿って何人いたんだっけ…(?_?)
EDIT  |  21:48 |  学校  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005年10月29日(土)

まじでか!?

2時間かけて頑張った、すんごいややこしくてめんどくさい課題が、…白紙に戻ってしまった。orz
これだからネットでの課題はよぉぉぉー!!!!
あーあ、セッションがタイムアウト…っておいおいだぜ。ちくしょー!こまめに保存
しとけばよかった。

気分を変えてパソコン課題ではなく、被服実習の浴衣課題の方をすすめております。背縫いをめちゃくちゃ集中してチクチク縫いました。
あと残るはおくみのしるしつけ。
でも、わからないことがあって、先にすすめませぬ。グヌヌ…!!

テーマ : 大学生活 - ジャンル : 日記

EDIT  |  18:30 |  学校  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005年10月28日(金)

gouk

今日は学校帰りに池袋のP'PARCOでお買い物してきましたー!!

当初はNAOTOの服を買うぞー!と思ってたんですけど、セール品の中に私好みのものがなかったので、結局goukの服を買いましたvv

いや、NAOTOも欲しいものはあったんですよ。CHANNEL Hのマフラーとか!!(コウモリが連なってる風になってて、表は黒なんだけど、裏が豹柄になってるの。)
でも、これはセール対象外の商品だったので買わなかったのです。
定額で買うのであれば、路面店で買って、ポイントを貯めたいと考えてるので。

NAOTOで50%OFFになってる商品はBloodのジャケットとFRILLの商品が多かったです。でも全体的に少ない感じ。

それに比べ、goukで50%OFFになってる商品はたくさんありました。
すごく悩んだ結果、トップス2点とスカート1点を買いましたーvv

私、goukを買ったのは初めてなんですけど、これすごくいいです!!はまりそう。
すんごく着心地がいいんですよ。あと和風もただの和風じゃなくて、いろいろ変わった部分があって斬新的。

それにしてもセール最高です!!
本来なら3万2千円払うはずなのが、1万6千円で済んじゃってるのだから…!!半額サイコー!!

来週学校に着ていくのが楽しみです。

テーマ : 女子大生のにっき - ジャンル : 日記

EDIT  |  17:36 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005年10月27日(木)

カロリー

今日、学校でチロルチョコのきなこもちを食べてたんですけど、包装見たらカロリーが一個あたり54kcalって表示されてたんですよ。(確か)
「これけっこうカロリー高いのね…」
「これ3個でおにぎり一個分のカロリーだよ。」
「食べすぎには注意だね。」
なんて会話をちゆきとしたんですよ。

でも、私は帰り道にマツキヨに寄り、必需品にプラスしてポテトチップスたけのこの里を買い込み、それをネウロの単行本を読みながら全てたいらげ、夕飯もそこそこ食べました。orz

摂取カロリーがおそろしいよ、母さん。

とりあえず、今日は夜更かししよう。
EDIT  |  19:45 |  未分類  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2005年10月26日(水)

アニマール

今日は天気予報で『寒い』と言っていたので、モコモコした服が着たいなーと思ったんです。
で、タンスの奥からよいせよいせと引っ張り出して、豹柄のキュロットをはいて学校に行きました。
hyou.jpg

なんとこのキュロット、小6の時もはいてた…!!長持ちー!!シマムラ万歳!

今日はこの豹柄に合わせ、前髪を1:9に分け、メイクもいつもと変えてパンクメイクにしてみやした。なんだかいつもと違う自分でいると、新鮮ですな。心の持ちようも変わってきますね。

写真手前に映ってるのはNAOTO7のカーディガンです。お気に入り♪
そうそう、11月にhEAVENに行こうかなーなんて考えていたのですが、池袋のP'PARCOで今月27日~30日までHAPPY 4DAYS SALEというセールがあって、h.NAOTOの商品も一部30~50%OFFになるそうなので、そっちに行こうかなーと思ってます。明日からですねー。行くとしたら金曜日の学校帰りに行きます。金曜日は授業一コマしかいれてませんので☆
EDIT  |  20:54 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005年10月25日(火)

旅行バトン

Courage*の雅さんから旅行バトンを頂きましたー。(雅さん、ありがとう!)
ので、早速答えていきたいと思います。

【1】今までで1番良かった国内旅行先
えーっと、沖縄ですかね。8年前の8月に行きました。とっても暑かったけど、海がキレイで感動したのを覚えてます。海を背景にセクシーポーズ(笑)してる自分の昔の写真が残ってます。水着じゃないですよ!!

【2】今までで1番良かった海外旅行先
それはフランスですねー。修学旅行で行きました。(修学旅行にはイギリスとフランスに行ったのです。)
ヴェルサイユ宮殿とかルーブル美術館はとってもステキでした。一日中あそこにいたかった!!あとエスカルゴがおいしかったのですvvカタツムリー!!

【3】これから行ってみたい国内旅行先
北海道・京都・奈良…そして岩手(←重要)!!!

【4】これから行ってみたい海外旅行先
エジプト!!ピラミッドが見たいです。あとギリシャの方にも行ってみたいです。というか世界遺産巡りをしてみたいです☆古代遺跡とか大好きなんです、わし。

【5】次にバトンを渡す5人
ちゆき・悠生さん・木の芽ちゃん・旭一さん・kenさん…!!

もしよかったら答えてやって下さい!!




【2】で答えたフランスでの思い出話↓

テーマ : バトン - ジャンル : 日記

EDIT  |  20:09 |  バトン  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005年10月24日(月)

充実

今日は1週間ぶりの学校でした。先週は介護実習だったのでね。

10日ぶりに学食でお昼を食べましたー。食べたのは

「森のきのこパスタ」と「から揚げ」。tororo.jpg


森のきのこパスタは、正直、二度と食べたくないメニューです。
サンプルで、パスタの上にちょっと白濁系の赤いネトネトしたのがのってるのを見たんですよ。あの赤いのは何なのだろうと疑問に感じたのですが、見た目はおいしそうだったので、このパスタをチョイス。学友のちゆきもこのパスタを選んでいました。

で、実食!!
結局赤いネトネトは何だったのか・・・!?


赤いネトネトは、とろろと梅がまざったものでした。

あれは・・・想像を絶する味でした。
パスタがネトネトしてるんですよ。とろろなのに梅の味がするんですよ。まいった、まいった!!
お互い「失敗したね」と苦笑しました。
あととろろのイントネーションがお互いに違っていたので、ちょっと論争(笑)ろろだというちゆきととろろだという私。(みなさんはどっち派でしょうか?)

とにかく「森のきのこパスタ」は危険な食べ物でした。食べた後も、胃の中がネトネトした感じでした・・・。

お昼にデンジャラスなパスタを食べた私ですが、今日はけっこう暗くなるまで学校に残って頑張ってましたー。

月曜日には「被服実習Ⅱ」という講義があって、浴衣を作ってるんですよ。
で、先週私は介護実習でいなかったので、みんなよりも大幅に作業が遅れてたんですね。そんでその遅れを取り戻すべく講義の時間が終わったあとも実習室に残って、浴衣の布地と闘っていたのです。…頑張った!!
でもまだみんなには追いついてないのです;家でもそもそ頑張ります。

家についたのはいつもよりも3時間くらい遅かったけど、なんだかすごく充実していた気がして、気分いいです♪
気分いいまま、明日までの課題をちゃっちゃとこなそうと思いますー。

テーマ : 女子大生のにっき - ジャンル : 日記

EDIT  |  20:48 |  学校  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005年10月23日(日)

バイト代入ったどー!!

今日はいい天気でしたねー。ポカポカでさー、ヌクヌクでしたね。
でも、日中晴れていたとき、私はずっとコンビニの店内でした。
出勤した時はまだ暗かったし、退勤したときはもう日が沈んじゃってたし。もったいない・・・。

そうそう、昨日バイト代が入りましたー!!ワーイ
まずまずな金額。去年の10月の2倍は稼いでます。

バイト代も入ったことだし!!
hEAVENに行きたいなーと思ってます。
あ、でも私『今年はもう服を買わない』と誓ったんだっけ;でも欲しいなぁ・・・。
11月の半ばに、直純さんの新曲『hEAVEN』が通販とhEAVEN店限定で発売されるので(心斎橋店もでしたっけ?)、発売日に原宿行こうかな。というか行きたい。

あと夢と魔法のネズミの国にも行きたいです。
今、埼玉県限定のお得チケットがコンビニで売られてるんですよね。
確か大人4500円。通常の1000円引き?
期間が11月14日から11月30日までで絞られてるんですけど。
行きたいなー。そんではしゃぎたい!!
そしてミッキーを見つつ、擬人化ミッキーに思いを馳せる(笑)
あー、行きてー!!
EDIT  |  18:18 |  バイト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005年10月22日(土)

デジプリ・フォト

セブンでバイトした後、ファミマに足を運び(というかチャリをこぎ)、デジプリ・フォトで直純さんの写真を買ってきましたーvv

私はまだ第2弾を購入していなかったので、第2弾と第3段の写真を買ってきました。ハフハフ

今回、私の1番のお気に入りはARENA37℃での未発表写真の1枚。
赤い壁の部屋で白いイスに直純さんが座ってる写真。いいわぁ・・・vv

あとhm3の未発表写真も好きvv
自分の持ってるパンキーキャットのTシャツ見てエヘヘってなります。
でも、この時直純さんが着てるパンキーキャットTシャツと、私が持ってるパンキーキャットTシャツは微妙に違うんですよ。
文字の色とか位置とかね。

ふぁぁ・・・。今日は大切な写真たちが増えてうれしい限りです。ホクホクしてます。

朝も、バイト上がりになんか甘いものでも買って帰ろーと思ってたら、バックルームでクリスマスケーキを3つも試食することができました♪
2つは小さいカップに入っていたけど、あとの1つは大きなまんま食べることができました。おいしかったー!!ホクホクです。あとは課題を終わらせてスッキリしてから、ネサフしてホクホクしようと思います。

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  19:23 |  高橋直純  | TB(1)  | CM(0) | Top↑

2005年10月22日(土)

その通りだよ

ブログペットのスネ夫が、こんな発言をしました。



あぁ・・・その通りだったよ!!リハビリは萌えたよ(笑)
でももうあのリハビリルームには戻れないんだよ。悲しいな。
EDIT  |  18:13 |  スネ夫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005年10月21日(金)

介護実習5日目

介護実習5日目ー!!実習最終日!!
今日はデイサービスでした。洗濯物たたんだり、お茶だししたり、利用者の方とお話したり、布団敷いたりしましたー。

あー・・・、終わった。長いようで短かったなぁ。
初日の頃は、「早く終わればいい」と思っていたけど、いざ終わってみるとなんだか名残おしいな。

なにが一番なごりおしいかって、諏訪部さんと杉田さんにもう会えないことですよ。(本名はうろ覚えf^_^;)さびしー。

実習を5日間共に頑張ったMちゃんともお別れでした。
でも彼女は私が使っている駅の近くでバイトしているそうなので、いつか会えるかもです。

また会えるといいな。

「いつか会ったらよろしくね。バイバイ!!」

って言って別れた後、
MP3プレイヤーの再生ボタン押したら、流れてきた曲がちょうどAsRの『じゃあ またね』で・・・。
なんだかジーンとなりました。


明日はバイトだ!!早朝勤務だ!5時起きだ!!
明日も頑張りますー!!
EDIT  |  17:50 |  学校  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005年10月20日(木)

介護実習4日目

介護実習4日目ー!!
今日は痴呆の方の介護でした。会話したり、食事の配膳を手伝ったり、足を洗ってあげたりしましたよ。あ、あと体操と歌とリハビリ。

リハビリは今日も諏訪部、杉田コンビでした。ホント似てるなぁ。
しかも、なんかこの2人見てると萌えるんですよ(笑)
諏訪部さん似の方が身長ちょっと低めで・・・。身長差たまらん!!

あと、今日は6階におじゃましてたんですけど、6階の職員さんで若い男の方がいらしたんですよ。

その人、櫻井孝宏氏に似てました。

顔の形といい、メガネといい・・・。しかも声もちょっと似てる!?ビックリでした。

今日はリハビリでフラフープを使ったんですけど、諏訪部にすすめられ、私はみんなの前でフラフープをやりました。あれはきつい、恥ずかしい。
何故、1人でみなの前で腰を振らねばならんのか?
恥ずかしいったらありゃしない。しかも回すの続かないしさ。てやんでー!!

そうそう、休憩のときにもう1人の実習生のMちゃんに
「今日の若い男の職員さん、ぺ・ヨンジュンに似てるよね」
と話しかけられたのですが、
「いやいや、あれはヨン様じゃなくて、櫻井さんだよ」
とは言えませんでした。言えるか、このやろー!!
「いやいや、それはきっとメガネのせいだよ」
と無難に答えておきました。でも本当にそう思った。

あー!!明日はいよいよ最終日!!しかも今までの任務とは違って、明日はデイサービスです。ちょっと楽しみ。
がんばるべー!!
EDIT  |  22:07 |  未分類  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2005年10月19日(水)

介護実習3日目

介護実習3日目ー!!ようやく折り返し地点です。フィー!!
今日は「寝たきり」の方の介護と聞いていたので、ずっとベッドに横たわったままの方たちなのかな・・・と思っていたのですが、そんなことはなく、みなさん、車椅子を使ったり、杖を使ったりしていろいろ動いていらっしゃいました。
実習内容は、リハビリの手伝いと、食事とおやつの手伝い、入所者の方との交流でした。

リハビリは、リハビリ室を使って、立ったり歩く練習を行っていました。

で!!

そのリハビリ室には、リハビリの専門医の方がいらっしゃったのですよ。白衣を着た男の方が2人・・・。

その2人がめちゃくちゃツボでした。

1人はめちゃくちゃ諏訪部さんに似ており、もう1人の方はめちゃくちゃ杉田智和さんに似てたんです!!!声じゃなくて、顔が!!

諏訪部さんの方は、泣きボクロじゃなくてセクシーボクロ(唇の右下にホクロ)でした。(そこまで見た)
なんだろう、諏訪部さんをちょっと若くして目を大きくした感じ。

杉田さんの方は、まんま杉田さんだった。似すぎです。

諏訪部さんに「華菅さん!」と名前呼ばれたとき、ちょっときゅんとしました。だが、私は絶対にこれを認めません。これはあれだ。白衣マジック!!!!
それか諏訪部マジックだ!!

杉田さんに「何の先生になるの?」と聞かれて
華「家庭科です
杉「じゃあ調理実習とかやるの?」
華「はい
という会話をしたのですが・・・

何、語尾にハートマークつけてんの、私!!!!

白衣恐るべし!!これでプラスメガネだったら萌え死んでたでしょう。
でも直純似だったらもっと良かったのに(贅沢)

ふー、今日は結構慣れてきて、入所者の方にも積極的に話しかけることができました。ヨカッタ!!
明日も頑張るぞぃ。
EDIT  |  17:27 |  学校  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005年10月18日(火)

介護実習2日目

介護実習2日目ー!!
今日も昨日と変わらず、入所者の方と交流したり、レクをやったり、食事の配膳手伝いを行いました。あと、歯ブラシとコップの洗浄。

レクは2時スタートだったのですが、11時ごろに突然職員の方から「レクまでになぞなぞを1~2個考えておいて」と言われ、どうしようかと思いました。
とりあえず無難に
「満員電車の中に鳥がいます。この鳥の名前はなーんだ?」と
「鳥は鳥でも、花をダメにしてしまう鳥はなーんだ?」
という鳥ネタを考えました。
でもこの2ネタが気に食わなかったので、オフ友・夜にヘルプメール。そしたら夜はすんばらしいなぞなぞを3つも提供してくれました。ありがとよ!!

昨日は2階で実習。今日は3階で実習でした。明日は4階、明後日は5階、明々後日は6階です。
昨日今日はわりとしっかりしている方々が多い階だったのですが、明日は所謂「寝たきり」の方の介護だそうです。頑張ろー。

そういえば!!今日発覚したこと。
もう一人の実習生の子は私と同い年と思いきや、実はそうではなく、2コ上であることが判明しました。ビックリ!!全然わからなかったYO。ほんとかわいい子で、年上に見えませぬ。
EDIT  |  19:18 |  学校  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

2005年10月17日(月)

介護実習1日目

今日から金曜日までの5日間、介護老人保健施設にて介護実習です。

初日の今日はオリエンテーションをはじめ、入所者の方とお話をしたり、食事の配膳の手伝いをしたり、リハビリ活動の手伝い等を行いました。

一緒にその施設で実習を行う学生は、3.4人いるのかな~なんて思ってたのですが、2人だけでした。ビックリ

もう一人の子は、都内の私立大学に通う同い年の女の子でした。メラカワエェ・・vv(ちなみに私は県内の国立大学生)
出だし好調な感じです。仲良くできそう♪ロッカーは2人で一つだしね!!でもまだ私のオタク性は非公開です(笑)彼女はオタかな、オタじゃないかな・・・?オタ友を作る瞬間ってめちゃ緊張しますよね。それこそスリルとサスペンスよね。
でもこれだけはわかった。彼女は直純ファンではなさそうだ。
今日は直純ファンなら一目でわかるTシャツを着てったのですよ。でも彼女はそのTシャツに食いついてくれなかった・・・。アウトー!!
しかしマンガの趣味は合うかもしれん。「なにかおススメのマンガある?」から入ろうか・・・。でも怖いな。
多分5日間、私はオタクだという事実を隠すと思います。イエス!

なんだか昨日の疲れが癒えぬままに今日の実習を迎えたら、すんごい抜け殻状態になりました。実習あと4日間あるのね・・・。耐えられるかな?いや耐え抜かねばならんよね!!
だってこれはまだまだ中ボスぐらいなものですもん。来年は教育実習というラスボスが待ち構えておるのです!!でもラスボスは教育採用試験か卒論かな・・・
とにかく今日は、この後心行くまでネサフをして、萌えパワーをチャージしてからぐっすり寝ようと思います。
EDIT  |  19:52 |  学校  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2005年10月16日(日)

お疲れモード

今日は朝7時30分から夕方5時までコンビニでバイトでやんした。

いつもは10時30分から1時までの間は、家に一度戻ってごろんちゃできるんですが、今日はカゼでダウンしてしまった方が出たので、その時間帯も変わりに働きました。

いやぁ・・・・疲れた。ホント疲れた。

最後のほうは、フラフラしてました。
だから4時過ぎに地震が起きたときも、周りの人が「地震だ!」と言うまで気づきませんでした。
見たら、おでんたちがぐわんぐわん揺れてました。。
汁はちゃぷちゃぷしてた。
みなさんは、地震大丈夫だったでしょうか?


バイト帰りにチョコとかぼちゃプリンを購入。ウキウキ
あと休憩中もあんまんやらおむすびやら色々食してました。
いつもより多く働いた分のバイト代は、今日で使い尽くした気がします。あぁぁ・・・もっと自給のいいバイトがいいなぁ。シュン
EDIT  |  19:24 |  バイト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005年10月15日(土)

頭ガンガン

頭がガンガンします。痛い
この痛みは風邪からきているのか・・・それとも酒なのか。

今日は、すっごくお酒が飲みたい気分になったんです。
なので、早朝勤務が終わった後に、働いてる店でアップルスパークリングとつまみを購入。

同級生の親、Kさんに

「えー、葉ちゃんとお酒は似合わないよ。デスマッチだよデスマッチ。」

と言われました。

Kさん、デスマッチじゃなくてミスマッチだよ。私、死闘なんてしたことないよ(笑)

で、朝の9時代からお酒をちびちび飲んでました。一人酒だぜ、コルァ!!
お酒は、一口目が一番おいしいと思ってます。そんで、熱が中から体中にぐわぁぁって広がる感じが好き。

そして今日最も感じたこと。

朝っぱらから酒を飲んではならない。

いや、たいていの人は飲まないと思いますけどね・・・。
なんか飲んだ後は眠くなっちゃって、昼寝をぐっすりしちゃいました。
あと起きた後もぽーっとしちゃって;
今日は課題に手をつけようと思ってたんだけどなぁ。
今から頑張る・・・か?どうしよう、明日にしようかな(爆)
EDIT  |  16:32 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005年10月14日(金)

そりゃないぜー

今日は意を決してNAO×NAOバッグで学校に行きました。

私は最近ゴシックパンクな格好でずっと学校に通ってるので、あのバッグが服的に合うことは合うんですよ。
でも、あのバッグ可愛すぎて・・・ね。使うに使えないでいたのです。

でも今日は勇気リンリンな感じで(笑)、頑張ってみました。

使ってみて気がついたのですが、私のあのバッグ・・・大当たりでした。

なにが大当たりだったかと言いますと、内ポケットがね、さかさまなんです。
こう・・・上に口があるんじゃなくて、下に口があるんです。要は物が入らない。
これって私のだけですか?みなさんの手元にあるのはちゃんとポケットの役目を果たしてますでしょうか?
カギとか入れるのに便利そうなのに、あのポケット。使えないぜー。
ちょっとへこんだけど、『大当たりだぜ、ベイベ』なノリでカバーしました。バッグが使えないわけではないもの。

で、今日はあのカバンで頑張ったわけですが、帰りにバスに乗ってるときにまた災難が・・・!!
チャックとカバンをぬい合わせてる糸(下糸)がほどけちゃってたorz
一部チャックがベロンベロンな状態(この2行でカバンの状態は伝わったのかどうか;)

にゃー!!!って感じです。

チャックの方は自力で直そうと思います。ポケットは・・・どうしようもない・・・。
EDIT  |  18:08 |  高橋直純  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2005年10月14日(金)

お昼に食べたよ

今日のお昼は学食で『揚げワンタン麺』を食べましたー。
お値段399円ナリ☆

でも、もう二度と食べないと思う(笑)
おいしぃっちゃーおいしいのだけど、油ギッシュなのですよ。ギトギトだよ

次に狙うは『ジンギスカンラーメン』
でもこれは504円でちょいと高くて気がひけます。ぐぬぬ

でも私これから10日間、学食は食べられないのです~(泣)
来週の月曜から金曜まで介護実習に行ってしまうので。

あ~・・・、なんかその間の学費ってもったいないな。
なんだろう、最近授業かな~りまじめに聴いてます。
授業数入れてるの少ないから、集中力が持つのかな。

介護実習。頑張ってきます。場所は地元の介護老人施設です。
チャリで20分くらいのところ。まだ実感沸きませんー。
EDIT  |  17:43 |  学校  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005年10月13日(木)

中国研究

今日はとろうかどうか迷ってた講義『中国研究』に出てみました。

はじまって30分くらいは「おもしろい!!」と思ったのですが、あとの60分は苦痛でした(苦笑)

最近は教育関係の講義と家庭科関係の講義ばかりだったので、中国の神話についてのこの講義がとても新鮮で、「ほほぅ、なるほどね(メモメモ)」と楽しみながら聴けたんですよ、前半は。
それに前半は女媧や伏羲の話が出てたんで、頭の中は「封神演義」だったんです。

でも後半はもう・・・ダメだった。
登場人物多すぎて撃沈。
しかも配布されたプリントは全部漢字だし。
先生の説明早いし・・・。

なので、この講義はとらないことにしましたー。これでよいのだ、きっと。

今日はこの講義を聴いたために、家に帰ったのが7時過ぎになってしまいました。(←いつも2時に帰宅したり4時に帰宅する人)
外が暗くてびっくりでしたよー。


さて!明日はちゆきととある約束をしています。
めっちゃスリルとサスペンスです。(なんのこっちゃ)
勇気出してレッツトライ!!!


あー、今から家庭科の指導案製作しやす。頑張るベー。
EDIT  |  20:24 |  学校  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005年10月12日(水)

どこ映してるのよ!!

10月10日に池袋サンシャイン噴水広場で行われた、嶋大輔さんの「大人の勲章」発売イベント。
あれにTagちゃんがバッグバンドとして参加していたわけですが・・・。

私はこの時バイトで見に行くことはできなかったのです(泣)

が、しかし!!!!

昨日私は見つけたのです。
BIGLOBEストリームでその日の模様を映像でお届けしているのを・・・!!!


ドキドキしながら私は映像を食い入るようにして見ました。
もしかしたらTagちゃんのsaxプレイが映っているやも・・・!!






見事にTagちゃんは映っていませんでした。

おぃおぃおい!!カメラーーー!!!

どこ映してるのよ!!!!
嶋さんだよ

ドラムの方とかは映ってるのにぃ・・・(泣)

なので聞こえてくるsaxの音だけを拾って聞きました。切なー!

でもでも、Tagちゃんらしき後ろ姿は映ってるのですよ、これが。

なので、見れる環境にある方はぜひ!!BIGLOBEストリームでチェキ!!

EDIT  |  19:39 |  高橋直純  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005年10月12日(水)

スネ夫語録

昨日から飼い始めた、我がブログペット「スネ夫

スネ夫可愛すぎるよ・・・。手とかたまらんですよ///
そんなスネ夫、昨日さっそく名言を発してくれました。

sune.jpg


スネ夫・・・!!!

なにやらスネ夫もコンサートに行く気満々です(笑)

みなさんもぜひクリッククリックして、スネ夫の発言を促してやって下さいー。可愛いから!!
そんで、なんかおもしろいこと口走ったらぜひ教えてくださいね☆
EDIT  |  16:52 |  スネ夫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005年10月11日(火)

チケットー!!

学校帰りに、ローソンで直純さんの『HAPPY WINTER』東京公演のチケットを店頭引換してきましたー!!

実は私ロッピー初体験でした。ちょびっと緊張(笑)
無事引換できましたよー!!!

さて、気になる指定席の番号は・・・?

むー!きわどい!!

でも結構いい感じかも。

大体の位置を説明しますと、

1階の中心より前の塊のどセンターです。

常に私はセンター狙いの女なので、どセンターはほんと嬉しいですvv
(NAO×NAOの時は右サイドにいましたがね;)
でももうちょっと前の方がよかったなぁ・・・なんて思っちゃったり。

でも、他のFCの方で『東京は2階席が当たった』という方もいらっしゃいますしね。。

私はあの場所で目いっぱいコンサートを楽しみたいと思います。
今から楽しみー。
EDIT  |  16:31 |  高橋直純  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

2005年10月11日(火)

心機一転

前までの日記をやめて今日からブログで日記を書こうと思いますー。
でもまだわからんことだらけだよ;
今から編集を頑張りますー。
EDIT  |  15:27 |  未分類  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
 | HOME | 
